2014年12月31日 (水)

今まで応援して下さったみなさんへ・・本当にありがとうございました。

みなさぁ〜ん!年の瀬はろりぃ〜ぬよぉ〜!

さて、keiZiroから重大な発表があります。

あ、その前に、明菜ちゃん、紅白出場、おめでとう。

アメリカからの生中継でそれも新曲を歌わせてもらえるそうぢゃない。
特別待遇ね。さすが一時代を築いた歌姫ね。




が、しかぁ〜し!

アメリカに行く体力があるんだったら

会場来て復帰のアピールせんかいな!


まぁね今の明菜ちゃんにとってこれがベストな出演方法
なんだろうけどさぁ〜

とにかく2015年、本格的に頑張ってほしいわ。

あ、いけない、またネタが長くなってしまいそう・・・

ここでみなさんにお伝えしなければいけない事があります。

2014年12月一杯を持ちまして、

keiZiro、やめる事になりました。


今まで応援して下さったみなさん、本当に感謝です。
今、どれだけありがとうの言葉を重ねてもみなさんの気持ちには
追いつけないと思います
(百恵ちゃん・伝説から神話へより)

Momoe

ありがとう・・シアワセになります・・・

そして・・・


2015年1月1日からは

アメブロオフィシャルブログに

keiZiroのブログがお引っ越しよぉ〜!!



あはは〜!ビックリした!?

てか大方みなさん予想してたとは
思うけどさぁ〜。まだこの業界に意地でもしがみつくわよ☆
熟れっこ、ぢゃなかった、売れっ子になりたいの♡
ああ!最近ぢゃオフィシャル認定の審査が厳しいと評判のアメブロさん。

遂にkeiZiroが登場よぉ〜♡(やんややんや)

きっと閲覧数あげるために、いっぱい汚い手を使うかもしれないけど(こら)
より多くのみなさんにkeiZiroの事を知って頂けるように
そしてシアワセな気分になって頂けるよう、これまで以上に
【keiZiroの自撮りテクニーク】の腕をあげて行くわ♡
そこなのね)

来年あたりは読者のみなさんをお招きして

【keiZiroさんとアフタヌーンティーパーティ】を開催



ぴあ・フィルムフェスティバルあたりの司会をしたいの☆

うふふふ〜!今年もあと残り少し。

本当にお世話になりました


来年もkeiZiroをヨロシクお願いいたします☆

| | コメント (0)

2013年10月 1日 (火)

今年も残り3ヶ月!keiZiro、張り切って行っちゃうわよぉ〜!

みなさぁ~ん!お元気しちゃってるぅ~!?

10月突入よぉ~!!今年も残り3ヶ月だわ。

も~keiZiro、くりびつてんぎょ~よぉ~!(あ、びっくり仰天って事)

130924_1335
(新宿の街をチャリで疾走するkeiZiroちゃん)

9月も本当に色々な事があったわ~あ、
その辺りはブログ読み返して頂けると
アタイもうれしいけど、9月後半、そうね~

沢田聖子さんとのUST番組【ショートケーキのヨル。】放送前2日間って
ずっと飲んでいたよーな気がする
(全然その辺りの事、書いてなかったけど。)

登恵里さんと2丁目でご飯食べてから、恵里さんが昔から通っている
西麻布のステキなお店で飲んで
(朝方まで・笑)
も~楽しかったわぁ~、だってさぁ~お店には恵里さんのアイドル時代の
先輩や友人の方がいらっしゃって、それはそれは豪華だったし、

それぞれの生き方って言うの!?貫いているなぁ~って感じが
ビシバシ伝わって来たわ。


130923_1337
(とっても素敵なお店だったわぁ〜!)

次の日もそれはそれは濃ゆいメンツでございました(爆)

敏腕マネージャー・ゆかゑさん、
そして仕事に恋愛に全力投球男子・菅Pさん。
も~おしゃべりと酒がとまらないおふたりよ。
keiZiroも全面降伏状態だったつーの
(爆)

翌日、25日は名古屋事務所時代の先輩、早川かをりちゃんと
目黒でランチもしたの〜!


130925_1338
(相変わらずの二人だったわぁ〜!)

とにかく出会う人、出会う人、パワフル!!

人生いろいろあるけど、こーでなきゃ。


前のめり感って本当に大切よ。人生長そうで短いんだもの。

10月からもkeiZiro、目一杯張り切って行くわ。

130924_1336

(路地裏のkeiZiroちゃん) 

今週末の日曜日【ZENT HOT RADIO】終了後は

名古屋出身の渡辺こう君(改名して、こうさま)の

ファンミーティングのMCを担当します。


こうさまは中学生日記にも出演していた子役出身の俳優さん。
竹本孝之さんがご出演されている時の生徒さんだったの。
そんな、こうさまが再び芸能活動をはじめました!

130930

(こうさまと打ち合わせ中のkeiZiroちゃん)

日時
2013年10月6日(日曜日)
15時30分open
16時00分start

 

会場
名古屋市営鶴舞線 平針駅から東へ徒歩三分
Lien cafe

 

お店ホームページ
www.liencafe.com

若干席もまだあるみたいですわよ。
東海地区の方はぜひお茶飲みに来る感覚で
お問い合わせ下さいね。

130925_1339

みなさま、よろよろよろしくよぉ〜!

| | コメント (0)

2011年3月14日 (月)

希望と再生

今、日本中のみんなが、どんな気持ちでいるのか。

そんな事を考えてしまう、今回の地震。
日が経つにつれて、被害の大きさに本当
驚くばかりな自分。

地震は予断が許せない状態ではあるけれど、
今生きている自分たちが
どんな形であれ、これからというものに
愛情を持って、協力し合って
そして希望を見いだしてしっかり生きて行かねば。

それが今回亡くなられた方への供養になると信じて。

【世界中のすべてのマリア】歌わせてもらったでしょ。

この曲の出来上がった背景については
去年行われた【LIVING TOGETHER LOUNGE】に
出演させていただいた時にお話もさせていただいてますが、
決して亡くなった方への想いを馳せているだけの歌ではないの。

哀しみから希望を見いだして、ちゃんと生きて行く、って歌。

それはね間違いなく、この曲は希望と再生の歌。

まだまだな圭二郎だけど、LIVEでイベントで
【世界中のすべてのマリア】歌わせていただいているじゃない。
これから自分が出来る事の1つとして、
もっともっと進化(深化)させて、この歌を信じてずっと歌いたい。

被災地のみなさんは、これからもまだまだ大変な状況が続きますが、
一日も早く明るい日常が戻って来る事を祈っています。
突然の災害でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りさせていただきます。

柏本圭二郎

| | コメント (1)

2009年11月28日 (土)

詩集のような日々

みなさぁ〜〜〜ん!!お元気ぃ〜〜〜??

圭二郎、今日はFM PiPi(多治見)でレギュラーの番組のお仕事を
終えて帰って来た所よ。
お相手は当然H美ちゃんよぉ〜!

P1010976
(【はしがE 2/3】放送風景)

今日リスナーさんから、
『先日、多治見の某コンビにでおにぎりをむさぼり食ってる圭二郎を目撃!』
という、メールをいただいたわ!!
やだ、スターになるとおちおちおにぎりすら食ってられないわね。
恐いわ!!常に見られているという意識をもたなくっちゃね。

さてさて、
最近、ちょっと日常のブログ記事を怠っていたから、
最近の圭二郎を、【明星】のアイドル日記風に綴ってみようかしら。

4141

(いくらなんでも、ちょっと古すぎるわねえ・・・)

Myojo_198312

(きゃあ〜〜!!マッチだわぁ〜〜!!アイドルは歯を見せなきゃね)

『圭二郎密着1週間』

晩秋の街角の公園
夕方の愛犬ごはんちゃんの散歩の時、
落葉の石畳の上に映った二つの影に、
やがて来る冷たい冬の気配をを感じました。

Img_0912_2

今週水曜日の番組でもご紹介した、
名古屋市中区千代田の高架下にあるカフェ
pipin cafeでちょっと考え事・・・
みなさんも名古屋に来た時に立ち寄ってみてね。
フルーツいっぱいのタルトがとってもお気に入りなの。
このお店、愛犬もつれて入っていいんだけど、
うちのごはんちゃんは絶対に無理ね。
店内の食い物狙って大暴れする事間違い無しだわぁ〜!
奴の食い意地はいったい誰に似たのかしらん?

Img_0933

23日、NOVOLさんNOyes個展最終日に、ご挨拶に行って来ました。
NOVOLさんにはこれからも益々お世話になる事いっぱいだわぁ〜!!
夜露死苦よぉ〜〜!!

Img_0938

24日、名古屋にいらした白根賢一さんとご一緒に夕食を食べながら、
圭二郎のこれからの事でいろいろとお話をしました。
どんな展開になるか、楽しみにしていてね!
圭二郎は本気よ!!

26日は【ぶどう÷グレープ】のくみんこちゃんと、栄でお茶をしたの!!
くみんこちゃんって、ほんとうに正直で良い子だわぁ〜!!
10代の時からこの世界で活動しているから、圭二郎なんかよりも、
ず〜っと肝っ玉が座っているのよぉ〜!!
くみんこ!これからも夜露死苦よぉ〜!!

あ、来週の「柏本 圭二郎のとりあえず、生!」のゲストだからね!!


そして今日、
3月のライブ用のアー写画像の修正を先日撮影した、岐阜市の
ダブル・エディションさんにお願いしていたんだけど、
それを受け取りに行って来ました。
来年には40歳になる圭二郎のお肌が、まるで20代のような
輝きを取り戻したわ!!
どんなポスターになるのか楽しみね。

その後、近くの喫茶店に立ち寄ったんだけどさあ、
『本日のサービスコーヒー』の名前が、
『キリマン』ですって!!
ちょっと、あと3文字『ジャロ』って書けばいいじゃないのよぉ〜!!
略せばいいってもんじゃないのよ!!
品の問題だわ!!

Img_0943_2

その喫茶店で、圭二郎
これからの展開にいろいろ思いを馳せてみました。

Img_0947

圭二郎、頑張るから、

みなさんも夜露死苦よぉ〜〜!!

| | コメント (1)

2009年7月21日 (火)

想い出がいっぱい(H2O)

みなさぁ~ん!こんばんはぁ~

最近日記の更新が遅いとお叱りをうけた、圭二郎よぉ~(謝)

でも、感じたわ・・・

このブログを心の支えにしてる方が多いって事を・・・(多いの?)

『圭二郎さんの日記のネタで【夫婦の会話】が、久しぶりに弾みました・・・』
な~んてメール頂いたらぁ~責任重大でしょ?

ある意味【愛の潤滑油】(ペ○)なの。

Soukai_4547691300058(人間関係も滑りが必要ね)

あ、わからない良い子はパパやママに聞いちゃ駄目よ!!
自分でこっそり調べて大人の階段登るのよ!!

そこのブログを始めたきっかけ・・それは【愛】を伝えたかったの。

そうよ、【ただ愛のためにだけ】だけなのよぉ~

B0007mcjx209lzzzzzzz(ゲイバー大好き宏リン!)


わかるかなぁ~わかんねぇだろうなぁ~(松鶴家千とせ)

Chitose1(千とせさん、お元気かしら?)

 

さて、連休2日目に突然、

『土用の丑の日のうなぎを食って小骨が喉に突き刺さった状態』

お客様がやって来たの。

Photothumb_2




(多治見のイメージゆるキャラ、うながっぱ

食えないわよ!!)

彼はねぇ~東京で音楽活動をしてる【サン】ちゃん。
あ、コイツさぁ~いっつも、突然連絡よこして、いきなりやって来る風来坊なの。
でも、友達を大切にする心の熱いヤツでね~
年下なんだけど、色々気づかされる事も多いの。

そんな彼に

【白根賢一プロデュ-ス「とりあえず、生!」

 テーマソング大募集・大作戦】

送っていただいた楽曲を聴いてもらったの~
サンちゃん、シンガーで作詞作曲、アレンジまでこなすマルチプレイヤー
(早ければこの秋、ソロデビューするかも!?)

音楽的知識もそりゃ豊富でねぇ~ここで会ったが100年目とばかりに

【ちょっとぉ~この曲どう??】とか、

【圭二郎にゃ、こっちの方がよくねぇ?】とか

サンちゃんの話したい事そっちのけで、圭二郎
次から次へと、聴かせまくり状態。
でもさぁやっぱり、厳しい音楽業界を知ってる彼。
【この曲だったらこの部分にブレイクいれるか、Cメロ入れた方がいいねぇ~】

なんて言いながらテーブルをボールペンで叩きながら

フレーズ考えてくれたり。

(ちょっと、お高いテーブルに傷つけないで頂戴!!)

【歌詞をもうちょっとこんな感じの今風に変えてみたら】って

即興で考えてくれたり。ホントに参考になったわ。

でもね、飯を食いに行って、腹が満たされたら、

圭二郎のお部屋のお高いドイツ製ラグの上のクッションで

ブリッジ状態で眠ってしまったわ。(疲れてたのね)

Img_0272

(この状態のまま2時間爆睡、その後寝床に連れて行く・・・)

 

いいヤツだわ、サン。
今度来た時にゃ、回転寿し、腹一杯食べさせてあげるからねっ!

【割り勘】なんて、そんなセコい事言わないわっ!

っーことで、7月末まであと何日もないわよっ!!みんな!

このプロデュース企画で、世界中を踊らせるわよ!!

夜露死苦よ~!!

| | コメント (0)

2009年6月12日 (金)

圭二郎の気まぐれお店紹介よっ!〜大須編〜

みなさぁ~ん!こんにちはっ!

さて、始めるわよっ!

【だん吉・なお美のオマケコーナー!!】

・・・暑さって人の心をかき乱すのね。

あ、さて、あ、さて、

♪あさってさってさってさって~さては南京玉すだれぇ~ぇ♪

53689s1(かぁさん、おみごとよっ!)

ぢゃなくて、6月に入って初めてボイトレに行ってきました!
なかなかスケジュールの調整が付かなくってねぇ~
久しぶりで気合いはいりまくり。

「とりあえず、生!」テーマソング大募集大作戦!

この企画に向けて圭二郎、どんな曲を歌うのか、
どんなコンセプトでいくのかなど、
発声練習をしながら、ViVi 先生と作戦会議。

9月23日にゃ、楽しいステージをお見せしたいわぁ~

P1010251

(VIVI先生!必殺・喉輪地獄よぉ〜きゃぁ〜!注・ウソです)

レッスン終了後は大須に軽くディナーよ。

圭二郎の最近お気に入りのお店をご紹介しま~す。

大須3丁目にある【 海cafe 湘南Shy'z + Yaga 】

湘南生まれのマスターが経営している
名前の通り【海】をコンセプトにした楽しいcafe。
店内はビーチパラソルが立ってちゃったりするもんだから

圭二郎、すっかり気分は常夏娘(by キョンキョン)

21511_3 (勢いだけの勘違い作よぉ〜)

こちらは二階もあって、ごはんも食べれるんだけど
定期的にスペースを貸していてヨガ教室やライブイベントもやっているのよね~
この前は【幕末を語る会】な~んて言う
イベントを開催したみたい(笑)
料理はスパイシーなエスニック系のモノから
デザートは自家製プリンやフルーツパフェなど充実よ。
お店のイチオシ、チキンカレーはお店に行った時には
ぜひ、お試しあれよぉ~!

P1010259

あとね、この界隈では湘南Shy'z でしか飲む事が出来ない

【湘南ビール】マスターが神奈川県の工場から

直接仕入れをしていらっしゃるの。
お値段は720円とちょいと値が張るけど、
湘南生まれのマスターなりのこだわりね。
そういう所が圭二郎、好きよキャプテン・・ぢゃなかった、井上マスター!

P1010254

お味は圭二郎好みの苦みとあっさり感。おいしいわぁ~!
湘南で一度飲んでみたい。青春の味、かしら。
でも、ぜんぜんこのビールに関しては儲けが無いらしいわ(よっ!太っ腹っ!)
そうだ、店内にね飾ってあった一枚の色紙。
圭二郎、書いた覚えは無いわ・・とよ~く見てみると、なんと

【キマグレン】と、書いてあるやないのっ!!

それも日付見たら今日だったの!(11日)
マスターにお話を聞くとお店のHP見た東海テレビのプロデューサーの方が
TVで、お店を使わせて下さい、と依頼があったらしいのね。
マスター自身はゴリゴリのブラックミュージック好きなんだけど(爆)
この時の模様は

東海テレビ『あげテンッ』で7月4日に放送予定だからね!

みなさん、要チェキね。

P1010258

(井上マスターとスザンヌ、名古屋のキマグレンよぉ〜。この席で撮影したのよ。)

今日のお昼は愛犬・ごはん♂の散歩途中に大須でランチ。

エスニック・アジア料理のワンプレート弁当店

「Ranch Box(ランチボックス)」

Nec_0003

(シンプルな店内は大須界隈のイベント系の告知の張り紙がいっぱい!)

イートインもOKなんだけど、テイクアウトも大丈夫!
メニューは、サフランライス雑穀ごはんなどに、おかずとサラダを1種類ずつ選び、
ワンプレートで提供。おかずとサラダは常時3~4 種類ぐらい!?
今日は「グリーンカレー」「あんかけビーフン」「タイ風の焼き飯」なんかがあったわ。
価格は600円よ。ボリュームも満点だし、うれしい限り。

Nec_0004

Nec_0005

この店を知ったのはね、オーナーってお呼びすればよろしいかすら!?

よこちさん(通称・ヨコチン!!)

大須のとあるカフェで偶然おしゃべりした事がきっかけだったの。
ヨコチンさんから、今度オープンするんです、とチラシを頂いたの。
ここはね、お昼から夕方まではカフェスタイル。
夜から深夜まではバースタイル、みたい。くわしく(?)お店の事かいとくわ~

〒460-0011
名古屋市中区大須2-27-40
新日本ビル1F
TEL 052-211-664
毎週水曜日が定休日・・・となってます。

そうそう彼、名古屋の事よ~く知ってるんだわさ。

金山にも【kanayama 80'S】とゆーお店やってるの。

mixi にお店のコミュニティーもあるからぜひ覗いちゃって下さいね。
ヨコチンさんとは知り合ってからまだ日が浅いけど、

彼の人柄にひかれるファンがいっぱいいるみたいなのね~

結構圭二郎もそのひとりよ。
大須、ううん、名古屋を盛り上げる為にもがんばってほしいわ。
そうよ、アタイもやるわ!
将来インタビューで

【圭二郎は大須の街に育ててもらいました・・】なんて

言ってみたいのよぉ~

応援してね、宮地佑紀生さん!(怒られるって)

Nec_0007

(Ranch Boxオーナー・ヨコチンさんと店の前で!)

そんなわけで、みなさん、大須に来たときにゃ
ぜひ足を運んでみて下さいね~

わかったぁ~!?夜露死苦よ~!

| | コメント (4)

2009年5月15日 (金)

男と女のいる舗道

みなさ~ん!こんにちはよぉ~!

今週も残す所あとちょいと。
頑張って乗り切りますわよ。

聖子ちゃんのアルバム『ティンカーベル』の一曲目、

Hmv_36952

真っ赤なロードスターって気分でぶっとばすわ。

さて、かる~いラーマソフト的に圭二郎

今週を振り返ってみると・・・
まぁ、よく人にあったわぁ~
十年ぶりの再会や、お仕事関係、友達・・・

ブログにまだ書いていなかった小ネタ集、まとめ書きよ!

火曜日、FM わっちの仕事が終わり、その後
とある女性にあったわ。
小雨の降り出した夜の岐阜の街で。
そんな彼女に連れて行かれたのは

【workn'】

カウンター席と奥にはちょっとしたライブができるスペースがある、
知る人ぞ知るお店。

そう、素敵なマスター(♂)謎の女H美は、

十数年前からの知り会いらしいの。

謎が多いH美の過去を知る、唯一の男。

Nec_0004_4

(謎の女、H美)

愛だとか恋ではなく、そう、同志のような関係??
戦場を共に戦い抜いて来た二人ね。
でも知り合う前の二人は、お互いが何をやっていたか、
全く知らないらしいの。

いやだ!まるでスパイ映画みたいな設定ね。

二人の秘密を知った圭二郎、ねらわれた少女(真鍋ちえみ)よ!

『圭二郎の将来の夢はボンドガール』

PーカンTVのオーディションで

「将来の夢は?」と聞かれた時にそーこたえたの。

ちなみに、『番組は見てますか?』と聞かれて、

『その時間は寝てるから、一度も見た事ないの~』と返答。

見事落選したわ!

でも後悔はしてない!

浜美枝さんに続く、日本人ボンドガールになれるように、

これからも頑張るわ!

117811584412016420824

待っていてね、ダニエル・クレイグ!


1ff31eb8_2

で、お仕事の話をした後、

H美は夜の街へ消えて行ったの。

水曜日の圭二郎も大忙し!!

多治見の市役所にいったり、FM PiPi がある、
産業文化センターの所長さんにお会いしたり。
いずれ、みなさまに発表する時まで、

話の内容は、秘密。

夜は、「とりあえず、生!」

ゲストのMASAさん素敵だったわ~。

圭二郎と同じ不良の匂い(笑)がしたわ。

でもね、そこらにたむろしてる十羽ひとからげとは違うの。

一匹狼(ローンウルフ)って感じね。

大人の魅力をビンビンかんじたMASAさんでした。

Dscf0014

(男気、MASA  & スザ雄)

番組終了後は、恋に悩むやさぐれOKAMA友達の

愚痴をたっぷり聞かされたわ~

恋愛って大変ね。
今回の恋愛の壁を乗り越えて、幸せをつかんでもらいたいわ~。

○○ゑさん、アタイはあなたの瀬戸内寂聴よ!

Ttl_img

木曜日、

『ごはん』の散歩にでかけた時に、
素敵なジェラード屋さんを発見!!

ぼのむ どぅ ねーじゅ

さっそく味見。
アイスクリーム苦手な圭二郎でも
ペロリとたいらげられる、上品なお味に、

圭二郎も満足!!

Dscf0018

(スザンヌ、ローマの休日風)

そう、今週は圭二郎の新しい『お名刺』制作もしてたの。
名古屋のお友達に、デザイナーの方を紹介してもらって、
お名刺をデザインしてもらったんだけど、
仕事が凄く早くて、確実で、それにいい男だし。
あっという間に新しいお名刺のデザインが出来上がったので、
散歩帰りに、印刷屋さんここの店長さんもイケメン!!)に寄って、
印刷を発注して来たわ!

夜はリアル女子のお友達と、二人きりの夕食会。

もう十年くらい前になるかしら~、
圭二郎がお芝居をやった時に衣装を担当していた子なの。

彼女、今名古屋では5本の指に入るくらいの

舞台、イベントの衣装デザイナーなの。

一年に一度くらい電話連絡をとりあっていたのだけど、

今回7年ぶりの再会!!

『圭ちゃん年とったねえ』
『お互い様でしょ』

やだ、まるでフランス映画のワンシーンのようね。

10996163

そんな二人が今回お邪魔したのは、CBCの裏手にある

鉄板焼きの店『はりまや』

圭二郎が初めてこの店にいってから20年近くたつんだけど、
この店の様子は何一つ変わってないわ。

夜9時からラストオーダーの深夜3時まで、

その店で語り合った二人でした。

『圭ちゃん、いい男がいたら紹介してね』

そう言って、にっこりと微笑みながらタクシーに乗り込んだ彼女。

男も女もOKAMAも、愛を求めて生きているのね。

圭二郎の愛車、『髑髏自転車』をこぎながら、

夜の栄の街を帰路につく圭二郎でした。

あ、そうそう

今日は『はなしが(E)2/3』よ!

謎の女H美もでるわよ~!!

聞いてねえ~!!

夜露死苦よ〜〜!!

| | コメント (4)

2009年5月13日 (水)

時の過ぎ行くままに・10年

は〜い! みなさぁ〜〜ん!

こんばんわよ〜〜!

貴方の夢先案内人・圭二郎で〜す。

ボイトレが終わってから、すぐにブログをアップしたんだけどさあ。

この日の夜はViVi先生(デビュー当時の明菜似)を紹介してくれた、

Emilly
エミリちゃん武並さんとお食事会だったのよ〜!

栄の中日ビルで待ち合わせをして、
夕飯カッ食らいに行った場所は、
じゃぁ〜ん!こちらっ↓

Dscf0012_2

もつ鍋の専門店『ポポロ』よ。


圭二郎の昔のお知り合いの方がやっていらっしゃるの。
でも、お店に行くのは初めて!!
10年ぶりくらいの再会なんだけど、
お店に入ったらお互いすぐにわかって、

まるでユーミンの歌のシチュエーションのように

目と目が合った瞬間で、10年という時の空白を

一気に駆け抜けた二人だったわ!

まるで、時をかける少女ね!(おっさんやんけ!!)

気を使っていただいて、シュウマイをサービスでだしてくださったの。
これまた、うまいのよ!
ほんと、10年分の味ね。

そんな事はどうでもいいの、

もつ鍋よ!! エミリ子に武並ちゃんよ!!

とりあえず、乾杯〜ぃ!!(やだ、圭二郎の番組みたい)

Dscf0008_2

エミリ子食う食う!!

米が食いたいと言って、どんぶり飯軽くたいらげていたわぁ〜!!

5月20日の「とりあえず、生!」にゲスト出演してくださるんだけど、

電波に乗っていない事が、ほんと、もったいないくらいの
エミリ子の幼少時代の奇行の数々(石原真理子も藤谷美和子も真っ青よ〜)
圭二郎とL'Amantは大爆笑!!
武並さんは、ひたすらビールを飲んでいました。(暴れない程度に、フフッ)

数々の笑い話、ここに書きたいけど、
ゲスト出演する時の為に、ここでは伏せておくわぁ〜!
もつ鍋の締めのラーメンもとってもおいしかったでぇ〜す。

鍋が空になった後も、ひたすらトークに華が咲いちゃって、

気づいたら、店に2時間以上も座っていたわ!

本当に楽しくて、濃厚なひとときだったわぁ〜!

もつ鍋と米食って、エミリ子ちゃんパワー全開ねえ!!
この調子で、ゲスト出演時も頼んだわよ〜!!

夜露死苦よ〜!!

店を出るとき、店長にそっとメールアドレスを渡されたわ・・・

10年と言う時の流れが、二人を大人にしたのね・・・

ありがとう、ポポロ! ありがとう、もつ鍋!!(そこかよ!)

Dscf0010_2

さて、その後・・・・

エミリちゃんと武並さんと別れた後、お友達のお店に飲みに行ったのね。

そしたらさあ〜、

おさむちゃんが後から入って来たの。

みんな『ミックスパイください』って覚えてる?
レポーターなどで活躍していた、おさむちゃん!!
大先輩にあたる人なんだけど、こちらとも

10年以上ぶりに再会!!

いきなり昔の名前で呼ばれた時には、

舟木一夫さんの後援会が3年間で5千万円も脱税

していたくらい、驚いたわ!!(関係ないって!)

そう、おさむちゃんにメールアドレス教えたら、
次の日さっそくメールが届いたわ!!

『懐かしかった』って・・・・

10年という時の流れが、二人を大人にしたのね!(またかよ!)

ちなみにおさむちゃんは業界から完全に引退したんだって。(とっても残念!)

その分、圭二郎が頑張らないとね!

CBCに枠ないかしらん、枠!!

夜露死苦よ〜!!CBC!!

(前に送った圭二郎のプロフィールちゃんと見てくれたのかしら???
 確認の電話しなきゃ!!)


5月13日の「とりあえず、生!」
スタジオゲストにお越しいただくのは、
シンガーの


金井 雅彦さんです。

質問、ラブレターお待ちしてるわぁ〜!
heart01

| | コメント (3)

2009年4月28日 (火)

惑いの午後 〜Podcast第四回、配信よぉ〜

みなさぁ〜ん!こんばんわ〜!(くいえみ)

今日もいい天気だったわね。sun
でも、ここ数日はちょっぴり肌寒かったわ。
そんな昼下がりのお散歩にはフリースを来て

大須の街へGO!

P1000769
(鳩に狙われているスザンヌ)

とっても普段着な圭二郎ですけども、

ダメね、ちょっとした仕草もサマになっちゃうわぁ〜

あ、手に持ってる飲み物だけど、ベリースムージーなの。

韓国のヤングにも大人気で、名古屋が1号店なんだって。
P1000772

店内には名古屋のメジャー系放送局のアナウンサー

DJ達の色紙が、これ見よがしに並んでいたわよ。きぃ〜っ!

その場で破り捨ててやろうかと思ったけど
今回はカンベンしてやったわ(ウソ)

嗚呼!圭二郎、いつか誰よりも目立つ所に一回り大きな色紙で

サインを飾ってもらえる地域に愛されるNO.1タレント目指して

頑張らなきゃっ!ワン!ツゥ!!

     ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

さて、皆様お待ちかねの「ウラ生!」ポッドキャスト。

記念すべき第4回目よ〜!

待ちすぎて死にそうになっていたアナタ!

今すぐ息を吹き返してちょうだい!!

今回は電話ゲストでCANO さんとのトークと、

顔面ラヴのお二人のスタジオトーク
の二本立て!!

昭和の風情が残ってるポルノ映画函なみの豪華さで勝負だわ!
きっと、これ聞いたら胸の鼓動はドキドキ目先はクラクラよ。

そこんとこ夜露死苦っ〜!

あ、最初におわびなの。
番組終了間際ぎりぎり到着してトークに参加した
顔面ラヴのユウジ君の部分、

コーナーのバックで流れてる曲の著作権の問題でさぁ〜

あえなくカットになっちった。

メンゴ!(あ、ごめんってこと)

だ・か・らぁ〜当日ラジオ聞けた人はホントラッキーよ。

人生の半分の運を使っちゃったぐらいの勢いよ、きっと。

P1000776

と言う事で、みんな、ひあ〜うい、ごぉ〜!

お〜っとっ!ちょっと待ったぁ〜!!

まだまだ終わらないわよぉ〜!!

明日の「とりあえず、生!」スタジオゲストに

白根賢一さんが登場よ!!

どんな話が飛び出すか、圭二郎も今から

♪〜WAKUWAKUさせてよぉ〜♪!!状態だわさ!

ラヴレター質問、どしどし受け付けるわ!

楽しみにしてねぇ〜!

これで本当におしまいっheart01

| | コメント (3)

2009年4月17日 (金)

ヌードな理由(わけ) BRASH! 初登場!

みなさぁ〜〜〜ん!こんばんわぁ〜!

気づきゃ、四月も半ば・・・早いわね〜。
歳も食うはずだわ。

でもいいの、四十代からは素敵な兄貴、じゃなくて『無敵な姉貴』

めざして頑張るわ〜!

今まで、『一億人の弟系キャラ』で、親しまれて来たんだけど、

ある意味、今年って『脱皮!』 がテーマなのね。

ほら、脱皮と言うと、いとも簡単に脱いじゃう娘っているじゃなぁい。
あれはダメよねえ。しょせん男性誌の袋綴じ止まりなのがせきのやま。

脱ぎ損よ、脱ぎ損!!

圭二郎も確かに初主演CMで、衝撃のヌードデビューだったわ!

でもあれは、作品の必然性ね。(小柳ルミ子も『白蛇抄』で、同じ事言ってたわ)

事務所的には清純派のイメージを打ち出したかったみたいなんだけど、

いきなり汚れ役、そう、吉原炎上の西川峰子ばりの体当たり演技

(名台詞『ここかんでぇぇぇぇぇ〜!』

で、圭二郎自身は出来上がりにも大変満足だったの。

その後、褒美で愛知県知事賞もいただいちゃった!(CMがだけどね)

撮影の間、12時間以上も大勢のスタッフの前で

裸体をさらしつづけた努力が認められたのね。(それは違う)

あら、何の話だったかしら?

そうそう、昨日の『柏本圭二郎の「とりあえず、生!」』

初ゲストの登場でした!

番組のコーナー『ピピリカンアイドル』でご紹介した、

人気インディーズバンド

『BRASH!』からMASAKI君、TAKUYA君、KOUICHI君が、

スタジオに遊びに来てくれたの!

今回のショートツアーの最終日は、なぁ〜〜んと、

韓国!!

ギターのKOUICHI君(飲むと直ぐに裸になるんだって)が、
打ち上げの時に、ライブで一緒になった
韓国のバンドのボーカルに酔っぱらって絡んだのがきっかけで、
交流が始まって今回の韓国ライブが決まったらしいのよねぇ〜。

でね、この韓国のバンドの事務所社長ってヨン様そっくりなんだってぇ〜!

あ、圭二郎はぜ〜んぜ〜んタイプじゃないんだけど。(聞いてねぇよ)

そんな彼らとスタジオ内でパチリ!
P1000655
(左から、MASAKI君、TAKUYA君、KOUICHI君、と微ヨンセ!)


番組出演時の様子は次回Podcastでも配信するから、楽しみにしてね。
(局には了承済みよ!ありがとう、愛してるわ!局長)


さて、話は変わるけどさあ・・・

みんな、『楳図かずお先生』ってご存知?

もっぱら最近は『まことちゃんハウス』で有名みたいだけど、

だめよ、あんな事で先生の偉大な功績をチャラにしたら。

数々の名作を生んだ、日本ホラー漫画の大御所よ!

圭二郎も幼い頃、漫画のページをめくったら、

いきなり『うろこまみれの蛇女顔面ドアップ』

ちびりそうになったものよ。

『漂流教室』のおかげで、キノコが食えなくなったり、

先生のおかげで、アタイこんな娘になってしまいました!(どんな?)

そんな先生の超名作が昨年映画になり、圭二郎観に行ったわ!

『おろち』

ヒィィィィィィィィィイ!!!!(楳図かずお先生の吹き出し風)

美貌って人間の心を醜くさせてしまうものなのね!

圭二郎もよくわかるの・・・。

でさあ、そのDVDが先月発売された訳よ。

映画はね、そんなに面白くなかったんだけどさぁ〜

あ、来週の「とりあえず、生!」の「シネマで愛して」のコーナー

思いっきり言わしてもらるとするわ。(待ってろよ!木村佳乃!!)

でもね、このDVDを心待ちにしていたの。

それは、初回版限定特典では、劇中で使われていた『新宿烏』

フルヴァージョンのCDが付くと新譜情報に書いてあったからなの。

みんな!楳図かずお先生作詞のこの『新宿烏』

超名曲なの!

映画を観た時から、この歌のCDが欲しかったの。

が、しかし、探してもどこのCDショップにも売ってないのよ!

つうかさあ、最初から発売されてなかったのさっ!

『こんな曲、絶〜対、売れるわけねぇだろ』って

はなっから東映も思っていたに違いないわ!

だけど、そんな圭二郎の苛立を楳図先生は察してくれたのね。

DVD初回版の特典でそっと付けてくれたの。

ありがとう、楳図先生。

この『新宿烏』はね、たとえば・・・

裏通りにある薄汚いラーメン屋の

排気口から出てくる古い油の臭いに、

なぜか心の安らぎを感じてしまうようなあなたなら、

きっと、この歌に涙するはず。

『シネマで愛して』で、かけてあげるから、

ハンカチ用意してラジオの前で待っていてね。

P1000676

初回限定版『おろち』をようやく手に入れて、ホッとしたら

ちょっと、疲れちゃったみたい、圭二郎・・・

最近発見した、何年も前から時間が止まったようなカフェで、

お紅茶を頂きながら、木村佳乃さんに想いをはせてみたわ。

でも、その時ふと思ったの。

『・・・彼女の代表作って、いったい何?』

・・・さっさっ、みなさんご一緒にっ!!(汗)

ヒィィイィイイィィイイイッ!!!(楳図かずお先生の吹き出し風)

P1000658

(スザンヌ、佳乃さんの代表作を考え中・・・)

| | コメント (5)