2012年11月28日 (水)

沢田聖子・圭二郎の【ショートケーキのヨル。】第3回目アーカイブ配信開始!

みなさぁ~ん!こんにちわんだふぉ~☆

寒い日がづづきますが、いかがお過ごしですかぁ!?

1回目、2回目の放送の視聴回数がすでに3000回を越えている

ウワサの人気番組よ

沢田聖子さんと圭二郎のゆかいな音楽USTREAM番組

【ショートケーキのヨル。】第3回目!!

平日の夜9時からの生放送にもかかわらず
沢山の方に見ていただけて、うれしいです☆
聖子さんも本当に喜んでいらっしゃいますわよぉ♡

ショートケーキのヨル。のテーマソング。
みなさん、覚えていただけましたか!?

歌っている本人達がイマイチあやふやな感じが
なきにしもあらずですが
(汗)

ぜひ、アナタのココロにいつも

《ショートケーキのヨル。》ね

Video streaming by Ustream

第4回目は聖子さんの名古屋2Daysライブに合わせまして

じゃじゃぁ~ん!決定です。

【 ショートケーキのヨル。in 岐阜 】

Photo

(岐阜のイメージ) 

ふふふ。放送では《名古屋からよぉ~!!》と
やんややんやと盛り上がっていましたが
きっと、岐阜の某所からの生放送となります!!

ある意味【兼高かおるさん】に憧れていた聖子さん。
東京を飛び出して、地方中継!!
するてぇと圭二郎は聞き手の【芥川隆行さん】??

Photo_2

みなさん、とにもかくにも聞いちゃってねぇ~!!

12月18日(火)ヨル9時からの放送予定よ。

みんな!カレンダーにチェックよ。

圭二郎のイベント12月28日【おとあそび・初】も忘れずに☆

Kei1228_omote

そう、北海道の方からメールも頂いていたんですが、
荒れた天気で広い地域が停電しているとの事。
早い復旧を願いっています。

風邪など引かぬように、

みなさん、元気に残り1ヶ月過ごしましょうね!

よろしくよぉ~!!

| | コメント (0)

2012年5月 2日 (水)

【すきなのはカニダー】初代カニダー・圭二郎のマル秘 VTR公開よぉ~

みなさぁ~ん!こんばんわくいえみ。

あら、いやだ。
全国1億1千万人の和久井映見ちゃんファンの方々。
やっぱり彼女の代表作って、

TV版【花のあすか組】の風林火山の【火】よねぇ~

Photo_2

(映見ちゃん火遊びはだめよ!)

甲冑来て毎回馬に乗って登場する高校生
ってステキ過ぎよね。

設定に無理あり過ぎだけど、それをリアリティー溢れる演出で
《こーゆー娘、いるよね~》と思わせてしまう

フジテレビの少女ドラマって一種、マジックね
(思わねぇーってば)

そ、そ、女子高校生が所構わずバズーカーぶっ放しまくる

大失敗打ち切りドラマ【少女コマンドーIZUMI】

なんてぇのもあったわ。

Izumi Izumi_01
(こんな女子高生が街を歩いていたら大騒ぎだわよ!)

さて、そんな訳で今回のブログ。

毎週木曜日夜8時から大人気放送中

FM PiPi(多治見)《柏本圭二郎のぬばたま Z》のコーナーに

毎回ひとりのスターを取り上げて、番組的代表作を決める

【Wの喜劇】とゆーコーナーをやっているのですが、

圭二郎の初期の代表作と言えば?間違えなくこれよ。

ご紹介しましょう!!じゃじゃじゃじゃぁ~ん!

【すきなのはカニダー】!!

嗚呼!DEBU・・・

ぢゃなかった、なつかしいわぁ~!!可愛いわぁ~

色々な出来事が走馬灯のように甦って来る・・・
何故かって?ふっ、うふふのふっ。

説明しよう!

当時、【N○TのイベントMCを13回契約の所を2回で勝手に降板】事件(?)により
所属していた事務所から、無期限休業を言い渡された、圭二郎ちゃん。

(簡単に言ってしまえば、干されたってことね、きっと・笑)
その3ヶ月後・・・
ケーブルTV
可児の社運をかけた企画(ホント?)
【すきなのはカニダー】

主役のカニダー役には某・タレントが決定していたのだが
撮影開始1週間前に出来上がったボディースーツを見て、降板を申し入れる。

困ったケーブルTV可児は検討の上、プロフィールから削除されていなかった
圭二郎の写真を見て事務所に打診の電話を。
休業させているとも言えない、
担当のマネージャーから慌てて連絡があり

(1年で担当が3人変わった気が)

圭二郎を説得、なし崩しに復帰することになったのでありました。


・・・とゆーようなドタバタの中、撮影が開始されたのよね~

内容はね、可児市の素晴らしさ、
自治会や、市の有名人、行事などをご紹介する
とてもためになる、

【市民から愛される番組】なのよ。

あ、台詞も大体決まってて、前もってFAXで送られて来るんだけど、

初回から台詞をまともに覚えていった事無かったような。

【岐阜の丹波哲郎】と名付けられたのもこの頃だわ

そうそう、市の広報番組だったんだけど、お正月スペシャルには
可児市長さんの新年のご挨拶が5分程放送された後に
圭二郎のカニダーNG集が前編、後編にわたり放送されてたの(笑)
そうよ、
市長さんのあいさつよりも長く放送されてたのよ。
名誉な事だわ
(そう?)

本当に楽しい思い出しか無いんだよねぇ~(自分だけ?)

それにしてもケーブルTV可児のスタッフのみなさん

3年間、よくガマンして圭二郎を使って下さいました(涙)

と言う事で100回記念スペシャル、ぜひお楽しみ下さい!!



背中のチャックが閉まらなくて、
後ろを向くことが出来なかった事は、ナイショね。
でも
圭二郎が身につけていた初代カニダーの【アタマのカニ】が
一番ゴージャスでラグジュアリー感が満載よ。

スタッフのなみなみならない気合いが感じられる事、請け合いよ。


みんな~

圭二郎、初期の代表作、すきなのはカニダー!

ぜひ、よろしくよ~!

| | コメント (0)

2010年6月26日 (土)

ダイアモンドは永遠に〜京の都でハッピーディスコよぉ!〜

みなさぁ~ん!こんばんはぁ~!

ポッドキャスト聞いて楽しんでいただいてます!?
アーティストさんの素顔にも迫る圭二郎のゲストコーナー(?)
みんなで繰り返し楽しんで聞いて下さいね~!

ゲストで出演して下さったアーティストさん【また来ますねぇ~】とか、
【またゲストで呼んで下さい~】
って言って下さるのがなによりうれしい。

でもさぁ~音楽番組のゲストできていらっしゃる訳だけど、きっと途中で
【このままで大丈夫かしら?】って思う人も中にゃいたりしてね~(あはは)

水族館に行くため遠足のバスに乗ったのはいいけど

間違って、秘宝館に着いちゃいました、という

一種のとまどい感みたいな(どんなんよ)


(熱海秘宝館のテーマ曲のカバーよ!番組のコーナーでも使ってたわ!)

でもこれからも色んな方をお招きして出来る限り
ポッドキャストでトークの模様を配信して行きますのでよろしくね。

さて、金曜日。圭二郎ご一行は京都へと向かいました。

別にお座敷があったわけではないわよ。
あ、料亭で密会とか、山村美紗サスペンスのロケとか
舞子サンは名探偵
とかそういう事でもないからねぇ~

Img168b6ea5zik2zj
(山村美沙さん参考画像)

京都市左京区の丸太町にある

老舗のクラブ【METRO】でのイベント

《Diamonds are Forever vs CLUB 80's》

に行って参りました!

115895811_1
(イベントタイトルは当然これよ!)

このイベントのDJとして先日

【恋の曲がり角】をリミックスしてくださった

DJ kor こと【中西カオル】さんが出演されたのよ~!

Illumi_aiot
(配信ダウンロードはこちらから夜露死苦よ!)

Img_0014
(京都に到着、さっそく『つぶやく』スザンヌ)

ちなみにMETROの場所がね、
地下鉄の階段の出入口階段を下って行く途中にあるの。
Img_0007_2
(地下通路でコケティッシュなスザンヌ)
今年で20周年を迎え、《Diamonds are Forever》は
お店の開店当時から行われている人気のイベントなんだって。 Img_0011_2
(METRO入口でアバンギャルドなスザンヌ)

すでに300回近く開催されているの。スゴイわぁ~

12時過ぎに会場に入ったんだけど、フロアーには幅広い年代の
男子・女子・外国人の方々でいっぱい!!
今回はCLUB 80'sって言うイベント開いているチームの人との
コラボ企画って事で、圭二郎達が行った時は、
プリンスの【RASPBERRY BERET】が流れてて

Princeraspberryberet37864

いきなりテンションが上がりまくり~!
その後も、ヒューマンリーグやシンディーローパーや
マドンナ
なんかかかっちゃうから懐かしくって。

その後はみなさんお楽しみ

ドラァグクイーンのショータイムっ!!

ここでも80’Sサウンドに乗って、みなさんパフォーマンスを披露!
ツイッターでもリアルタイムでつぶやいちゃったんだけど
【フラッシュダンス】の娘がサイコーにヤバかったのよぉ~!
間奏の部分で舞台袖から助走つけてステージで前転するわ、
ステージの横に伸びてた鉄のポールにぶら下がって
客席に向かって大股開きするわ、もう大爆笑!


(今回は明菜バージョンでお届けよ!)

しかし、このイベントずっと携わっていらっしゃる

【シモーネ深雪】さんの気高いステージに、

圭二郎圧倒されてしまったわ。

E0125543_10161650
(素敵!圭二郎もしっかり学ばさせていただきます!)

ショーが終わってから、カオルさんを通じて
ご挨拶させていただいたんだけど
凛とした佇まいに、感激。ファンになっちゃいました。

カオルさんの登場は真夜中の2時!
でもフロアーは凄い熱気につつまれて、
圭二郎も時間を忘れて楽しんじゃいました。
レディガガ&ビヨンセの《テレフォン》やっぱいいわ~

今度は明るいうちに京都へ行ってお寺巡りしなきゃ。ふふふ。

Autumn_2006_01_img_001
(圭二郎も京都のイメージキャラクターをめざすわ!)

お箸の国の人だものっ!

夜露死苦よ~!

| | コメント (1)

2010年4月18日 (日)

ドラゴンゲート観戦記

みなさぁ~ん!こんばんはぁ〜!

今日は仕事で2次会のパーティー見学に行って参りましたの。

圭二郎、今日はあくまでも様子見、のはずだったんだけどさ〜(あはは)
本来の司会の方より、目立っ ちゃだめね(だってぇ〜)
てか、2次会ビジネスの社長さんが
【圭二郎さん、女の子達と話して来てあげて】っていうからさぁ〜
でも幸せな雰囲気 に包まれた会場ってのは本当にいいものね。

帰り際には、会場に飾ってあった【幸せの風船】
持ってって下さいと言われ、ありがたくいただいて帰って来ました〜(いっぱい)
風船もって自転車乗っている途中、道ですれ違う女子が
【可愛い〜】って言うもんだから、風船を渡しながら栄の街を走ったわよ。

Dscf0004

(こんなにたくさんの風船をひっさげて自転車を漕いできたのよ!)

heart。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚heart

さて、4月17日(土)多治見美濃焼卸センターで
プロレス観戦に行って参りました!!
土岐市出身のレスラー【超神龍(スーパーシェンロン)】さんが所属する
プロレス団体《ドラゴンゲート》!!

会場に到着したときはすでに満員!熱気ムンムン!
男女のカップル、家族連れ、
プロレスを心から愛する野郎達で埋め尽くされているの。
そしてこれも凄く特徴的なんだけど
女の子の友達同士、てぇのもいっぱい。
それもそのはずだわ、ドラゴンゲートの選手達って
イケメンが多いものぉ〜!きゃ〜〜〜っ!

繰り広げられる各選手達の華麗な技に、場内、歓声が巻き起こったり
割れんばかりの拍手が起こったり、きゃ〜っ!って悲鳴も上がったり(笑)

でも、お笑いの要素もきっちりと入ってるのよね。
笑いも随所にちりばめられてるの。
お約束の場外乱闘も、ばっちりよ(爆)
圭二郎、ストーカー市川さんの体を張った笑いには感激しました(プロレスだってば)

メーンイベントはもちろん超神龍ちゃんの試合。
惜しくも負けちゃったんだけど、最後に先輩レスラー【CIMA】さんの計らいで
見にいらしていたご両親と妹さんをリングに上げて、超神龍ちゃん、
リングの中央で家族愛をさけんでいました。

圭二郎、感動。

圭二郎も負けじと心の中で叫んだわ。
【きまたく〜ん!(本名)アタイは、3度のメシよりぃ〜アンタが好きぃ〜!!】

あ、この時は圭二郎のファッションイメージとしては
モンペに三つ編み姿よ。

試合が終わって、打ち上げに参加。
多治見ながせ商店街にある【BAZZ】へ移動。
そこで、超神龍ちゃん、ストーカー市川さん、YAMATOさん戸澤さんも合流。
ドラゴンゲートを応援するファンの子達と多治見での興行の成功をお祝いしました!
そこでの記念撮影、強烈だったわよ〜
だって、マルイ不動産社長と、社長の水泳仲間の人達も
脱いでるんだもん。あ、圭二郎はアイドルだから脱ぎませんでしたわよ(ふふ)
紅白の小柳ルミ子枠みたいな役目ね。

Dscf0075

(芸では見習う点の多いストーカー市川さんとスザンヌ)

Dscf0079

(素敵なYAMATOさんにドッキュン・スザンヌ)

Dscf0077

(かわいい超神龍ちゃんとマッチョな野郎共にもみくちゃにされるスザンヌ)

そして超神龍ちゃん、20日のFMわっち『聞悶』に電話ゲストの予定よ!

これからもドラゴンゲート、応援していくわよ〜!

夜露死苦よ〜!!


| | コメント (0)

2010年1月 2日 (土)

明けまして、おめでとう!みなさん!今年も圭二郎をよろしくよっ!

みなさぁ〜ん!

明けましておめでとうございますよ〜!!

今年もよろしくお願いしますわよ〜!!

20100103_155149

(年賀状・業界向け用)

初詣は行かれました??
圭二郎はご近所の洲崎神社に言って参りました。
お願いごと??ふふ。ヒット祈願よ〜〜〜!!
頑張りますんでみなさん、よろしくねっ!

Img_1167

(初詣に行った、洲崎神社)

さて、1月1日、このめでたい日に生放送よ!
『はなしが(E)2/3』沢山のメールありがとうございました。
番組用に作った年賀状、
事前に申込があった方は元旦に届いたようでよかったわ。

オープニングは圭二郎の【イルミナシオン】からスタート!!
『はじめて聞かせていただきましたが、いい曲ですね』とか
『圭二郎さんが歌ってるんですか?頑張って下さい!』って
メール、FAXを何通も頂きました。
そうなの、帰省をされて聞いてる方も沢山いらっしゃるのよ。
お盆、暮れ、お正月、
そういった時に番組に宛にメッセージを送ってもらえるって
本当にうれしいのよね〜圭二郎、大変励みになります。

今年は、歌い手(なんだか、こういういい方が、いいわ)としても
いっぱい、いろんなイベントや
番組出演(おほほほ)も予定していますので
みんな、圭二郎の応援、頼んだわよ〜

3月6日、名古屋今池のボトムラインの

初・ライブに向けてもまっしぐらよっ!

さて、この話もしなきゃ
日本の大晦日の風物詩と言えば、そうよ、

【紅白歌合戦】!!

今年の、圭二郎の目標でもあるわ。

でもさ~去年の大ヒット曲はなに!?と聞かれて
答えられる人、いる?
音楽の聞き方が変わってしまった今、
子供から大人まで知ってる歌って
少なくなってしまったわよね~それって、
圭二郎、悲しかったりもするけどさぁ
小学生のガキでも、意味もあんまりわからずに
演歌を口ずさむってことも日常あったわけだしさぁ~
ピンクレディーの振り付けを廊下でしながら
歌う女子どものなつかしい光景とか。

【ザ・ベストテンごっこ】とかしなかった??
圭二郎はその時、おっかけマンの松宮アナ役とかいって、

Main200 (故・松宮アナ)

他のクラスに潜入して先生によくつまみ出されていたわ。
人追っかけてたら、授業に遅刻したとか。
嗚呼!なつかしい痛みだわ、
ずっと前に忘れていたSWEET MEMORIESよ。

Nov07574

(聖子の【SWEET MEMORIES】を強引に主題歌にして、強引に作った大失敗作)

という事で紅白。楽しいわ。
ひとりひとり突っ込んで行きたい所だけど、
忘れちゃいけねぇのは子供紅白歌合戦に出て来た、

【大漁まつり】が小ヒット中

好きな食べ物は《スッポンの生き血》

Img_21372

という小学生演歌歌手、

【さくらまや】ちゃん!もう、大注目よ。

何が凄いかって、見てて気持ち悪いのよ、いい意味で。

恐いもの見たさ、っていうの?軽いホラー映画なんてとこじゃなくて
新宿花園神社のお祭りに出る
見世物小屋的要素に通じる物があるわ!!
注目を浴びるって事がどんなことなのかわかってるのよ、この娘。
プロよね〜

【大漁まつり】なんならアレンジ替えてあと15年は歌ってほしいわ。
ほら、《底引き網バージョン2015》とか
《マグロ漁船バージョン》とか。方法はいくらでもあるわ。

大人に騙されても頑張れ!まやちゃん!

圭二郎はちゃんと見守ってるからね。

Photo

(楳図かずお先生のホラー漫画に出て来るヒロインっぽいわよね)

大好きな永チャンが出たのはビックリしたわぁ~
でも【時間よ止まれ】歌詞の滅茶苦茶さ加減がスリリングだったわ。
大物に対する素早い対応で、途中全く歌詞のテロップが出てこない、
と言う、NHKの鮮やかな対応もナイス。
でもかっこ良かった~!オーラが違ってたもの。

あり得ない衣装と言えば、石川さゆりさん。
去年はトリの和田アキ子さんが歌っているとなりに、
牛柄のドレスで登場。

新手の嫌がらせとして、お茶の間の注目と爆笑を誘った彼女。

B0017844_2345477 (昨年)

今年のラストのドレスはトラ柄よ。
さゆりさん、今度は
小林幸子さん辺りを陥れようとしてるに違いないわ。
頑張れ!さゆりちゃん!

1

(今年はラストの立ち位置が地味だったわ、さゆりちゃん)

という事で、も一度、

みなさん、今年も夜露死苦よ〜!!

| | コメント (1)

2009年3月16日 (月)

アメリカン・アイドル シーズン8

みなさ〜〜ん、起きてる?

起きてるんだったら、これ読んでからとっとと寝なっ!

そうそう、アメリカン・アイドルって番組皆さんご存知?

アメリカで大人気のリアリティ番組なんだけどさぁ、

これがとっても面白いのよ!(キッパリ!)

アメリカ版スター誕生って感じの番組ね。

バトルロワイヤルの歌版ってとこかしら。(死者はでないけど)

本格派から勘違いまで全米10万人の応募者の中から

最終的に一人だけが頂点に立つ事ができる、熾烈な勝ち抜き生き残り番組ね。

 

今年もFOX TVでシーズン8が絶賛放送中!!

圭二郎、毎週土日の放送日が楽しみで仕方ないの。(録画)

当然最後に勝ち残るのは

優等生的毒にも薬にもならないような子が多いんだけど、

正直、圭二郎はこんな奴らはどうでもいいの!

だって・・・・つまらないんだもん。(キッパリ2 注・打ち切り

この番組の見所は、毎年視聴率稼ぎの為だけに勝ち残らさせられる、

おバカな奴らなのよ!!!

今年もいたわ!!!

圭二郎好みのビッチな女heart04

そう、彼女の名前は

(英語風に)タァティアupdown!!(タチアナ)

審査員が4人いるんだけど、最初のオーディションで不合格と言われたのに

その場所から立ち去らず、号泣しながら懇願!!

審査員も根負けして合格させたものの、

審査室を出た瞬間、総合司会のライアン

(アメリカTV界の人気司会者、圭二郎アメリカ版ってとこ?)に、

抱きつき、誰も応援してるはずが無い視聴者に向かって

『Thank you so much !』を連発

明石家さんまもビツクリな程の、『イラッ』とくる引き笑い!

その後の予選ではグループ審査もあったんだけど、

どの候補者からも避けられ、やっとグループに入れてもらったと思ったら、

すっかり自分が主導権を握り、グループ内を散々引っ掻き回したあげく、

よそのグループも混乱に導き、最終的に自分だけはちゃっかり合格!!

あと凄いのは、根拠の無い自信に満ちあふれた言動の数々。

全米及び、放送されている国の女達全てを敵にまわしてる

と言っても過言ではないの。

嗚呼、でもタチアナ!

最高に輝いてるわ、貴女shine

今シーズンのヒロインは、タチアナ、

そう、貴女よheart04

ラテン女の意地をあますところなく、見せつけておやり!!

圭二郎はじめ世界中のOKAMA達

貴女を応援している事を忘れないで!

| | コメント (2)