« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月28日 (木)

【ショートケーキのヨル。】第15回目・アーカイブ配信開始よぉ〜!

みなさぁ〜ん!ちわちわちぃ〜わよぉ〜!

ねぇ〜ねぇ〜今日、しっかり見てくださいましたぁ!?

・・・keiZiroの居酒屋日記(どこに?)

131126_1392
(卵焼き大好きっ娘、keiZiroちゃん)

うんん、違うわ!違うわよっ!

各方面から面白いと大評判(あは)

沢田聖子さんとkeiZiroがお届けする

晴れやかUSTREAM番組


【ショートケーキのヨル。】第15回目が生放送だったのぉ!

131127_shoto

14回目までの合計視聴回数が28000回を超えましたぁ〜

これもひとえにみなさまのおかげです。

先日【GREEN】ツアーのファイナルを迎えた聖子さん。
なになに!?いつもよりテンション高めぢゃない〜!?
山口県で食べた柿のビックリ話や
keiZiroが彼女(!?)もらった爆笑プレゼントの話、
聖子さんのツアーにも参加されている
気さくな大御所アレンジャー・林有三さん乱入などなど

みどころ満載よぉ〜!!きゃぁ〜!

見逃したみなさんに朗報よぉ〜!
アーカイブでくりかえしくりかえしみれるから、
小さい子からおじいちゃん、おばぁちゃんまで
わいわい楽しんじゃってくださいね〜!

Video streaming by Ustream

さぁ、全国津々浦々、

【ショートケーキのヨル。】第15回


よろよろよろしくよぉ〜!!

| | コメント (2)

2013年11月26日 (火)

【ショートケーキのヨル。】第15回目は11月27日(水)ヨル9時から生放送よっ!

みなさぁ〜ん!はろりぃーぬよぉ〜!

英語とフランス語がまざったようなkeiZiro流あいさつ☆
来年の流行語大賞でもいただけないかしらぁ〜!?

131126_1390

(居酒屋のケロリーヌ・ドゥヌーブよぉ〜@新宿五丁目) 

そうそう、桜田淳子さんの一夜限りのイベントがプレミア化
一枚20万円の値がついてるんだって〜きゃぁ〜っ!

ベスト盤のCDに抽選券ついていて381席をめぐって
スゴい争奪戦だったみたいねぇ〜

【みなさぁ〜ん!お久しぶりでぇす〜淳子でぇぇ〜す!】
とゆーような挨拶からはじまるのかしら〜!?

Sakurada_junko
(あ、これは市川崑先生監督の《病院坂の首縊りの家》の淳子さんね☆)

これが山口百恵改め、三浦百恵さんが復帰なんてことになったら
いったいいくらの値段がつくのかしらぁ〜!?なんてアタイ考えちゃった。
まぁ、百恵さんは毎週週刊誌に【百恵さん、家族の約束4か条】とか
【百恵さん、愛情たっぷり受験の夜食レシピ】とか
【百恵さん愛車のパジェロで買い物・イカ10杯お買い上げ】とか
芸能界引退して30年以上たっても死ぬまで芸能人なんだけどね〜。

Momoe_koto

(こちらも市川崑先生の作品《古都》の百恵さん)

さぁ〜て!またまたネタの方が長くなりそうなんで本題に行くわっ!

みなさまのおかげで第14回までの合計視聴回数が

27000回を超えています!

沢田聖子さんとkeiZiroでお届けする

こしゃくなUSTREAM番組

【ショートケーキのヨル。】

第15回が11月27日(水)ヨル9時から生放送予定よぉ〜!!


先月はハロウィン仕様の放送で
一味違うふたりを楽しんで頂けたと思うわ♡

131030_shotokeiki_02_1391

えっ!?見てないって!?ちょっとぉ〜いけないわ、いけないわ、それ。
メシ食うの忘れても【ショートケーキのヨル。】毎回見なきゃ!!
じゃ、この最新ブログにアーカイブ、貼っつけておくから
水曜日までに見ておく事よ。わかったわね〜!!

Video streaming by Ustream


そう!この番組はみなさまからのメッセージも

お待ちしてますからね☆

こちらからど〜ぞぉ〜!

shotokeiki.no.yoru@gmail.com

11月27日(水)ヨル9時からは

【ショートケーキのヨル。】第15回


みなさまぁ〜よろしくよぉ〜!!

| | コメント (0)

2013年11月22日 (金)

keiZiroの東京暮らしの手帳

みなさぁ〜ん!寒い日が続いていますが

風邪、ひいてないかしら!?


でも昼間は暖かくって小春日和っていうのよね〜
ああ、こんな日は秋桜(コスモス)が聞きたくなっちゃうわ☆
ここはあえて百恵ちゃんや、さだまさしさんのヴァージョンぢゃなくて
復活なるか!?中森明菜ちゃんのヤツをオススメよ。


きっとこの先、母になれるって事はないと思うのよ明菜ちゃん。


Zero_utahime
(歌姫2に収録されてるから買って聴いてね。)

そー思うとこの歌唱も迫るものがあるのよね。
是非聞いてみて♡


さて今日は

東京での生活にもちょっぴり慣れて来たkeiZiroの

日常のさりげないオフショット画像を公開しちゃいます♡

愛犬・柴犬の『ごはん♂』と新宿御苑をお散歩から公開よぉ〜!!

131120_1387

(御苑の散策路は『ごはん♂』の散歩コースよ、もうすっかり晩秋ね) 

131120_1389

(おしっこ我慢してるわけじゃないのよ!)

131120_1388

(歌舞伎町ではちょっとやさぐれモードのkeiZiroちゃん)

131121_1386

(新宿二丁目のアラマスカフェのカレーはkeiZiroのお気に入りね!)

131121_1385

(アラマスカフェで知り合ったレミちゃん、チサちゃん)

131121_1384

(ネットでお買い物も出来たわ!)

みなさん、いががでしたか!?(手抜きぢゃないわよ)

【書く事ないのに1枚だけテキトーに撮った画像載っけて
行間だけでキモチを想像してねっ!】
ライクな
そこらのタレントののようなブログぢゃない


みなさんのココロの安らぎになるような

ネタ満載ブログお届けするわ♡

 

よろしくよぉ〜!

| | コメント (0)

2013年11月20日 (水)

カッコよくてワガママで美しい♡ Nobori EriさんLIVE in 吉祥寺MANDA-LA 2よぉ〜!

みなさぁ〜ん!寒いわぁ〜!!

11月の上旬までは半袖で過ごす事が多いkeiZiroだけど
最近は長袖着る事が多くて、会う人会う人にビックリされてるの。

アタイもフツウに寒さを感じるんだからぁ〜そこんとこよろしくよぉ〜☆

さて日曜日のお昼12時はFM PiPi(多治見)【ZENT HOT RADIO】
今回のステキなゲストは多治見市サッカー協会会長・若尾敏之さん。
多治見市のサッカーチームを盛り上げてこられた立役者。
そして60歳の今も現役でボールを追いかけていらっしゃいますの。
ステキだよね〜!これからもよろしくおねがいしますわよぉ〜!

131117_1378

そうそうkeiZiroは週のアタマから東京へ。
お友達に会ったり、最近連れて行って頂いた
西麻布のお店の20周年にちょいと顔を出したり。

で、11月19日(火)
吉祥寺にあります【MANDA-LA 2】へ。


Nobori EriさんのLIVEに行ってまいりましたぁ〜!!

131119_1383

8月はバンドスタイルでNEWALBUM《HARD flower》を再現。
その時のお話は前の日記を見てもらえるとうれしいわ。

とにかく言葉を失くしちゃったのよ。
LIVE終わってからご一緒させて頂いた佐藤純子さんとふたりで
【過ごすぎ!!Eriさんをぜひ武道館で見てみたいよねぇ〜】
なんて超・盛り上がっちゃったの。

それから3ヶ月。今回はどんなスタイルでやるのかしら!?と、
ワクワクしながら向かった訳よ。
すると・・・
Eriさんはジョンレノン風のサングラス姿でステージに登場!
オープニングはALBUM1曲目におさめられている【Walk On】
ピアノの弾語りからスタート!

