« 芸術の秋よぉ〜!【ショートケーキのヨル。】第14回目・アーカイブで配信開始! | トップページ | 11月7日(木)【keiZiroのぬばまたZ】元・オフコースの松尾一彦さんのインタビューを放送よぉ〜!! »

2013年11月 3日 (日)

keiZiroオリジナルマグカップと桑田靖子さんLIVE in PARADISE CAFE21よぉ〜!

みなさぁ〜ん!どもなのよぉ〜!

はぁ・・・秋ねぇ〜・・・

・・・なんて書いて特に続きは考えてないんだけどさぁ〜

 

さてアタイはこのブログ、
先日《keiZiroのぬばたまZ》にゲスト出演して頂いた
瑞浪市にあります【夕立窯】の長島健一さんからいただいた

世界に1つしかない《keiZiroマグカップ》

お茶を飲みながらしたためているの。

131104_01_1365

スタジオには長島さんの可愛い奥様と息子ちゃん、そして
妹さんもいらっしゃいました。
オリジナルのカップなどがハンドメイドできちゃう工房を体験したり
土日しかオープンしていない【cafe&pizza YUUDACHI】ですが
長島さんが研究を重ねた美味しい石釜ピザ、
ゼッタイ食べに行く価値、ありありよ。

またぜひスタジオに遊びに来て下さいね☆

131031_1366

そして11月3日(土)は名古屋にあります【PARADISE CAFE】で

桑田靖子さんのLIVEに参戦して来ましたのぉ〜

131102_02_1364

毎回素晴らしいステージでウルウルしちゃっているkeiZiroだけど
21世紀に入って名古屋で桑田さんを見ることが出来るなんて・・・感激。
今回はゲイバーのママ・けんじさんも誘って行っちゃいましたの。

Kuwata_anata

先日発売されたアルバム【アナタノウタ】を中心に
30周年記念にふさわしく、古川さんのギター加藤さんのピアノで
新しいアレンジに生まれたわったアイドル時代の楽曲も
たっぷりと披露。
「も〜むずかしくって歌う事を避けていました」なんて言ってた
【あいにく片思い】とか超・よかったわぁ〜【ガラスのラブレター】
今だから、より一層輝きを増すのね、なんて思えるしぃ。
きっとね、桑田さんのスタッフのみなさんは
時代が時代だからアイドルでデビューだけど、
息の長い歌い手になってほしいと言う願いも間違えなくあったと思うの。
今回歌われた過去の楽曲自身のチカラていうのも感じたわ。
時代が変わってもいいメロディーいい歌詞というトコロに
当時、関わった方の思いがイッパイ詰まっているのよね〜間違えなく。

もちろん、古川さん、加藤さんそしての桑田さんのチカラが1番な訳だけど。
【LOVE IS ALL】【君は薔薇より美しい】【上を向いて歩こう】など
カバーの選曲もいいの。桑田さんが歌いたい歌、思い出が詰まっている歌
とゆー事なんだろうけど、本当に今歌う事が、うれしいんだろうなぁって
満杯の会場のみなさんにもたくさんその気持ちが伝わったと思います。

そして本編ラスト3曲を残した所で、桑田さんからkeiZiro、お呼出し(爆)
ステージの上で桑田さんとおしゃべりタイムよぉ〜!きゃぁ〜っ!!
結構keiZiro、失礼な発言の連続でした(ごめんなさぁ〜い!)

アンコールは3曲
【OVER THE RAINBOW】デビュー曲【脱・プラトニック】そして
アルバムのタイトルにもなっています【アナタノウタ】

久しぶりの名古屋LIVEで、それだけでも嬉しいけれど、
桑田さんの歌声、そして数々のエピソードや思い出話に、
お客様みなさんが
【これからの自分の人生、やっていけるんじゃないかな】

って暖かく優しい気持ちになれる・・・そんな素敵なLIVEでした。

131102_01_1363

これからもますます応援体制よ。

よろしくよぉ〜!!

|

« 芸術の秋よぉ〜!【ショートケーキのヨル。】第14回目・アーカイブで配信開始! | トップページ | 11月7日(木)【keiZiroのぬばまたZ】元・オフコースの松尾一彦さんのインタビューを放送よぉ〜!! »

圭二郎のトキメキお仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芸術の秋よぉ〜!【ショートケーキのヨル。】第14回目・アーカイブで配信開始! | トップページ | 11月7日(木)【keiZiroのぬばまたZ】元・オフコースの松尾一彦さんのインタビューを放送よぉ〜!! »