2013年5月28日 (火)

今回も盛りだくさん!LIVEにアイドルテクノユニットにUST番組【ショートケーキのヨル。】よぉ〜!

みなさぁ~ん!はろはろはろよぉ〜!!

さてkeiZiroはただいま放課後!ぢゃなくて、東京なの〜!

Photo
(ドンガメとチョロ、みんな知ってる〜?)

で、今日よ、今日。27日(月)
高田馬場にある【四谷天窓】とゆーLIVEハウスにGO!

130527_01_1072
(keiZiro、高田馬場に登場よ!!)


昨年9月【keiZiroのぬばたまZ】にも登場してくれた
シンガーソングライター・武村麻実ちゃんのLIVEに行って来ましたぁ!

ステージは作曲家・アレンジャーの松井望さんがギターでサポート。
20時ちょっと過ぎ、麻実ちゃん登場。

とってもcuteな女子って感じなんだけど、曲は歌詞よく聞くと、
今までどんな恋愛して来たのよっ!とゆーような
喜びやせつなさがぎゅーっとつまってる訳よ。
いいわぁ〜
でもkeiZiroが1番感激したのは地元徳島の親友を思って作りました、
と言う歌。
ココロにしみました。

松井さんもカッコ良かった〜!!
MCが長くなって1曲カットしたみたいだけど、
とても楽しいLIVEでしたわん。

130527_02_1073

(麻実ちゃんと画像撮影するの忘れちゃった!ゴメンネ)

そして、一緒にLIVEに行った小澤元さんとkeiZiroが向かったのは
新宿2丁目にあるイタリアンレストラン【doop tokyo】
こちらではDJ Tobyちゃん、渡部高士ちゃんも合流して

【ドキッ!男だらけのロングおミィー】を開催!

まぁ、土地柄、男子達が多い場所ではあるんだけどさぁ〜(笑)
今回はね、今年後半のユニット活動についての話し合いだった訳なのよぉ。

みんな、アタイら来年、来るわよ、間違えなく(ホント?)
今から要チェックしておかないと、全世界から置いてけぼりよ。
よろしくよぉ〜!!

130527_03_1074

(なんなの!このまとまりの無さ!!)

そしてみなさん、5月28日(火)ヨル9時からは

第8回の合計視聴回数が14500回を越えました〜!(ぱちぱちぱちぃ〜!)
沢田聖子さんとkeiZiroがお届けするしっとりお笑いUSTREAM番組
【ショートケーキのヨル。】の生放送の日よぉ〜!!きゃぁ〜!!

第9回目の今回はデビュー35周年目に突入された、
沢田聖子さんの今のキモチがきっと、セキララに語られちゃう・・・かも
(笑)

5月26日(日)セルフカバーアルバム【GREEN】発売,


同じに日に全国ツアーも始まった聖子さん。
そして【ショートケーキのヨル。】の公開生放送もこの夏に決定!
詳しい事はここではまだ書けないけど、なにか発表もあるかもね☆
リアルタイムで観れない方はアーカイブで楽しんぢゃって!

さぁ!今日、

28日ヨル9時からは【ショートケーキのヨル。】

スミからスミまでよろしくよぉ〜!

| | コメント (1)

2013年4月27日 (土)

GWはこれ観てね!第8回【ショートケーキのヨル。】アーカイブで配信&《WOMB》にGO!よぉ〜!

みなさぁ~ん!

Good day Sunshineよぉ〜!!


でもさぁ〜暖かかったり肌寒かったりだし、体調管理には充分気をつけて
風邪などひかないように気をつけましょうね〜!!

そうよ!
元気がないアナタはこれを観て腹の底から笑っちゃいましょう〜!!

でででぇ〜ん!

4月26日(金)は沢田聖子さんとkeiZiroがお届けする

ときめきUSTREAM番組【ショートケーキのヨル。】

昨日もたくさんのメッセージ本当にありがとうございました!!
今回から都内の新しいスタジオからお届けしましたけど
わかりましたかぁ〜!?(ふふ)
またして沢田聖子さん、大暴走(爆)keiZiro、止めるのに必死よ!!
ライブでは絶対お話できない、アンナ話、コンナ話、から
5月26日発売される聖子さんのセルフカバーアルバム
【Green】の制作秘話など、盛りだくさんの1時間半!!
ぜひ、アーカイブで何度も何度もくり返し観ちゃって下さいね☆

第9回目は5月28日(火)ヨル9時からの予定。

生放送でどうしても観れない方は、帰ってすぐ、

アーカイブよ、アーカイブ。



Video streaming by Ustream

よろしくよぉ〜!

130426_shotokeiki

(お茶目な二人)

そして、この日はUSTREAM番組終了後、

渋谷にあります【WOMB】にGO!

あ、その前に、二丁目の仲通りを歩いてましたら、
《東京レインボープライド2103》の矢島さんにバッタリお会いしました。

4月28日(日)に行われる
セクシャリティーの多様性を掲げたイベントなんですが、
keiZiroもこちらのHPに応援メッセージを書かせて頂きました。
是非、ご覧になって下さいね。

と、言う事で渋谷〜!!

41

《テクノ外交官》改め《60億のお父さん》

DJ Tobyさんが関係している、

DJパーティーに参戦して来ましたのぉ〜!!


32
(お茶目なおとうさん!)

会場はいわゆるラブホテル外のど真ん中にあるんだけど、
きゃぁ〜!!こんな場所に、こんなステキなハコあるのね!!感動〜!
今回のイベントは海外からも有名なアーティストさんやDJの方々も
多くゲスト出演されると言う事で、海外のお客様も
大勢いらっしゃってましたの☆凄い熱気だったわ〜!!


12

会場では、お友達のかずちゃんや、
keiZiroのデビュー曲《イルミナシオン》を
リミックスして頂いた、DJ KOYASさん、


22
(DJ KOYASUさんとkeiZiroちゃん)

そしてOTAI RECORDのようすけさんの顔も。
あれだけのスゴい人混みの中でご挨拶出来たのが、
も〜キセキ的って感じだった!!
しかしですね、
音と映像の劇的コラボにkeiZiro驚きのアラシ。
いや〜豪華絢爛、素晴らしかったぁ〜!

Tobyさんも、お客様のお相手もテキパキこなして
大変そうだわ〜なんて見えたけど、すご〜く嬉しそう!!
でもね、keiZiroに

《ここでいつかkeiZiroちゃんもLIVEしなきゃね》なんて

とても嬉しい事いっちゃってくれるんですもの(涙)
わかりました、Tobyさん、

keiZiroテクノの女王目指して頑張ります!!(あちゃ)

Donna_summer_rip400x266
(こちらは元祖ディスコの
女王 故ドナ・サマーさん)

GWもkeiZiro、フル回転でいっちゃうわよ〜!!

よろしく押忍よぉ〜!!

| | コメント (1)

2012年4月10日 (火)

うれしっ! はずかしっ! 朝帰りっ!CLUBハシゴ編

みなさ~ん!どもどもよぉ~!

ここまで来たら体力勝負よ、読み続けるのよ~(笑)

【cafe Kyogo】で、

豚汁と明太子とアボカド丼(確か)

美味しそうに食べ終わったTobyさん
『このあと円山町のERAで回すんだけど、来るぅ~??』
と言う話になり、みんなで行く事に。(門伝さんはお仕事の都合により帰宅)

ビルの一角の地下にあるお店。他にもお店が並んでるんだけど

どう見ても、怪しいの(爆)ステキ過ぎ。

そして来ました【EAR】ドアの絵もナイス。

Ear2

入ってみると~いきなり目の前に

大きな仮面ライダーの置物がっ!(驚)

Photo_2


10人も入ればいっぱいの小さな空間なんだけど
入れ替わり立ち替わりでとにかく人がいっぱい~!
マスターの尾崎さんはパンクロック出身のミュージシャン兼大工さん。
そして、EARのオーナーでもあるの。
尾崎友直さんは、曽我部恵一さんのレーベルから
アルバムもリリースされているから
ぜひ、機会あったら聞いてみて欲しいの。

今度番組で特集しちゃおうかと思ってるけどね〜
ロックミュージシャン、と最初に聞いたんだけど、
今やってらっしゃる音楽はちょっとまた違ってて。
ヒップホップ?ロック??うんん、カテゴライズ出来ないわ。
でもスゴくカッコいい。空気感が。

この場所はね、ケロロ軍曹の音楽や
大好きなkaoriちゃんがボーカルのLANGUAGE、
それに、元C-C-Bの関口誠人さんに書き下ろしていただいた
圭二郎の曲【NO SONG NO MOMOTARO】の
リミックスを手がけて下さった
掛川陽介さんが見つけてこられたんだって。

この日はTobyさんの後にDJされたんだけどね~

Kakegawa
(掛川さんプレイ中よぉ〜)

EARには【NIRGILIS】のドラマーのYUKIちゃんや、

Img_0687
(YUKIちゃんと!)

最近では松雪泰子さんの写真集を手がけられたグラちゃん
(掛川さんと一緒に登場)

Gura
(グラちゃんの撮った松雪泰子さんの写真集とアタシ)

イケメンダンサー(!?)かずちゃんも来ました~!

