« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

暮れの元気なご挨拶!!みなさん、お世話になりました!!

みなさぁ〜ん!大晦日よ〜!!

今年も残す所、あと数時間となってしまいましたが、
どんなお年でしたか!?
いいこと悪い事、色々ありますが、
とにかく健康で笑顔で生きて行けるように!
これがkeiZiroのみなさんへの願いです☆
(高感度アップ?)

さて、東京でのブギ浮き日記、アップしましたが、
この【おとあそび・初】は地元、岐阜や名古屋など東海地方でも
それはそれは、いろんな方々からのご協力をいただいたの。
とゆー事で、まとめてご紹介しちゃいたいと思います〜!!

まずは、フライヤーを制作していただいたのは【ラーフ】の女船長、
そして、ただ今日本のハードロック界での台風の目、
と言っても過言じゃないわ
【レグレス】のボーカルでもあります、
Mikkaさんが担当して下さったの。


Mikka

とっても評判がよくって(とくに女子)うれしかった〜!!

Kei1228_omote_2

そしてそのフライアーを持って、
色んな所へご挨拶に行って参りました!

まずは、番組でもお世話になっているZENTさん。
豊田の本社にもお伺いさせていただき
(都筑代表様!かりんとう、ありがとうございましたぁ!)
ポスターをZENT 多治見店にも飾っていただきましたのよ。

Zenttajimi

Zent_02_1049

朝日大学の大野先生keiZiroと、同い年。
いつもLIVEに足を運んでいただいていますが、
大野先生の研究室に始めて行きました!
沢山の専門書に囲まれているんだけど、
所々、おもしろいグッズがいっぱい!
keiZiroなんかよりも、ず〜っと個性的で、
生徒さんに慕われているんだろうなって思いました!

Photo_2

多治見にありますダイニングバー【TOMARIGI】
オンエアが終わるとよく立ち寄るお店なんだけど、
今回Huemania & Oceanのステージを
一緒に盛り上げてくれたSpice chickenのメンバーでもある
若尾君が店長さん。
宣伝ありがとうね!そしていつもおいしい料理THANKSよぉ〜!

Tomarigi

同じく多治見にある【Bーone】のマコさん、
3年前多治見で行ったイベントに続きお世話になりました。

そうそう、今回のフライヤーに使った画像は
岐阜にある【W.Edition】で撮影。
カメラマンの鷲津さんにはいい瞬間をきりとっていただけたわ。
岐阜からLIVEに足を運んでいただきました。

Wasizu_3 Usui

そうだ!岐阜と言えば、
中津川にある【VeLops】の社長・中根貫人さん。
keiZiroを本当に支えてくれて、それだけでなく
多くのアーティストの方からも信頼がアツい男!!
カメラマンとしても、今年は大活躍だったんだよね〜!
沢山のイベントにも参加されました。

Nakane

【HIPS】の柏木さんにもイベントについては相談したわ〜
誕生日パーティーも楽しかった♡

【8cafe hamburger】の渡邉マスター!!
お店入ってすぐの黒板にポスター貼ってくださったり
keiZiroのサインを飾っていただいたり(笑)
おいしいハンバーガーをこれからも食べ出せてね♡

8cafe


keiZiroって最近メガネタレントってイメージでしょ??
それも個性的でステキなメガネばかり。

名古屋大須にあります【3x3=∞インフィニティ】で購入してるの。
フライヤー、LIVEでかけていたのはココのブツなの。
釣りが大好きな横井店長は、しゃべっているだけで、
楽しくなっちゃうわよ。お店も本当に面白くて、
メガネ好きにはたまらない商品が一杯並んでます。

Keiziro

【OTAI RECORD】はkeiZiroがCDを発売したときから
お世話になっているの。店長のよーすけさん、スタッフのあっち、
LIVEにも来てくれて本当にありがとう!!

Otai

【iPark】の代表、中川晃士さんマッチョダンサーズ
一員としても活躍中!!
前日は、木全さんと【ぬばたまZ】にゲスト出演して下さいました!!
これから要注目の町おこしマッチョ集団よ〜!!
LIVEでも大爆笑をさらったわ〜!!

Macho

そうだそうだそうだ、
FM PiPi(多治見)の社長さん、局長さん、
本当にありがとうございました!

Pipi_keiziro

この他にも、ポスターをお店に張って下さったり、フライヤーを
置いてくださった、名古屋のQueer+sオーナー安間優希さんや
占いBAR Labo Lasuのオーナー若杉守人さん、
ゲイバーのママさん達、そして新宿二丁目のALAMAS CAFEさん、
ご協力本当にありがとうございました。

最後にイベントを支えて下さったみなさん、

keiZiroを応援して下さったみなさん、

本当に本当にありがとうございました!!


来年のkeiZiroにも、是非期待して下さいね!!

よろしくよぉ〜!!

それではみなさん、よいお年を!!

| | コメント (1)

2012年12月30日 (日)

【おとあそび・初】までの数日間〜keiZiroのブギ浮きウラ話・東京編〜

みなさぁ〜ん!ちゃおちゃおよぉ〜!

