« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月28日 (水)

沢田聖子・圭二郎の【ショートケーキのヨル。】第3回目アーカイブ配信開始!

みなさぁ~ん!こんにちわんだふぉ~☆

寒い日がづづきますが、いかがお過ごしですかぁ!?

1回目、2回目の放送の視聴回数がすでに3000回を越えている

ウワサの人気番組よ

沢田聖子さんと圭二郎のゆかいな音楽USTREAM番組

【ショートケーキのヨル。】第3回目!!

平日の夜9時からの生放送にもかかわらず
沢山の方に見ていただけて、うれしいです☆
聖子さんも本当に喜んでいらっしゃいますわよぉ♡

ショートケーキのヨル。のテーマソング。
みなさん、覚えていただけましたか!?

歌っている本人達がイマイチあやふやな感じが
なきにしもあらずですが
(汗)

ぜひ、アナタのココロにいつも

《ショートケーキのヨル。》ね

Video streaming by Ustream

第4回目は聖子さんの名古屋2Daysライブに合わせまして

じゃじゃぁ~ん!決定です。

【 ショートケーキのヨル。in 岐阜 】

Photo

(岐阜のイメージ) 

ふふふ。放送では《名古屋からよぉ~!!》と
やんややんやと盛り上がっていましたが
きっと、岐阜の某所からの生放送となります!!

ある意味【兼高かおるさん】に憧れていた聖子さん。
東京を飛び出して、地方中継!!
するてぇと圭二郎は聞き手の【芥川隆行さん】??

Photo_2

みなさん、とにもかくにも聞いちゃってねぇ~!!

12月18日(火)ヨル9時からの放送予定よ。

みんな!カレンダーにチェックよ。

圭二郎のイベント12月28日【おとあそび・初】も忘れずに☆

Kei1228_omote

そう、北海道の方からメールも頂いていたんですが、
荒れた天気で広い地域が停電しているとの事。
早い復旧を願いっています。

風邪など引かぬように、

みなさん、元気に残り1ヶ月過ごしましょうね!

よろしくよぉ~!!

| | コメント (0)

2012年11月27日 (火)

沢田聖子と圭二郎の【ショートケーキのヨル。】今日の夜9時から生放送よぉ〜!

みなさぁ〜ん!お元気ですかぁ〜!?

圭二郎は元気(月並み)
26日は久しぶりに1日中、冷たい雨の月曜日。
いやぁ〜ん!一気に冬って感じよねぇ〜と言う割に、
圭二郎まだ薄着だったりするけど。


さて、この日は豊田市にあります、

ZENTの本社に行って参りました。


Zent_01_1048
(毎週日曜日 12:00 - 13:00 圭二郎の
《ZENT HOT RADIO》FM PiPi(多治見)
 ZENT多治見店より絶賛生放送中)


ご挨拶をかねて、

来月12月28日(金)

名古屋・金山CLUB SARUでのLIVEイベント


【おとあそび・初】

Kei1228_omote

ポスターとフライヤーをお持ちしたの☆
営業部広報課・石神様と顧問の太田様にお会いし、
ちゃんとお渡しして来ました。

お忙しい中、

代表の都筑様から直々に、

かりんとうを頂いちゃいました!う〜れしぃ〜♡


Zent_02_1049
(ZENT本社のロビーにはキリンもいるの。)

Zent_03_1050
(ZENT本社のロビーでレースクイーン風で)

また豊田本社にご挨拶にお伺いいたします〜☆

さてこの後の圭二郎と言うと・・・

クルマで東にGO!

三軒茶屋のイタリアンレストランで打ち合わせをいたしましたの。

圭二郎の新しい歌に関するお話合い。うふふ☆
まだまだ詳しい事はお話し出来ないんだけど、
みなさん、楽しみにしてて下さいね。


そのあとは、新宿2丁目へ。

いつも色々お世話になっている ?
【ALAMAS CAFE】に行ってきました。

Alamas_01_1051
(圭二郎の番組《ぬばたまZ》FM PiPi(多治見)で
ゲスト出演して下さったAWAちゃんのCD告知もあったわ!)


さっきピッツアを頂いたばかりなのに、無性に腹が減ってさぁ〜
夜中12時を回っていたのに、
こちらの名物《アラマスカレー》を食べちゃった♡
だって・・・ガマン出来なかったんだもの(涙)

名古屋のイベントなんだけれど

スタッフの【夏ちゃん】にお願いして

フライヤーを置いていただきましたのよ。
おほほほ。

Alamas_02_1052
(スタッフのなっちゃんと圭二郎ちゃん)

みなさん、ぜひ新宿2丁目にいらっしゃった際には
【ALAMAS CAFE】に足を運んで!
ストレートの方もオッケーよん。


その後は渋谷の【花魁】へ。

こちらでもフライヤーお願いしちゃった(てへっ!)

石野卓球さん、KEN ISHIIさん、DJ KRUSHさんの
イベントフライヤーと一緒に
圭二郎のブツも並ぶのね(たぶんきっと)カンゲキよ〜☆

ヴィーナス カワムラ ユキ様、よろしくお願いします。

=====================================

とゆー事でみなさま、お忘れぢゃないでしょうね!?

明けて11月27日(火)ヨル9時からは

沢田聖子さんと圭二郎がお届けします、

おちゃめなUSTREAM番組


【ショートケーキのヨル。】

第3回目の放送ですわよぉ〜!!
(ぱちぱちぱちぃ〜)

Sk_icona

1回目と2回目の視聴合計回数がなんと3000回を越えています!

これもひとえにみなさまのおかげ(感謝)

歌っている時のカッコいい聖子さんとはまたひと味違う、
《見えるラヂオ》的、愉快な聖子さん

圭二郎のトークを楽しんで下さいね!

そしてそして、みなさんも、ぜひぜひ参加して下さい〜!!
メッセージたくさんお待ちしております!

今日の夜9時からは【ショートケーキのヨル。】

圭二郎、まだ肋骨はひっついてないけど(みんな忘れてると思うけどさぁ)

がんばるわぁ〜!!

全世界からよろしくよぉ〜!!

| | コメント (0)

2012年11月24日 (土)

ぽぷかる2・圭二郎は2回目のMC担当よぉ〜!

みなさぁ~ん!ちゃおっす!(佐倉ユキちゃん・風)

そうよ、圭二郎。

11月23日(金)

愛知県長久手町にあります、モリコロパークで行われました

【ぽぷかる2】のMCを担当して参りましたぁ~!!

このイベントは愛知県をポップカルチャーの聖地に!と言う事で
立ち上がったものなんだけど、

圭二郎は去年の第1回目に続き

今年もMCを担当させていただきましたの。

_01

(『彼女のカレラ』ポルシェ911カレラRSの前で)

_07_1048

(会場で、可児ケーブルテレビ人気長寿番組『すきなのはカニダー』の
 3代目と再会、圭二郎ちゃんは初代カニダーなのよ!!)
 

ご当地ヒーロー、アイドル、忍者、そしてなにより
コスプレイヤーのみなさんがわんさかとモリコロパークに大集合!
圭二郎的には、ダースベーダーさんのコスプレをされていた方に
大感激だったんだけど

_05_1045_2
(ダースベイダーさんと圭二郎ちゃん)

8000人よ、8000人!!この日集まったお客様。
凄過ぎるわぁ~!!

_06_1047_2

(ゆるキャラ達と圭二郎ちゃん)

ゆるキャラちゃんの紹介の時の時の写真、

中日新聞に載りましたわぁ~


_04_1044_2
(圭二郎ちゃんと東海ラジオアナ山口由ちゃんと
 神楽くるるちゃんと佐倉ユキちゃん)


一緒にMCを担当しました、

東海ラジオアナウンサー山口由里さん、

ポップカルチャー
系アイドルシンガー佐倉ユキちゃん、

神楽くるるちゃんと共に


_03_1043_2
(圭二郎ちゃん、佐倉ユキちゃん、東海ラジオアナ・山口由ちゃん)

【60億のおともだち】事、圭二郎も一緒に(ふふ)

なんだかなつかしのアイドル【セイントフォー】って感じ♡

Photo
(セイントフォーのみなさん)

名古屋に大須って場所があるの。いわゆる昔からの商店街。
今、特にここはアニメの聖地って呼ばれている所でもあるのよ。
それに愛知県はいち早くコスプレコンテストなども応援している
地域なのよね〜

_02_1042_2
(K☆DATを応援する圭二郎ちゃん)

圭二郎はViViさんのステージまでの出演で
次の現場に(名古屋のプリンセスホテル)行かなきゃいけなくて、
最後までいられなかったんだけど、
twitterなどで、みなさんからの声が上がっているのを見て、
最後まで盛り上がったのねぇ〜って
来年への手応えも圭二郎なりに感じました。

_05_1046_2
(ファンのみんなとアイドルを応援する圭二郎ちゃん)

ぜひ、名古屋をポップカルチャーの聖地に!!

そして、圭二郎にアニメソングを歌わせて下さい〜!!
(そこ?)

みんな〜!よろしくよぉ〜!

| | コメント (0)

2012年11月23日 (金)

もうサイコっ〜!八神純子 コンサートツアー2012「翼 ~私の心が聞こえますか。~」

みなさぁ〜ん!こんにちはぁ〜☆

3連休でございますわよねぇ〜いかがお過ごしかしらぁ〜?

1122日(木)八神純子さんのLIVEに行ってきましたの。

場所は今年2月に引き続き、愛知県芸術劇場大ホール。
開演前には八神さんの楽屋へご挨拶に行って参りました。

日曜日お昼12時から1時間の生放送

ZENT 提供

FM PiPi(多治見)【ZENT HOT RADIO】


もうみなさん聞いていただいていると思いますけど、
ZENTさんの本社は豊田市。八神さんも地元名古屋出身。
昔から、共通のお知り合いがいらっしゃったみたいなのよねぇ〜
だから、圭二郎が

【ZENTさん提供の番組をやっているんですよ】と

純子さんとお話をした時、

【不思議と(縁)繋がって行くのねぇ〜】なんて

お話されていました。


と言う事で、
ZENTさんの顧問を担当されている太田様、
取締役・開発部長であります朝比奈様と一緒に
楽屋をたずねた、って訳なの。

そう、楽屋から純子ねぇさんがバラの大きな花束

抱えてでいらっしゃったの。

どうも、ZENTの社長・都筑様からの贈りものだったの。

そりゃ、みなさん、ステキなバラの花束だったわよぉ〜!
粋だわ〜社長ったら!

20121122_03_2
(左から、顧問・太田様 純子さん 取締役 開発部長・朝比奈様・圭二郎)

コンサートも、もう最高だったわ☆

懐かしいアルバムナンバー《夢見る頃を過ぎても》からスタート!
圭二郎、カンゲキ。歌が凄すぎるの。
バンドの方々とのコンビネーション、演奏も長期にわたるツアーで
最高なカタチになっているのは間違えないんだろうけどね、
歌声だけでみんなのココロひきつけられる歌い手の方って
なかなかいらっしゃらないと思うの。
これまた懐かしい《夜間飛行》や中島みゆきさんのカバー《時代》
《傷ついた翼》

本当に素晴らしかったんだけど、
圭二郎の番組で全国に先駆けて
初めてオンエアさせていただいた震災支援キャンペーンソング【翼】

震災支援活動で知り合った小学生の女の子達のために書かれた
《枯れ木に花を咲かせましょう》
鯨の親子(人間の親子にも通じる)を歌った《鯨の歌》
長年連れ添ったふたりのオトナのラブソング《約束》など
来年の本格的デビュー35周年への活動が増々楽しみになる
新曲を3曲歌って下さいました。


後半はおなじみのヒット曲を連打。

アンコールは1曲目は《パープルタウン》
《想い出のスクリーン》のニューヴァージョンで会場は最高潮。


ラストはチャップリンの名曲《SMILE》を純子さん自身が
日本語歌詞をつけられ
アカペラでしっとり歌い上げられてライブが終了。


2週間前【圭二郎のぬばたまZ】での

40分に渡るロング電話インタビューも

色んな方々から【素晴らしかったです】とか

【正直な純子さんの気持ちが沢山聞けて嬉しかったです】など

圭二郎も本当にカンゲキしてしまうお声を


たくさんいただきました。


今度は【ZENT HOT RADIO】にも、
もしかしたらメッセージ頂けるかも!?
その時はちゃんとみなさんに報告させていただきますからね!

ライブ終了後のロビーでは、2月の時にお会いした
ラジオを聞いて下さった純子さんのファンの方々と
記念写真をパチリ。

20121122_01_1041
(純子さんファンで、圭二郎の番組を聴いて下さってる皆様と)

サイマル放送って、本当に素晴らしいよね〜
電波が普段届くエリア以外でパソコンから
どこでも聞いていただけるのですもの!!


みなさん、これからも純子さんをしこたま応援よぉ〜

20121122_02_1042_2
(純子さんと圭二郎ちゃんと《ZENT》社長からの花束!)

あ、当然圭二郎の番組も、毎週聞くのよぉ〜!!

よろしくよぉ〜!

| | コメント (0)

2012年11月22日 (木)

みんな、輝きたいの!12月13日【ぬばたまZ】電話ゲストに遠藤響子(京子)さんが登場よっ! 

みなさぁ〜ん!こんにちわっ☆

一気に寒くなって来ましたけど、体調の方はみなさん大丈夫〜!?
圭二郎は、風邪もひかずに年末まで

《ぶっちぎりロックンロール》ライクに頑張って行くわよぉ☆

12月28日(金)LIVEイベントは

ぜひ【おとあそび・初】

YOU達、遊びに来ちゃってYOっ!


素敵なアーティスト、ゲストも満載〜!!

今注目の《マッチョダンサーズ》も出演しますわよぉ〜!

とにかく、年末はみんなで大騒ぎしちゃいましょ!!

Kei1228_omote

(とても評判が良いのよね、このフライヤー) 

さて、12月もFM PiPi(多治見)【圭二郎のぬばたまZ】には

続々と素敵なゲストの方々が登場していただくことになっているの☆

12月13日(木)の電話ゲストは・・・

1981年11月・筒美京平先生作曲(作詞はご自身ね)のナンバー

《告白テレフォン》でビクターからデビューされ多くの名盤をリリース!

永井真理子さん、長山洋子さん、酒井法子さん、渡辺美奈代さん、

小川範子さん、西田ひかるさん、中嶋美智代さんなど女性を中心に

楽曲提供もされています。


そして、女優としても《3年B組貫八先生》のマドンナ教師役など

多くのドラマに出演、ディスクジョッキーとしてもただ今、

東海ラジオで活躍中よぉ!

遠藤響子さんが

電話ゲストで登場して下さることになりました!!(ぱちぱちぱちぃ〜!)

_02
(デビュー30周年記念アルバム《月の光》のジャケット!)

圭二郎、遠藤さんのアルバムや、提供された楽曲がホント好き。

遠藤さんが【遠藤京子】の名前でリリースをされていた
FUN HOUSE時代のアルバム【恋愛】が特に大好きなんだけど、


Photo
(みなさんこれは必聴よぉ〜!!)

この名盤が発売された当時はさぁ〜
まだ日本はバブル景気の余韻が残っていて、トレンディードラマ全盛期、
音楽業界はシングル、アルバムがミリオンヒットが続出しはじめた頃。
そんなどこか浮ついたご時世の中
《地に足の着いた女性の日常や気持ち》を描いていた
本当に素晴らしいアルバムを次々にリリースしていたのが
遠藤さんだったの。

そして今年・・・テレビをあまり見なくなった圭二郎がね、先月ね、

大好きな遠藤さんの曲《輝きたいの》を番組の中でかけたの。

で、YouTubeでこの歌を歌ってる映像ないかしら?などと
検索をし始めたら・・
あら!今年24時間テレビで100㌔マラソンにチャレンジした
プロレスラーの北斗晶さんの
夢を掴むためにツライ時、ココロの支えになった楽曲】
言う事で話題になりスタジオで生歌を披露、直後に問い合わせが殺到して
1ヶ月後の9月、すでに廃盤になっていたこの歌が配信リリースされた
とゆーニュースがいっぱい載っていたのよ!

そうなのです、みなさん!

遠藤響子さんの楽曲は時を越える普遍性があるの。

時代に流されない強さがあるの。


『2011年12月10日 名古屋千種文化小劇場
デビュー30周年記念コンサート「京子と響子」より
Vo.遠藤響子 Pf.菅野よう子 G.古川昌義


ちなみにこの楽曲は女子プロレスをテーマにした同名の
ドラマの主題歌でもあったのね。
今井美樹さんや三原順子さんが出演されていたわ。

遠藤さんの登場は8時台アタマの予定となっております。

是非、リクエスト、ラヴレター、質問、応援、待っていますよ!

12月13日(木)FM PiPi(多治見)【圭二郎のぬばたまZ】

サイマル放送で全世界に配信よぉ〜!!


地球の裏側までよろよろよろしくよぉ〜!!

| | コメント (0)

2012年11月21日 (水)

12月6日【ぬばたまZ】超豪華2本立てゲストが決定!崎谷健次郎さんとANTY the 紅乃壱さんよぉ〜!

みなさぁ〜ん!!ちわちわわぁ〜ん!

もうすぐ12月に突入しちゃうわ〜!きゃぁ〜!

早い、早過ぎ〜!!

圭二郎、
今年もまだNHKからのオファーが来ていないけど〜
(紅白のね)

年末には名古屋での初の主催LIVEイベント

【おとあそび・初】があるからねぇ〜

圭二郎、ガンバらなきゃぁ〜!


ぜひみんな、12月28日はなにがなんでも

金山 CLUB SARUに

遊びに来ちゃってねぇ〜!!

Kei1228_omote_3

さてさて、大好評・絶賛放送中〜!

FM PiPi(多治見)毎週木曜日ヨル7時から9時までの生放送!

【圭二郎のぬばたまZ】

12月6日(木)は

ぬぁんと!スタジオゲスト&電話ゲストの

豪華2本立て!!


スタジオゲストは8時台。
10月に初めて番組に遊びに来てくれました!
名古屋のフィメールラッパーとしてメジャーデビュー!
激しいリリック、ライブで多くのファンを魅了〜!!
11月22日には新たな公式HPも開始、
12月からはLIVEも続々と決定しています☆


ANTY the 紅乃壱 さんが再び登場〜!!

Anty_03

圭二郎、すっごく楽しみだわ!!
今回はリリース予定の新曲も持って来てくれると思うから、
みなさん、要チェキですわよ♡
まずは、前回のトークの模様を聞いて、待っててね。



そして電話ゲストは7時台なのです☆


今年シンガーとしてデビュー25周年!!

12月5日(水)3曲入りのニューシングル


【Starting Point】をリリース!

Photo_2

同時収録の【Fine after rain 〜雨のち晴れ〜】は

日本テレビ系《NNNストレートニュース》のウェザーテーマ、


もう1曲は【Colours of life】はパークホテル東京の

同名イベントのイメージソングになっています!


冬のLIVEツアーでは来年1月アタマに

《名古屋・BLUE NOTE》に来て下さいますわよ!


崎谷健次郎さんが電話ゲストで登場です〜!!

ライブ、リリースが決まるたびに、快く出演をして下さる事、

圭二郎も本当にうれしい限り。


すでに【Fine after rain 〜雨のち晴れ〜】は配信リリースもされて、
パワープレイの如くみなさまにお届けしておりますが、
後の2曲も、ついにラヂオで全面解禁が出来ることに
なりましたわよぉ〜!!(ぱちぱちぃ〜!)
今週は圭二郎、ぬばたまZはお休みだけど、


番組ゲスト出演1週前、
11月29日にはに、全部かけちゃおうかしら!?
(うふふ)
リクエストもお待ちしています!!


サイマル放送で、全国、全世界に配信よ、

FM PiPi(多治見)【圭二郎のぬばたまZ】

12月6日(木)も絶対聞き逃せないわ!!


1040
(昨年12月南青山マンダラでの崎谷さんのLIVEで、須磨さんも一緒に!)

みなさん、よろしく押忍よぉ〜!!

| | コメント (0)

2012年11月20日 (火)

【おとあそび・初】素敵フライヤーが完成!そして今年もSVLよぉ〜!

みなさぁ~ん!こんにちはぁ~!

そうそう・・・12月28日(金)

この日は、世間的には仕事おさめで、会社の掃除が終わった後は
浮かれ街あたりで名を挙げようとする日ね
(えっ?)

Photo

(オリコンナンバーワンヒット)

でも!この日に圭二郎

名古屋では初めてのLIVEイベントをしちゃうの☆

LIVEの開催&宣伝用フライヤーは1つ前の日記で
大公開させていただきましたわよね。見て下さいましたか!?


でね、今日そのフライヤーが届いたのよ~!!キャ~っ!

圭二郎、マンモス・うれぴぃ~!!

20121120_143938
(本文とは全く関係ありません)

このデザイン、見ていただいた方から

【雑誌の表紙みたいでステキ】とか

【LIVEイベントのチラシとは思えない!】とか

【やられたわ!】とか


まぁ、圭二郎がカッコいい!とゆー意見はあまりないけど(笑)

凄く褒めて下さるのよね~うれしいわぁ~

今回協力をいただいたお店や、
いろんな場所に置いていただきます。
ぜひ見かけた際には手に取ってご覧下さいね。

お部屋のインテリアとして、飾っていただくと、
それだけで、センスがいいってお友達や恋人に
褒めていただける仕様よ
(ふふ)

制作を担当して下さった、Mikka船長さんアリガトォ~♡

12月28日(金)は必ず!!

名古屋・金山にあります

CLUB SARUに集合よ!


【おとあそび・初】

みんなで見て、歌って踊って

騒いじゃいましょ~!!
Kei1228_omote_2

さて、11月18日(日)

FM PiPi(多治見)お昼12時から1時間の生放送

圭二郎の【ZENT HOT RADIO】

オンエア終了後、名古屋今池のボトムラインへGO!

Bottomline

ViViさん主催のLIVEイベント

【SUPER VOCALIST LIVE 2012~Fighter~】の

MCを担当して参りました!!

Bottom_03
(やるき満々の圭二郎ちゃん・肋骨折れたまま)

ボーカルスクールの生徒さんのみなさんにとって、
大舞台で歌うことが出来る年に一度の大きなイベントなのね。
それだけに、みなさん細部に至るまで気合いが充分なの。
ViViさんもカワイイ生徒さんのため、
それぞれが持っている力をボトムラインと言うサイコーのカタチで
発揮してもらうために時間をかけて準備されてるのよ。


今年は18回目。4部構成で5時間半の長丁場だけど、
あっとゆーまに終わってしまった、と言う感じ。
みなさん、本当にお疲れさまでした!!
もう、来年に向けて、発進ね!


圭二郎もViViさんのエンタメ精神を見習って、

頑張って行きます!!!

Bottom_02

(やりきった感満載の圭二郎ちゃん)

みんなぁ~!応援よろしくよぉ~!

| | コメント (0)

2012年11月16日 (金)

圭二郎、名古屋ではじめての主催イベント【おとあそび・初】が決定よぉ〜!

みなさぁ〜ん!お元気ですかぁ〜!?

今年も残す所1ヶ月半。
すでに年末の予定や準備を初めていらっしゃる方も
多いのではないかしら!?
えっ?もしかして、

ひとりお部屋で膝を抱えて年が明けるのを待つ・・

な〜んて方もいるのかしら!?

いけないわいけないわ。

年末予定がありそう人も、ない人も、

この日だけはきちんと

カラダを空けて、待ってて欲しいのっ!

昨日の【圭二郎のぬばたまZ】でいち早く
お話させていただきましたが、
このたび、宣伝用フライヤーが完成いたしましたので、
改めて発表いたします!!

2012年12月28日(金)

名古屋金山にあります《CLUB SARU》にて


圭二郎ちゃん、初めての名古屋で主催をしますLIVEイベント

【おとあそび・初】 

が、開催される事になりました!!


(ぱんぱかぱぁ〜ん!)


オープンが18:30
スタートは19:00
前売りは2500円(D別途 ¥500円ね)
当日はね3000円(D別途 ¥500円よ)


Kei1228_omote_2

どう!!みんなぁ〜見て見てぇ〜〜!!

すごぉ〜くステキぢゃない!?

実際手に取ってご覧になっていただきたい

フライヤーが完成しました。

この【おとあそび・初】には
とっても素晴らしいアーティストの方々に出演していただきます!

東海地方を中心に活動を展開中!今、最もアツいボーカルユニット
多治見出身の《Huemania&Ocean》

Huemania_ocean_02

海外にも熱狂的なファンも多い
大人気・名作アニメ【交響詩篇 エウレカセブン】
主題歌【SAKURA】が大ヒット!
サブカルチャーもメインストリームも飲み込むグループ
《NIRGILIS》

Nirgilis

電気グルーヴ、FPM、最近では須藤元気さんのユニット
《WORLD ORDER》のプログラミング、MIX、
作詞作曲などを担当する渡部高士さんと
CM、アニメ、アイドルなど、楽曲提供をはじめ
最近では音楽番組の司会にも挑戦している
本田みちよさんとのテクノユニット
《OVERROCKET》

20110907_2351827

そして今回圭二郎は、DJ Tobyさん、渡部高士さん、
hajirockさん、コーラスにはFUNK THE CANDIESを迎えての、
豪華ステージよ〜!!

その他、ゲストも多数、参加予定!!
どんどんこのブログ、Twitter、
Facebookでお知らせしていきますわよ♡

物販では、今、可愛いアイテムで大注目の
【角・カチューシャ】デザイナー
《ririco》ちゃんも今回のイベント初参戦!!楽しみだわ!
会場のみなさん、全員、角・カチューシャしちゃえぇ〜っ!!

とにかぁ〜く!

12月28日(金)と言えば・・・仕事おさめよ、

みんなで楽しくアソビましょ〜!

一緒にガンガン騒いで飲んで歌って踊って

今年の締めくくりをしちゃいましょ〜!

12月28日(金)名古屋金山【CLUB SARU】

圭二郎・名古屋で初の主催イベント

【おとあそび・初】

世界中でよろしく押忍よぉ〜!!

| | コメント (1)

2012年11月15日 (木)

15日の【ぬばたまZ】後半1時間がUSTREAMで見れちゃいますわよぉ〜!の巻

みなさぁ〜ん!こんにちわぁ〜☆

昨日の【ぬばたまZ】お聞き頂けましたぁ〜!?

名古屋のタレント業界での先輩でもあります
武田東彦さんとの2時間の生放送〜!

USTREAMで後半1時間、ふたりのトークの模様が見れますんで
ぜひ、楽しんぢゃってください〜!

Video streaming by Ustream

そう、圭二郎、11月22日(木)【ぬばたまZ】は

お休みしちゃうんですが、

武田さんがピンチヒッター登場して下さる事になりましたの
(ぱちぱち〜)
よろしくお願いしますね〜!!

Photo

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そしてそして、圭二郎からのお知らせその2。

昨日の放送でもお話させていただきましたが、

12月28日(金)

名古屋金山にあります【CLUB SARU】で

圭二郎ちゃん名古屋で初めて主催する

ライブイベントを行われる事が

決定いたしました!!


詳細はね・・・ふふふ。

次の日記で大公開〜!!!

それではみなさん、超・お楽しみにしててねぇ〜!!

よろしくよぉ〜!!

| | コメント (0)

2012年11月14日 (水)

今日も話題が満載ね!【ぬばたまZ】スタジオゲストはダミアン・武田さん!

みなさぁ〜ん!こんにちわぁ〜っ!!

ちょっとぉ〜!11月のアタマまで半袖で過ごして来た圭二郎だけど
なんなのよぉ〜!このいきなりの寒さは!!

くりびつ、てんぎょうよぉ〜(ビックリ仰天って事)

そうそう

8月に電話ゲスト出演をして下さった竹本孝之さんの

CBSソニー時代に発売されたアルバムが

ボックスで発売が決まりそう〜!


【オーダーメイドファクトリー】とゆーシステムなんだけど、
希望者を募ってそれが目標人数に達するとめでたくCD化!となるの。


圭二郎、竹本さんの過去音源、ききたぁ〜い!

復刻にむけて、ボタンをポチッっと
(ふふ)

また番組ゲスト出演していただきたいわ〜

ラブコール送っちゃお〜!

Photo

(7/27の同窓会LIVEの時に一緒に撮影していただいた画像ね) 

さて、圭二郎、

今週アタマは再び東京へ。

121113

月曜日の夜は、作詞家の佐藤純子さんと愉快な音楽家こと

小澤元さんと打ち合わせ〜☆


どんなお話だったかは・・また次の機会のお楽しみに♡
でも、色んなお話が出来て、とても楽しかったでです。

次の日、愛犬・『ごはん♂』君が待っているおウチへ帰る前、

Gohan
(みんな大好き《ごはん♂》)

小澤さんが代々木でレコーディングをされていると言う事だったんで
スタジオに寄りましたのぉ〜!
そこに、タレントの伊藤えみちゃん発見〜!!
一緒に記念写真を撮っちゃったわん。
顔が小さくて、バイリンガルのえみちゃん、
なんと三重県出身だったの〜!
ゼッタイ、今度ゲスト出演して欲しいわ〜

Itoemi

さて、今日11月15日(木)【圭二郎のぬばたまZ】は

スタジオゲストに、タレントの武田東彦さんが登場よぉ〜!

森川美穂さんを圭二郎の番組に出演して下さる事を
橋渡しして下さった、武田さん。
アイドルの事なら何でも聞いちゃって!!

楽しい2時間になりそうよ〜!!

メール、FAX、よろしくよぉ〜!

| | コメント (0)

2012年11月13日 (火)

今年もやって参りました!《SUPER VOCALIST LIVE 2012〜FIGHTER〜》

みなさぁ~ん!こんにちわぁ~!!

お元気しちゃってる~!?

あ、ダニエルクレイグさんがジェームスボンドを務める

【007】最新作《skyfall》

Skyfall
(別に試写会に呼ばれたわけでもないけど、宣伝ね)

北米のオープニング週末興収は50年の歴史で
過去最高を記録したそうなの。凄いよねぇ~!
そうそう圭二郎、
主演のダニエルさんに雰囲気がちょっと似ていると、
近所で評判なんだけど
(おい)

Skyfall02
(
ミステリアスな陰の雰囲気が圭二郎キャラとかぶるのよねぇ〜)

将来的には007の主題歌を歌いたいわ(おいおい)

でも、どうしよう、主題歌より先に、ボンドガールのオファーが来たら。

《第2の浜美枝》さん、と言われるのね、圭二郎(ないし)

Photo_3
(浜美枝さん・役名キッシー鈴木)

でもね、シリーズ化していく、続けて行く、とゆーのは
人気もさることながら、クオリティーだったり、周りの人の努力だったり、
色んな要素が常にそろってないと出来ない事だと思うの。

と言う事で、本編に到着よぉ~!!ぢゃぢゃ~ん!!



今週末11月18日(日)今池ボトムラインで

VIViさん主催でボーカルスクールのみなさんが
アツい歌声を聴かせてくれます


《SUPER VOCALIST LIVE 2012 ~FIGHTER~》が開催されるの!

Supervocalist_01

今年で18回目を迎えるSVL。凄くない!?

そんな歴史のあるイベントに

圭二郎はMCとして連続4回目の出演よぉ。


Supervocalist_02
(ViViさん、今年もお世話になりますわぁ)

オープンは15:00から、スタートは15:30分からよぉ~☆
前売は2500円(D・別途500円)

とにかく見ていただくのが一番いいんだけど、

毎年みなさんの熱のこもったパフォーマンスなのよ。

選曲、衣装、ヘアスタイルまで、気合い入ってますよぉ~!

目がそらせないの、どの瞬間も。

ぜひ今週末18日曜日は

名古屋今池ボトムラインへGO!よぉ~!

| | コメント (0)

2012年11月11日 (日)

圭二郎感激!11月29日【ぬばたまZ】は森下恵理さん(Nobori Eri)が登場よ!

みなさぁ〜ん!

こんにちゃいちゃいなタウンでよろめいて
(by 相本久美子)

Photo

・・・あ、わかりづらい?スーパージョッキーって感じなんだけど。

でも、仮に【平成生まれだし昭和のTVなんてわからない!】といって
この圭二郎ブログを読む事をやめてしまったら、ダメ!


好奇心や想像力が人を大きく成長させるの。

知ると言う事から逃げないで!

・・・あらいやだ、圭二郎ったら、まるで
【成功を確信する人間だけが成功する!】って叫びまくる

ブラック体育会系企業ライクな事、書いてる感じ〜(きゃぁ〜!)

そんな話は置いといて・・・

11月29日(木)【圭二郎のぬばたまZ】は、

1985年6月21日・加藤和彦さんのプロデュースによる
【ブルージン・ボーイ!】でデビュー!!

Nobori_03

その後はシンガーソングライターとして活動を開始。
音楽バラエティー番組【POPマガジン】【歌謡びんびんハウス】など
司会をつとめ、1996年には 名義を《Eri》として
トイズファクトリーから【強くなれる】で、再び音楽界に登場。
そして今年2012年、本名に戻し
アルバム【HARDflower】をリリースされました


Nobori_02

森下恵理さんこと、登恵理さんが電話ゲストで登場よ〜!!

きゃぁ〜!!うれし〜っ!

そう・・・
9月下旬、台風が東海地方に接近しているヨル。
愛犬・『ごはん♂』君の散歩をしていたの。
その時に、雨風に打たれながら、口ずさんでいたのが

森下恵理さんの《BLUE EYES を抱きしめたい》だったの、なぜか。

Nobori_04

実はこの曲が入っているアルバム【嘆きのプリマドンナ】

凄く大好きだったのね。

で、このアルバムに作詞家として参加されている佐藤純子さんと
(BLUE EYES〜は佐藤さんが作詞を担当されてるの!)

『恵理さん、いいよねぇ〜このアルバム本当に好き〜』とお話してたのよ。

そんな中【ぬばたまZ】にご出演していただく事が決まったの!!

ニューアルバム【HARDflower】聞かせていただいたんだけど、
どこか物悲しい風景ってあるじゃない?
それはもしかしたら、自分の目の前の光景かもしれないし、
ココロの中の空虚感って言うのかな?

そんな乾いた大地の中で力強く咲く野花のようなイメージが広がったわ。
言葉が、サウンドが、決して闇の中には落ちて行かないの。
どの曲もひとすじの光がさしている。
Eriさんの音楽的な決意がひしひしと伝わってきました。

さぁ、みんな!アイドル時代のEriさんが好きだった方も、

今のEriさんの音楽を感じて欲しいの。


ぜひ、11月29日(木)【圭二郎のぬばたまZ】聞いて下さいね☆

Eriさんの登場は午後8時台アタマの予定!!

全国津々浦々、

スミからスミまでよろしくよぉ〜!!

| | コメント (0)

2012年11月 7日 (水)

緊急決定☆明日11月8日(木)【ぬばたまZ】電話ゲストに八神純子さんが登場よ!

みなさぁ~ん!こんにちはぁ~☆

11月2日(金)

名古屋の老舗LIVEHOUSE《ハートランド》で行われた

【ITOYAN 7day's LIVE~オカマ de Night~】

前のブログで本当に楽しかった様子が
ビンビン伝わったんぢゃないかしら!?

圭二郎、今回のライブで色々カヴァー曲も歌わせていただきましたが
動画で挙げさせていただいたのは、これっ!


C-C-Bの関口誠人さんに提供していただいたオリジナルナンバー

《キスとチューインガム》

【何か】をきっかけに、破滅へ向かう逃避行がテーマ。
逃亡者達は異性でも、同性でもいいの。限定していないから。
その辺りの世界観の描き方が、さすが関口さん、なのよね。
曲もポップなんだけど哀愁感がある歌謡曲テイストで。
筒美京平センセーの直系のお弟子だもんね~

みなさん、ぜひ見て聞いてね☆



iTunesストアーでも好評発売中よ~!!よろしくよぉ~!!

Keisingle1_small

圭二郎のLIVEでは《キスとチューインガム》
《No Song No Momotaro》
《世界中のすべてのマリア》
3曲入りのCDを販売してます(税込み¥1000)
ぜひ、圭二郎のLIVEに来てゲットしてくださいね!!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そしてそして、緊急告知~!!


明日11月8日(木)

【KeiZiroのぬばたまZ】の電話ゲストにはぬぁんと!


みんな!目ん玉ひん剥いてよ~く読んでちょーだい!!

【みずいろの雨】が大ヒット!!その後も【想い出のスクリーン】

【ポーラースター】【パープルタウン】など、


数多くのシングルヒットをとばし、

アルバムアーティストとしても多くの名盤をリリース!

八神純子さん!!もいちど書くわ!!

そうよ、

八神純子さんが電話ゲストで登場決定よぉ~!!

(やんや、やんや)

今年1月、ポプコンの名曲、そして【思い出は美しすぎて】の
セルフカバーを含むアルバム【VREATH】

Vreath

NHKラジオ深夜便の【深夜便の歌】としてオンエアーされていました。
大江千里さんとの共作シングル【さくら証書】をリリースされた純子さん。

Photo_2

本当に《おかえりなさい》って感じよね~
日本中が待っていたわよ~純子ねぇさんの歌声を。

本格的に日本で再始動された純子さんだけど、
東日本大震災の支援活動をご自身で行われたり、
TV、ラジオ、ディナーショー、そしてLIVEツアーなど
お忙しい合間を縫って、
ついに【ぬばたまZ】に登場~!
とにかくみなさん、聞いちゃって!!

FM PiPi(多治見)エリアぢゃない方は

サイマル放送で聞けるからね!!


20121107_154135_2

さぁ~!これから一斉に、リツイートの嵐よぉ~!


純子ねぇさんの生の声をココロして聞いちゃいましょう!!


Photo


よろしくなの~!!

そしてもうおひとかた、

スタジオゲストで、女性シンガーソングライター

【yumerika】が登場して下さいます~~~!!

ゲスト2本柱でお届けする【ぬばたまZ】

リクエスト、メッセージはこちらにど~ぞよぉ~!!


loveletter

11月8日(木)夜7時からはFM PiPi(多治見)

【KeiZiroのぬばたまZ】

なにがんでもよろしくぉ~!!

| | コメント (0)

2012年11月 5日 (月)

ハートランドは《オカマ de Night》ガールズパワー炸裂よぉ〜! 

みなさぁ〜ん!こんにちわぁ〜!!

はぁ〜ゲイジュツの秋よねぇ〜(特に意味無し)

てかさぁ〜《プロゴルファー祈子(れいこ)》ってご存知??
大映テレビシリーズでやっていた、トンデモ少女ドラマ。
不良少女が、プロゴルファー目指して、色々な事件に巻き込まれたり
ライバルと争ったり、時には恋もしたり・・
ココロもカラダも傷だらけになりながら成長し、栄光を掴んで行く・・・
と、説明書いているだけで、笑いがこみあげてくるドラマ
(ちゃんと見てないけど)

Photo_2

ドラマが放送されていた当時は、忘れもしない、
花も恥じらう高校生だった圭二郎。

ワタクシのお友達のムラタ君(カッコいいけどアホ)が、
学校で読んでいた中日スポーツのテレビ欄みて
【今度、プロゴルファー・せつこ、ってドラマが始まるなぁ〜】と言ったの。
それ聞いて、はぁ〜?と思ったアタイね、新聞を取り上げて、
【そんなババくぇせ名前な訳ねぇーぢゃん。
  これはプロゴルファー・おりこ、って読むんだよ!】

と、超・くだらない事でケンカになったのね、廊下に立たされながら(アカンがな)
みなさん、もうオワカリね。
ふたりとも、《祈る》って漢字を《折る》って字と勘違いしていたの☆

嗚呼!なんていう【青い瞳の聖・ライフ】なんでしょう〜
(主題歌・DESERT MOON by 谷山浩子)

おおらかなアタイ達だったわ(勉強しろよ)

《骨折》をして、ちょっぴりほろ苦い思い出に浸っちゃった♡
そんなムラタ君は地元の結婚式場のエラい様。
みんなそれぞれの道を頑張ってるわ〜
(多分)

とゆーことで、圭二郎、11月2日(金)は

名古屋のベテランロックバンド【JERALD KING】のギタリスト・ITOYANさんの
ぶちぬき1週間のLIVEイベント《ITOYAN 7'day's LIVE》に
出演させていただきました〜!


1日ごとにテーマが変わってこの日は《オマカ de Night》

圭二郎 with ViViとしては1年ぶり、
ハートランドのステージには初めて立たせていただきましたの。

出演者も名古屋の大御所オネェのみなさまが(爆)

ピンクフラミンゴ(おかまのけんちゃんね)
や聖はじめ大先生、新人のふりしてるけどベテラン・Crystal Clear、の全4組。


はっきり言って、圭二郎が異色・って感じかしらぁ〜!?(そう?)

Photo_3
(関口誠人さんと沢田聖子さんの大入り袋発見!!)

顔合わせが終わり、圭二郎達のリハーサル。
カラダにはコルセットを巻いて、立ち位置や音を確認。
今回は舞台前に花道もあるもんだから、
骨折れてる事も忘れて、テンションあがりまくり・・・
のはずだったんだけど、

マイクケーブルに足を取られて痛み倍増(涙)

Photo

でも、本番・・

圭二郎は、痛みも忘れて、歌ったわ〜〜〜!!


お客さんは断然女の子が多かったんだけど、
おかま好きなオシャレでかわいい子がいっぱいで
会場を凄く盛り上げてくれるんだもの☆

1曲目はピンクレディー《マンデーモナリザクラブ》すでにアタマからヒートアップ♡

2曲目は圭二郎のオリジナルナンバー《キスとチューインガム》
ViViさんと久しぶりにこの歌を歌わせてもらったの。


サウンドは華やかだけど、
その分どんどん歌詞の世界にふれるとせつなくなるのよ。
《キスとチューインガム》って。
ぜひ多くのみなさんに関口誠人さんが提供して下さったこの曲、
聞いていただきたいです!

3曲目はこの日、ギターで参加していただいたhajirockさんのアレンジ《蘇州夜曲》
ViViさんのソロだったんだけど、圧倒的な存在感だわ、やっぱり。
近くで見れた事が本当にうれしい☆

その後は明菜ちゃんのカバー《LE BOHEME》
きゃぁ〜〜〜!!みんな、なんだかんだいっても
明菜ちゃんの事がきっと大好きなのねっ!


そしてラストは最近,圭二郎のLIVEではすっかりおなじみの
hajirockさんが手がけたマッシュアップナンバー
岩崎宏美さんの《シンデレラハネムーン》
振り付けもみなさんマネしてくれてと〜っても楽しいLIVEでした!


ITOYANさん、本当にありがとうございました!!

Photo_4

(濃過ぎよねぇ〜これって・・・) 

さあ!12月、年末ラストに名古屋でLIVEがあるわよ〜!!

詳しくはまたブログでお知らせするわ〜〜!!

みなさん、ますます圭二郎、加速して行くわよぉ〜!!


よろしく押忍よぉ〜!!

| | コメント (0)

2012年11月 1日 (木)

生涯・一俳優宣言!!丸井大福(岩本宗規)さんがスタジオゲストで登場よ!

みなさぁ〜ん!こんばんはぁ〜!

最近さぁ〜地上波のTVドラマって見てる??
えっ?見てない??そうよねぇ〜
こう、心の底からアツくなれるドラマや映画ってなかなか巡り会えないわねぇ〜

そんな中、今日CSをみていたら
パニック超大作《タワーリングインフェルノ》
やっていて、思わずクギヅケで最後まで見ちゃったのぉ。

主役は当時の大スター・ポールニューマンさんとスティーブマックィーンさん。
女優陣も豪華よ〜圭二郎の憧れ・フェイダナウェイさん。
映画《慕情》が大ヒット!でもこの映画では
老体に鞭打って、難局に次ぐ難局を散々乗り越えて、
『あ、このおばあちゃんはゼッタイに助かるわぁ』と確信してたら、
あっけなく死んでしまうジェニファージョーンズさん。

その他にも、ミュージカル映画の名優フレッドアステアさん、
いつも何か企んでいる顔してるロバートボーンさん

名女優であり妻のナタリーウッドさん殺しの容疑をかけられた
とってもグレイゾーンなロバートワグナーさん、

そしてこれまた殺人容疑で決死の逃亡劇が話題となった
ほぼ真っ黒・O・J シンプソンさんなど

大スターが一同に集まって制作された大ヒット作。


Towering_inferno_cast

(いろんな意味で豪華過ぎる俳優陣だわ)

でも圭二郎的見どころはこの映画の中にでてくる大スターを差し置いて、
炎上するビルの中で、我先に逃げようとして、
救援に来たヘリコプターを爆破・炎上させ、
それだけに飽き足らず、次の脱出では
ビルの爆風で傾いた外付けエレベーターで吹っ飛んだガラス面の側にいた
主役級.ジェニファージョーンズさんだけが落っこちて
自分だけちゃっかり後ろの方の1番安全な位置に逃げ込んでいた
《緑のドレスの女》にずっと注目していたわ。


この女優、クレジットにもきっと出てこないんだろうけど、オイシ過ぎ。
きっと、監督か制作の愛人だったんじゃないかしら?(予想)ふふ。
みなさんも機会があったら是非、見て下さいね〜名作よ〜

Towering_inferno_ver3_xlg

さて、タワーリングインフェルノのお話はおいといて、

11月1日(木)の《ぬばたまZ》は、

岩本宗規の名前で

映画【転校生】や【パンツの穴】に出演

80年代の名作TVドラマ

【2年B組・仙八先生】や【スクール☆ウォーズ】

_01

【ハーフポテトな俺たち】など数多くのドラマに登場〜!!

俳優の丸井大福さんがスタジオゲストで来て下さいました!

_03

圭二郎、本当にカンゲキ〜!

まさか大好きなドラマに出演されていた大福さんが

東京からわざわざ来て下さるなんて!!


_05

カンゲキしてたのはアタイだけじゃなくて、質問やメッセージを
番組が始まる前からたくさん送って下さった
リスナーさん達も同じだったみたいなの。

《30年近く経ってもみんなが共通の思い出として

アツく語れる作品に出演出来た事は、本当に幸せ》


とお話して下さった大福さん。

だけど、生涯・一俳優としてこれからも

現役でお芝居に関わって行く、と言う

大福さんの想いがみなさんにも伝わったんじゃないかしら??


今回のゲストトークの模様は近日、YouTubeで配信させていただく予定。

当時の撮影ウラ話や、アノ俳優さんの事など盛りだくさん!!

その前に大福さんが撮影したUSTREAM画像を貼っつけちゃいまぁ〜す


Video streaming by Ustream
これからも、こちらにいらっしゃった時は、

大福さんにぜひ出演していただきたいわ!

_04

みんな!これからの丸井大福さんに注目よ☆

よろしく押忍よぉ〜!!

| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »