« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月27日 (月)

1月29日(水)【ショートケーキのヨル。】第17回目が放送よぉ〜!!

みなさぁ〜ん!ハッピーウィンターよぉ〜!!

さてもうすぐ1月も終わり。本格的な受験シーズンも到来ね☆
keiZiroはあまり受験で大変でしたって経験がないんだけどね。

家族みんなを巻き込んでのある意味冬の一大イベントなぁんて
ファミリーもあると思うけれど、まずは健康第一。
風邪なんてひいちゃダメですからねぇ。

1月29日(水)ヨル9時からは

沢田聖子さんとkeiZiroがお届けするふんわりUSTREAM番組


【ショートケーキのヨル。】第17回目が放送よぉ〜!!


昨年末、といってもまだ1ヶ月前だけど、クリスマス・スペシャルとして
聖子さんのマネージャー・アッキー、小澤元さん、
作詞家の佐藤純子さん、そして音楽家・林有三さんが登場と
とってもにぎやかにお届けしましたの。


131223
(スペシャルゲストのお一人林有三さんと)

え!?まだ見てない!?
ぢゃ、これみてクリスマス気分を味わうのです〜☆

Video streaming by Ustream

合計視聴回数も31000回を超えてますわ。

これもひとえにみなさまのおかげ。
でもね、もっと多くの方に見てほしいの。

さ、さ、TwitterやFacebookで、宣伝よぉ〜!宣伝!!

今週29日ヨル9時からは

UST番組
【ショートケーキのヨル。】


絶対観てね〜!!よろしくよぉ〜!

| | コメント (1)

2014年1月25日 (土)

2年ぶりの再会!DJ HITOちゃんと飲みましたのぉ in GOLD FINGER

みなさぁ〜ん!お元気しちゃってるぅ〜☆

そうそう23日の【keiZiroのぬばたまZ】聞いてくださいましたぁ!?
リスナーさんからのメールで
《82歳のおじいちゃんが59歳の女性の下着のにおいを嗅いでいる所を
 取り押さえられたんだけど、においを嗅いだだけでは
 逮捕できずに釈放されたとゆーニュースがありましたけど、
 keiZiroさんはどう思いますか?》

なんて投稿があったの〜。好きな人のにおいを嗅ぐ・・・悪い事ではないけど
庭先に干してある他人様の下着を嗅ぎたい・・・という事になると困ったもんよ。
だけどさぁ〜82歳のおじいちゃんよ。許せる事ではないけど
性、というより、生、というモノを感じられずにはいられないのよねぇ〜
もしもよ、干してあるアタイのパンツのにおい嗅いで
喜んでいるおじいちゃんがいたら、
なんなら今はいているパンツ脱いで【はい、あげる】って
微笑みながら渡してしまうかもしれない・・・って思ったわ
(えっ?)

この時のココロの中のBGMはきっと【聖母たちのララバイ】ね。
(♫〜あついぃ〜むね〜ぇにぃ〜あまえてぇ〜♫)

さて、そんな話はおいといて、水曜日。
2年ぶりに再会したの!!DJ HITOちゃんに!!

140122_1444

彼女との出会いはいつもお世話になっています、
テクノ外交官改めテクノ界の妖精・DJ TOBYさんに紹介されて
みんなで一緒に朝まで飲んだの。本当に楽しかったわ。
今回もジャパンツアーでベルリンから来日。
東京は2月14日バレンタインデーは渋谷の【WOMB】で廻すのよ。
お近くでお時間ある方ぜひ遊びにいっちゃってね。

この日はね、HITOちゃんがいつも行ってる
2丁目のWOMEN’S BAR【GOLD FINGER】へ。

きゃぁ〜!HITOちゃん。会いたかったわぁ〜!!ハグハグ攻撃よぉ〜!
すでにお友達たちと飲んでスゴく和やかで幸せ感満載の雰囲気。
そしてこのお店のCHIGAさんは日本のレズビアンの活動の礎を築かれた方なの。

(一緒にいた鈴木君に教えてもらっちゃった)

今回は水曜日で特別入れて頂きましたか
いつも金曜日はメンズも入店できるみたいなんで
今度keiZiro、改めて行こうと思ってます。
素敵な出会いの輪ってどんどんひろがっていくのよねぇ。
みなさん、これからよろしくお願いいたしますね。


131120_1443

そうそう、HITOちゃんはソチオリンピックでDJとして参加するんだって。
急にkeiZiro、オリンピックに興味出てきちゃった
(てへっ)

みなさん、生きている間に出会える人は限られてるわ!!

