« keiZiroの夢はそう、レッドカーペットっ!あまき堂へGO!よぉ〜! | トップページ | 6月12日(木)【keiZiroのぬばたまZ】沢田聖子さんが電話ゲストで登場よっ! »

2014年6月 9日 (月)

いいから黙って聞きなさい!桑田靖子さんのLIVEに行ってきましたぁ!

みなさぁ〜ん!

しゃりしゃりはろりぃ〜ぬよぉ〜!


ああ!蒸し暑いわ。みなさん、熱中症にゃ充分気をつけてね。
暑い部屋にいるだけでもなっちゃうから
(実はkeiZiro、危なかったのぉ)

さて日曜日

FM PiPi(多治見)お昼12時からは

【ZENT HOT RADIO】


140608_1557

8日のステキなゲストは野球用品専門店・【キトウスポーツ】
店長・鬼頭茂樹さんが登場〜!
創業はお父様の時代から数えて40年。
地元に愛されるそして美学が感じられるそんなスポーツ店よ。
《いくつになっても始められる、それが野球》とおっしゃる鬼頭さん。
時代が流れても野球の人気、人口はなくならないのね、って
強く感じました。

140608_1554

オンエア終了後、keiZiroは東京へGO!

作詞家の佐藤純子さんと向かったのは築地市場のすぐ近くにある
LIVEハウス【Blue Mood】

こちらで桑田靖子さんのLIVEに行ってきましたぁ☆

オトナのムード溢れるこの会場お料理もスゴくおいしいの♡
会場では純子さんのご友人でシンガーソングライターの相曽晴日さん
先日番組ゲストに出演してくださったうたたね徹さん
同じテーブルでLIVEを楽しむ事にぃ☆

140608_1550
(keiZiro、相曽晴日さん、佐藤純子さん、うたたね徹さん)

晴日さんと靖子さんはデビューも近くってよくお互いのラジオ番組に
ゲスト出演をされていた仲だったんだって。きゃん。

デビュー曲【舞】や【コーヒーハウスにて】などのしっとりしたイメージを
想像していたkeiZiroだったけど、もぉ〜とっても可愛くて
楽しいおねぇ様なの。

LIVEが始まる前からワインで大盛り上がりしちゃいました(てへっ)

140608_1553
(keiZiro子と相曽晴日さん)

18時35分、桑田さん登場〜!アイドル時代の楽曲、
そして想い出の楽曲という
渡辺真知子さん【かもめが翔んだ日】からスタート。
本当にステキ。あ、靖子さんと云えばMCぢゃん(爆)
今日も絶好調。誰も止められないわ。
ウチらのテーブルはどこのテーブルより笑い声が大きかったはずね。
だって、晴日さんがいらっしゃったんだもん(あは)
昨年の30周年記念アルバムから【祈り】や【感情と情熱】
ホントホント素晴らしくって。第1部のラストは
今回のツアー用に作られた新曲【桜雪】
恋の終わりの歌、なんだけどこれがモウレツよいの。
音源化して頂きたいわぁ。

第2部は洋楽のカバーからスタート!
レオンラッセルさん【A Song For You】
keiZiroの憧れB.ストライザンドさんの超名曲
【The Way We Were】
を歌われたの。泣けたわ。
ファンのみなさんへの感謝の気持ち歌った
アイドル歌謡チックな新曲【青い季節】
みんなでできる
フリつけもあるのよぉ〜うふふ。
百恵ちゃんの歌のようなタイトルだけど、
青い性典路線ぢゃないわよ(あたりめーだ)
とにかく第2部はバラエティーに富んだ選曲。アイドル時代の名曲
【もしかしてドリーム】【ひそやかな反乱】は最高潮だったわぁ。
ピアノの加藤智子さん、ヴァイオリンのRinaさん、ギターの古川さんとの
息ピッタリな素晴らしいLIVEだったの。

140608_1555

そしてアンコール。

ぬぁんと伊代ちゃんの【センチメンタルジャーニー】の
バックで踊っていらっしゃったおふたり《キャプテン》の北澤清子さんと
山本恵子さんが登場!
【マイジョイフルハート】【脱・プラトニック】
歌って踊ってくださいましたの〜!!きゃぁ〜!サイコーよぉ〜!
ビバ!80年代アイドル!!

140608_1556

140608_1552

(keiZiro子とキャプテンの北澤清子さん(左)と山本恵子さん)

そして本当のラストは【アナタノウタ】
ちょっぴり長めの桑田さんのMC。
その時keiZiro、改めて感じたの。
いろいろな気持ち、それは決してプラスの感情ばかりぢゃないけど
すべて受け止め、愛して許して・・・そして再び歌うためにみんなの前に
あらわれてくれた桑田さん。だからこそ胸に響くの歌う言葉達が。
歌う事を運命づけられた女性(ひと)なのよね。

自然なカタチで無理のないペースでこれからもずっとずっと
歌い続けてほしいそんなステキなシンガーなのよ、

桑田靖子さんって。

ああ!桑田さんの歌聞かなきゃ人生の1/3は損してるわ。
【これからもきっとやっていけるから】ってそっと指先を包んでくれる、
そんな感じだと思うのよね〜。


Kuwata_anata

さ!30周年記念アルバム【アナタノウタ】今から聞くのよ。

【聞いた事ナイけどヒットしてるような歌】
と全然違うから。

桑田靖子さんをこれからも応援よぉ〜!


140608_1551


よろしくよぉ〜!

|

« keiZiroの夢はそう、レッドカーペットっ!あまき堂へGO!よぉ〜! | トップページ | 6月12日(木)【keiZiroのぬばたまZ】沢田聖子さんが電話ゲストで登場よっ! »

LIVE !」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« keiZiroの夢はそう、レッドカーペットっ!あまき堂へGO!よぉ〜! | トップページ | 6月12日(木)【keiZiroのぬばたまZ】沢田聖子さんが電話ゲストで登場よっ! »