« keiZiroオリジナルマグカップと桑田靖子さんLIVE in PARADISE CAFE21よぉ〜! | トップページ | 11月9日(土)葛城ユキさんLIVEに行ってきましたわよぉ〜! »

2013年11月 5日 (火)

11月7日(木)【keiZiroのぬばまたZ】元・オフコースの松尾一彦さんのインタビューを放送よぉ〜!!

みなさぁ〜ん!おばんどすえぇ〜!

keiZiroブログにゃ珍しく、イキナリ大切なお知らせスタートよ!

FM PiPi(多治見)【keiZiroのぬばまたZ】で
あまりにもネタにするためリスナーからの人気が急上昇中!

アタイの心友・ゆかゑさんが
11月4日(火)名古屋出張で大切なiPhoneを紛失したらしいのっ!

(なんですって!)

名古屋駅周辺で失くしたらしいんだけど、ココロアタリのある方は
お近くの警察か、ときめきレポーター事、keiZiroに連絡して!
よろしくよぉ〜!
(マヂです)

さて、ワタクシは in Tokyo。

そうです、今回初めて世田谷区にあります成城学園前駅に降り立ちましたの。

131105_02_1368_2
(ときめきレポーター・keiZiroちゃん成城学園前に登場よぉ〜☆)

ココで待ち合わせさせて頂いてた方は・・・

オフコース・小田和正鈴木康博のアルバム『SONG IS LOVE』の
レコーディングに誘われ、そのままコンサート活動にも参加し
1979年8月1日正式メンバーに。また、オフコース在籍中から
岩崎宏美「胸さわぎ」を手始めに作家活動も開始、
稲垣潤一のデビュー曲「雨のリグレット」柏原芳恵「夏模様」、
石川セリ、小泉今日子、森川由加里、つちやかおり、佐野量子など
多数の楽曲を歌手・アーティストの提供&ソロ活動も開始。
オフコース解散後は吉田拓郎、斉藤和義、などのツアーで
共演していらっしゃいます。

みなさん、びっくりしないでね、

松尾一彦さんだったのです!!(きゃぁ〜っ!!)

松尾さんは2013年。今年よ、今年。
7月にフルアルバムとしては10年ぶりとなります
【忘れ得ぬ人】を発売。10月からはツアーもスタートされているの。

Matsuo_wasureenuhito

そう!今回わね、

11月7日(木)FM PiPi(多治見)【keiZiroのぬばたまZ】の

ゲストコーナーのインタビューをさせて頂いた訳よぉ〜!

keiZiro、このアルバム早速聞いたんだけど、松尾さんの声や
メロディーライン、そして歌詞がゆっくりとココロのしみ込んで来るようで
特に夜、ひとりでじっくり聞きたくなる、そんなアルバムだと思うの。
曲調はミディアム中心でレクイエムのようなタイトルチューン【忘れ得ぬ人】
ジャジーな【神様がくれた恋〜第2章〜】
オフコース時代の松尾さんが作曲されている【ガラスの破片】
カーネーションの直枝政広さんの詩があざやかな【最終便】
佐藤竹善さんがコーラスで参加してる【Red Sky】
【エゴンシーレの夜】などいい曲がイッパイ。
そしてオフコースファンにはナミダもの、
鈴木康博さん、清水仁さんも参加していらっしゃいます。

そうそう、インタビューのあと、
cafeで松尾さんとお話をさせて頂いたの☆
こっちのお話を録音しといた方が、
ファンのみなさんにとってめちゃくちゃ貴重で面白いかも!?
とゆーようなモノが多くてスゴく楽しかったわぁ〜
(きゃっ!)
この時のちょいとしたウラ話もkeiZiro番組内でお話ししちゃうかも。

絶対聞き逃せませんからね♡

131105_01_1367

(とっても気さくな松尾一彦さんとkeiZiro)

サイマル放送でPC、スマートフォンから全国にお届け中!

11月7日(木)ヨル8時から2時間の生放送!


FM PiPi(多治見)【keiZiroのぬばたまZ】


イッタイゼンタイよろしくよぉ〜!

|

« keiZiroオリジナルマグカップと桑田靖子さんLIVE in PARADISE CAFE21よぉ〜! | トップページ | 11月9日(土)葛城ユキさんLIVEに行ってきましたわよぉ〜! »

ON AIR !」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!初めて聴いたのに、はじめてっぽくないぐらい、面白いキャラ!!
そして、七色に変わるボイス!( ´艸`)プププ

楽しかったです!
ありがとうございました~♪

また、松尾さん祭り企画してくださいね~♪

投稿: sasamin | 2013年11月 8日 (金) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« keiZiroオリジナルマグカップと桑田靖子さんLIVE in PARADISE CAFE21よぉ〜! | トップページ | 11月9日(土)葛城ユキさんLIVEに行ってきましたわよぉ〜! »