« 《夏だ!LIVEだ!ショートケーキのヨル。》LIVEリハ&《ぬばたまZ》15日はANTY the KUNOICHIさんがゲストよ! | トップページ | 8月終盤戦!まだまだ行くわよ〜!ANちゃんスタジオゲスト&ショートケーキのヨル。イベント情報! »

2013年8月15日 (木)

必見よぉ!Nobori Eri さんのLIVEに行ってきたわぁ〜!

みなさぁ〜ん!全国的にお盆ですよぉ〜。

故郷に帰省していらっしゃる方も多いんだろうね。
あ、今日のFM PiPi(多治見)《keiZiroのぬばたまZ》よろしくね☆

さてkeiZiroは人生初の吉祥寺に。

130814_02

住んでみたい街のベスト1、なんて言われてる場所よ。
行ったのは駅から徒歩5分ぐらいにあります
LIVEハウス《MANDALA-2》

6月5日アルバム『HARD flower』が発売

Eri_hardflower

そしてアイドル時代の
全楽曲をおさめた『オールシングルコレクション』も
SONYのCD再発サイトから異例の早さで復刻が決定、発売されました


Nobori EriさんのLIVEに行ってきたの〜!!

Noborieri

今回ね、昨年25年ぶりにEriさんとの再会を果たされた
佐藤純子さんもご一緒に。

佐藤さん、Eriさん、keiZiroをつなぐ
ちょっぴり不思議なエピソードはこっちの日記を見てみて。

あとね、佐藤純子さんがEriさんのアルバムについて
レビューをしていらっしゃるの。合わせて読んでみて!

初めて観るEriさんのLIVE。
今回はアルバムレコーディングの時のメンバーの皆さんとの
バンドスタイルという事で本当に楽しみだったの。


ヨル9時10分。《stay》からスタート!
Eriさんはまるで黒いバレリーナのような衣装。そう、
ブラックスワン。
それにどこか喪服のようにもkeiZiroは見えたの。
そこにゃさぁ、歌い手としての生き様と覚悟てぇヤツを
メチャ感じた訳だよ、アタイは。

アルバムタイトルにもなっている《HARD flower》もアホみたいにカッコいい!
でね、3曲歌い終えてMC始めたEriさん。も〜すごいギャップ
(爆)
おもろ過ぎよぉ〜反則だわ、Nobori Eri(あは)
《the light》から《elephant》の流れ。もうここでkeiZiroは完全に
Eriさんの世界にどっぷり引きずり込まれてしまったわ。

鍵盤とマイクに歌の世界観を叩き付け、そして会場全部を包み込む。
なんなの!この凄まじさは。何かが乗り移ってるよう。

途中、アンコールに用意していたユーミンの楽曲
《ひこうき雲》がこれまた素晴らしくってLIVE中盤のいいアクセントに
keiZiro、もしかしたらユーミンより好きかも
(あはっ)
大好きな《blame》生で聞いたとき、泣けたわよ。マヂで。
《生まれた》《unnatural》・・・
なんだか夢を見ていたようにも思えちゃった。
アンコールはもう一度《ひこうき雲》そして自分の中のソウルソングとして
ひとりピアノでトイズファクトリー時代の名曲
《LIVING IN HEAVEN》を。優しく力強いエンディングでした。


LIVE終了後、Eriさんにご挨拶したとき

《圭ちゃんがアンコールで森下時代の歌、歌ってぇ〜って言うかと思った》
な〜んて言ってたけど、いえいえ、このLIVEでは全くいりませんでした。
今のEriさんがイチバン素敵よ。

今を生きるアーティストなのよ、Eriさんは。

アイドル時代の楽曲はまた今度でいいの、いいの。

純子さんがね《Eriちゃんを武道館で観たい》っておっしゃったの。
アタイ、同感よ。多くの方々にぜひ聞いていただきたいの、
観ていただきたいのよ。


そのためにも、keiZiro、性根かけて、応援していくわ。

さぁ、みんな!Eriさんをしこたま応援よ!!

130814_nobori

世界の国からよろしくよぉ〜!

|

« 《夏だ!LIVEだ!ショートケーキのヨル。》LIVEリハ&《ぬばたまZ》15日はANTY the KUNOICHIさんがゲストよ! | トップページ | 8月終盤戦!まだまだ行くわよ〜!ANちゃんスタジオゲスト&ショートケーキのヨル。イベント情報! »

LIVE !」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 《夏だ!LIVEだ!ショートケーキのヨル。》LIVEリハ&《ぬばたまZ》15日はANTY the KUNOICHIさんがゲストよ! | トップページ | 8月終盤戦!まだまだ行くわよ〜!ANちゃんスタジオゲスト&ショートケーキのヨル。イベント情報! »