131119_1381

きゃっ!マヂ、シブいわっ!カッコいいわっ!
続けて【Real Love】【晩秋】を歌われたんだけど、
どこかはかなげだけど力強いのよね〜keiZiroそこが好き。

131119_1382

MCでは『今日はしっとりと歌い上げる曲ばかりだから下品なネタはナシ!』
な〜んて言ってたけど(笑)
Eriさんのおしゃべりってスゴく面白いのよ。色んな所に話が飛ぶんだけど。
ポールマッカートニー来日記念(!?)とゆー事で【SO BAD】
ジョージハリスンが書いたビートルズナンバー
While My Guitar Gently WeepsをEriさんのバンドの
バンマスさんと共演。
愛があります、このカバー2曲。うっとりしちゃった。

131119_1380

Eri時代のシングル【強くなれる】泣けた。決して哀しい歌ぢゃないんだけど。
この歌も是非みなさんに聞いてほしいの。感じてほしいの。

本編ラストも2曲続けて歌われたわ。
大好きだった犬の事を歌にした【dear leeling】
なぜか『山本太郎さんの曲』と言った(爆)【pain of the earth】
MCはアットホームだけどピアノを弾いて歌われるEriさんの姿は
激しくてそしてとても美しかったわ。

アンコールは【生まれた】【flaver】
ALBUMとは違うどこか楽しさがあってよかったなぁ〜丸みがあって。

年末12月26日に渋谷でLIVEに決まったNobori Eriさん。

来年からますます面白くゼッタイ目が離せない女性(ひと)になるわ。

131119_1379

ぜひみんな【HARD flower】買いなっ!

Hardflower

ぜひぜひよろしくよぉ〜!!

| | コメント (0)

2013年11月17日 (日)

もうサイコー!八神純子さんのツアーファイナル in 東京国際フォーラムよぉ〜!

みなさぁ〜ん!おはこんにちばんわぁ〜☆

これでどんな時間帯にブログ読んで頂いても問題ないわ♡

そうよそうよ。もう今年もあと残り1ヶ月半。
紅白の出場者の発表も気になるけど、
最近しょっぱいカンジのフジテレビさんがお届けする12月の大型歌の特番
【FNS歌謡祭】の第2次出演者が発表されたの!

局からkeiZiroに打診はなかったモノの、この日は他の仕事の関係で
会場に行く事は出来なかったから、逆に良かったかも
(本気で怒られそう)

そうそう、くまモン、が出るらしいわ。ちょっとぉ、やるわね。
EXLIEと共演かしら!?
(ないし)
あ、もしかして薬師丸ひろ子ちゃんかしら!?
でもkeiZiro的に凄く楽しみなのは岩崎宏美さんと良美さんの姉妹出演。

Photo

安田祥子・由紀さおり姉妹の後釜を虎視眈々と狙っているのは
みなさんご存知のとおりだけど
(こら)

Yukiyasuda

どんなステージになるのかしら〜!?二人共大好きなのよ♡

さて岩崎さんの話題が出た所で、本題突入よぉ〜!!(やっと)

11月16日(土)東京国際フォーラムCホールで

名古屋が生んだ歌姫・八神純子さんの

ライブに行ってまいりましたぁ!!


今回は最近仲良くさせて頂いている作詞家・佐藤純子さんと
keiZiroの音楽的サポートをして頂いているhajirock事、小澤元さんと
3人で拝見させて頂きましたのよ。

131116_1373
(八神純子さんのLIVEに突撃よぉ〜!)

16時30分、6月に発売された15年ぶりのオリジナルアルバム
【Here I am】からタイトルチューンのこの曲で幕開け!!

Here_i_am

ここから懐かしいナンバーが続々と続いたのよ!
大好きなアルバム1985年発売《COMMUNICATION》から
【カシミアのほほえみ】
大ヒットナンバー【想い出のスクリーン】【NATURALLY】
そして個人的にナマで聞きいてみたかった【黄昏のBay City】などなど
ハナっからkeiZiroもテンション上がりっぱなし☆
来年プラネタリウムでのLIVEも開催されると言う事で
1986年発売のアルバム《ヤガマニア》より【コスモスの夜】
この辺りのアルバムはしっかり聞いてませんでしたが、
ちゃんと今度聞いてみなきゃだわ。いい曲だもん。
【ツアー最終日と言う事でアルバムの曲は全部歌います】
と言う八神さんの言葉通り【ひめゆりの丘】歌詞を間違えて
2回歌われた楽しいナンバー【People will be people】
これからのみんなのためのラブソング【約束】
被災地の子供達の願いが詰まった【枯れ木に花を咲かせましょう】
そしてkeiZiroの番組がオリジナルアレンジでのオンエアが全国初解禁となった
トランスパシフィックキャンペーン・テーマソング【翼】などなど
じっくり、しっとり素晴らしい歌唱力で歌い上げられるの。
途中の【思い出は美しすぎて】は何度聞いても色褪せる事のない
完璧なデビュー曲だわ。
そうそう、途中まさかのフォト撮影タイム!!
八神さん、サービス満点。会場のファンのみなさんもバシバシ撮りまくり。
嬉しいサプライズでした。


131116_1376

【初めての愛】【くじらの唄】の次は大ヒットシングルを
オリジナルのアレンジ、オリジナルのキィで!!会場総立ち!
【パープルタウン】はもうイントロが流れただけでスゴい歓声〜!
本編ラストはニューアルバムよりロック色が強い【Rising】
みんなコブシを振りかざしていたわ!

アンコールもなんと4曲。22曲よ。

素晴らしいすぎよ!八神さん!!

ライブ終了後、お世話になっている高田さんに
【みずいろの熊】【パープルベアー】のぬいぐるみを渡されたの、
グッズ売り場で。

ああ!わかりました!!

今日もまたスーパーセールスレディに変身なのね!!


ちなみにこのクマのぬいぐるみの売り上げは被災地支援に使われるの。

131116_1374

最後の追い込みとばかりにkeiZiro、声を張り上げたわ!!
すると・・・なんということでしょう
(ビフォアー・アフター風)
あっという間に完売しちゃいました♡
アタイ、職歴に【八神さんのLIVEグッズの売り子】って書けそうな勢いよ!

131116_1377
(スーパーセールスレディ・keiZiro)

大満足なLIVEでした。

さぁ!これからも八神純子さんを応援ね!!

よろしくよぉ〜!

| | コメント (1)

2013年11月16日 (土)

keiZiro、松尾一彦さんのLIVEに行って来ましたぁ in 名古屋よぉ〜!

みなさぁ〜ん!いかがお過ごしかしらぁ〜!?

先週のFM PiPi(多治見)【keiZiroのぬばたまZ】

元・オフコースの松尾一彦さんのインタビュー、

本当にたくさんの方に聞いて頂けたみたいでkeiZiro、本当に感激。


10年ぶりのフルアルバム【忘れ得ぬ人】のお話、そして
今まで提供された楽曲についての事など
30分にわたってお話をして下さいました。
きっとヨソの局ぢゃ聞けない事もいっぱいだったと思うわよぉ
うふふ)

さてkeiZiroは松尾一彦さんの名古屋で行われたLIVEに

足を運んでまいりました〜!!


11月13日(水)会場は愛知県芸術劇場・小ホール。
お客様も満員でございましたわ。

今回のホールでのLIVE。
バンド編成のスペシャルバージョン。
松尾さんをサポートされるメンバーの方々も超豪華だったのよぉ。
キーボードの竹田さんは甲斐バンドからはじまって長渕剛さん、
ベースの渡辺さんは元・もんた&ブラザースのメンバーで
今は岩崎宏美さんも担当。
ドラムの今泉さんはチャゲ&飛鳥、そしてサックスの園山さんは
オフコース時代からのお付き合い。
そしてみなさん、スタジオミュージシャンとしても数多くのアーティストの
レコーディングにも参加されていらっしゃるのよね〜

18時30分【There's No Shoulder】からスタート。
ナマで初めて聴く松尾さんの歌声はとっても優しくてふくよかで。
稲垣潤一さんに提供した【夏の行方】【哀しき街】
やっぱりいい曲なのよね〜
そしてカーネーションの直枝政広さんが作詞された【最終便】
ああ!ロマンティックでせつないわ。keiZiro、涙腺が緩みっぱなしよ。
keiZiroがアルバム出1番大好き!ってお話させて頂いた
【神様がくれた恋】を第1章、第2章と続けて歌って下さったの
きゃぁ〜!ステキ過ぎ。エンディングはジャジーでスリリングな演奏。
これぞLIVEの醍醐味よね〜感激☆

リリースLIVEと言う事でたくさんアルバムの中から披露して下さいましたが
後半の秋元康作詞の【エゴンシーレの夜】
オフコーズ時代のような【微光】もよかったわぁ〜
【言葉にできない】もオフコーズの名曲を松尾さんバージョンで
歌われたんだけど、ハーモニカの音色がこれまたたまらなく良くって。
keiZiro、オフコースの楽曲も猛省して聞き直さなきゃって思ったわ。

アップテンポの【きっと彼女には秘密がある】は会場が一体になって
とっても楽しかった〜画像の撮影もオッケーだったし(うふ)

131107_1370

131107_1371

131107_1372

本編ラストはアルバムのタイトルにもなっています【忘れ得ぬ人】
胸が熱くなりました。大切な人を失くしても生きて行かなきゃいけない、
大声ではなくて、さりげなく松尾さんは歌われます。
だからよけいにとても深い所にすっとしみ込んで来るのよね。

アンコールの【街】この歌は定番だそうです。
生まれ故郷の秋田を思い出しながら毎回歌っているそうです。
名曲よ。みんなにも是非聞いてほしい。

ライブ終了後お話をさせて頂きましたが

先週の放送を2時間まるまる聞いて下さっていたそうです。

嬉しかったぁ。

ぜひみなさん松尾一彦さんのニューアルバム

【忘れ得ぬ人】買って聞いてね。

オフコース時代を知っている世代の方も知らない方も

きっと共感できる歌があるから。


Matsuo_wasureenuhito

みんなでみんなで応援よぉ〜よろしくよぉ〜!

| | コメント (0)

2013年11月11日 (月)

11月9日(土)葛城ユキさんLIVEに行ってきましたわよぉ〜!

みなさ〜ん!どもどもハートのバースディパーティーよぉ☆

今このブログ書きながらCSで【GTO】見てるの、
反町さんヴァージョンの。松嶋菜々子さんも出てるヤツ。
この共演がきっかけで結婚したんだよねぇ〜
(ポイズンっ!)
ちょうど最終話だったんだけどラストで
木村多江さんがちょろっと出ていたの
(ポイズンっ!)
そうそう反町・松嶋夫妻が飼っているドーベルマンが同じマンションの人に
怪我を負わせてしまって損害賠償を請求されたのよね〜
(ポイズンっ!)

131111

松嶋さん側【ドーベルマンは小型犬】とか言ったそうね〜(ポイズンっ!)
それはただ、松嶋さんが大女だから
小さく見えただけなんぢゃないかしら!?
(オーイェイっ!)

・・・・ささ、本当に書きたい事、書かなきゃ♡

11月9日(土)名古屋ボトムラインで

葛城ユキさんのLIVEに参戦してきましたのぉ〜!!


名古屋は前回のライブも拝見させていただいてますが
ボヘミアンの大ヒットから30年。
ハスキーな歌声はより力強さを増してますますカッコいいのよね☆

大好きな《哀しみのオーシャン》CMソングにもなった《風の彼方に》
メッセージソング《ふるさとはアジア》など立て続けに歌われましたの。
ああ、素敵・・・そして次よ次。


ベットミドラー主演の名作映画の同名主題歌《The Rose》

ユキさんが日本語で詩をつけたバージョンで歌われたの。
この歌はkeiZiroにとって想い出の映画であり、歌なの。
うんん、運命を変えたといってもいいかも。

そう!実はこの11月9日は全米で《The Rose》が
封切られた日だったのよっ!
ユキさんその事実をご存知だったかわからないけど。

きっとね、ユキさんも歌われる運命なのよね〜間違えなく。



新しいベストアルバム用に新録音された《木曽は山の中》
本当に美しい歌よね〜
今回一緒に行ったMAKIちゃんYUKAちゃんも感激してたわぁ〜!
彼女達と一緒にホテル木曽路でお仕事した時にみた風景が
浮かんできちゃったの。


堀ちえみちゃんの主演ドラマ《スター誕生》
主題歌《ハートブレーカー》にkeiZiroもノリノリ♡
パットベネターのオリジナルより好きかも。
ビートルズのカバーあり、ジャーニーの《セパレートウェイズ》あり
後半に行くほど曲がどんどんハード目に。そして会場もますますヒートUP☆
《コーヒールンバ》《ボヘミアン》《ヒーロー》の三連打は

総立ち状態〜!ステージ前ではお客さん達が踊る踊る♡
R&Bの名曲《男が女を愛する時》でシブく本編を〆てアンコール。
ユキさんオリジナルのナンバー《プライド》
ロッドスチュワート《セイリング》を。
泣けたわぁ〜keiZiro。

お客さんが楽しんでくださる歌を考えて選曲しているとおっしゃっていたの。
それってロッカーというカテゴリーに収まる方じゃないからなのよね。
あの唯一無二な歌声でどんな曲も自分の色に変える事が出来る
本当のシンガーだから出来る事
だと思うの。
仮にユキさんの歌を《ボヘミアン》しか知らなくても、
ユキさんの歌声でカバー曲もカッコ良くそしてノレちゃうのね。

12月には日本の名曲をカバーしたアルバムを発売、

そして注目ポイント!

FM PiPi(多治見)《keiZiroのぬばたまZ》にも

年末ご出演してくださる予定!


詳しい事はまたおいおい発表させて頂きますからね。
楽しみにしててください♡

さぁ!これからもユキさんを応援よぉ〜!!


131109_1369


みんなでみんなでよろしくよぉ〜!

| | コメント (1)

2013年11月 5日 (火)

11月7日(木)【keiZiroのぬばまたZ】元・オフコースの松尾一彦さんのインタビューを放送よぉ〜!!

みなさぁ〜ん!おばんどすえぇ〜!

keiZiroブログにゃ珍しく、イキナリ大切なお知らせスタートよ!

FM PiPi(多治見)【keiZiroのぬばまたZ】で
あまりにもネタにするためリスナーからの人気が急上昇中!

アタイの心友・ゆかゑさんが
11月4日(火)名古屋出張で大切なiPhoneを紛失したらしいのっ!

(なんですって!)

名古屋駅周辺で失くしたらしいんだけど、ココロアタリのある方は
お近くの警察か、ときめきレポーター事、keiZiroに連絡して!
よろしくよぉ〜!
(マヂです)

さて、ワタクシは in Tokyo。

そうです、今回初めて世田谷区にあります成城学園前駅に降り立ちましたの。

131105_02_1368_2
(ときめきレポーター・keiZiroちゃん成城学園前に登場よぉ〜☆)

ココで待ち合わせさせて頂いてた方は・・・

オフコース・小田和正鈴木康博のアルバム『SONG IS LOVE』の
レコーディングに誘われ、そのままコンサート活動にも参加し
1979年8月1日正式メンバーに。また、オフコース在籍中から
岩崎宏美「胸さわぎ」を手始めに作家活動も開始、
稲垣潤一のデビュー曲「雨のリグレット」柏原芳恵「夏模様」、
石川セリ、小泉今日子、森川由加里、つちやかおり、佐野量子など
多数の楽曲を歌手・アーティストの提供&ソロ活動も開始。
オフコース解散後は吉田拓郎、斉藤和義、などのツアーで
共演していらっしゃいます。

みなさん、びっくりしないでね、

松尾一彦さんだったのです!!(きゃぁ〜っ!!)

松尾さんは2013年。今年よ、今年。
7月にフルアルバムとしては10年ぶりとなります
【忘れ得ぬ人】を発売。10月からはツアーもスタートされているの。

Matsuo_wasureenuhito

そう!今回わね、

11月7日(木)FM PiPi(多治見)【keiZiroのぬばたまZ】の

ゲストコーナーのインタビューをさせて頂いた訳よぉ〜!

keiZiro、このアルバム早速聞いたんだけど、松尾さんの声や
メロディーライン、そして歌詞がゆっくりとココロのしみ込んで来るようで
特に夜、ひとりでじっくり聞きたくなる、そんなアルバムだと思うの。
曲調はミディアム中心でレクイエムのようなタイトルチューン【忘れ得ぬ人】
ジャジーな【神様がくれた恋〜第2章〜】
オフコース時代の松尾さんが作曲されている【ガラスの破片】
カーネーションの直枝政広さんの詩があざやかな【最終便】
佐藤竹善さんがコーラスで参加してる【Red Sky】
【エゴンシーレの夜】などいい曲がイッパイ。
そしてオフコースファンにはナミダもの、
鈴木康博さん、清水仁さんも参加していらっしゃいます。

そうそう、インタビューのあと、
cafeで松尾さんとお話をさせて頂いたの☆
こっちのお話を録音しといた方が、
ファンのみなさんにとってめちゃくちゃ貴重で面白いかも!?
とゆーようなモノが多くてスゴく楽しかったわぁ〜
(きゃっ!)
この時のちょいとしたウラ話もkeiZiro番組内でお話ししちゃうかも。

絶対聞き逃せませんからね♡

131105_01_1367

(とっても気さくな松尾一彦さんとkeiZiro)

サイマル放送でPC、スマートフォンから全国にお届け中!

11月7日(木)ヨル8時から2時間の生放送!


FM PiPi(多治見)【keiZiroのぬばたまZ】


イッタイゼンタイよろしくよぉ〜!

| | コメント (1)

2013年11月 3日 (日)

keiZiroオリジナルマグカップと桑田靖子さんLIVE in PARADISE CAFE21よぉ〜!

みなさぁ〜ん!どもなのよぉ〜!

はぁ・・・秋ねぇ〜・・・

・・・なんて書いて特に続きは考えてないんだけどさぁ〜

 

さてアタイはこのブログ、
先日《keiZiroのぬばたまZ》にゲスト出演して頂いた
瑞浪市にあります【夕立窯】の長島健一さんからいただいた

世界に1つしかない《keiZiroマグカップ》

お茶を飲みながらしたためているの。

131104_01_1365

スタジオには長島さんの可愛い奥様と息子ちゃん、そして
妹さんもいらっしゃいました。
オリジナルのカップなどがハンドメイドできちゃう工房を体験したり
土日しかオープンしていない【cafe&pizza YUUDACHI】ですが
長島さんが研究を重ねた美味しい石釜ピザ、
ゼッタイ食べに行く価値、ありありよ。

またぜひスタジオに遊びに来て下さいね☆

131031_1366

そして11月3日(土)は名古屋にあります【PARADISE CAFE】で

桑田靖子さんのLIVEに参戦して来ましたのぉ〜

131102_02_1364

毎回素晴らしいステージでウルウルしちゃっているkeiZiroだけど
21世紀に入って名古屋で桑田さんを見ることが出来るなんて・・・感激。
今回はゲイバーのママ・けんじさんも誘って行っちゃいましたの。

Kuwata_anata

先日発売されたアルバム【アナタノウタ】を中心に
30周年記念にふさわしく、古川さんのギター加藤さんのピアノで
新しいアレンジに生まれたわったアイドル時代の楽曲も
たっぷりと披露。
「も〜むずかしくって歌う事を避けていました」なんて言ってた
【あいにく片思い】とか超・よかったわぁ〜【ガラスのラブレター】
今だから、より一層輝きを増すのね、なんて思えるしぃ。
きっとね、桑田さんのスタッフのみなさんは
時代が時代だからアイドルでデビューだけど、
息の長い歌い手になってほしいと言う願いも間違えなくあったと思うの。
今回歌われた過去の楽曲自身のチカラていうのも感じたわ。
時代が変わってもいいメロディーいい歌詞というトコロに
当時、関わった方の思いがイッパイ詰まっているのよね〜間違えなく。

もちろん、古川さん、加藤さんそしての桑田さんのチカラが1番な訳だけど。
【LOVE IS ALL】【君は薔薇より美しい】【上を向いて歩こう】など
カバーの選曲もいいの。桑田さんが歌いたい歌、思い出が詰まっている歌
とゆー事なんだろうけど、本当に今歌う事が、うれしいんだろうなぁって
満杯の会場のみなさんにもたくさんその気持ちが伝わったと思います。

そして本編ラスト3曲を残した所で、桑田さんからkeiZiro、お呼出し(爆)
ステージの上で桑田さんとおしゃべりタイムよぉ〜!きゃぁ〜っ!!
結構keiZiro、失礼な発言の連続でした(ごめんなさぁ〜い!)

アンコールは3曲
【OVER THE RAINBOW】デビュー曲【脱・プラトニック】そして
アルバムのタイトルにもなっています【アナタノウタ】

久しぶりの名古屋LIVEで、それだけでも嬉しいけれど、
桑田さんの歌声、そして数々のエピソードや思い出話に、
お客様みなさんが
【これからの自分の人生、やっていけるんじゃないかな】

って暖かく優しい気持ちになれる・・・そんな素敵なLIVEでした。

131102_01_1363

これからもますます応援体制よ。

よろしくよぉ〜!!

| | コメント (0)

2013年11月 1日 (金)

芸術の秋よぉ〜!【ショートケーキのヨル。】第14回目・アーカイブで配信開始!

みなさぁ〜ん!

今日は久しぶりの秋晴れってカンジ。


空がとても高い・・・

あ、このブログはね、新宿御苑近くから書いてるの☆
オシャレでしょ〜仏蘭西っぽいでしょ〜パリっぽいでしょ〜☆
あ、keiZiroの事をこれから
【パリ雄(ぱりお)】と呼んでね
(やっぱり、イヤっ!)

さて、そんなオシャレ泥棒なkeiZiroはね、お知り合いで大好きなアーティスト
古橋太海さんの展覧会へ行ってきましたのよ。うふふ。

131030_1361_2

場所はね、みなさん、伊勢丹よ、伊勢丹!!それも、本館!!
2階のレディースフロアー・アートスペースで開かれていたんですが、

もう超可愛いのぉ〜!!

131030_1359

131030_1362

1ヶ月かけてすべて手作業でつくられたお人形。なんだか愛らしくって☆
インフォメーションのカウンターでも古橋さんが制作した
アニメーションが流れてるんだけど、ぶりぶりカッコいいのよね〜!
絵も販売してまぁす。ローンもオッケーって言われました
(あはは)
展覧会は10月30日〜11月12日までやってまぁす。
ぜひお時間のある方は伊勢丹本館2階まで遊びに行ってみて下さいね♡

131030_1358

さて、同じ日30日ヨル9時からは

沢田聖子さんとkeiZiroがお届けしちゃう

ふんわりUSTREAM番組


【ショートケーキのヨル。】第14回目が配信されましたぁ〜!!

20131030_shotokeiki

今回もみなさん、たくさんのメールありがとうございました!
ハロウィンとゆー事で、オレンジ色を基調にした聖子さんのお洋服
keiZiroのカボチャ帽子などなど、イベント感を出しつつ、

ファイナル目前!聖子さんの【GREENツアー】のお話や
スカイツリーのお話などなど
内容も盛りだくさんでお届け☆

アーカイブ配信も開始していますので、

見逃した方はこちらでお楽しみ下さいね。



Video streaming by Ustream

あ、生配信もご覧になられた方、夢でうなされるくらい

何度も何度も見ちゃってね。


【ショートケーキのヨル。】第15回目は11月27日(水)配信予定よ。

今からカレンダーにチェチェチェチェックよぉ〜!!

あっちもこっちもよろしくよぉ〜!

| | コメント (1)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »