« みなさんありがとう!四谷OUTBREAK LIVE !報告よぉ! | トップページ | Youtube【ANTY the 紅乃壱さんゲストトーク】10/11放送、アップよ! »

2012年10月10日 (水)

圭二郎、衝撃発表!みなさま、今までありがとうございました。

みなさぁ~ん!ちゃおちゃおよぉ~♡

実は今日・・・

みなさまに重大なお知らせがありま~す!!

ワタクシ・柏本圭二郎(かしもと けいじろう)

本日付けで、名字の部分(柏本ね)を

とっちゃう事を宣言しちゃいます~♡(それだけ?)

121005_05

(ふと、思い立った圭二郎ちゃん)

だってぁさ~どなたもこなたも(こんな言い方ある?)
一発で名字を読める方っていないんだものぉ~☆
ほらそれに、お名前で呼んでいただく事多いしさぁ~

だったら、名字をとっちゃえ~!!

みたいなお気軽な発想なんだけど。

これでみなさんも、圭二郎を紹介していただく時に
《カシモト》と間違えないように読まなきゃいけない恐怖感に
さいなまれる事はなくなるわ~!


ストレスフリーよ~!いつでもどこでも名前で呼んで!!
すぐにあなたの元へ飛んで行くわ。

YOU'VE GOT A FRIEND よぉ~!!


とゆー事で『圭二郎ちゃん』からの素敵な重大発表でした☆
ちなみに、この圭二郎という字も近いうちに変更するかもね、フフッ

でも今は、圭二郎(KEIZIRO)ちゃんって呼んでねぇ〜
heart01
そしてファンレターも圭二郎(KEIZIRO)ちゃんって書いてねぇ〜heart01

よろしくよぉ〜!!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そうだそうだ。先週のTOKIOウイーク。

121005_10
(リハ中のhajirockさんと圭二郎ちゃん)

10月5日(金)関口誠人さんのLIVEに

圭二郎、ゲスト出演させていただきましたの♡


場所は杉並区阿佐ヶ谷にありますcafe《TABASA》

121005_03

こちらには初めてお伺いさせていただきました。
小沢元さんとリハーサルを済ませ、お店に向かったんだけど
阿佐ヶ谷に行くのは圭二郎初めて。

121005_04
扉の向こうは素敵空間よ!)

バーガーキング横の商店街をぬけた、たこ焼きやさんの2階には
ちょっぴり宇宙船ぽいような、巨大繭のような空間が。

121005_09
(ね、なんか粋な感じでしょ?hajirockさんのおケツもね)

カウンターには映像ディレクターでもある
通称《Qさん》がいらっしゃいました。
メガネ姿がどこか飄々として見えるんだけど、
きっとココロはアツい方なんだろうなって!

お腹すいてたから小澤さんと一緒に
ハッシュドハンバーグなるものを頂きましたの♡

食べ物も飲み物、あとねスイーツも
美味しいって大評判のTABASAなのよぇ~


121005_02
(TABASA・Q様と奥様と圭二郎ちゃん)

圭二郎達が着いたすぐあとに、関口誠人さんが登場~!!
エスニックを基調とした、格好がキマッてるのぉ~!
関口さんとは結構久しぶりの再会となったんだけど、
いつもと変わらない気さくな優しい方なの。


121005_08
(サウンドチェック中の関口誠人さん)

サウンドチェックも終了して、午後7時ちょい過ぎ、
関口誠人さんのLIVEがスタート!


CーCーB時代のサウンドとも、ポニーキャニオン時代のソロとも違う
今の、関口さんの歌のスタイル。

圭二郎的にはまるで、初期・トムウェイツの雰囲気を感じたわ。

社会風刺、芸能界へのおちょくり、愛・・・
エレキギター1本で歌い、語るの。
それがスゴくカッコいい。


見ていただくしかないんだけど、
歌謡曲も、ニューミュージックも、ロックも、ブルースも、JAZZも、
あと、日本の古典芸能さえも、飲み込んでしまっている感じ?
TABASAと言う空間ならではのスタイルって事もあったんだと思うけど。

121005_06

(関口誠人さんのCD、hajirockさん、松井望さん制作よ)

8時からは圭二郎の登場よ。

1曲目は前日のビックリマッシュアップナンバー【かもめが翔んだ日】
そしてデビュー曲【イルミナシオン】にづづき、
久しぶりかな~みなさんの前で歌ったのは、
関口誠人さんに提供していただいた
【キスとチューイングガム】名曲よ、みんな(爆)
ダウンロードしてね。ハリーよ、ハリー!!

(あ、LIVE会場でなら、CDも販売していますから是非買ってね!)

そしてここで、関口さんをお呼びして、一緒に歌わせていただきました!
《圭二郎的・22世紀(!)に残したい名曲》ベスト10に入ります


【天河伝説殺人事件】!


故・市川崑先生のカックン映画の最高峰だけどね、
映画はどうあれ、曲は永遠の輝きよ。ダイアモンドよ。
歌の前には、この曲にまつわるエピソード
(当然明菜ちゃんの話も出ました)も
お伺いして、色々な発見もありました。

VIVA!松本隆センセーよ~!!


そしてもう1曲書き下ろしていただいた
【NO SONG NO MOMOTARO】も
関口さんと共に歌ったのよぉ~圭二郎、超・カンゲキだったわ♡


ラストは最近定番化している【シンデレラハネムーン】
歌って踊ったわ~あはは~!5曲で1時間10分ぐらい。
どーよ、これ
(爆)
関口さんより長くない!?って感じでしたぁ(てへっ!)

お客様を身近に感じながら歌ったりお話ししたり、
前日とはまた違う、本当に楽しい LIVEでした。


関口誠人さん、小澤元さん、
そしてTABASAのQさん&カワイイ奥様
来ていただいたみなさま、ありがとうございましたなのです。


121005_01

またTABASAいきますよぉ~!

みなさんも、ぜひ足を運んでみて下さいね

|

« みなさんありがとう!四谷OUTBREAK LIVE !報告よぉ! | トップページ | Youtube【ANTY the 紅乃壱さんゲストトーク】10/11放送、アップよ! »

LIVE !」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。圭二郎さん。あれこれ彷徨ってるうちにたどり着きました。圭二郎さんかっこいい\(//∇//)\でもって、喋りがかわいい!Ustreamも一時間半しっかりみちゃいました。滋賀からですが、ラジオも聞かせてもらいますね!では( ´ ▽ ` )ノ

投稿: nagahiro | 2012年10月10日 (水) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みなさんありがとう!四谷OUTBREAK LIVE !報告よぉ! | トップページ | Youtube【ANTY the 紅乃壱さんゲストトーク】10/11放送、アップよ! »