書を捨てて街に出ましょ〜!!


よろしくよぉ〜!

| | コメント (1)

2014年1月22日 (水)

ぬぁんと!杉真理さんが電話ゲストで登場よぉ!1月30日【keiZiroぬばたまZ】

みなさぁ〜ん!ちわちわんぬよぉ〜♡

毎日寒いわよねぇ〜でもkeiZiro、元々風邪ってあまりひかない子。
ほら、アタイんちの実家って新聞販売店なの。
幼い時からお手伝いをしていたアタイは嵐でも大雪でも新聞配っていたわ☆
大垣市ってそりゃ昔はね1㍍は雪積もる所でさぁ〜

【ソリ】に新聞積んで引っ張りながら配達したもんよ。

当時、あまりの大変さにね、アタイよく
《飛騨が見える・・・》って誰もいない暗い雪道に倒れ込んで
ああ、野麦峠ごっこしてたわ。
(楽しげ?)気分は大竹しのぶさんよ。
でもホントたまに幻の野麦峠が見えてきたわ(それあぶねぇし)

Photo

だからぁ〜!そんぢょそこらのオキャマとは鍛え方が違うのよっ!
そこんとこ、よろしくよぉ〜!

さて、みなさん!これから書く事をよく見てね。
風邪なんかひいてる場合ぢゃないから☆


只今、全国より熱い視線を送られているウワサの(まぢ?)
FM PiPi(多治見)【keiZiroのぬばたまZ】
1月30日(木)超・素敵なゲストさんが出演決定!

さ、よく見るがいいわ〜!ぢゃぢゃぢゃぁ〜ん!

This is 杉真理さんです!!(きゃぁ〜っ!)

ね、寒さが吹き飛んだでしょ??も一度書くわ。

杉真理さんが電話ゲストで登場してくださるのよっ!!

杉さん、ポップス界のマエストロよ。多くのミュージシャンから
愛されている・・・そんなお方♡

ビートルズをこよなく愛し、バンド、ソロシンガーとしても
大活躍な杉さんだけれど、数多くのコラボレーション、
例えば【ナイアガラトライアングルVol.2】だとか、
BOX、Piccadilly Circus、といったユニット名義でのリリース、
数多くのレコーディングにも参加されているわ(ユーミンとか)
おきゃま的視点で云えば、
石川さゆりさんの【ウイスキーが、お好きでしょ】や
松田聖子ちゃんの【ピーチシャーベット】【雨のリゾート】をはじめ
内田有紀ちゃん、岡田有希子さん、荻野目洋子ちゃん、川島なお美、
竹内まりやさん、Hi Fi SET、伊代ちゃんやWink、中村雅俊さん、
それに山口百恵さん!

などなど、ここにゃ書ききれないほど多くの楽曲を提供されていらっしゃるのよ。


(歌・バカンスはいつも雨 杉真理さんよぉ〜!)

アタイ的にはね昨年春、お亡くなりになられた須藤薫さんへの作品が大好き。
一緒にユニットもやっていらしたのよ。


杉さん、2月10日には名古屋TOKUZOでLIVEも決定してるの。

みなさんからの応援メッセージ、質問、リクエスト待ってますわ!!
サイマル放送、そしてiPhoneのアプリから全国で聞けますからねっ!
ささ、みんなに宣伝よぉ〜!

メシ食うの忘れても【keiZiroのぬばたまZ】を忘れちゃダメダメ☆

みんなでみんなでよろしくよぉ〜!

| | コメント (1)

2014年1月15日 (水)

keiZiroのおしゃれ泥棒♡ 野本かりあちゃんとステキ・ランチしましたぁ☆

みなさぁ〜ん!おばんてぃーぬ!!

あ、keiZiroって、自分では意識していないんだけど

よく【パリっぽい雰囲気】ってみんなに云われるの(どこで?)

子供の頃、母・早智子と一緒によく見ていた
山口百恵ちゃん主演のTVドラマ【赤い疑惑】
きっと40代以上の男女はいっぱい涙をしぼりとられた名作ドラマとして
記憶に残っていると思うわ。

百恵ちゃんは明るく健康的な高校生・不幸の幸と書いて、幸子(さちこ)
実際の結婚式で仲人を務められた宇津井健さんがお父さん役。
百恵ちゃんは不慮の事故により白血病になってしまう難しい役所。
そして幸子のココロの支えとなるのが友和さん扮する光夫。
毎回毎回これでもかこれでもかと事件が起きるのよねぇ〜
初回視聴率は14%ぐらいだったんだって。それが番組が終了近くなると
【百恵ちゃんを死なせないで!】という投書が毎週何千通も届くようになって
最終的には
視聴率が30%を超える大ヒットドラマに変身よ。

で、ドラマに出演される百恵ちゃんの本当のお母さんで
【パリのおばさま】と慕っているのが実際パリに在住していた
日本を代表する女優・岸恵子さんなの。


S005

そう、keiZiroはきっと無意識のうちに【岸恵子さん】を意識していたのかもぉ。
イヤだ、keiZiro・イコール、パリっぽいとゆー説明を
1行で終わらせる事が出来たのにここまで引っ張っちゃぁ〜!
(てへっ♡)

さて、今週のmardi(フランス語で火曜日よぉ!)
新宿のある女性に大人気の雰囲気が明るいタイ料理屋さんで
とってもcuteでおしゃれな野本かりあちゃんとランチしちゃいましたの♡


140114_1442

かりあちゃんはモデル、女優としてCMやドラマ、映画にも出演。
最近だとパチンコ台で大人気のTVドラマ【牙狼〜GARO〜】や
昨年のカンヌ映画祭短編コンペティション部門に選ばれた映画
【隕石とインポテンツ】にも出演してるのよぉ〜!
そしてピチカートファイブの小西康陽さんプロデュースで
シンガーとしてもデビュー!スゴいよねぇ〜☆


Nomoto_karia

か〜ら〜のぉ〜クラブでDJもしちゃうし漫画も書けちゃうのよ。
keiZiroが《パリ雄》なら、かりあちゃんは《パリ子》ってカンジ♡(あはっ)

かりあちゃんから感じるのはふわぁ〜とした暖かい雰囲気。
しゃかしゃかした忙しい世の中。季節も冬。
だ・け・ど。陽だまりのようなぬくもり感てぇ云うの??
かりあちゃんからはすごぉく感じるの。

これって今だから大切だと思うのね。
世界中を《ほんわかキューティ》でオーロラのように包み込んでほしいわ。

近々かりあちゃんとkeiZiro、おもしろ楽しい事しちゃお〜☆
なんてお話ししましたぁ。ぜひみなさん、ちょいと期待しててね♡

嗚呼!アタイもカンヌ国際映画祭目指して頑張ります!(そこ?)

よろしくよぉ〜!

| | コメント (1)

2014年1月11日 (土)

弘田三枝子さん・平山みきさんのトーク&ライブに行ってきたわぁ〜!

みなさぁ〜ん!ちわちわちわんぬ。

寒い日が続きますけど、風邪ひいたりしてませんかぁ!?
もう正月から10日過ぎちゃいましたけど。
月日がたつのもあっという間ねぇ〜トシも食うはずだわ。
しかし、さぁ〜昨今の【美魔女ブーム】
もう血ヘドを吐く努力の上に成り立っている気がしないでもないけどさぁ
もうこれはね、いつか誰もが老いていくってぇ事実がある限り
ず〜と続いていく人々の【夢】みたいなもんぢゃない。
だからブームとかじゃないのよね〜きっと。
アタイも可愛くいたいと思うもん。努力してないけど(あかんでしょ)
でもどう健康的に色々な経験を重ね楽しい人生を送れるか。
これが大切だと思うのよ

でね、そう!アタイ1月11日(土)新宿のタワーレコードで
素晴らしいイベントに行ってきましたの☆

日本歌謡界のリビングレジェンドと云っていいんぢゃないかしら!?
歌手デビュー50年を超えていらっしゃいます
弘田三枝子さんと、
keiZiroもう好き過ぎて倒れそうな女性シンガー
平山みきさんのぬぅあんとジョイントイベントに参戦して参りましたの。


Hirayamamiki_2

このお二人を間近で観る事が出来るなんて本当に夢のようだわ。
それにいつまでもcute!!可愛いのよ!
およそ30分、トークと歌は1曲づつの披露でしたが
とっても楽しかったです。
平山さんは【keiZiroのぬばたまZ】でオールタイムベストアルバム
【ビヨンド】をご紹介させて頂きましたが曲が古くならないのよねぇ。

筒美京平さんや橋本淳さんの心意気というの?実験だったんだろうな〜
それにワン&オンリーのあの歌声。平山みきというジャンルなのよ、ジャンル。


140111

弘田三枝子さんもそう。当然リアルタイムではないけど
知ってる曲はたっくさんあるの☆
レコード大賞最優秀歌唱賞を受賞した【人形の家】は
日本歌謡界の金字塔的楽曲だと思うの。

昔keiZiroが柳ケ瀬でバイトしてたラウンジのママが
酔っぱらって泣きながらこの歌をよく歌ってたわ(あは)

でもね、弘田さんはR&B、ジャズ、ロカビリー、カバーポップス・・・
もうなんでも歌いこなされる天才的なシンガーなのよね〜!
keiZiro、弘田さんの歌も猛勉強で聞かなきゃ!

Hirotamieko

歌の神様に愛されたおふたり。
そして今でも多くのファンの方々に愛されているシンガー。

そこらのカラオケ歌唱直送系の
自称歌姫系シンガーとは格が違うのよ、格が。

それにお人柄もいいんだろうな。間違えなく。
ずっと歌って行く事が出来るというのは本当に本当に素晴らしい事だと。

短い時間だったけど、素敵なイベントでした。

そうそう、平山さんと少しお話しさせて頂いたんだけど

【(keiZiroの)Facebookみてますよと云われて

アタイ、マヂ失禁しかけたわ!(きゃぁ〜っ!)

平山さん、ぜひ番組ゲストでご出演お願いいたします!!

さぁ、みんなも弘田さん、平山さんの歌の世界に触れてみて!

ナツメロじゃないの。現在進行形よ、今でもおふたり♡


応援よろしくよぉ〜!

| | コメント (1)

2014年1月 4日 (土)

keiZiro、はじめての東京タワーと第64回紅白歌合戦を振り返るの巻

みなさぁ〜ん!まだまだお正月気分満開ねぇ〜!

140102_1438
(小林麻美さんの【飯倉グラフィティー】を聴きながら読んでね)

さてkeiZiro、

生まれて初めて東京タワーの大展望台に昇ったのぉ〜!

140102_1440

きゃぁ〜!それも夜よ、ヨル。

140102_1439
(中原理恵さんの【東京ららばい】を聴きながら読んでね)

140102_1437

東京タワーと云えば、角川全盛期を支えた薬師丸ひろ子さん
演技派映画女優として華麗な復活を遂げた【ALWAYS〜三丁目の夕日】の中で
映画全体の象徴として描かれてたわ。
そして故・森光子かぁさんが【東京タワーさん】と、
さん付けをされた建築物としても有名ね
(違うし)
特別展望台は閉店時間あと1時間半という時だったにもかかわらず
40分待ちといわれ泣く泣くあきらめたの(ケチったわけではねぇから)
でも夜景は本当に綺麗だったわ〜やっぱりいいもんよ、東京タワーって。

140102_1436

(やだ、タワオ君が鼻に刺さったわぁ〜!事故よ事故!!)

さて年明けのkeiZiroブログのお楽しみといえば【紅白歌合戦】よねぇ〜
第64回の今回はかなりみなさんも楽しめたみたいよねぇ〜
2013年のNHKキラーコンテンツ【あまちゃん】がオープニングから
大フューチャーだけど1番目立っていたのは有働由美子アナ。
なんなのあのドレス!!カマしてくれるんだからぁ〜もぅ。
白組は安定感バッチリの嵐と赤組は初々しい綾瀬はるかさん。
赤組トップバッターはお浜さんこと浜崎あゆみさん。
相変わらずダンサーを引き連れてこちらもキラッキラの衣装で登場。
紅白は地味でイカンのよねぇ〜 Sexy Zone、ルックスの完成度は
ジャニーズ事務所の中でもピカイチのような気がするわぁ〜。
NMB48、SKE48、AKB48、E-girlsなどなど大人数物は華やかでいいわ。
EXILE関係もやっぱりギラギラしたいい男系だしね〜
刑事ドラマで云う【特捜最前線】なのよ、EXILEって。
アブラギッシュな魅力満載なの。

演歌勢も赤組は本当に豪華。
でも一番豪華なのは伍代夏子さんのお着物なんだろーけどさぁ〜(笑)
keiZiro的には藤あや子さんだわ。
ただでさえ艶艶なのに後ろで壇蜜さん(踊りの師範)が着物で踊るんだもの。
かなぁ〜りエロチックだったわぁ〜☆

白組の演歌勢は北島三郎さんが紅白引退てぇのにつきる訳だけど
初登場の福田こうへいさんが横溝正史先生の【悪魔が来たりて笛を吹く】の
カヴァー写真のお顔にどこかにてない!?
(おこられるって)

Akumagakitaritehuewohuku

あ、顔と云えば森進一さんも歌っているときとエンディングの
顔の違いも要チェキね♡

きゃりーぱみゅぱみゅちゃんもPerfumeもとっても楽しくって、大好き。
聖子ちゃんとクリスハートさんのデュエットも聖子、貫禄勝ち。
美輪さん、去年が素晴らしすぎちゃったカンジかなぁ〜存在感スゴいけど。
ジャニーズ勢もやっぱり勢いがあって好きよぉ〜keiZiro。
関ジャニってこんな楽しいのね。
ふなっしーにマジギレしていたような村上君が一番面白かったけどぉ。
そして中盤の【あまちゃんコーナー】
keiZiro、実はあまちゃんってちゃんとみてなかったの。で・も
小泉今日子さんや薬師丸ひろ子さんまで歌いに出てきちゃうんだもの。
そりゃアイドルファンにとっちゃたまらない瞬間だったわよ。

この勢いで紅白とは別枠でNHKで80年代アイドル版【紅白歌合戦】を
やってほしいわぁ〜豪華メンツを集める事が出来るのはもうNHKぐらいよ。

(わからないけど)
結果的に白組が勝ちだったけど、あまちゃん組が優勝ってカンジだったわ。
このブログに出てこなかった方々も細かく触れたいけど続きは

FM PiPi(多治見)【keiZiroのぬばたまZ】を聞いてね。

ちなみに1月9日(木)だから。その前に1月5日(日)
お昼12時からは【ZENT HOT RADIO】をチェックだから。


140102_1441

みなさん、よろしくよぉ〜!

| | コメント (1)

2014年1月 1日 (水)

みなさま、新年あけましておめでとうございますよぉ〜!!

みなさぁ〜ん!

新年あけましておめでとうございます♡


(♫〜つん、つくつくつくつぅ〜ん〜♫)

本年もよろしくお願いいたします☆

今年のkeiZiroは、歌に踊りにお芝居に司会にラヂオにライターに

すべてやりまくりまくりスティーで前に出まくってやるわ。

そこんとこよろしくよぉ〜!

さてそんなkeiZiroから新春1発目、みなさまに素敵なお知らせ。

昨年FM PiPi(多治見)【keiZiroのぬばたまZ】に

ゲスト出演をしてくださった


元・オフコースの松尾一彦さん。

たくさんの方に聞いて頂けて大変ご好評をいただきこの事がご縁で

松尾さんのオフィシャルマガジンにワタクシ・keiZiro


NEW ALBUM【忘れ得ぬ人】のレビューを書かせていだたきました。

そちらが遂に発行・掲載されましたぁ!!

131230_1432

録音に参加された、オフコースの鈴木康博さん、清水仁さん、
佐藤竹善さんのインタビューや、ツアーメンバーでもある
名うてのミュージシャンのみなさんのコメント
そしてファンのみなさんのお声と一緒に


なんとkeiZiroのレビューが堂々掲載!

それもページラストよ、ラスト!!

きゃぁ〜っ!くりびつてんぎょぉ〜(あ、びっくり仰天ってこと)
ウルトライナズマサンダーボルトアタック
フラッシュジェラシーマンモスうれP♡

このような機会を与えてくださった松尾一彦さん、
スタッフのみなさんに感謝感謝です。

131330_1434

そうそうkeiZiroね、2月には他局の番組のゲスト出演予定もあり。
もうアタイ自身が舞い上がっちゃいそうよぉ〜♡
詳しくはまた番組やブログで告知させて頂きたいと思いますから、
ぜひお楽しみにぃ☆

こいつは春から縁起がいいや!!

みなさん、

今年もkeiZiroから目が離せないわよぉ〜!

世界中へよろしくよぉ〜!

| | コメント (1)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »