« 【keiZiroのぬばたまZ】3月6日は沢田聖子さん、中村愛香ちゃんのダブルゲストよ〜! | トップページ | keiZiro《アフターヌーンパラダイス》飛び入り出演しちゃいましたのよぉ〜! »

2014年3月 5日 (水)

【お世話になったあの方へ】杉真理さんLIVE in スターパインズカフェよぉ〜!

みなさぁ〜ん!お元気ぶっこいてますかぁ!?

そうそう、最近keiZiro、住みたい街No.1という名を
欲しいままにしている【吉祥寺】づいてるわぁ〜

え??なぜって??
たださぁ〜ライブ見に、良く行ってるてゆー理由だけなんだけど(あは)
駅に着くたびに大好きだった中原理恵さんのプチ名曲
【懐かしのジョージタウン】をココロの中で熱唱するアタイよ。


Nakahararie_natsukashi

さて、

3月4日(火)《吉祥寺 スターパインズ カフェ》で

杉真理さんのライブ

【お世話になったあの方へ】に行って参りましたぁ!


平日にも関わらず、会場は満員御礼。
杉さんと云えば、1月にFM PiPi(多治見)【keiZiroのぬばたまZ】に
電話ゲストでご出演していただいたんだけど、お忙しい中
たくさんお話ししてくださって本当に感謝感激だったわっ!

それにファンの方々もココロ暖かいメールをいっぱい送ってくださって。

そう、今回のライブはね、コンポーザーとしても数多くの楽曲を
提供されている中から、選び抜いた楽曲をセルフカヴァーされるとゆー
趣向の激レアLIVEだったのよね〜まずはセットリストをどーぞっ!


・素直になりたい
・ジンで朝まで
・恋人のように
・ライムのひとりごと
・夢のふるさと
・ロックンロールさえやってりゃ
・想い出のストロベリーフィールズ
・クレッセント・メモリー
・シンジラレネーション
・君のそばに〜song for Luck〜
・今夜踊らん
・日曜日の冒険者
・歩こう
・Blue Sky
・想い出のヒットソング
・ウィスキーがお好きでしょ
・夕焼けレッドで帰りましょう
・DEAR Angie
・B級ダンシング
・アイスの実(夏の指定席)
〜アンコール〜
・ザ・ブラック・ホール
・Never Cry Butterfly
・Precious Friend
・Starship
・最高の法則(新曲)


オープニングのハイファイセット【素直になりたい】からヒートアップ状態☆
お次は秋元康さんのそれこそ初期の作詞、稲垣潤一さんの【ジンで朝まで】
バンドのみなさんとの息もぴったりでカッコいいの。
伊豆田洋之さんの【夢のふるさと】の雄大さ、百恵ちゃん作詞の
【想い出のストロベリーフィールズ】などマジ涙なしでは聞けなかったわよ。
そしてMCで杉さんがね『先日、keiZiroさんの番組に出演した時・・・』
なんてお話をにしてくださったの!!きゃぁ〜!杉様。粋な計らいよ!

それで歌いだされたのは忘れていたはずの名曲(爆)
松本伊代ちゃんの【クレッセント・メモリー】!!アタイ、ビックリよ!(笑)
でも、うれしかったぁ〜ちゃんとスポット当ててくださって
(あは)

小林克也さんのバンドに提供された【今夜踊らん】このときの
杉さんの小林さんのモノマネが似てなさすぎてkeiZiro一人だけ爆笑。
しかしなんでこんなにいい曲ばかりなのでしょう?
ジャズ風だろうが、カーペンターズ風だろうが、ビートルズだ
ビーチボーイズだっ!といっても杉さんの楽しいポップスなのよ全部。
個人的には西田ひかるちゃんに提供された【日曜日の冒険者】
胸がキュンキュンしちゃった。猛省して聞き直さなきゃ。
そしてkeiZiro的最大級の目玉は本編ラスト!
この曲でなんでデビューしなかったの!?松田聖子さんの娘
SAYAKAちゃんの初CMソング【アイスの実】

もう完全にナイアガラサウンドできらめきに満ちた大名曲よ。
もったいないにも程があるわよっ!CBSソニーさん!

あ、でも、keiZiro悟ったわ。この曲がお蔵入りになってしまったのは
きっと十数年のときを経て【keiZiroが歌うため】に
リリースされなかったのかもって
(なわけねぇし)
アンコールは5曲。
昨年亡くなられた須藤薫さんの【ザ・ブラック・ホール】から、
竹内まりやさん鈴木聖美さん、再びハイファイセットと続き
新曲【最高の法則】この曲で杉さんは歌われます。

『楽しんで、楽しんで、グッドミュージック』って。

そうなの、杉さんの楽曲は夢と希望がいっぱい詰まっているのよ。
【人は哀しみを越えていける】って事を教えてくれているような気がするの。
嗚呼!アタイ、追いかけ続けていくわ!杉さんを♡


そうだ番組を楽しんでいただいた杉さんのファンの方々に
声をかけていただきました。本当に嬉しかったです!
ありがとうございました!


ライブ終了後は、シンガーの野田幹子さん、木村恵子さんにも
ご挨拶させていただきました。ホントおふた方とも美しすぎよ。

140304_1473
(野田幹子さん、杉真理さん、木村恵子さん、keiZiro子、山本航さん、鈴木さん)

さぁ、みんな!

杉真理さんの音楽でステキな毎日を送りましょ!

よろしくよぉ〜!

|

« 【keiZiroのぬばたまZ】3月6日は沢田聖子さん、中村愛香ちゃんのダブルゲストよ〜! | トップページ | keiZiro《アフターヌーンパラダイス》飛び入り出演しちゃいましたのよぉ〜! »

LIVE !」カテゴリの記事

コメント

keiZiroさん こんにちは!昨日終了後、鈴木さんにご紹介頂き、ご挨拶させて頂いたシンガーソングサラリーマンのクボタツと申します。
早速の詳細レポありがとうございました。
いや~昨日はほんとに最高のライブでしたね!
ソングライター杉真理の真骨頂をみました!
こんなに素晴らしい曲が書ける杉さんって本当に凄い
改めて認識しました。

投稿: Tatsuya(クボタツ) | 2014年3月 5日 (水) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【keiZiroのぬばたまZ】3月6日は沢田聖子さん、中村愛香ちゃんのダブルゲストよ〜! | トップページ | keiZiro《アフターヌーンパラダイス》飛び入り出演しちゃいましたのよぉ〜! »