« 沢田聖子・圭二郎【ショートケーキのヨル。】第2回目放送分・アーカイブ見てねぇ〜!  | トップページ | ハートランドは《オカマ de Night》ガールズパワー炸裂よぉ〜!  »

2012年11月 1日 (木)

生涯・一俳優宣言!!丸井大福(岩本宗規)さんがスタジオゲストで登場よ!

みなさぁ〜ん!こんばんはぁ〜!

最近さぁ〜地上波のTVドラマって見てる??
えっ?見てない??そうよねぇ〜
こう、心の底からアツくなれるドラマや映画ってなかなか巡り会えないわねぇ〜

そんな中、今日CSをみていたら
パニック超大作《タワーリングインフェルノ》
やっていて、思わずクギヅケで最後まで見ちゃったのぉ。

主役は当時の大スター・ポールニューマンさんとスティーブマックィーンさん。
女優陣も豪華よ〜圭二郎の憧れ・フェイダナウェイさん。
映画《慕情》が大ヒット!でもこの映画では
老体に鞭打って、難局に次ぐ難局を散々乗り越えて、
『あ、このおばあちゃんはゼッタイに助かるわぁ』と確信してたら、
あっけなく死んでしまうジェニファージョーンズさん。

その他にも、ミュージカル映画の名優フレッドアステアさん、
いつも何か企んでいる顔してるロバートボーンさん

名女優であり妻のナタリーウッドさん殺しの容疑をかけられた
とってもグレイゾーンなロバートワグナーさん、

そしてこれまた殺人容疑で決死の逃亡劇が話題となった
ほぼ真っ黒・O・J シンプソンさんなど

大スターが一同に集まって制作された大ヒット作。


Towering_inferno_cast

(いろんな意味で豪華過ぎる俳優陣だわ)

でも圭二郎的見どころはこの映画の中にでてくる大スターを差し置いて、
炎上するビルの中で、我先に逃げようとして、
救援に来たヘリコプターを爆破・炎上させ、
それだけに飽き足らず、次の脱出では
ビルの爆風で傾いた外付けエレベーターで吹っ飛んだガラス面の側にいた
主役級.ジェニファージョーンズさんだけが落っこちて
自分だけちゃっかり後ろの方の1番安全な位置に逃げ込んでいた
《緑のドレスの女》にずっと注目していたわ。


この女優、クレジットにもきっと出てこないんだろうけど、オイシ過ぎ。
きっと、監督か制作の愛人だったんじゃないかしら?(予想)ふふ。
みなさんも機会があったら是非、見て下さいね〜名作よ〜

Towering_inferno_ver3_xlg

さて、タワーリングインフェルノのお話はおいといて、

11月1日(木)の《ぬばたまZ》は、

岩本宗規の名前で

映画【転校生】や【パンツの穴】に出演

80年代の名作TVドラマ

【2年B組・仙八先生】や【スクール☆ウォーズ】

_01

【ハーフポテトな俺たち】など数多くのドラマに登場〜!!

俳優の丸井大福さんがスタジオゲストで来て下さいました!

_03

圭二郎、本当にカンゲキ〜!

まさか大好きなドラマに出演されていた大福さんが

東京からわざわざ来て下さるなんて!!


_05

カンゲキしてたのはアタイだけじゃなくて、質問やメッセージを
番組が始まる前からたくさん送って下さった
リスナーさん達も同じだったみたいなの。

《30年近く経ってもみんなが共通の思い出として

アツく語れる作品に出演出来た事は、本当に幸せ》


とお話して下さった大福さん。

だけど、生涯・一俳優としてこれからも

現役でお芝居に関わって行く、と言う

大福さんの想いがみなさんにも伝わったんじゃないかしら??


今回のゲストトークの模様は近日、YouTubeで配信させていただく予定。

当時の撮影ウラ話や、アノ俳優さんの事など盛りだくさん!!

その前に大福さんが撮影したUSTREAM画像を貼っつけちゃいまぁ〜す


Video streaming by Ustream
これからも、こちらにいらっしゃった時は、

大福さんにぜひ出演していただきたいわ!

_04

みんな!これからの丸井大福さんに注目よ☆

よろしく押忍よぉ〜!!

|

« 沢田聖子・圭二郎【ショートケーキのヨル。】第2回目放送分・アーカイブ見てねぇ〜!  | トップページ | ハートランドは《オカマ de Night》ガールズパワー炸裂よぉ〜!  »

ON AIR !」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沢田聖子・圭二郎【ショートケーキのヨル。】第2回目放送分・アーカイブ見てねぇ〜!  | トップページ | ハートランドは《オカマ de Night》ガールズパワー炸裂よぉ〜!  »