最近【輝く日本レコード大賞】を見ていないkeiZiro。

今日なのね、今日!!
(ブログアップする時点でAKB48の二年連続受賞が決定)
が、しかし!!

明菜ちゃんが【ミ・アモーレ】【DESIRE】で
2年連続レコ大を穫った時とは違って


Photo
(第27回レコード大賞(1985年)【ミ・アモーレ】受賞時の明菜さん)

イマイチ自分の中で盛り上がって行かないのよねぇ〜
ここ20年ぐらい(そんなに?)
嗚呼!本当に光り輝いていたアノ時代のレコ大がなつかしいわ!!

とゆーことで、

12月28日(金)名古屋で初めての主催イベント

【おとあそび・初】

Kei1228_omote
(業界で大評判のフライヤー)

多くのみなさんの協力のおかげで無事終了しました!
来ていただいたお客様からも凄く好評だったみたいで
keiZiroちゃん、うれしいです

さて、イベントを行った週はね、
クリスマスがあったりリハーサルがあったり
ラジオのレギュラーなど、ばたばたしてたんだけど、
充実していたわ〜
熟れっ子、改め、売れっ子気分だったものぉ〜!!ふふ。

25日からkeiZiroは東京だったのね。
この日の夜は新宿2丁目にありますオシャレな
イタリアンレストラン《DOOP》で、
沢田聖子さん、佐藤純子さん、小澤元さん達とクリスマス忘年会。

121225_01

今年、聖子さんが【ぬばたまZ】に電話ゲスト出演していただいてから、
大垣でのLIVEで、ゲスト出演させていただいたり
USTREAM番組【ショートケーキのヨル。】が始まったりと


Video streaming by Ustream
沢田聖子さんとの出会いは今年のkeiZiroにとって大きかったですわ。


そして作詞家の佐藤純子さんとの出会いも。
だって、
森川美穂さん、森下恵理さん、今井美樹さんや、
原田知世さん、浅香唯ちゃんなどなど
keiZiroが好きな歌を作詞なさっている方だったのよ!


不思議な、でもきっと出会える運命だったのよって
アタイは思いたいの〜!


スパークリングワインで乾杯して、おいしい料理に舌鼓。
お二人にも気に入ってもらえたようでよかったわ!!

そのあと、たまたま2丁目の飲み屋で
とんちピクルスさんがLIVEをやっているとの情報を聞きつけ
みんなで、見に行きました!!
せまい空間の中でアットホームな、でも実は過激な(爆)
歌に、みんな大爆笑〜!

Img_2651

沢田さんと佐藤さんはお先にお帰りになられて、
keiZiroはとんちさんと身近な方達と一緒に
朝まで飲む事に(笑)あ、その前に
とんちさんと一緒に【見上げてごらん夜の星を】をセッション。
うれしかったわ〜超レアだったわ〜
(うふふ)

Img_2656

明けてお昼過ぎからは
野戸久嗣さんのボイストレーニングを受けるために荻窪へ
髪の毛を切られてリフレッシュされていた野戸さん。
相変わらず身長が高かった(当たり前)
keiZiroの《おとあそび・初》行きますよぉ〜なんて
お話しされていたんだけど、東京で行うと勘違いしていたみたいで(爆)
天ボケ??野戸さん(あはは)

そして夜11時から初台にありますスタジオ【NOAH】で
LIVEリハーサルだったの。

DJ Tobyちゃん、渡部高士ちゃん、小澤元ちゃんと真剣リハよ、リハ。

121226_01
(バンマスのTobyちゃんを囲んで音作り)

121226_02
(それぞれが最高の音を出せるように・・・)

121226_03
(このようにkeiZiroの愉快な音真剣に作りあげられてるの!)

keiZiroユニットのLIVEをご覧になられた方はご存知だと思いますが、
ボーカルにエフェクトかかったり、
色んな音がぴゅんぴゅん飛び交ったり、とにかく音のカオス。
本番に同じ事ができないのね(爆)だから、面白いんだけど。
超・ナマモノっぽくて。

Img_2627

Img_2684
(こちらは名古屋で12/20とLIVE前日に行ったコーラスとのリハなの!)

そして12/27のkeiZiroユニットのリハ風景 
Img_2688

Img_2696

Img_2697
(全員が揃ったのはなんと、本番当日だったのよぉ〜!)


素晴らしい才能の方々と音楽をやらせていただいて
アタイって本当にシアワセモノねっ☆

な〜んてライブまでの数日間を書き留めてみましたの♡

明日もブログ書こうかしら〜!?どうしようかしら〜!?

てな感じで、

ますます

keiZiroの事をよろしく押忍よぉ〜!!

| | コメント (1)

2012年12月29日 (土)

みんな!ありがとう!【おとあそび・初】LIVEレポートよろしくよぉ〜!

みなさぁ〜ん!年末ねぇ〜

お休みに入っている方も多いんぢゃないかしらぁ!?

そう、12月28日(金)

金山にあります【CLUB SARU】


こちらで行いました

keiZiro、名古屋での初の主催イベント

【おとあそび・初】

雨が降ったりやんだりで、中島美嘉ちゃんの化粧のように
すっきりしないお天気
だったんだけど

Photo_2
(あやふやなメイクの一例)

たっくさんの方に足を運んでいただき

本当にありがとうございました!!

って、まるで最後のご挨拶みたいな始まりだけどさぁ〜

でもね、

今、keiZiroがどれだけのありがとうの言葉を重ねても

みなさんの気持ちには追いつけないと思います。


あ、これさぁ〜百恵ちゃんのさよならコンサート in 武道館で
さよならの向こう側を歌う前にしゃべった言葉のパクリなんだけど。

Photo_3

と言う事でステキ画像満載でお届けする

【おとあそび・初】だわよぉ〜!!

Kei1228_omote

121228_14_2

入念なリハーサルを終えたヨル7時。
keiZiroが歌う【FLY ME TO THE MOON】でイベントがスタート☆

121228_01_2

オープニングトークに続いてトップバッターは東濃出身
【TWO MIC, ONE LIFE】と言うデュオスタイルで
アーティスト活動を展開するボーカルユニット

《Huemania & Ocean》

この日のステージはね、DJ、ダンサー、
そして《Spice Chicken》の2人を含めた
7人で、会場を盛り上げてくれました!!

121228_11_2
(Huemania & Oceanのステージはすっげぇパワフルよ!!)

でね、この【おとあそび・初】は幕間も楽しんでもらうために
工夫を凝らしていたの。


keiZiroのMCと共にステージに上がってくれたのは

《FUNK THE CANDIES》

MAKI、YUKA 、NOZOMI、の3人。
keiZiroと立ち位置が似ている小泉今日子さんの
【学園天国】で増々ヒートアップ。

そして2組目は

《OVERROCKET》

電気グルーヴ、FPM、WORLD ORDER、などのエンジニアや
ミックス、プログラミング、作詞作曲もこなす渡部高士さんと、
CM、アニメ、ゲーム、楽曲提供、コーラス
OTOTOY TVの人気ブロプラム《MUSIC SHARE》の主催、
司会など幅広い活動をしています
本田みちよさんのユニット。
超意外な事に名古屋LIVEは今回初めてだったというオヴァロケ。
初体験!と言うお客様も多かったと思うんだけど、
会場中が不思議な空気感に包まれて、

【素晴らしかった】【もう一度見たぁい〜!】

【かなりヤベぇ〜!!サイコー(H&O周辺・笑)】


などなど大絶賛の嵐!!
見逃したアナタ、かなりお気の毒よぉ〜☆
よろしくよぉ〜!

121228_17_2 121228_18
(マッチョダンサーズに担がれる渡部高士さんと囲まれる本田みちよさん)

さてお次の幕間。でましたぁ〜!!

東濃から飛び出した筋肉集団!!

マッチョダンサーズ〜!!

121228_13_2

【ラジオマッスル体操】は女性も多かった会場だったんだけど、
もう大笑いの渦!!
でも、ただのお笑い、ぢゃないのよ〜。
多治見と言えば日本一暑い町、として40.9℃を記録して
有名になったんだけど、もう一歩踏み込んで
【日本一アツ苦しい町】とゆー事で名前を広めよう!と活動してるの
全身全霊(小嶋君風)の町おこしよ。
カラダ張っての大勝負よ〜!!チータよぉ〜!!(知ってる?)


Photo


とにかくこれから大注目だからね!!

3組目は

《NIRGILIS》

音楽ジャンルのあらゆる垣根をとっぱらう、
高性能ポップユニット☆
クリハラミノルさん、岩田アッチュちゃん、
稲寺佑紀ちゃんの3人組。

スクリーン映像を使ったオープニングで、登場から釘付けよぉ〜!

121228_03_2

とにかく3人とも可愛いのなんのって!!cuteなのよ、何から何まで。
世界は、愛でまわってる〜!!そうよ、そうよ!!アッチュ!!
会場も振りつけ真似て、一体感がさらに増したわ!

121228_04_2

本田みちよちゃんのMC
Huemania & OceanとSpice chicken
の幕間LIVEのあとは

121228_05_2

来たわよ、来たわよ!!

ワタクシ・keiZiroの登場〜!!

なんとトリを務めさせていただいたの!
今回のユニットは、
バンマスDJ Tobyちゃん
渡部高士ちゃん(2ステージ目)
小澤元ちゃん
FUNK THE CANDIES、
keiZiroの大所帯7人!!


1曲目は東京で初披露した【かもめが翔んだ日】
この日は天使の羽をつけて登場よ〜!

121228_06_2

121228_07_2

時間内に終わらせます!と宣言してたのに、沢山のお客様を前に、
1分や2分でシャベリが終わる訳なくてさぁ〜(笑)
2曲目の【イルミナシオン】まで行くのに、結構時間かかったわ(あはは)

121228_12_2

121228_08_2
(DJ Tobyちゃんと渡部高士ちゃん)

3曲目は【NO SONG NO MOMOTARO】コーラスの3人娘と
会場中で手を振りまくり!

