« 【ショートケーキのヨル。】クリスマススペシャルヴァージョン!! | トップページ | みなさま、新年あけましておめでとうございますよぉ〜!! »

2013年12月31日 (火)

12月29日(土)沢田聖子さんのライブに行って参りましたぁ〜! in TOKUZO

みなさぁ〜ん!今年も最後の日よぉ〜!

あ、EXILEさん、レコード大賞おめでとうよぉ〜☆

いけないいけない。またネタの方が長くなりそうだから
とっとと、本編にいくわぁ〜♡

12月29日(土)名古屋のライブハウス【TOKUZO】で

沢田聖子さんのLIVEに参戦してまいりましたぁ♡


131228

来年5月発売のセルフカバーアルバム《BLUE》から
いち早く曲が聴けるという事で会場は超満員!

keiZiroは今回収録予定される沢田さんの楽曲を
当時一番良く聞いていたの。

だから気さくな大御所・林有三さんのアレンジで
どんな風に仕上がっているのかスゴォく楽しみだったの。
前半は今年初夏に発売された《GREEN》のナンバーが中心。

Ssw_green

オープニングには会場からの聖子コールが楽しい
《素敵な朝》からスタート。
keiZiroは《遠い街に憧れて》《バクの夢》が好き。

そして後半よ後半!1982年から1984年に発売された
聖子さんが作詞作曲された楽曲の中からニューアレンジで歌われたの。
《悲しむ程まだ人生は知らない》《蒼い風景》《さよなら貴方》
keiZiro、泣けたわ。オリジナルで聞き慣れていたけれど
林さんのアレンジがもう的確っていうか、負けてないの。
好きだった楽曲の思い出がかるぅく塗り替えられるぐらい素敵なのよ。
また聖子さんの歌も素晴らしいし。

 

アンコール1曲目は《走ってください》盛り上がる盛り上がる。
そしてラストは《流れる季節の中で》林さんのニューアレンジヴァージョン。
これがさぁ〜もう泣けて泣けて。
歌詞の中に【昨日はもう帰らない、時よいそがないで】と。
中学の時にレコードで初めて聞いた事を思い出したら
せつなくなったけど本当に嬉しかったわ。

この曲が発売されてから30年の時が経ってるの。
でもよりいっそう輝きを増しているのね。いい歌は時を超える。
沢田聖子さんは素晴らしいシンガーであり、ソングライターなのよ。
みなさん、ぜひ来年発売の《BLUE》期待大よ。

おちゃめUST番組【ショートケーキのヨル。】も大好評!



次回は1月29日(水)ヨル9時から配信予定よ。
ぜひこちらもお楽しみに〜!!

Video streaming by Ustream

(お正月はアーカイブで楽しんでねぇ〜)

さてみなさん、

2013年・keiZiroのブログ、楽しんで頂けました!?

来年は今年以上に面白くてためになる(笑)そんなネタをいっぱい
書いていくわ。


そして2014年はkeiZiroの人気が大爆発するように

明るく楽しく頑張るからねっ!

応援よろしくよぉ〜!

みなさま、今年もありがとうございました!よいお年を〜!!

来年一発目のネタは間違えなく紅白歌合戦よぉ〜!

Photo

|

« 【ショートケーキのヨル。】クリスマススペシャルヴァージョン!! | トップページ | みなさま、新年あけましておめでとうございますよぉ〜!! »

LIVE !」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
自分も参加しましたよ(^o^)kei Ziroさんにも会えて嬉しかった〜です!
Brueホントに楽しみです。
ライブでは12月に急逝された聖子さんファンのkさんの遺影を持って参加しました。
悲しむほどまだ人生は知らない・・・。
もっと聖子さんライブに参加したかったであろうkさんの想いも合わさって涙が流れて仕方なかったです。
来年も、いえ、いつまでも聖子さんを応援していきますよ!
聖子さんのために結成した長野のしょーらーずの活動も人数も増やしながら!
一緒に来年もよろしくお願いします!

投稿: バンダナ | 2013年12月31日 (火) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【ショートケーキのヨル。】クリスマススペシャルヴァージョン!! | トップページ | みなさま、新年あけましておめでとうございますよぉ〜!! »