« オンナは一生懸命♡ ステキな彼女とランチおミィーよぉ〜! | トップページ | 八丁堀・七針でLEO今井君のLIVEに参戦よぉ〜!! »

2013年9月 9日 (月)

祝・35周年!サザンオールスターズ LIVE in TOYOTA スタジアムにkeiZiro、参戦よぉ〜!

みなさぁ〜ん!ちわっちちわっちんぐ☆

5年ぶりに復活!9月7日(土)

サザンオールスターズのLIVEに行ってきましたぁ〜☆

130907_01_1318

それもkeiZiroにとって思い出のTOYOTAスタジアムよ!

130907_03_1320

えっ?なんの『おもひで』かって!?

東海地方では知らない人はいないと言われている

keiZiroの初主演(笑)

超・傑作CM西濃運輸『カンガルー超特急便』
の撮影は

こちらTOYOTAスタジアムの控え室で行われたのよぉ〜♡



(桑田さんもこの控え室を使ったのかしらん?)

サザン復活ライブと同じ場所よ。

桑田さんに縁を感じたわ、縁を(おいおい)

しかし・・・35年よ、35年。
1978年、そう、アタイは当時8才(人間の年で言えば)
日本中の小中学生が、学校の教室で、家のTVの前で
ピンクレディーの振り付けを夢中で覚えていたあの頃。


Photo_2
(《勝手にシンドバッド》と同じ発売日のピンクレディーさんの《モンスター》)

お茶の間とザ・歌謡界の距離感がとてもシアワセだった時代。
サザンオールスターズがデビューした訳よ。
当時に人気音楽番組『ザ・ベストテン』で今週のスポットライトで
登場した時の衝撃、keiZiro、未だに覚えているもん♡

この日のTOYOTAスタジアムにゃ、全国から駆けつけたファン達
3万8千人で会場が埋め尽くされていたわ。

始まる前から、熱気ムンムン。
例えるなら全盛期の五月みどりさんのお色気のよな感じな訳よ(ちがうって)

Photo

(五月みどりさんのお色気)

17時45分、メンバー5人が登場〜!!大興奮のるつぼの中
芳本美代子ちゃんもカバーした(笑)シブめの名曲《海》からスタート!


(芳本美代子ちゃんの《海》)

そして3曲目にゃ、アナタ、
デビュー曲《勝手にシンドバット》が来ちゃうんだものぉ〜
会場のファンもkeiZiroもお祭り騒ぎよ、お祭り☆
サザンってこーゆー『永遠のバカ騒ぎ』的な所も魅力の一つだと思うのよね〜
本来ニッポンってお祭り騒ぎが好きな人たちだと思うしさぁ。
keiZiro的にうれしかったのはアルバムの名曲《ラチエン通りのシスター》
《タバコ・ロードにセクシーばあちゃん》《愛する女性とのすれ違い》

な〜んて歌っていただけた事。
新曲でオリコンナンバー1ヒット《ピースとハイライト》も《栄光の男》
今ドキ感満載な訳じゃん。
親子3世代にわたるファンがいっぱいいる事実も
実際LIVE見ちゃうとうなづけちゃいますのよ。スゲぇ♡
《さよならベイビー》《愛の言霊》《真夏の果実》
《Bye-Bye My Love(U are the one)》《ミス・ブランニュー・デイ》

《みんなのうた》などなど、大ヒット曲の連打連打。
そうそう全編通して大型スクリーンには歌詞が映し出されてるの。
ウル覚えだったとしてもそれ見りゃ一緒に歌えちゃうのよ。

誰でも桑田佳祐さんにも、故・
長門裕之さんにもなれるの。

Photo_3
(故・長門裕之さん)

嗚呼!これぞベテランアーティストのなせるきめ細やかな配慮(そうなの?)
本編ラストは、18禁《マンピーのG☆SPOT》
wow wowで今回のLIVEを放送するんだけど、この時のステージ、
TVで流す事ができるのかしら!?(爆)
下ネタ大好きの桑田さんらしい演出なんだけどぉ〜
アンコールは4曲。
1曲目は《ロックンロールスーパーマン》歌詞は日常をなにげに生きる男の歌。
男が男に惚れるっアーティストなのよね、桑田さんって。
時代を超えた超名曲《いとしのエリー》keiZiro、生で聞けた事に
ホント、生きててヨカッタ、って思ったわ。

《Hotel Pacific》ではAKB48のおちょくりネタで場内爆笑〜!
桑田さんだけね、許されるのは
(きゃぁ〜!)
アンコールラストは《希望の轍》あんまり好きぢゃなかったの、この曲。
90年代初頭、み〜んなカラオケで熱唱してたぢゃない!?

で・も。いい曲よね〜!気持ちはいつも前向き、
どこまでも突き抜けていけそうな、感動があったの。


嗚呼!keiZiro、猛反省してサザン35年の歴史を聞き直すわ。

サザンオールスターズって日本のために必要なバンドだったのね。

keiZiroわかりました。

原由子さん目指して頑張ります!!(なぜ?)

最後に株式会社 善都様、ありがとうございました!

130907_02_1319

みなさん、サザン聞いて

夏バテ気味のカラダに喝入れて元気に生きて行くわよ〜!


よろしく押忍よぉ〜!

|

« オンナは一生懸命♡ ステキな彼女とランチおミィーよぉ〜! | トップページ | 八丁堀・七針でLEO今井君のLIVEに参戦よぉ〜!! »

LIVE !」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オンナは一生懸命♡ ステキな彼女とランチおミィーよぉ〜! | トップページ | 八丁堀・七針でLEO今井君のLIVEに参戦よぉ〜!! »