« 5月から、もみじずくしと第9回《ショートケーキのヨル。》よぉ〜! | トップページ | 【ZENT HOT RADIO】丸1周年!!&【ぬばたまZ】6日のゲストはNobori Eriさん! »

2013年6月 3日 (月)

6月1日(土)遠藤響子さん・eliさんのLIVEに参戦よぉ〜!

みなさぁ〜ん!6月に突入ね!!

お元気こいてますぅ〜!?keiZiroは超・ハリキリモード☆
あらイヤだ、なんだかお元気さがウリって
いっときの永井真理子ちゃんみたいだわぁ〜(きゃっ!)
まぁ、keiZiroとは《短髪つながり》って感じだけど(ショートカットだってば)

Photo

さて、1日(土)アタイはまたまた東京だったのよぉ〜
南青山にありますLIVEハウス【MANDARA】

130601_1077

こちらで開催された遠藤響子さん主催のイベント
《randez Vous Live》
に行って参りましたの〜!!

Randez_vous_live2013_01

おしゃれスポットとして有名な南青山。
keiZiroにはピッタリな場所よねぇ
うふふ

まずはバイオリンの水野慎太郎さんからライブはスタート。
タンゴに魅せられたという水野さんのバイオリンの音色は
【色っぽい】って感じがしちゃいました☆
そしてNHKのドラマなどで劇中歌など多くの楽曲を作っていらっしゃる
冬野ユミさんのピアノ演奏
スペシャルゲストのチェロ奏者・新井康之さんも登場。
ああ!心地よすぎ。
出演者のみなさんがそれぞれのステージを担当しながら、
徐々にみなさんと絡んでいき、3番手で遠藤響子さんがステージに!
遠藤さんの恋心と言う歌に2つのメロディーを冬野さんが作られて
朗読をしてもらうという構成からLIVEスタートでしたのよ。
もうこの全体の統一感。素晴らし過ぎ。
遠藤さんの歌も心の琴線にふれまくりなの。

本編ラストは【輝きたいの】生で聴くたび泣けちゃうわ、keiZiro。
アンコールは再びみなさんが登場。
【一人ぽっちはすべての始まり】をおしゃれで軽快に。
楽しいエンディングでしたわ☆
とても品があって激しく美しいLIVEでした。
終了後、遠藤響子さんにご挨拶。なんだかね、少女のようなお人なの。
可憐、って言葉がこれほど似合う方っていらっしゃらないと思うわ♡
(一緒に写真撮るの忘れた!! )
11月のバンドスタイルでのライブもkeiZiro、絶対行っちゃお〜!!

そしてこの日、遠藤響子さんのLIVEかぁ〜らぁ〜のぉ〜
下高井戸にあります【高井戸倶楽部】で行われた
eliさんのLIVEにGO!しちゃいましたぁ〜!!
【第三回・eli・歌謡ショー】と題されたLIVE。

Photo_2

keiZiroは第2部からの参戦だったんだけど
この日は日頃、大変お世話になっています(笑)
Tajaの菜穂さんがピアノ・コーラスで参加。

130601_1082

歌謡曲をジャンジャカ知ってる世代の方々も若い世代の方々も
楽しめちゃう内容だし、eliさんの60年代〜70年代をイメージした
超絶cuteでカッコいい衣装だし、パフォーマンスも絶好調!
常にさぁ〜会場中が大笑いしたり、一緒に歌ったり凄い熱気なのよねぇ〜
裕次郎さんの【銀座の恋の物語】菜穂さんがメインでeliさんコーラスの
【オリビアを聴きながら】聖子ちゃんの【SWEET MEMORIES】
百恵ちゃんの【ロックンロールウィドウ】なんてやっちゃってくれるから、
keiZiroも大興奮☆。
嗚呼!来てよかったわ〜!!楽し過ぎ♡

130601_1083_2

90年代はじめ、渋谷系の歌姫として活躍されていた
《ラブ・タンバリンズ》時代のeliさんも
カッコ良くて好きなわけだけど、きっと心根にある歌謡魂が炸裂する
こーゆーソロLIVEも良いのよね〜。eliさんも楽しそうだもん。
考えてみると歌謡曲って、ROCKやポップスやR&Bやディスコやクラシックや
とにかく幕の内弁当みたいな楽しさが一杯なジャンルぢゃないのよ。
それを、すべて飲み込んじゃうよぉ〜という太っ腹さがeliさんにゃある。
むちゃくちゃ、ある。
ちなみに6月2日はeliさんお誕生日なのね。
バースディLIVEとしてもう毎年の恒例にシチャッテクダサイ。

130601_1081

アンコールの中島みゆきさんの【ファイト!】の哀しさと激しさ、
シュガーベイブやepoさんでおなじみの【DownTown】のクルクル可愛い笑顔
【また逢う日まで】の歌い逃げ感
(笑)ステキでした☆

130601_1079

そう会場には武内亨さんもいらっしゃいましたよん。
チェッカーズ時代から変わらぬカッコ良さ。keiZiro、しびれたわ☆
そうそう、武内さんも昭和歌謡曲マニアなのよ〜!でも、
82年までなんだって。
え!?なんでですかぁ!?と尋ねると
【83年にはチェッカーズがデビューしちゃったから】だって!!
きゃ、おちゃめ♡

130601_1080

ライブ2連チャンで音楽を堪能した1日でした。

みんなも素敵な音楽ライフを過ごすのですよぉ〜


よろしくよぉ〜!!

|

« 5月から、もみじずくしと第9回《ショートケーキのヨル。》よぉ〜! | トップページ | 【ZENT HOT RADIO】丸1周年!!&【ぬばたまZ】6日のゲストはNobori Eriさん! »

LIVE !」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
一日2回のライブ!良いですね〜(^_^;)
しかも両方とも高レベルな感じで。

その日は聖子さんライブで甲府にいましたが・・・聖子さんライブも良かったです〜。

音楽で素敵な時間を得られるって嬉しいこと!
ぜひ信州の聖子さんライブに参加を〜(^O^)/

投稿: バンダナ | 2013年6月 5日 (水) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月から、もみじずくしと第9回《ショートケーキのヨル。》よぉ〜! | トップページ | 【ZENT HOT RADIO】丸1周年!!&【ぬばたまZ】6日のゲストはNobori Eriさん! »