« みなさま、新年あけましておめでとうございますよぉ〜!! | トップページ | 弘田三枝子さん・平山みきさんのトーク&ライブに行ってきたわぁ〜! »

2014年1月 4日 (土)

keiZiro、はじめての東京タワーと第64回紅白歌合戦を振り返るの巻

みなさぁ〜ん!まだまだお正月気分満開ねぇ〜!

140102_1438
(小林麻美さんの【飯倉グラフィティー】を聴きながら読んでね)

さてkeiZiro、

生まれて初めて東京タワーの大展望台に昇ったのぉ〜!

140102_1440

きゃぁ〜!それも夜よ、ヨル。

140102_1439
(中原理恵さんの【東京ららばい】を聴きながら読んでね)

140102_1437

東京タワーと云えば、角川全盛期を支えた薬師丸ひろ子さん
演技派映画女優として華麗な復活を遂げた【ALWAYS〜三丁目の夕日】の中で
映画全体の象徴として描かれてたわ。
そして故・森光子かぁさんが【東京タワーさん】と、
さん付けをされた建築物としても有名ね
(違うし)
特別展望台は閉店時間あと1時間半という時だったにもかかわらず
40分待ちといわれ泣く泣くあきらめたの(ケチったわけではねぇから)
でも夜景は本当に綺麗だったわ〜やっぱりいいもんよ、東京タワーって。

140102_1436

(やだ、タワオ君が鼻に刺さったわぁ〜!事故よ事故!!)

さて年明けのkeiZiroブログのお楽しみといえば【紅白歌合戦】よねぇ〜
第64回の今回はかなりみなさんも楽しめたみたいよねぇ〜
2013年のNHKキラーコンテンツ【あまちゃん】がオープニングから
大フューチャーだけど1番目立っていたのは有働由美子アナ。
なんなのあのドレス!!カマしてくれるんだからぁ〜もぅ。
白組は安定感バッチリの嵐と赤組は初々しい綾瀬はるかさん。
赤組トップバッターはお浜さんこと浜崎あゆみさん。
相変わらずダンサーを引き連れてこちらもキラッキラの衣装で登場。
紅白は地味でイカンのよねぇ〜 Sexy Zone、ルックスの完成度は
ジャニーズ事務所の中でもピカイチのような気がするわぁ〜。
NMB48、SKE48、AKB48、E-girlsなどなど大人数物は華やかでいいわ。
EXILE関係もやっぱりギラギラしたいい男系だしね〜
刑事ドラマで云う【特捜最前線】なのよ、EXILEって。
アブラギッシュな魅力満載なの。

演歌勢も赤組は本当に豪華。
でも一番豪華なのは伍代夏子さんのお着物なんだろーけどさぁ〜(笑)
keiZiro的には藤あや子さんだわ。
ただでさえ艶艶なのに後ろで壇蜜さん(踊りの師範)が着物で踊るんだもの。
かなぁ〜りエロチックだったわぁ〜☆

白組の演歌勢は北島三郎さんが紅白引退てぇのにつきる訳だけど
初登場の福田こうへいさんが横溝正史先生の【悪魔が来たりて笛を吹く】の
カヴァー写真のお顔にどこかにてない!?
(おこられるって)

Akumagakitaritehuewohuku

あ、顔と云えば森進一さんも歌っているときとエンディングの
顔の違いも要チェキね♡

きゃりーぱみゅぱみゅちゃんもPerfumeもとっても楽しくって、大好き。
聖子ちゃんとクリスハートさんのデュエットも聖子、貫禄勝ち。
美輪さん、去年が素晴らしすぎちゃったカンジかなぁ〜存在感スゴいけど。
ジャニーズ勢もやっぱり勢いがあって好きよぉ〜keiZiro。
関ジャニってこんな楽しいのね。
ふなっしーにマジギレしていたような村上君が一番面白かったけどぉ。
そして中盤の【あまちゃんコーナー】
keiZiro、実はあまちゃんってちゃんとみてなかったの。で・も
小泉今日子さんや薬師丸ひろ子さんまで歌いに出てきちゃうんだもの。
そりゃアイドルファンにとっちゃたまらない瞬間だったわよ。

この勢いで紅白とは別枠でNHKで80年代アイドル版【紅白歌合戦】を
やってほしいわぁ〜豪華メンツを集める事が出来るのはもうNHKぐらいよ。

(わからないけど)
結果的に白組が勝ちだったけど、あまちゃん組が優勝ってカンジだったわ。
このブログに出てこなかった方々も細かく触れたいけど続きは

FM PiPi(多治見)【keiZiroのぬばたまZ】を聞いてね。

ちなみに1月9日(木)だから。その前に1月5日(日)
お昼12時からは【ZENT HOT RADIO】をチェックだから。


140102_1441

みなさん、よろしくよぉ〜!

|

« みなさま、新年あけましておめでとうございますよぉ〜!! | トップページ | 弘田三枝子さん・平山みきさんのトーク&ライブに行ってきたわぁ〜! »

圭二郎のアートな暮らし」カテゴリの記事

コメント

ぬばたまZ楽しかったですよ~~。
実は去年は全然紅白見てなくて・・・・・。
kei Ziroさんの解説以外チンプンカンプンなんですよ(^^;

聖子ちゃんとクリスハート・・・・。ついつい「しょうこちゃん」って読んじゃうし(苦笑

やはりFMpipiに沢田聖子さん呼んでください!
見に行くよ~~~~(^^)v

投稿: バンダナ | 2014年1月11日 (土) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みなさま、新年あけましておめでとうございますよぉ〜!! | トップページ | 弘田三枝子さん・平山みきさんのトーク&ライブに行ってきたわぁ〜! »