121228_09_2
(keiZiroの角カチューシャはriricoramuちゃんが作ってくれたのぉ〜!)

最近のkeiZiroLIVEの定番【シンデレラハネムーン】

121228_16

121228_10_2
(賑やかだわぁ〜!!)

ラストはぬぁんとNIRGILISの【KISEKI】をマッシュアップした
荻野目洋子ちゃんの大ヒット曲【ダンシングヒーロー】を初披露〜!!
このアイディア、実は【KISEKI】の制作に関わったDJ Tobyさんの提案で
NIRGILISの曲を使ったの。
でもリハーサルでは気づかれないように、
ちょっとだけ歌ってごまかしたの。


(今回マッシュアップさせていただいたニルギリスの《KISEKI》)

そして本番、
間奏でアッチュの声のサンプリングが聞こえ出したとたん、
会場にいたアッチュはビックリ、会場に残っていた
NIRGILISファンも大喜びしてくれたみたい!
凄くkeiZiro、うれしかった〜!!さっすがTobyさん!!
トラックを作った小澤さんも強烈凄い!!

アンコールの【強い気持ち・強い愛】で〆!!

121228_15_2

keiZiro自身、素晴らしいアーティストの方々と一緒に
主催イベントが出来てうれしかったし楽しかったの。
もちろん!!今回のイベントに協力していただいた
スポンサーのみなさま、CLUB SARUの千葉さん、
会場スタッフのみなさん、出演者のみなさん、
keiZiroスタッフのみんな、角カチューシャのriricoramuちゃん、
そして足を運んで下さったみなさん、
ひとりひとりにキッスをプレゼントしたい気分♡

年末最後に【おとあそび・初】が出来た事本当に感謝です。

今年後半、肋骨4本を折ると言ったアクシデントもありましたが、

FM PiPi(多治見)の新番組【ZENT HOT RADIO】の
オンエアが始まったり

沢田聖子さんとのUSTREAM番組が始まったり
ウエディングパーティーでシアワセのお手伝いが一杯出来たり
偶然と言うキセキが色々な出会いに恵まれたり、
充実した1年を過ごすことが出来ました。

本当にありがとうございました〜!!

来年のkeiZiroも断然期待しちゃってね!!

みなさんよいお年を、お迎え下さい!

121228_19

| | コメント (0)

2012年12月25日 (火)

LIVEまであと3日!【おとあそび・初】出演アーティストのゲストトークの模様をまとめて公開よぉ!

みなさぁ〜ん!こんばんはぁ〜!!

今年も残す所あと1週間あまり☆
その前に、やり残している事が沢山あるはずよ!!
大掃除!?いいえ、そんなもの大晦日にちょちょいとやってしまえばいい事よ。
たとえるならばそうね・・

【瀬戸際の花嫁】って感じ!?

人間、おいつめられりゃ、死ぬ物狂いで家の大掃除ぐらいできちゃうわよ〜

みんな思い出して!!1971年レコード大賞新人賞を受賞した
清純派でデビューした小柳ルミ子さん。
その時、完全にデキていた(!?)
顔のデカイ平尾昌昭先生に支えられながら
【私の城下町】を涙しながら歌ったルミ子。

Photo
(ディスカバリージャパンよぉ〜!)

その後はデビュー当時の清潔感はどこへやら、映画【白蛇抄】では
オッパイ丸出しの熱演で次々と賞を受賞
(事務所の力?)

Hakujasho01
(映画そのものより、ルミ子さんを全面押しのキャッチコピー

紅白では
だれも望んでいないボニータイラーのカバー【ヒーロー】


(みなさぁ〜ん、ルミ子さんの熱いパフォーマンスに思う存分笑ってくださいね)

お茶の間を笑いの渦に巻き込み。大澄賢也君と結婚離婚、
最大のライヴァルであった天地真理ちゃんをケチョンケチョンにけなしまくり
先輩の梓みちよ兄貴に対して平気で喧嘩を売る、ルミ子さん。

昭和のオカマにとっての生き字引的存在として今なお輝いていらっしゃるわ

あらイヤだ、keiZiro、ルミ子さんの半生を語っている場合ぢゃ無いの!!

12月28日(金)

名古屋金山・CLUB SARUでのLIVEイベント

【おとあそび・初】


Kei1228_omote

みんな、準備はオッケー!?

風邪やインフルエンザにやられてない!?

それではここで、

各出演アーティストが【ぬばたまZ】にゲスト出演して下さった時の

ゲストトークの模様をYoutubeにアップしてあるんだけど、

もいちど、このブログでまとめてUPしちゃうわ!!


まずは、【Huemania & Ocean】




そして、【ニルギリス】




さらに、【OVERROCKET】のお二人!

本田みちよさん






渡部高士さん




それぞれのゲストトークの模様を聞くと、
ますますアーティストさんに興味津々になる事まちがえなしね☆

ぜひ、12月28日(金)冬・体験物語よぉ〜!!

チェチェチェ、チェックポイト(by 藤井一子)よぉ〜

Photo_2

(現在、めんたいこやさんの女将さんです)

チケットの前売り、まだまだ間に合いますからね〜!!


全世界、スミからスミまでよろしく押忍よぉ〜!!

| | コメント (0)

2012年12月23日 (日)

クリスマスなんてぶっとばせ!12月28日(金)【おとあそび・初】もうすぐよ!

みなさぁ〜ん!こんばんはぁ〜!

世間はクリスマスムード一色。
そうそう、街のケンタッキーフライドチキンさんや
ケーキ屋さんは大忙しのこのシーズン。
そんな浮かれ気分な世の中を尻目に、悔しい出来事が重なったのよぉ〜

keiZiro、FM PiPi(多治見)【ZENT HOT RADIO】終了後
みなさんに習って地元のケーキ屋さんへ行ってみたの。
そうそうホールケーキ買っても食いきれないからさぁ〜
カットケーキに目を移すと・・
フツウのショートケーキ380円のすぐ横に
《あまおうのショートケーキ 680円》があったの。
で、そのもひとつ横に《あまおうのタルト 850円》もあったの。

買ったわ、keiZiro。フツーのロールケーキ(涙)

買えない訳ぢゃなかったのよ、あまおうシリーズ。
でも手が出せなかったの。きぃ〜っ!
嗚呼!来年こそは絶対食ってやるわ。そうココロに誓った冬の夕暮れ。

豪華な飛騨牛ハンバーグディナーをおウチでいただきながら

keiZiroにとって毎週の生き甲斐《七人の刑事》を観ていたの。

7
(1970年版七人の刑事)

犯人役の石橋蓮司さん、ウマいわぁ〜〜とか、
場末のバーのママ役の女優さんのやさぐれ感がステキ〜とか感動しながら。
したらさぁ〜最後のテロップで


《次回の放送は1月13日からとなります》ってでたの。

アタイ思わず、受話器を握っていたわ・・
CSのTBSチャンネルに抗議しようと思って。

そう!年末編成ってあるぢゃない!?いつものレギュラー放送がかわるの。
でさぁ〜先週末でファミリー劇場で放送されている
大好きな大谷直子さん版【黒革の手帖(1984年)】
来年1月7日しかやらないの。
keiZiro、悔しさのあまりその夜はシーツ握りしめて泣いたわ。

Photo

(米倉涼子バージョンは軽くて駄目ね)

とゆー事で、
そんな悔しさを吹き飛ばす年末のイベントがもうすぐそこまで!!

ぢゃぢゃぁ〜ん!!

1228日(金)名古屋金山・CLUB SARUで行われます

keiZiro主催のイベント【おとあそび・初】

Kei1228_omote

みなさん、足を運ぶじゅんびはオッケー!?
風邪なんて引いて来れないなんてこたぁないように、
栄養を充分にとって当日に備えるのよ。

すでにチケットを予約してる方もいらっしゃいますが、
まだまだ受け付けております。


そう、今回、素敵なアーティストと一緒に、
東濃地区で結成されて、ただ今話題沸騰中

マッチョダンサーズのみなさんや、

【角アーティスト】のriricoramuちゃんも当日会場でオシャレな角を
販売してくれます。こちらも要注目よ!!!

さて、今週末28日金曜日ヨル7時、

名古屋金山・CULB SARUに集合よ!!

みんなに会いたいの〜!!


よろしくよぉ〜!!

| | コメント (0)

2012年12月19日 (水)

UST番組【ショートケーキのヨル。】第4回目☆クリスマス特別編配信よぉ!

みなさぁ〜ん!ちわわんわぁ〜☆

東京での崎谷健次郎さんのライブ日記、いかがでした?

そうそう、次の日はね、Facebookで繋がった
劇団【スペース☆シャンション】の渡辺ユキヲさんと
女優・大和eyeちゃんと中野でお会いしましたの。

Nakano_121217_1063

(渡辺 ユキヲさん・実物)

とっても面白いふたり☆お茶をしてから
ウワサの《中野ブロードウェイ》へ。
きゃっきゃきゃっきゃといいながら見て回りました。

Nakano_121217_1061
(keiZiroちゃんと宇宙人さん)

そう、ユキヲさん、keiZiroと何となく似てるのよねぇ〜(笑)
二人で何かやるのもきっといいシゲキになりそうだわ。

Nakano_121217_1062

(渡辺 ユキヲさんとkeiZiroちゃん!)

ヨルはヨルでシゲキ的♡

121217_1064
(keiZiroちゃんとkeiZiro組のみなさん)

渋谷・花魁で、DJ Tobyちゃん、渡部高士ちゃん、hajirockちゃんと
12月28日(金)名古屋金山にあります【CLUB SARU】で行われる
KeiZiro主催のLIVEイベント【おとあぞび・初】
の打ち合わせをしましたぁ


Kei1228_omote

といっても、渡部さんの日食のお話が凄く面白かったんだけどねぇ〜(笑)
とにかくみなさん、観に来ちゃってよぉ〜

Photo
(メールでお名前(ニックネーム可)と人数を送ってくだされば予約完了!)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて、昨日【ショートケーキのヨル。】第4回目が

USTREAM放送されましたぁ☆


沢田聖子さんが19日、20日の名古屋《TOKUZO》で
LIVEが行われる事に合わせ
今まででスタジオを飛び出して、東海地方からの生放送を敢行よぉ!!


今回はクリスマススペシャル!?とゆー事で、
沢田聖子さんのLIVEサポートをしていらっしゃる、
林有三さんと、玉木孝治さんも番組に飛び入り参加!!

【ショートケーキのヨル。】のテーマソングを

みんなで歌いましたの☆


Shotokeiki121218_1060
(右から沢田聖子さん・keiZiroちゃん・玉木孝治さん・林有三さん)

今までの放送の中で一番よかった〜!!と言う声を
一杯いただきました♡

生放送で色んなハプニングもありましたが、
いつもとは違う面白さがあると思いますよん。

玉木さんはギタリストとして大活躍。
そして林有三さんは、キーボーディストとして角松敏生さんの
バンドに参加されたりアニメのサウンドトラック、
高橋真梨子さんや郷ひろみさん中山美穂さんやテレサテンさんなど
も〜数えきれない数の作品のアレンジを手がけられている
大ベテランの先生でもあるのよ☆

そんなふたりのおちゃめさも満載の

《ショートケーキのヨル。》第4回目。

アーカイブでしっかり楽しんぢゃってね♡


Video streaming by Ustreamよろしくよぉ〜!

| | コメント (0)

2012年12月18日 (火)

UST番組【ショートケーキのヨル。】第4回配信のお知らせよっ!

みなさぁ〜ん!ちわちわよぉ〜!!

さて!keiZiroからお知らせ!!

12月18日(火)沢田聖子さんとkeiZiroのUSTREAM番組

【ショートケーキのヨル。】第4回目が放送されます!!



Photo

今回は、ぬあぁんと、

19日、20日名古屋で行われます

聖子さんのクリスマスライブに合わせて、

いつものスタジヲから飛び出して

in 岐阜!!

とゆー事で生放送をいたします〜!!
(ぱちぱちぱちぃ〜)

そうそう、クリスマス直前スペシャル企画がもしかして(ちゃちゃぁ〜)
もしかして(ちゃちゃぁ〜)あるかもしれないわよ!!(期待しないでね・笑)
でもトークの方は走り出したらとまらないわ!!
ぶっちぎりよ。ロックンロールよ。

第3回目までの視聴回数合計もぬぁんと!

4500回を越えております!!

きゃぁ〜!!すぅ〜てぇ〜きぃ〜♡



Video streaming by Ustream

みなさま、in 岐阜ではございますが、
質問、メッセージなどじゃんじゃん受け付けますからね!
忘れちゃイヤイヤよぉ〜!!


shotokeiki.no.yoru@gmail.com

当日生で観れない方はアーカイブで何度も何度も
年末年始、楽しンぢゃって下さ〜い!


12月18日(火)【ショートケーキのヨル。】

ヨル9時から生放送!!

みんなぁ〜!!ちょっぴり早い笑い納めよぉ〜

よろしくよぉ〜!!

| | コメント (0)

2012年12月17日 (月)

崎谷健次郎さんのパークホテル東京LIVE日記よぉ〜!

みなさぁ〜ん!グーテンタークよぉ〜(ドイツ語)

keiZiro最近、わかった事があるの。
どうも、ドイツに縁があるみたい。じゃがいも好きだし。
その話はいずれ詳しくするとして、

暖かかった日曜日の昼下がり

FM PiPi(多治見)【ZENT HOT RADIO】の生放送!!

みなさん、聞いて下さいました!?地元情報盛りだくさんでお届けよ。
えっ?まだ聞いた事ない!?
アナタの人生の3分の2は損しているわ。
来週からは絶対、ステイチューンよぉ〜よろしくよぉ〜!

サイマル放送で全国で視聴可能よ!!

でね、keiZiroちゃん、放送が終わると、すぐさま東京へGO!

着いた先は汐留にあります【パークホテル東京】

そうです!

崎谷健次郎さんの

25周年記念シングルリリースLIVEにお伺いしました!!

会場はね、ホテルロビーのアトリウム。
25階にあるホテルのロビーは最上階まで吹き抜けの空間と
アートに囲まれたステキな装飾と、
素晴らしい展望の景色がひろがってるの。
それにね東京タワーが目の前に見えるのよ。感動的な夜景よ。

Tokyotower
(ホテルからの景観)

Tokyo
(アートを楽しむkeiZiro)

ヨル6時半過ぎ、
崎谷健次郎さんとヴァイオリニスト・須磨和声さんが登場。
落ち着いた雰囲気の中でLIVEがスタート。
クリスマスナンバーあり、25周年と言う事で
1stアルバムからの懐かしいナンバーあり、
映像と歌のコラボあり、と趣向を凝らしたオトナのLIVEなの。
新曲【colours of life】は、ホテルで開催中の《ART colours》
作品映像とのコラボで素敵すぎ!!
keiZiro的には【瓶の中の少年】(若き日の崎谷さんの映像とのコラボ!)と
ご自身も代表曲と紹介されていた【もう一度夜を止めて】
ちょっぴり涙だったわ。

アンコールは新曲【Fine after rain 〜雨のち晴れ〜】【Starting point】
本当にいい詩、そしてメロディー。
ラストはアップテンポなデビュー曲【思いがけないSITUATION】で〆!

も〜崎谷さんからの一足早いクリスマスプレゼントでしたわよぉ〜!!

Tokyo_sakiya_3  

LIVE終了後、アフターパーティーに参加させていただきました。
崎谷さんにゆかりのある方々やラジオ関係者の方々をはじめ
パークホテルで行われてるイベント【ART colours】の作家のみなさん、

そして新曲【Starting Point】を作詞された、松井五郎さんや

【Fine after rain 〜雨のち晴れ〜】を作詞された、
Kenn katoさん
もいらっしゃったの☆

お二人ともkeiZiroご挨拶させていただきましたよぉ〜
松井五郎さんは崎谷さんの長年の理解者でもあり
(そう感じる〜)
80年代からそして今も沢山のアーティストの作詞を手がける大先生。

そしてKenn katoさんは、EXILEや、加藤ミリアさん、倖田來未さん、
東方神起、滝沢秀明さん、今井翼さん、山下智久さん、AAA など
こちらも素晴らしい作詞家先生。

keiZiro、Kenn katoさんとお話しているとき

【明菜ちゃんのアルバムVAMPの中でKennさんが手がけている

EGOISTが大好きなんです〜】
とお話したら

大変ビックリ&喜んでいらっしゃいました。
だって、この曲本当にセクシィーなカッコいいナンバーなのよ!


Akina_vamp



Image8
(ホテルのクマさんサンタとkeiZiroちゃん)

素敵なLIVEにご招待頂き、

崎谷健次郎さん、本当にありがとうございました!

そしてこれからの崎谷さんの活動、

みんなも応援ヨロシクよぉ〜!!

Tokyo_sakiya_02_2

| | コメント (0)

2012年12月16日 (日)

遠藤響子さんとのゲストトークの模様をアップよ!

みなさぁ〜ん!よろしくやってるかしらぁ〜?

街はクリスマス一色って感じ。
今年こそは寂しいアナタにもとびきりのサンタさんがやってくると
いいわねっ!
でも、考えてみると大変よね〜サンタさんも。
老体に鞭打って冬の寒い時によ、ソリよ、ソリ。
赤い衣装と脂肪を身につけてるだけで、吹きさらし状態よ。
本当にご苦労様だと思うの。
サンタさん、風邪には気をつけて!
keiZiroからのお願いよぉ〜!!

Photo_2

そうみんな聞いて!

keiZiroのおウチにガスストーブがやって来ます!!

てかさぁ〜ウチのエアコンぶっ壊れて、
ただでさえ身も心も凍り付くような寒い家で
コートを着ながらブログをしたためていたのね。

そうね、例えるならば【オーロラの少女】って感じだったの。


Photo


でもこれで問題も解決☆

みんな、安心して遊びに来て!!カモナマイハウスよ〜!

さてさて、

12月13日木曜日の《keiZiroのぬばたまZ》に

電話ゲストで出演してくださったのは、

遠藤響子さん。

みなさん、聴いて下さいました?

45分のトーク時間は番組の後半殆どを費やしての
充実した内容だったわ。
だって、keiZiro、遠藤さんの事が大好きなんだもん☆
あ、大好きな小川範子ちゃんの【恋をしようと思う】のお話も聞けばよかったぁ!
それは次のお楽しみね。

そうだわ、当日聴き逃しちゃった方、安心して!
そんなゲストトークの模様をYoutubeで
アップさせていただける事になりました。

生で聴かれた方ももう一度、いえ、何度でも聴き返して
遠藤さんの歌への熱い想いを感じて下さいね。

遠藤響子さんの《遠藤京子》時代の

《ゴールデン☆ベスト 遠藤京子
 
 輝きたいのVictor Years 1981 - 1985 (+'99)》は

12/19の発売となっています!


Golden_best400_2


そして、今の遠藤響子さんの音、

《月の光~Clair de Lune~》も要チェック!

Kyokoendo_2

よろしくよぉ〜!

| | コメント (1)

2012年12月14日 (金)

崎谷健次郎さんゲストトークの模様を特別限定公開よ

みなさぁ~んこんばんは。

お元気しちゃってます~!?

そうそう、10月から

柏本圭二郎の【柏本(かしもと)】を取りましたぁ

ってブログで宣言したでしょ!?

もうさぁ~

【圭二郎】の表記も今後の海外進出のために

《keiZiro》に統一にする事に決定しました

(ぱちぱちぃ~ happy01

えっ?もしかして、ハリウッドの超大作に出演が決まって
【第2の島田陽子さん】狙い!?とか


Shogun
(ハリウッド女優としての島田陽子さんの代表作 )

フィルラモーンさんプロデュースによる松田聖子ちゃんの
【SOUND OF MY HEART】ライクなアルバム発売が決定!?


Seiko_sound

な~んて思ってる方もいらっしゃるかもしれないわね(思わんし)

ううん、夢は大きくもって、前進よ~!

まるで、気分はティーンエイジャー(オトナになれよ)

とゆー事でこれからはみなさん

新生【keiZiro】をよろしくよぉ~

Keiziro_hyuga

(keiZiroお気に入りの名古屋栄の居酒屋《日向どてかぼちゃ》さんにて) 

smile

smile

さて【keiZiroのぬばたまZ】は毎週ステキなゲストの方が

ご出演して下さっていますが、


ぬぁんと、先週登場して下さいました

崎谷健次郎さんのゲストトークの模様をご厚意により

Youtubeにアップさせていただけることになりました!


(ぱちぱちぱち~ happy01



当日聞けなかった方はもちろんですが、
聞いて下さった方々も何回も楽しめますわよ。


でもね、1月末までの期間限定となっています。
ぜひ、聞いて下さいね!!

よろしくよぉ~!

| | コメント (0)

2012年12月 4日 (火)

登恵理さん(森下恵理ちゃん)のゲストトークUP!& OTAI RECORDさんへご挨拶よぉ〜!

みなさぁ~ん!こんばんはぁ~!!

ちょっとちょっとぉ~紅白歌合戦、出演者が発表されたわ~!!
小林さっちゃん、落選よ、落選!
まぁ、しょうがないのかしらねぇ~
圭二郎としては、毎年恒例

【大嫌いな和田アキ子さんの近くにさりげなく寄って行って
 視聴者の目を自分の方に向かせる石川さゆりさん】
に注目なの。

みんな、思い出して!!

来年は丑年よ!とゆー時には
【牛柄のドレス】を着て、和田アキ子さんが歌っている横に
笑顔で入り込むさゆりさん。
寅年の時はトラ柄のお着物をお召しになっていたさゆりさん。

子年の時にはアタマに耳をつけていらしたわ(確か)
あ、ミッキーの耳は聖子ちゃんだったかしら?
ラストに天童よしみさんと小林さっちゃんが図々しくセンターに来ても
余裕の微笑みで拍手ををしていらっしゃるさゆりさん。ステキよ。

Photo_3

さて、今年もちゃんと録画して紅白を堪能しなきゃだわ~

とゆー事で

圭二郎の方にも世間の目を向けさせなきゃよぉ~!

先週電話ゲスト出演をして下さいました、

森下恵理さんこと登恵理さん。

Photo_4

デビューのきっかけや、そして85年デビュー組の中でも
名盤として誉れ高いアルバム【ボーイフレンド】
プロデューサーの加藤和彦さんや、
ミュージシャンの鈴木茂さんのお話、
曲を提供して下さったユーミンの話、
そして圭二郎も大好きな2ndアルバム【嘆きのプリマドンナ】
制作秘話や
登恵理さん音楽に対する新たな決意が込められた
ニューアルバム【HARD flower】の事など
音楽ファンのみなさんがわくわくする内容がてんこ盛りの
ゲストコーナーでした。
そそ、網浜直子さんとは今でも仲がよくって
4日前に一緒に飲んだなんてお話も飛び出しましたのよん。

ぜひ、YouTubeにその時の模様をアップしましたので
ご覧下さいねぇ☆

さて、こっちにもみんさん、注目よ~

目ん玉ひん剥いてよく見るの~!


ぢゃぢゃぁ~ん!

【おとあそび・初】あいさつまわり編よぉ~!!♡


今回は、圭二郎のデビューシングル《イルミナシオン》のプレス、
リミックスヴァージョンを配信販売をしていただき
今回のイベントでもご協力頂いていだだいています
【OTAI RECORD】さん。


こちらは音響機材、DJ機材、の取り扱い、
そして貴重なアナログレコードなどを販売している名古屋、
うんん、日本でも有名な会社よ。
よーすけさん、そしてスタッフの相原君がフライヤーを
持った写真をパチり。


Otai_1058

これで、日本のDJ業界に激震が走る事間違い無し(なんで)

 

ありがとうございました~!!

さてみなさん、12月28日(金)

名古屋金山【CLUB SARU】

名古屋での初めての主催イベント【おとあぞび・初】


Kei1228_omote

絶対ゼッタイ、遊びに来ちゃってねぇ~!!!

来て下さる方はチケットもありますが、

ここまでご連絡よぉ~!!

Photo
予約名(仮名可)、人数を明記して送って下さいね!!


師走の忙しい中、

みなさん安全に楽しく過ごしましょうね!


よろしくよぉ

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »