« keiZiro的告白・・・のぞいてFeel me Touch me よぉ〜! | トップページ | ココロの距離も一気にちぢまるわっ!Let's リッツパーティーよぉ〜! »

2014年3月16日 (日)

沢田聖子さんの【バースティリクエストライブ】に行って参りましたぁ〜!

みなさぁ〜ん!はろりぃ〜ぬよぉ〜!

もうそろそろ桜の便りが届きそうなシーズン到来ね。
そしてちまたにゃ懲りもせず桜ソングがこれでもかこれでもか
と、ラジオやTVから流れてくるわぁ〜

でも、keiZiro的に逆に気分が萎えそうな歌が多すぎだけどさぁ〜
あ、アタイがお勧めする桜ソングと云えば・・・
もう、毎年書いてるんだけど、これよぉ〜!

【天河伝説殺人事件】
なんか、文句ある!?

keiZiroもステージで歌わせていただいている名曲中の名曲ね。

keiZiroの第二のふるさと・吉祥寺(いつから?)
オシャレだし商店街もにぎやかでいいのよね〜
3月15日(土)吉祥寺のスターパインズカフェで開催された

沢田聖子さんの《バースデーリクエストLIVE》に行ってきました!

会場は満員御礼。
会場から直接リクエストを受けて、
その場で歌う曲を決めるとゆー聖子さんとお客さんとの
超・ガチンコLIVEなのよ。

13日にお誕生日を迎えてから初歌い、ということもあってか、
この良き日になんとか自分のリクエストが取り上げられるようにと
お客様もいつもより気合い入ってるカンジ
(笑)一列目からの
リクエストでオープニングナンバーは《モニュメント》からスタート。
春のスタートにふさわしい名曲でkeiZiroも大好きなナンバー
そのあとも《恋文》やアタイが聖子さんを知るきっかけになった
1980年のシングル《星空のメッセージ》CD化されていない
ミニアルバムより《アンジェーヌ》とか、もう涙なしでは聞けなかったわよ。
ああ!ファンのみなさん、リクエストありがとーと感謝しちゃった。
自分は2階席で見ていたんだけど、
聖子さん、MCでよく絡んでくれてさぁ〜(笑)うれしかったわ(そこ?)
《No Good-bye》や東芝EMI時代の《LIFE》などなど、懐かしい曲の
リクエストにも一杯答えてくださって。
デビュー曲の《キャンパススケッチ》瑞々しい少女の感性を切り取った
名曲なんだけど、そうなの、
聖子さんの中にゃいつまでも少女がいるの、きっと。
そして廻ってきましたkeiZiro。リクエストの《心は風船》
見事にリクエスト採用よぉ〜!!きゃぁ〜っ!
アタイ、純情だった頃を思い出しながら噛み締めるように聞いたわ。
3時間30分のロングLIVE。
沢田聖子さん、お客様。お疲れさまでしたぁ〜!
5月25日にはセルフカバーアルバム第2弾《BLUE》と
昨年の全国ツアーや移動模様などもふくめたDVDの同時発売も決定。




35周年を向かえますます輝き続ける沢田聖子さんをこれからも応援ね!

あ、聖子さんとkeiZiroがお届けしてます!
しとやかUSTREAM番組

【ショートケーキのヨル。】第19回目は

今月26日(水)ヨル9時から放送予定よ!!


(第18回目のアーカイブで復習してね!)

みんなでみんなでよろしくよぉ〜!

|

« keiZiro的告白・・・のぞいてFeel me Touch me よぉ〜! | トップページ | ココロの距離も一気にちぢまるわっ!Let's リッツパーティーよぉ〜! »

LIVE !」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« keiZiro的告白・・・のぞいてFeel me Touch me よぉ〜! | トップページ | ココロの距離も一気にちぢまるわっ!Let's リッツパーティーよぉ〜! »