2012年4月16日 (月)

ヒロプーちゃんゲスト出演の【ぬばたま】USTREAMアップ

みなさんこんちわです。

FMPiPi(岐阜県多治見市の【柏本 圭二郎のぬばたま】も4月から

【ぬばたま Z】

と改名して大絶賛番組続行中です。
今までと変わらず、毎週木曜日20:00 - 22:00ですよぉ〜!

それを記念して??
密かに圭二郎よりも人気があるのではないかと疑惑がくすぶりつつある、
大阪からのゲストヒロプーちゃんが登場した3月15日放送分をUSTREAMで
公開しています!

エリア以外の方、お待たせしました。
圭二郎とヒロプーちゃんの上質な大暴走カマトークをお楽しみ下さいね。


| | コメント (0)

2011年5月22日 (日)

5/20の「わっちナイトサファリ」USTREAMで録画配信中!

みなさんこんにちは!

スタッフの坊主髭雄です。
さてさて、圭二郎専用の
USTREAMチャンネル

【K-jiro TV】

開始しされました。

記念すべき一回目の放送は
5/20のFMわっち『わっちナイトサファリ』

いつもの圭二郎の相方H美さんがお休みのため、
ピンチヒッターViViさんが圭二郎の相方を勤めて下さいました。
局の設備をお借りしながらの緊急設置の為、
放送中にも調整しながらの作業なので、
途中お聞き苦しい、お見苦しい所も多少ありますが、
映像と音声は大変クリアですよぉ〜!

この日の内容は、
『八神純子さんの東日本大震災支援プロジェクトの

 メッセージと応援ソング『翼』のご紹介』

『【Love Palette】のayakoさんのゲスト出演』

Img_0115
(左から ViVi 、ayakoちゃん 、スザンヌ)

『H美さんの突然電話襲撃!』

聞き所満載です!
そしてViViさんとの多彩な話題で3時間爆走です。

チャンネルのライブラリーに保存してありますので、
見逃した方、もう一度聴きたい方、是非是非ご覧下さいませ!

そして、このkk-chのUSTREAMはこれから定期的に
配信を予定しております。
配信前にはこのウラ生ブログや圭二郎のツイッター等で
告知致しますので、楽しみにしていて下さいね。
配信場所も『わっちナイトサファリ』だけでなく、
特設スタジオ、ライブ会場等とバラエティに飛んだ内容で
お届けする予定です。
よろしくお願いします!


 【2011.5.20 わっちナイトサファリ special】

| | コメント (0)

2011年5月12日 (木)

5/13「わっちナイトサファリ」のゲストは崎谷健次郎さん

みなさんこんにちわ
スタッフの坊主髭雄です。

5/5の渋谷gee-geにお越しいただいた皆様、
本当にありがとうございました。
Live出演を誘って下さったTaja、本当にありがとうございました。
圭二郎は大変楽しくLiveをさせていただく事ができました。
皆様と楽しい時間を分かち合えたならば幸いです。

さて、お知らせです。
そんな圭二郎のライブへ遊びに来ていただきました、

崎谷健次郎さんが、

明日、5/13の圭二郎の番組「わっちナイトサファリ」

電話ゲスト出演して下さいます !

5/18 配信限定シングル『すべて、ひとつの愛に』発売
5/18 ベストアルバム『GOLDEN☆BEST 崎谷健次郎』発売

5/21(土)南青山マンダラでのライブ
【FEEL GOOD】 UP NUMPER NIGHT
会場限定CD 『BOSSA DRIVE』発売

7/24(日) 南青山マンダラ
【TIMES】 〜Featuring KATSUMI〜

と、予定が目白押しの崎谷健次郎さんの登場です。
新曲のお話、ライブのお話、いろいろ満載ですよ。
当然、崎谷さんの新曲『すべて、ひとつの愛に』もON AIR !
この曲は、松井五郎さん作詞のとても美しいナンバーです。
繰り返し聞きたくなる、そして心が浄化されます。

Photo

明日5/13のFMわっち「わっちナイトサファリ」の
21時台前半の登場です。

Ustreamでも聞けるかな・・・

崎谷健次郎さんへの質問、応援メッセージをよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2011年5月 3日 (火)

5月入っちゃったけど、4月最後の一週間

ちわ!
スタッフの坊主髭雄です。
気がつけば、圭二郎の渋谷LIVEまで後二日じゃあないですか。
歌の練習に、仕事にとおかげ様で忙しい圭二郎さん。
すっかりブログ日記の更新も怠ってしまってますね。

先週の東京リハーサルの事は私がアップさせていただきましたが、
翌日、とんぼ帰りの圭二郎さんを見送ってから、
私は東京に残ってアレンジャーでもあり、
ミュージシャンでもある小澤元さん

(「キスとチューインガム/No Song No Momotaroの編曲担当)と、
打ち合わせでした。

Keisingle1

そして先週の事で忘れちゃ行けないのが、
圭二郎さんがPitch FM(愛知県刈谷市)の
『Pitch Beat Street 838』
にゲスト出演した事

Img_0038

(Pitch FMで出演待ち時間にポーズをとる圭二郎さん)

1月にはTajaの菜穂さんがこちらの局の番組にゲスト出演した時に、
同行させていただきましたが、今回は圭二郎がゲストです。
今回も月曜日のパーソナリティ William joe Baldwinさんです。
17:15頃から15分程の出演となりました。

圭二郎自身の紹介と圭二郎の楽曲『世界中のすべてのマリア』を
前半でかけていただき、

Img_0005_2

後半は圭二郎も参加している東日本大震災のチャリティーソング
UFFの『Unite for Friends』の紹介をさせていただきました。


William Joeさんとの会話も楽しくて、
案の定時間が足りなくなる程でした(いつもの事!)

試験的にUstream放送もしておられたので、
映像で圭二郎をご覧になった方もいたと思います。

Pitch FMさんどうもありがとうございました。

Img_0040_2

(William Joeさんと圭二郎さん)

4/29 金曜日は【FM PiPi】と【FMわっち】のラジオ二本立て。
というのも、5/5は渋谷でのライブがある為に
FM PiPiの『ぬばたま』の生放送が出来ないので、
完パケ収録となったのです。
今回は二人の電話ゲストを入れた1時間バージョンを作成しました。
常に生が主流だった圭二郎さん久々の完パケ収録でした。

4/30 土曜日は、ViViバンドとのリハーサルに
結婚おめでとうパーティーの司会、
その後は、再びViViさんとスタジオで5/5のライブリハと
売れっ子のようなスケージュール??

さて、5月です。中国から怪しい黄砂も飛んで来てます。
これからも圭二郎をよろしくお願いします!

| | コメント (2)

2011年4月24日 (日)

先週のラジオゲストのご報告

みなさんご機嫌いかがですか?

またまたスタッフの坊主髭雄でございます。
実は圭二郎さん体調不良の為に私がご報告です!

天候不順も影響したのか、珍しく高熱を発した圭二郎さん。
それでも、先週のレギュラー番組に穴を開ける事無く
頑張って来ました。

4/21木曜日

FM PiPI『圭二郎のぬばたま』(20:00 - 22:00)

今回は特別にゲストが入って下さいました。

ドラゴンゲートの超神龍(スーパーシェンロン)さんです!

岐阜県土岐市出身の超神龍さんは、
5/7の土岐市 セラトピア土岐で行われる

ドラゴンゲート in 土岐の宣伝に来られました。

出身地での試合に超神龍さん気合いはいりまくりです!
礼儀正しく、親孝行な超神龍さんに私は好感度アップしまくりです。
土岐市含む周辺地域の皆さんぜひぜひ応援に駆けつけてください!
よろしくお願いします。

Img_0032
(超神龍さん・右と高熱の圭二郎)

4/22金曜日

FMわっち78.5『わっちナイトサファリ』(20:00 - 23:00)

この放送日からUstream放送も開始されました。
第一回目のUstream放送で、圭二郎さんは
おでこに冷えピタを貼っての登場となりましたよぉ〜!
Ustreamでも「つぶやき」を書き込めますので、
みなさんもどんどん参加して下さいね!
これから、ますますパワーアップして来る事間違い無しの
『わっちナイトサファリ』をよろしく!

で、Ustream放送一回目の記念すべきスタジオゲストは
名古屋で活躍する

カラクリドロシーのメンバー3人でした。

ボーカルの長坂藍ちゃんとは
圭二郎もボトムラインのステージで
同じイベントに何回か出演させていただいてます。
圭二郎の半分位しかない藍ちゃんの顔ですけど、
そこから発せられるボイスはとても力強いんです。
ぜひぜひみなさんも応援して下さいね。

Img_0035
(カラクリドロシーの皆さん((左端の女性は違います))と大分熱も収まった圭二郎)

さて、ようやく体調も復活して来た圭二郎ですが、
4/25月曜日に
Pitch FM 83.8(愛知県刈谷市)の番組
Pitch Beat Street 838にゲスト出演します。
出番は17:30位です。

『Unite for Friends / UFF 』

紹介させていただきます!



それではまた!バイバイキン!!


| | コメント (0)

2011年4月22日 (金)

FMわっち『わっちナイトサファリ』Ustream放送開始!のお知らせ。

皆さん御機嫌如何ですか?

スタッフの坊主髭雄でございます。

さてさて、圭二郎のFM番組が二つとも全く新しくなったのは
皆さんご存知でしょうか?

FM多治見の『とりあえず、生!?』(水曜日17:00 - 20:00)

『圭二郎のぬばたま』(木曜日 20:00 - 22:00)

FMわっち(岐阜)78.5MHzの『聞悶』(火曜日16:00 - 18:00)

『わっちナイトサファリ』(金曜日 20:00 - 23:00)

両方とも夜の顔となって大変身!!

003
(夜の顔イメージ図)

圭二郎はやっぱり夜でしょう!!というのが、両局の判断。

おかげ様で、おもいっきりな

圭二郎トーク全開ギリギリブッチギリって感じであります。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

特に金曜日の『わっちナイトサファリ』は、

FM多治見を突然『謎の卒業』と言う形で消え去った

H♡美とのコンビが復活 !

FM多治見エリアでは大人気だったこの二人のコンビが、

FMわっちで不死鳥のごとく蘇ったわけです。

K1907140853

『でも、FMわっちのエリアじゃないから聞けない!!』

お嘆きのあなた 。

なんと、『わっちナイトサファリ』は本日4月22日より、

Ustream放送が開始されます !!!

と言う事は、FM多治見エリアはもちろん、岐阜全域、
東海地方全域、いえいえ、日本全国、いえいえ、

『世界中のすべてのエリア』で聞けるのです !!

(OH! 圭二郎の名曲『世界中のすべてのマリア』と一字違い!)

しかも動画アリですからね。

これはもう、金曜の夜のゴールデンタイムは、テレビではなく

Ustream放送の『わっちナイトサファリ』に釘付けですね。

きっとこの時間帯は、銭湯や花街、
ゴールデン街から人影が消える事でしょう。

外出中の方もスマートフォンを持っていれば、各種アプリで見られるはず。
その辺りの情報は、私も確認しながら随時お知らせして行きますね。

とにもかくにも、

金曜の夜20:00 - 23:00は

FMわっち 『わっちナイトサファリ』 Ustream

よろしくお願いします。

ご視聴方法は番組HPにUstreamへのリンクがありますので、
そちらからUstreamページへご訪問ください。

番組への御意見やツッコミ、お便りも大募集です!!

聞いて、観て、参加してくださいねぇ〜 !!

| | コメント (0)

2011年3月21日 (月)

Unite for Friends 想いよ届け!!

みなさんお元気ですか?

圭二郎がこの度、菜穂さん(Taja)から声をかけて頂き、
参加させて頂いた東北関東大震災で被害にあわれた方々への
応援ソング企画のお知らせです。

震災二日後に、Blue Finger Records 阪谷友二さん
呼びかけに応え、UFFが結成されました。
参加者は

【シンガー】
平岡恵子さん、堀田義樹さん(imaginations)、
YongAeさん(ex.東京エスムジカ)、戸田和雅子さん、
Michikoさん(Baby Tears)、田中菜穂さん(Taja)、
カオリさん(Hi-Endorphin)、ViViさん(ViVi)

【ミュージシャン】
永田”zelly”健志さん、名越由貴夫さん、Tomzuin hさん、
石村順さん、伊藤勇気さん、狩野佑次さん(Taja)、
森本ユウジさん(Hi-Endorphin)

仙台市若林区出身の映像クリエイター沼田秀樹さん
漫画家の佐俣ユミさん
グラフィックデザイナーの阪谷圭一さん

こういった素晴らしい才能を持った皆様の中に、
柏本 圭二郎も参加させて頂く機会をいただきました。

この企画によって産み出された曲
「Unite for Friends」を
ViViさん、鮎澤達也さんの協力を得ながら、
名古屋の自宅でレコーディングをしました。
圭二郎にはとても難しい曲でしたが、
自分も力の一つになれればと言う思いで、
精一杯、一生懸命歌わさせていただきました。

そして、曲が完成しました。

一人でも多くの人達にこの想いが届けられればと願っています。

Ufflogo_ver0

Unite for Friends
作詞:堀田義樹、戸田和雅子 作曲:平岡恵子
 
いつものような 夜明けを きっと待っていた
悲しみなんて いらない そう思っていた

時計の一秒が こんなにも長いなんて
涙色の空 想いよ届け いま

Feel all that days
君のそばにいるよ
We'll see somewhere someday
僕が声を聞くよ
朝も 夜も ずっと

言葉になる 気持ちは ほんの少しだって
共に過ごした 思い出は 今日も残っていて

痛みも笑い声も 何回でも分け合った
もう一度伝えなくちゃ 君はひとりじゃない

Feel all that days
一番そばにいるよ
We'll see somewhere someday
こわれそうな心
抱いた 時も ずっと

優しさも愛さえも 本当言うと解ってない
それでも伸ばす手を 僕にあるすべてを

So believe, all that days
君のそばにいるよ
We'll see somewhere someday
僕が声を聞くよ
朝も 夜も ずっと

ラ ラ ララララ ラ unite for friends

ラ ラ ララララ ラ unite with you
ラ ラ ララララ ラ unite for friends
ラ ラ ララララ ラ unite for friends


曲のダウンロードは以下のページから行えます。



そして、皆様の暖かいお気持ちはこちらから!!


| | コメント (0)

2011年3月10日 (木)

『ハイティーン・ブギ』と『恋の曲がり角』の画像追加

みなさん寒い日々が続いてますけどお元気ですか?

あ、昨日のブログに引き続き、スタッフの坊主髭雄です。

さてさて、圭二郎さんは
ライブ終了後も、火曜日のFMわっち『聞悶』と
水曜日のFM PiPi『とりあえず生!』の放送を無事にこなして、
今日はViVi先生のボーカルレッスンです。
次のライブでは、もっと歌唱力アップを目指します。

しかし、歌は歌唱力だけではなく、表現力も重要です。
お芝居の練習も必要ですかねえ。
そして、圭二郎に一番の課題は、ダンスです。
赤い衣装を着るとドラム缶にしか見えないスタイルですし、
そんな状態で、今のぎこちない振り付けでは、
ドラム缶が転がってるようにしか見えませんね。
本人が目指す安室奈美恵ちゃんばりのダンスステージを
実現させるためには、やっぱりダンスの練習もかかせません。
ということで、課題がいっぱいの圭二郎です。

昨日に引き続き、ライブ動画を載せます!

要望の多かったステージラストの『ハイティーン・ブギ』ですが、
著作権等の問題もあるかと思われるので、
こっそりとアップしておきます。
いつか、ジXXXX事X所に消されるかもしれないので、
早めにご覧下さいね!!


そして、みんな大好き『恋の曲がり角』リミックスバージョンの
出演者一同によるセッションの模様をお届けします!
みんなとっても楽しそうですね。


これからも柏本圭二郎を夜露死苦よぉ〜!!

| | コメント (2)

歌いましょう奏でましょう響きまSHOW vol.5のライブ映像

みなさんお元気ですか?

圭二郎さんも3/6の音楽イベント

『歌いましょう 奏でましょう 響きまSHOW vol.5』

も無事に終了しました。

ViVi、うきよね、からくりドロシーという堂々たるミュージシャン達が集うなか、

圭二郎も『圭二郎 with ViVi』として参加させていただきましたぁ〜!!

昨年もこのイベントに『柏本圭二郎』として出していただいたのですが、

それから一年間、いろんな場所で歌わせていただき、

今回は一年前よりも成長した圭二郎をご覧いただけたと思います。

ライブで歌うにはまだまだ鍛錬が必要ですが、

これからも圭二郎は歌い続けて行く覚悟でいます。

そんな圭二郎をどうか気長に応援してあげていただければ、

圭二郎も幸いでございます。

さて、そんな圭二郎のライブの模様をアップさせていただきます。

都合でライブ会場に来れなかった方もぜひぜひご覧になって、

圭二郎ワールドを楽しんで下さいね。

ViViのみなさん、東京からのサポート小澤元さん、

衣装のマーコちゃんには着ぐるみでも頑張ってもらっちゃって、

ボトムラインのスタッフの皆様、

そして、会場にお越しいただいた皆様、

本当にありがとうございました。

まずはオープニングの寸劇

新曲『キスとチューインガム』(作詞作曲 関口誠人 編曲 小澤元)

おなじみ『世界中のすべてのマリア』(作詞 PSYOW 作曲 小林洋介 編曲 狩野佑次)



MCの後の3曲目は
『イルミナシオン』(作詞 PSYOW 作曲 小林洋介 編曲 白根賢一)

大分歌い慣れてきました。


そして、4曲目は
新曲『No Song No Momotaro』(作詞作曲 関口誠人 編曲 小澤元)

この曲はバンドだけの完全生演奏です!


この後、5曲目は
近藤真彦さんの『ハイティーン・ブギ』を原曲に忠実に再現しました!

会場は大盛り上がりで圭二郎 with ViViは終了です。

そして、イベントの最後に
『恋の曲がり角』を参加者全員でやらさせていただきました。
そちらの映像はまた後ほどアップしま〜す!

これからも圭二郎をよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2011年2月22日 (火)

動画いろいろアップ!

みなさんこんにちわ!

3/6のボトムラインでのライブの為の小道具を、
ネット通販で買いあさっているスタッフの坊主髭雄です。
3/6の圭二郎のステージは見所満載になるはずですぅ〜!
乞うご期待ですよぉ〜!!

チケット取り置き希望の方は、
下の画像をクリックして、取り置き希望枚数とお名前を
メールして下さいねえ!
是非圭二郎を応援してあげてくださいね。

Jackets_129

さてさて、
圭二郎のYoutubeのページで
ライブ動画をぞくぞくとアップしています。
昨年11月13日の圭二郎 with ViViとして出演した、
イオン名古屋みなとベイシティでのライブの模様!!





そして、
昨年末、Tajaのお二人に同行して訪れた、滋賀県高島町の
カフェ・アリビオで飛び入り参加した時の圭二郎
『世界中のすべてのマリア』の動画です。
音楽好き、酒好きの連中が集ったとても暖かい雰囲気で、
とても気持ち良く、歌っている圭二郎です。


さてさて、3/6は関口誠人さんの作って下さった曲の披露もあります。
そして、あ!と言わせる何かがあるはずです!!

ぜひ、ボトムラインにお越し下さいねぇ〜!!

夜露死苦っす!!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