« 12月6日【ぬばたまZ】超豪華2本立てゲストが決定!崎谷健次郎さんとANTY the 紅乃壱さんよぉ〜! | トップページ | もうサイコっ〜!八神純子 コンサートツアー2012「翼 ~私の心が聞こえますか。~」 »

2012年11月22日 (木)

みんな、輝きたいの!12月13日【ぬばたまZ】電話ゲストに遠藤響子(京子)さんが登場よっ! 

みなさぁ〜ん!こんにちわっ☆

一気に寒くなって来ましたけど、体調の方はみなさん大丈夫〜!?
圭二郎は、風邪もひかずに年末まで

《ぶっちぎりロックンロール》ライクに頑張って行くわよぉ☆

12月28日(金)LIVEイベントは

ぜひ【おとあそび・初】

YOU達、遊びに来ちゃってYOっ!


素敵なアーティスト、ゲストも満載〜!!

今注目の《マッチョダンサーズ》も出演しますわよぉ〜!

とにかく、年末はみんなで大騒ぎしちゃいましょ!!

Kei1228_omote

(とても評判が良いのよね、このフライヤー) 

さて、12月もFM PiPi(多治見)【圭二郎のぬばたまZ】には

続々と素敵なゲストの方々が登場していただくことになっているの☆

12月13日(木)の電話ゲストは・・・

1981年11月・筒美京平先生作曲(作詞はご自身ね)のナンバー

《告白テレフォン》でビクターからデビューされ多くの名盤をリリース!

永井真理子さん、長山洋子さん、酒井法子さん、渡辺美奈代さん、

小川範子さん、西田ひかるさん、中嶋美智代さんなど女性を中心に

楽曲提供もされています。


そして、女優としても《3年B組貫八先生》のマドンナ教師役など

多くのドラマに出演、ディスクジョッキーとしてもただ今、

東海ラジオで活躍中よぉ!

遠藤響子さんが

電話ゲストで登場して下さることになりました!!(ぱちぱちぱちぃ〜!)

_02
(デビュー30周年記念アルバム《月の光》のジャケット!)

圭二郎、遠藤さんのアルバムや、提供された楽曲がホント好き。

遠藤さんが【遠藤京子】の名前でリリースをされていた
FUN HOUSE時代のアルバム【恋愛】が特に大好きなんだけど、


Photo
(みなさんこれは必聴よぉ〜!!)

この名盤が発売された当時はさぁ〜
まだ日本はバブル景気の余韻が残っていて、トレンディードラマ全盛期、
音楽業界はシングル、アルバムがミリオンヒットが続出しはじめた頃。
そんなどこか浮ついたご時世の中
《地に足の着いた女性の日常や気持ち》を描いていた
本当に素晴らしいアルバムを次々にリリースしていたのが
遠藤さんだったの。

そして今年・・・テレビをあまり見なくなった圭二郎がね、先月ね、

大好きな遠藤さんの曲《輝きたいの》を番組の中でかけたの。

で、YouTubeでこの歌を歌ってる映像ないかしら?などと
検索をし始めたら・・
あら!今年24時間テレビで100㌔マラソンにチャレンジした
プロレスラーの北斗晶さんの
夢を掴むためにツライ時、ココロの支えになった楽曲】
言う事で話題になりスタジオで生歌を披露、直後に問い合わせが殺到して
1ヶ月後の9月、すでに廃盤になっていたこの歌が配信リリースされた
とゆーニュースがいっぱい載っていたのよ!

そうなのです、みなさん!

遠藤響子さんの楽曲は時を越える普遍性があるの。

時代に流されない強さがあるの。


『2011年12月10日 名古屋千種文化小劇場
デビュー30周年記念コンサート「京子と響子」より
Vo.遠藤響子 Pf.菅野よう子 G.古川昌義


ちなみにこの楽曲は女子プロレスをテーマにした同名の
ドラマの主題歌でもあったのね。
今井美樹さんや三原順子さんが出演されていたわ。

遠藤さんの登場は8時台アタマの予定となっております。

是非、リクエスト、ラヴレター、質問、応援、待っていますよ!

12月13日(木)FM PiPi(多治見)【圭二郎のぬばたまZ】

サイマル放送で全世界に配信よぉ〜!!


地球の裏側までよろよろよろしくよぉ〜!!

|

« 12月6日【ぬばたまZ】超豪華2本立てゲストが決定!崎谷健次郎さんとANTY the 紅乃壱さんよぉ〜! | トップページ | もうサイコっ〜!八神純子 コンサートツアー2012「翼 ~私の心が聞こえますか。~」 »

圭二郎のトキメキお仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12月6日【ぬばたまZ】超豪華2本立てゲストが決定!崎谷健次郎さんとANTY the 紅乃壱さんよぉ〜! | トップページ | もうサイコっ〜!八神純子 コンサートツアー2012「翼 ~私の心が聞こえますか。~」 »