TobyさんのDJプレイは本当にカッコいいし、

みんながハッピーになれるの。

これってとっても大切よね~来てる人達がみんなが
しあわせな気分になれるって。
圭二郎もそんな風になれたらいいな~って思うの。
楽しい方が断然良いもん。

Toby
(Tobyさんプレイ中よぉ〜)

時刻はもうすでに2時半まわってる~ここで、解散!?
うんん、まだまだよぉ~!!この次は中目黒に移動~!!

【CLUB solfa】に行きました~

Meguro_2
(朝までコースの御一行様よぉ〜!)

ここもなんでこんな時間に人がいっぱいいるの!?状態でさぁ~(笑)
それにTobyさんの知り合いも(海外の方とか)もいっぱいだけどね~
フロアーが2つに分かれてるんだけど、メインの方ではイベントのトリ

【Ko Kimura】さんが回してました。


Kokimura
カッコいいわ~粋だわ~
今回はブリブリテクノって訳じゃなかったみたいですが
本当にステキ。回しているときの笑顔もステキ。
今週末は名古屋の【CLUB MAGO】でプレイするそうなんで、
みなさん、ぜひ遊びに行っちゃいましょ~!!

圭二郎も、ウェディングパーティーのMCの仕事終わってから
駆けつけるわ~!!

Kokimura_2
(KO KIMURAさんと一緒によぉ〜!)

ホテルに戻ったのは朝の6時過ぎ。
でも、日曜も大切な約束があるのっ!(笑)

続きを待っててねぇ~!!

みんな、よろしくよ~!!

| | コメント (0)

2010年6月20日 (日)

土曜の夜は僕の生きがいっ!DJ Toby’s night !

みなさぁ~ん!こんにちはぁ~!

じめじめしたこの季節、性格まで東海テレビ制作の昼ドラみたいに
なっていませんかぁ~?

あ、圭二郎さん、その昔、やっていた田中美佐子さんの出世作
(代表作は【お坊っチャマにはわかるまい】だけど)

【愛の嵐】良く観ていたわぁ~

Aiara_koukoku1

(【スペインに行きたい】で歌手デビューした美佐子さん)

このドラマに出て来る渡辺裕之さんが《猛》という役名で
昔、遊んでいた女子達が『昨日の猛、観た~?』とか
凄く話題になっていたの。
で、早速圭二郎も観た訳よ。・・・見事にハマったわ。
脚本はエミリーブロンテの【嵐ヶ丘】をベースに
男女の愛憎劇が繰り広げられる物語なんだけど、泣けるのよ。
最近の昼ドラの滅茶苦茶さはない、超メロドラマ。
DVD出てるみたいだし、よかったら親子で楽しんでね。
涙搾り取られて盛り上がれる事間違えなしよ。


(『愛の嵐』主題歌)

さて、ワールドカップで日本中が盛り上がっていた土曜日は
2次会の司会で名古屋の丸の内へ。
新郎新婦さんもとっても可愛い方だしお友達も本当に祝福ムードを
さらに盛り上げてくれて、とても楽しいパーティーでしたよん。
圭二郎が司会を務めたお二人にゃ、末永く幸せでいて欲しいもんだわよ。

そして日も変わった夜中12時過ぎ。

DJ Tobyさんの招待で名古屋名駅4丁目の【VABEL】へ。

Img85e6ced5zikezj(お茶目なTobyさん!)

も~Tobyさん、凄く面白い人でねぇ~
以前、東京に行った時、エンジニアの渡部さんのお知り合いでもあって
一緒に食事させていただいたんだけど、ホント面白い人なの。
でもね【テクノ外交官】と言う名前もお持ちのように、

ヨーロッパでも凄く有名な方なのよね~

それに電気グルーヴをドイツに紹介したのは彼なの。
世界の有名なクラブに行くと、
必ずどこにでも知り合いがいると言うお人。
圭二郎は初めてTobyさんの華麗でかっこよく
おちゃめなプレイ
で踊りまくり~!

Img_1638
(プレイ中にフロアに下りて来て遠隔操作DJよ!)

Img_1642

素敵よぉ~Tobyさ~ん!惚れたわぁ~!動きも可愛いし~!!
その後はイベントのオーガナイザーのクリス(バンクーバー出身の超イケメン)
そしてクリスちゃんのお友達の白塚山君(めちゃ笑える)も交えて
くっちゃべっていました。
白塚山君の暴走ぶりが圭二郎、Oh!新鮮娘(by新井薫子)

Kaorukoarai06
(「OH!新鮮娘/立ち入り禁止」名古屋市出身・は虫類系のお顔立ち)

そんなこんなで朝5時に帰宅。が・・

昼はみんなとカレーバイキングでヒルトンホテルにGO!
みんなよく食うわ(笑)

Tobyさんとの会話の中で
【圭二郎さんさぁ~僕が教えてあげるから、DJもやってみたら!?】
勧められて。どうも彼の中では面白い事を考えているみたい~

わかりました、Tobyさん、

【サイバーけいぴー】として、

ヨーロッパ全土で活躍できるよう頑張ります!(こら)

Cocolog_oekaki_2010_06_21_15_09

 

(グッズも売ろうかしら?)

という事で、とんちピクルスさんも名古屋ライブの為、
ウチに泊まりに来ていた週末も無事終了。

みんな夏に向かって頑張りましょ~

夜露死苦よ~!

| | コメント (0)

2010年5月30日 (日)

東京日和 その1 生森明菜とりあえず生で・・・

みなさぁ~ん!こんばんはぁ~!

最近、圭二郎、夜もヒッパレに出ていた頃の
スーパーモンキーズ改め【MAX】のみなさん
ライクに
頑張ってる感満載ですけど、

[高画質で再生]

MAX 1997年日本テレビ・THE夜もヒッパレ「TWO-MIX・SUMMER PLANET No.1」 

40代に突入してからますますアクティブに活動よん。

さて27日。久しぶりに東京へゴォ〜!
そうだ、半年ぶりに【ロッククライマーズ】の
RYOちゃんとYSK君に会ったわ〜

新宿のガストでお食事しましたの。
東京で音楽修行中の彼ら。デビュー曲の

《Lovers Fight》のプロモーションビデオがこの度、完成!

ぬぁんと、このビデオには圭二郎も出演よ〜!!
とってもポップで、キッチュなPVに仕上がっています。
ぜひ、みなさんも見て下さいねぇ〜
そんな彼らと向かった先は・・・

Dscf0004

2丁目のクラブArch
圭二郎のブログではもうおなじみに場所でもあるわね。
そこで行われていたイベントは、じゃじゃ〜ん!

《女装たちのドラマシリーズ 3rd season#1 
  生森明菜presents 「生森明菜 とりあえず生で…」》

Jackets

そう、明菜ちゃんのモノマネで、只今人気急上昇
生森明菜さんのイベントがあったのさっ!

RYOちゃん、YSK君は2丁目のクラブは初めてだったんだけど、
とっても気に入ってくれたみたい。
会場は生森さんファンの男女達で身動きができない程!

1985年、レコード大賞に輝いた記念すべきシングル

《ミ・アモーレ》の受賞シーンを再現した爆笑のステージ。

20081225232612
(1985年当時の画像)

それに生森さんの凄い所はすべて自分の声で歌っていらっしゃるの。
表情、仕草が、もうホント、ソックリ。
チェロの演奏をバックに歌われた、《スローモーション》感動。

(見所は3'30"辺りのハウリングに対するリアクションの表情!)
でもさぁ〜今回のイベントタイトル【とりあえず生で・・】って
まるで、圭二郎の番組タイトルと同じじゃないのさっ!(爆)
明菜ちゃんファンのアタイにとってはうれしいわ。

一緒に東京のお友達、BUTIOさんOPAMPOMさん
お写真もパチリ。ポーズも何も決めていないのに、なぜか3人とも

《80年代聖子ちゃんのアルバムジャケット》っぽい

表情で撮っていましたわ。いやん、可愛いっ!

Dscf0005
(左からOPAMPOMさん、BUTIOさん、スザンヌ)

D7c5d0920ea0ffb25b123210l     Img_424842_15610470_0
(左の二人はこれの表と裏がイメージ)       (スザンヌはこのジャケットがイメージね)

その後、お友達の飲み屋さんに一件立ち寄り、
【イルミナシオン/恋の曲がり角】を応援するよ〜っ
言って下さいました。うっ・・うれしい。

みんなの期待に応えれるよう頑張らなきゃっ!

東京日記まだまだ続くわよ〜夜露死苦よ〜!!

| | コメント (0)

2009年6月 4日 (木)

白根賢一バワープレイ映像!!

みなさぁ〜〜〜ん!またまたこんにちわぁ〜!!

5月31日に圭二郎が出かけた、クラブイベントでの、
白根賢一さんのライブ映像がYoutubeでアップされてるわぁ〜〜!!

必見よぉ〜〜!!

白根さんがどれだけ凄い方なのか、
これを見れば十分理解していただけると思うの。

こんな方に、プロデュースしてもらえるチャンスでもある、

「とりあえず、生!」のテーマ曲募集!!

とにかく、みなさんチャレンジして下さいねぇ〜〜!!

それじゃあ、白根賢一さんのパワープレイ、

ヒア・ウイ・ゴォ〜よぉ〜!!

圭二郎も踊ってるわよぉ〜!!

| | コメント (1)

2009年6月 3日 (水)

新宿烏 2(後編)

みなさぁ~~ん!こんばんわぁ〜〜〜!

新宿烏2(前編)、楽しんでいただけたかしら?

さて、いよいよ眠らない街『新宿』大走査線、後編の始まりよ。

ちゃんとおトイレは済ませたぁ?

心して読むのよ!!

ずれやまさんと渋谷で別れた圭二郎の向かった先は、
新宿三丁目。
駅を降りた圭二郎が、
脇目もふらずに向かった先は

牛タン麦とろの『ねぎし』よ。

だって、渋谷の喫茶『レトロ』で店員に勧められた
おいしいと評判のカレー『ママのカレーライス』を食い損ねて、
圭二郎、腹が減りすぎてめまいを起こしかけたわ。

とにかく、肉よ肉!!

最近草食系男子とかふざけた野郎共が女子に人気らしいけど、

ダメよ、ダメ!!

ニッポン男児は肉食わなきゃ!!
縄文時代はall 狩人だったんだから!!(あずさ2号ぢゃねえわ!!)
あ、でも弥生文化の米も大切ね。
とにかく、能書きはいいから、今のあたいには肉と米が必要なの!

Menu_pic01

あ~おいしかった。米はどんぶりで2杯食ったわ!!

だっておかわり自由だし。

エネルギー充填120%(波動砲、発射っ!)で向かった先は、

新宿2丁目 CLUB ArcH

今夜開催されているクラブイベント『テクニカラー』に参戦よ!

B1fa0ad23b6b1573

クラブイベントもいろんな音楽のジャンルがあるけど、

この『テクニカラー』のテーマはテクノ系!

来てる人たちは、色んな人たちで一杯よ(ふふふ)

そして、今回のイベントのスペシャルゲストは、
な、なんと、

白根賢一さんなの!きゃぁ~!!

このイベントのオーガナイザーである鷺沼氏は、
以前にも紹介したんだけど音楽ライターでもありDJなのね。

彼のブログで2008年度年間ベスト10で

アルバム『manmancer』を選出されていたのよ。

鷺沼氏と圭二郎は、知り合いってこともあり、
【あ、鷺沼さん、白根さんと同じ東京生まれの東京育ちだしぃ〜
音楽的な好みも絶対合うわっ!!】なんて勝手に思ってて。
圭二郎が、

『ラジオのお仕事で最近白根賢一さんと親しくさせていただいてるのぉ』

なんて電話で話したらね、鷺沼氏が、

『ぜひ、自分がやっているイベントに

白根賢一さんに出演していただきたい』

と、言われたの。

圭二郎なんかが、イベント出演の件を白根さんにお願いして、
いいのかな?という気持ちはあったけど、
とにかく、いちかばちかで、白根さんにイベント出演依頼のお話をしてみました。
そしたら、白根さんは

『一度、鷺沼氏と話をしてみます』と返答されて、

その後鷺沼氏と、直接お会いしてお話されて、

『自分自身の勉強の為にもやってみます』

とイベント出演を快く引き受けて下さったんです。

こういう、経緯があったもんだから、
今回のこのイベントは圭二郎も、とっても気がかりなイベントだったのよ。
テクノ系って好きだけど詳しくないし、白根さんのライブも
いったいどんな感じになるのかしら!?なんて。

白根さんの出演時間が約21時半頃。
圭二郎が会場に到着したのが20時半頃。
もう、ステージにはドラムセットと
その他の機材がセットされて準備は万全って感じ。
イベント開催時間前にリハを済まされた白根さんは、
本番15分位前に会場入りするとの事。

時間が迫って来るにつれ、圭二郎ドキドキ!
徐々にフロアーのお客さんも増え始めてるけど、
白根さん、まだ来ないし!!
せめて、本番前に一言ご挨拶をと思って会場を出て、出入り口にいたら、
来たわ!!

完全フルメイクの白根賢一さんが!!

完璧にプロミュージシャンの白根賢一として、登場よ!!

圭二郎それだけで、感激だったけど、

『来てくれてありがとう!』

と微笑んでいただいたのよ。

『・・わかったわ、白根さん、アタイやるわっ!』(なにを?)

会場に戻った圭二郎、やっぱり最前列で踊らなきゃ!!
と人ごみをかき分けて、前に進み出たら、

『きゃ~!!生圭二郎だわ~!!』

と女性の声が、

『え、何事? 今日の主役はあたいじゃなくってよ!!』

と声の方を見たら、なんと白根賢一さんのファンで、
ネット検索で白根さんを追っていたら圭二郎のブログにたどりつき、
それ以来圭二郎のこのブログのファンだと言ってくださった、
女子達や、男子達だったの。

もう、圭二郎超感激よ!!

この瞬間だけ、ちょっと圭二郎も主役気分。
ファンの方達との写真撮影会よ!!

P1010143

(左から、まいちゃん、ぐりこちゃん、ひでくん、スザンヌ)

やだ、でも真の主役がついに登場だわ!

舞台に出て来た白根賢一さんと『manmancer』のメンバー1人

『日々、いろいろあるでしょうけど、

今夜は思いっきり楽しんで行って下さい!!』

の挨拶の後、ライブスタート!!

テクノ系イベントにぴったりな近未来的リズムビートが炸裂
場内はすでにHEAT UP !!

途中で白根さんがおもむろに、

2本の指に光るリングをはめる演出には、やられたわぁ~!

後で聞いたら、本当はレーザー光線が出るヤツにしたかったらしいけど
(電気グルーヴのピエール瀧は使用済みらしいわ)
予算の都合上、発光リングにとどめておいたらしいわよ。
きゃ~、ごめんなさい白根さん、ばらしちゃった(てへっ)

にわかに、会場が騒がしくなったと思ったら、
なんと後ろから、アルバムジャケットにイラスト起用されてる、

通称『manman君』(等身大ヴァージョン)が

異様な踊りをしながら登場よ!!

615gkf50krl_ss500_

ファンの女の子達絶叫!!写メ撮りまくりぃ!

2曲目からは白根さんの生ドラムとコンピューターサウンドとのコラボ!

これがさあ~~~っ

滅茶苦茶かっこいいの!!

CDを聞くだけでもブログで絶賛しまくりなわけだし
素晴らしいのは当然なんだけど、

生のグルーヴ感がもうたまらないわぁ。テクノ+生ドラム。

それに、あの大音量と重低音の迫力はクラブという箱ならではね。
コンサート会場と違って、演じ手と観客の距離感の近さが、
よりいっそう、1つの音を共有しているって感じかしら。
両方が無くては成り立たない音世界ね。
しかも、見渡すと会場のみんな本当に楽しそうな顔してるの。
これって、最高な瞬間よね。

『manmancer』『BigBangGirl』となだれ込み、

『manman』君がステージ上で踊りながら
似てない似顔絵を書いては配り書いては配るパフォーマンスが、
さらに会場を興奮のるつぼよ!!
それに飴やチョコレートも投げまくっていたわ!!

Jacket_74

(manman君作、圭二郎!!豚は何??)

シュールだわ、やるわね『manmancer』

夢のような30分。でも踊りまくって心地よい疲れ。
これ見なかった人、後悔必至。

また改めて白根さんの素晴らしさに触れてしまった圭二郎。

このような方に

「とりあえず、生!」のテーマソングを

プロデュースしていただけるなんて・・・

そんな思いから、はっ!と我に返ると、

ARCHを抜け出して小雨降る新宿2丁目で

思わず発声練習をしてしまったわよ、アンタ。

P1010164

(発声練習! まぁ〜、めぇ〜、まぁ〜・・・)

その後の会場は出入り自由と言う事で、cocoloカフェで茶をしばき
再び、会場へ。
も〜むちゃくちゃ楽しいイベント内容なのよぉ〜
ラスト1時間からは鷺沼さん含む全てのDJの方で交互にプレイ!
ミラーボールの下で腰が抜けそうになるまで踊り続けたわ。
イベント終了後、白根さんとやっと落ち着いて喋る事が出来ましたの。
その時に

『クラブでのライブが初めてだったけど凄く楽しかったです』

って言って下さいました。それにね、

『ソロアルバム作って、

 圭二郎さんと知り合った縁で

 素晴らしいイベントに参加できました』とも。

圭二郎、泣けたわ。

鷺沼さんもこのイベントを最後にちょいとお休みしようと
考えていたらしいんだけど
また再び、やる気が出て来た、とのことで。

再び、泣き、よ。

このイベントに関わられたすべての方々、本当にお疲れさまでした。

P1010165

(イベント終了後、白根さん、ワタナベさん、オーガナイザー鷺沼氏とスザンヌ)

『縁』を信じてこのまま行っちゃいましょ!

| | コメント (2)

2009年6月 1日 (月)

新宿烏 2 (前編)

みなさぁ〜ん!

おはようございマッスルビーチ。

今、圭二郎は窓から見える新宿の高層ビル群を目の前に
この日記をしたためています。

P1010171

今回のタイトルは5月頭で書いた日記の続編ね、いわば。

でも【続編に名作なし】なんてよく言われるじゃない?

その『ジンクス』(by 烏丸せつ子・誰も知らないってば)
Banbi3625img600x4501208578156dscf24

軽く打ち破るわ(何の話よ?)

お昼過ぎに名古屋駅に到着。
いつものようにホームで

自動販売機の釣り銭忘れを念入りにチェック。

P1010129

いやだ、本気にしないでね。ネタの為のサービスショットよ。

沢山パンを買い込んで、いざ出発。

P1010130

ふふふ、みなさん。写真をよく見て。
圭二郎の可愛さに目を奪われがちだと思うけど、
そこじゃないの、今回の注目ポイントは。

燦然と輝く四葉のクローバーのマーク。

そうよ、憧れのグリーン車よ、グリーン車。

きっと将来【フルムーン】の二代目イメージタレントに選ばれて

第二の高峰三枝子さんとか、言われちゃうのね(古っ)

入浴シーンで豊満な胸の谷間をお茶の間のみなさんに、

お見せする日がついに来ちゃうわ!!

12082867

嗚呼!アタイの上原謙(合掌)はどこよっ!

・・・と、まぁそんな話はいいとして、

グリーン車、シートが大きくてふかふかよ。素敵。
足下もほら、こんなに広々。
パンかっ食らったら、いきなり眠くなって(子供か?!)
気づいたらあっとゆー間に東京駅。

ホテルのチェックインを済ますと一息つく間もなく
そう、とある方に指定された待ち合わせ場所に急いだわ。

その場所とは・・・渋谷の忠犬ハチ公前よ!!

みなさぁ〜ん!おのぼりさんライクに記念撮影よ。
圭二郎が撮影を始めると、みんなに気づかれてしまって、
一斉に携帯で撮り始めたの、いやだわぁ・・・
プライベートで来てる訳ではないけど撮影するなら
一言、事務所通してもらわないと・・
あら、ハチ公撮る為だったのね。

渋谷では圭二郎よりハチ公の方が人気みたい(あったりめーだ)

P1010135

(写真集スザンヌより 『孤独』 渋谷交差点にて)

さて、やって来ました、待ち人。

そう、ずれやまズレ子さんよっ!

素顔のままでご登場。

素敵な方よ〜そんなズレ子母さん、圭二郎と対談後に
お仕事が控えられていた中、わざわざお時間作って下さって
会ってくださったの。優しいわ。聖母たちのララバイって感じ。

(♪〜このぉ〜まちはぁ〜戦場ぉ〜だからぁ〜♪)

あ、洗浄じゃなくってよ、ひろみ(お蝶夫人 風)

ロングのストレートのズラ、かぶって行けば良かった。

渋谷では【レトロ】と言う、カウンターだけの昭和の香りを残した

圭二郎好みの喫茶店でトーク。

ズレ子母さんの生い立ちや音楽観、スピリチュアルな一面など
聞いていて引き込まれてしまったわ。
色々あったのね、母さん。でも、夢に向かって
音楽を取り組む姿勢、感激よ。
あとね、人を見る視線が哀しいほど優しい。泣けたわ。
でも、全然湿っぽくないの。希望にみちあふれてる。

そんな母さんのお話は、6月17日の「とりあえず、生!」

電話ゲストで出演していただいた時にたっぷりと
お話ししてもらうから。楽しみにしててね。

さて、ズレ子さんとお別れした後は、お友達のイベントに
参加する為、新宿へUターン。

さぁ!新宿烏の夜はこれから!!

つづく

Buto

| | コメント (1)

2009年5月 5日 (火)

宿無し新宿烏

みなさぁ〜〜ん!お元気ぃ〜〜!?

ゴールデンウィークもいよいよ終了だけど、圭二郎は新宿に行って来たわ!

え、お遊び?
とんでもございませぇ〜ん、

仕事よ、仕事!!

夕方に『とんちピクルス』エコバック一つぶらさげて、

新幹線に飛び乗ったの。

P1000866
(スザンヌ、東京へGOよぉ〜ん!)

あっ!という間に新宿の雑踏の中にたたずむ圭二郎。

東京に行くからって着飾って行くわけじゃないわ、

あくまでもナチュラル、でもね

最近、女優・後藤久美子さんも提案されている、

『清潔セクシー』が今回のテーマ!

(あ、地下鉄の吊り広告からパクったんだけどね)

日本の雑誌なのに、なぜか

巻頭22ページぶち抜き!インタビュー in モロッコ

素敵よ、アレジの嫁!

P1000868
(スザンヌ、雑踏の華 in 新宿ステーション)

一息つく暇もなくさっそくお仕事よ!

今回お会いしたのは、音楽ライターとして

数多くの音楽雑誌に寄稿している鷺沼氏と、

ミュージシャンの関根君。

関根君はASAYANの男子ボーカリスト部門で

32人までの枠に残った経験あり。

この時の優勝者がCHEMISTRYなの。

関根君はなんとこの時、10代だったのよ〜!

P1000875
(スザンヌ、お仕事中 in cocolo cafe)

P1000872

(左、関根君 かわいい〜!! 右、鷺沼氏『高畑和夫 by エスパー魔美』に似てるらしい)

仕事の内容?

そう、4月29日放送「とりあえず、生!」

ゲスト・白根賢一さんの爆弾発言と関係があるの、

とだけ言っておくわ!(ブログも要チェキ)

圭二郎今回は『バリ本気モードよ!!』

お仕事の後はみんなでALAMAS CAFEに移動。
そこにはサテライトスタジオのDJブースがあって、
ちょうど、放送中だったの。

スタジオ前は凄い人だかりっ!

ブースではずれやまズレ子さんと日出郎さんのトークが始まっていたわ。

P1000882

(やだ、ずれやまさん黒目線が入ってるみたい!)

そしてずれやまズレ子さんがスタジオ前で生歌を披露よ!

圭二郎、この瞬間まで『ずれやまズレ子』さんの事は

存じ上げていなかったんだけど・・・

ごめんなさい!!

凄いわ!ずれやまさん!!

お母さんと呼ばせて!!!

(全国のお父さん、今年の宴会芸はこれで決まりね!)

P1000878
(『お食事地獄』を熱唱中のずれやまズレ子さんと圭二郎)

ずれやまさんの後は、TVでもおなじみの日出郎さん!

スタジオ前でデビュー曲『燃えろバルセロナ』を熱唱よ!!

 note〜エクスタシ〜ィ! エクスタシ〜ィ!〜note

あぁ!日出郎さん、お姐さんと呼ばせて!!

P1000880

(『燃えろバルセロナ』を熱唱する日出郎さんと圭二郎)

このおふた方に出会い、圭二郎の未熟さをつくづく感じさせられたわ!!

圭二郎、お母様とお姐様を見習って精進しますheart01

さて、この後は圭二郎朝までナイトクラビングよ!!

きゃぁ〜!た〜の〜し〜い〜〜!!

が、しかし!

踊りすぎて腰が痛くなったわbearing

昔はこんな事一度もなかったのに・・・
年かしら??
それとも、ただの太り過ぎ!?
そんな腰をさすりながら惨めに歩いている時、ふいに

『だめよ、圭二郎、あきらめちゃ!!』

と、朝の新宿仲通で烏の囁きが聞こえたの(ホントかよ)

『・・もう涙は見せない・・ありがとう新宿烏さん・・』

お立ち台クイーン復活の体系を取り戻す事を

圭二郎、朝の新宿に誓ったわ!

P1000898
(スザンヌ、ひとりぼっち in 夜明けの新宿仲通り)

P1000902
(スザンヌ、『さよなら、そしてありがとう・・新宿』)

東京滞在時間、およそ12時間。

今日はFMわっちでお仕事よ!!眠いわ〜でもプロとして頑張る!

そうそう、

6日水曜日のFM PiPi「とりあえず、生!」

スタジオゲストはThe Razzlesで〜す

質問、ラブレター待ってまぁ〜す!

夜露死苦よぉ〜!

| | コメント (4)

2009年4月12日 (日)

好きやねん、大阪

みなさぁ〜ん!!おこんばんわなのぉ〜〜!!

週末はいかがだったかすらぁ〜?!

圭二郎はね・・・
夕飯食い終わったあと、ふと思ったの。

『そうだ、大阪に行こう!』

そんなに知ってる訳でもない、友達だってそう多くない。

でも、ちょっと若い時にいた場所(フフッ)

9時35分の新幹線に乗ったわ。
Dscf0002
(スザンヌ、思い立ったら旅立ち!in 名古屋ステーション)

1時間もしないうちに大阪に到着。

街のにおいが違うわ。
(ちょっぴりノスタルジーな圭二郎、青春のか・ほ・り!)

Dscf0005

(昔、探偵ナイトスクープで、北野誠(雲隠れ中)にインタビューされた場所で)

さて、ここから一気に飛ぶわよ。
(なぜ?)


堂山の交差点近く。
行き交う人も少ない朝方の風景。
立ち止まる圭二郎。
Dscf0020
(スザンヌ、駆け出しの頃のモデル時代を思い出しながら in 目覚め前の堂山)

きゃっ!お・と・なっ!

何をしていたかって?

いやぁ〜ん、ヒミツのナイトクラビングよ〜!

朝6時台の新幹線に乗って、名古屋に帰って来たわ。
Dscf0036
グリーン車で移動するタレントを夢見て・・・ スザンヌ、39才 春)

昼からまた用事があるのに。ふふ。

元気いっぱいの圭二郎です。

| | コメント (4)