« みんな、輝きたいの!12月13日【ぬばたまZ】電話ゲストに遠藤響子(京子)さんが登場よっ!  | トップページ | ぽぷかる2・圭二郎は2回目のMC担当よぉ〜! »

2012年11月23日 (金)

もうサイコっ〜!八神純子 コンサートツアー2012「翼 ~私の心が聞こえますか。~」

みなさぁ〜ん!こんにちはぁ〜☆

3連休でございますわよねぇ〜いかがお過ごしかしらぁ〜?

1122日(木)八神純子さんのLIVEに行ってきましたの。

場所は今年2月に引き続き、愛知県芸術劇場大ホール。
開演前には八神さんの楽屋へご挨拶に行って参りました。

日曜日お昼12時から1時間の生放送

ZENT 提供

FM PiPi(多治見)【ZENT HOT RADIO】


もうみなさん聞いていただいていると思いますけど、
ZENTさんの本社は豊田市。八神さんも地元名古屋出身。
昔から、共通のお知り合いがいらっしゃったみたいなのよねぇ〜
だから、圭二郎が

【ZENTさん提供の番組をやっているんですよ】と

純子さんとお話をした時、

【不思議と(縁)繋がって行くのねぇ〜】なんて

お話されていました。


と言う事で、
ZENTさんの顧問を担当されている太田様、
取締役・開発部長であります朝比奈様と一緒に
楽屋をたずねた、って訳なの。

そう、楽屋から純子ねぇさんがバラの大きな花束

抱えてでいらっしゃったの。

どうも、ZENTの社長・都筑様からの贈りものだったの。

そりゃ、みなさん、ステキなバラの花束だったわよぉ〜!
粋だわ〜社長ったら!

20121122_03_2
(左から、顧問・太田様 純子さん 取締役 開発部長・朝比奈様・圭二郎)

コンサートも、もう最高だったわ☆

懐かしいアルバムナンバー《夢見る頃を過ぎても》からスタート!
圭二郎、カンゲキ。歌が凄すぎるの。
バンドの方々とのコンビネーション、演奏も長期にわたるツアーで
最高なカタチになっているのは間違えないんだろうけどね、
歌声だけでみんなのココロひきつけられる歌い手の方って
なかなかいらっしゃらないと思うの。
これまた懐かしい《夜間飛行》や中島みゆきさんのカバー《時代》
《傷ついた翼》

本当に素晴らしかったんだけど、
圭二郎の番組で全国に先駆けて
初めてオンエアさせていただいた震災支援キャンペーンソング【翼】

震災支援活動で知り合った小学生の女の子達のために書かれた
《枯れ木に花を咲かせましょう》
鯨の親子(人間の親子にも通じる)を歌った《鯨の歌》
長年連れ添ったふたりのオトナのラブソング《約束》など
来年の本格的デビュー35周年への活動が増々楽しみになる
新曲を3曲歌って下さいました。


後半はおなじみのヒット曲を連打。

アンコールは1曲目は《パープルタウン》
《想い出のスクリーン》のニューヴァージョンで会場は最高潮。


ラストはチャップリンの名曲《SMILE》を純子さん自身が
日本語歌詞をつけられ
アカペラでしっとり歌い上げられてライブが終了。


2週間前【圭二郎のぬばたまZ】での

40分に渡るロング電話インタビューも

色んな方々から【素晴らしかったです】とか

【正直な純子さんの気持ちが沢山聞けて嬉しかったです】など

圭二郎も本当にカンゲキしてしまうお声を


たくさんいただきました。


今度は【ZENT HOT RADIO】にも、
もしかしたらメッセージ頂けるかも!?
その時はちゃんとみなさんに報告させていただきますからね!

ライブ終了後のロビーでは、2月の時にお会いした
ラジオを聞いて下さった純子さんのファンの方々と
記念写真をパチリ。

20121122_01_1041
(純子さんファンで、圭二郎の番組を聴いて下さってる皆様と)

サイマル放送って、本当に素晴らしいよね〜
電波が普段届くエリア以外でパソコンから
どこでも聞いていただけるのですもの!!


みなさん、これからも純子さんをしこたま応援よぉ〜

20121122_02_1042_2
(純子さんと圭二郎ちゃんと《ZENT》社長からの花束!)

あ、当然圭二郎の番組も、毎週聞くのよぉ〜!!

よろしくよぉ〜!

|

« みんな、輝きたいの!12月13日【ぬばたまZ】電話ゲストに遠藤響子(京子)さんが登場よっ!  | トップページ | ぽぷかる2・圭二郎は2回目のMC担当よぉ〜! »

LIVE !」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんな、輝きたいの!12月13日【ぬばたまZ】電話ゲストに遠藤響子(京子)さんが登場よっ!  | トップページ | ぽぷかる2・圭二郎は2回目のMC担当よぉ〜! »