« 9月になれば彼女は〜LIVEレポートのその前に♡ | トップページ | 大阪のゲイバーかよっ!《ぬばたまZ》にひろぷ~とマダム・コニーちゃん乱入の模様を配信よ! »

2012年9月 7日 (金)

みなさんありがとう!【沢田聖子LIVE TOUR 2012〜LOVE & SMILE + 柏本圭二郎】

みなさぁ〜ん!

♪はろ〜はろ〜みすたぁ〜もんきぃ〜♪




イヤだ、歌舞伎町に歩いているケバい外国人のオネェちゃん3人を
いきなりデビューさせちゃったような【アラベスク】の歌からスタートなんて。

でもね、圭二郎ブログの人気の秘密ってきっと、こーゆー所にあるのね(ふふ)

さて、アラベスクとは全然関係ない、みなさまお待ちかねの
この話題をピックアップ!!
(お菓子ぢゃないよ)

9月2日(日)

岐阜県大垣市にあります【Cafe Bar 三六】で

《沢田聖子 LIVE TOUR 2012〜LOVE & SMLE〜+柏本圭二郎 》

が、行われました〜!!

沢田さん、前日の名古屋・TOKUZO でのLIVEも満員御礼!
素敵な歌声とオモシロMCで、終始楽しいLIVEだったんだけど、
そこに、
今回は圭二郎が途中ゲストで登場すると言う、
他の所とはちょっと違う趣向だった訳よ。
沢田さん自身、26年ぶりの岐阜でのLIVE。
それを大垣でやっていただけるなんて圭二郎、感激でした♡

FM PiPi(多治見)の生放送《ZENT HOT RADIO》を終えて大垣に。
午後3時からセッティングを開始して、簡単にリハーサル。

Img_2335

(Cafe Bar 三六で準備中なの)

午後6時5分、沢田聖子さんの《ナンクルナイサ》でLIVEがスタート!
日が落ち始めて、ちょっと街が暗くなって来たという雰囲気に
ピッタリなオープニング。
デビュー曲《キャンパススケッチ》《シオン》
BS NHKの歌番組でも披露された《卒業》名曲《星空のメッセージ》など、
ファンにとってはおなじみでもあり涙モノのナンバーの連打に
圭二郎、自分の出番前にウルウルしちゃいそうになっちゃったわよぉ。

そして、第1部45分程のステージのあと、沢田さんから
《柏本圭二郎さんです!!》と呼んでいただき、いざ、ステージへ!!
軽くトークをさせていただき、
圭二郎のデビュー曲《イルミナシオン》のアコースティックヴァーションでスタート。


480img_7012

今回のサポートも、hajirockさん。今回のLIVEのセッティングから
沢田聖子さんの音響など、本当に色んな事を手伝っていただきました。


480img_6980
(いつも心強いサポートのhajirockさん)

そう、今回ね、地元・大垣って事で、圭二郎の母・早智子から、兄ふたりをはじめ
小さい頃からお世話になっている近所のおばさま方もたくさん応援に来て下さって。
恩返しのつもりで心を込めて2曲目は《世界中のすべてのマリア》を歌いました。


480img_7122

3曲目は沢田さんともジョイントライブをされていた、
村下孝蔵さんの名曲《踊り子》をhajirockさんアレンジの
ドラムレスヴァージョンに圭二郎挑戦!

480img_7244

そしてラストは関口誠人さんに提供していただいた曲
《NO SONG NO MOMOTARO》
みなさんにハンドクラップで協力していただき
にぎやかに終了!!


480img_7249
(笑顔がお茶目な圭二郎ちゃん)

そして沢田聖子さんを再びお呼びして3人で歌った曲は
フォークソンググループ【風】の名曲です。
《ささやかなこの人生》
を歌わせていただきましたの。
会場にいらっしゃるみなさんも一緒に口ずさんで下さって本当にうれしかったです。


第3部は沢田さんのニューアルバム【LOVE & SMLIE】からたっぷりとお届け。
身近な出来事を普段からみんなが使っている言葉で綴られた共感値の高い歌詞、
こころがほっこりしてくる優しいメロディー、
沢山の楽曲が沢田さんのアコースティックギターや
キーボードの演奏にのって歌われるの。
歌い続けてこられて33年。
どんな場所でもゆるぎがない沢田さんの歌への姿勢を
身近で感じ取ることが出来た自分はとってもシアワセだわ。


アンコールは、イルカさんの名曲《なごり雪》を再び3人で。
圭二郎はコーラスとを担当させていただきました。

480img_7841

(沢田聖子さんと一緒に歌わせていただいた《なごり雪》でライブ終了よ)

LIVE終了後は、物販などファンのみなさんと直接お話もさせていただいたけど
お休みを利用して、遠くからいらっしゃってる方も多くいました。
あと、岐阜に沢田さんがいらっしゃると知り、念願かなって
やっと沢田聖子さんのLIVEを見ることが出来てカンゲキしました!と言う
ファンの方もいて圭二郎、なんか、いい事したのよね!?
なんてちょっと自分で自分を褒めちゃったり
(てへっ)

しかし、みなさんのご協力があってこそ実現した今回のLIVE 。
沢田聖子さん、聖子さんのお兄様をはじめ、
Cafe Bar 三六の店長・三島さんとスタッフのみなさん
VeLopsの中根さん、久島さん、
そしてひとりで何役務めることになってしまった
(ごめんなさい!)
hajirockさん、本当にありがとうございました。
あと、遠くからいらっしゃっていた聖子さんのファンの方々、
圭二郎を応援して下さるみなさんも


ホントにホントにありがとうございました&お疲れさまでした。

またぜひ、沢田聖子さんとご一緒させていただきたいです♡

480img_7850
(圭二郎と沢田聖子さんそれぞれのお兄さんもご一緒に) 

※今回も画像は全てVelops 中根君が撮影して下さいました、ありがとうございます。

さぁ!ますます、これから歌い手としても圭二郎、頑張って行くわ!!

あちらこちらで、みなさん、よろしく押忍よぉ〜!!

|

« 9月になれば彼女は〜LIVEレポートのその前に♡ | トップページ | 大阪のゲイバーかよっ!《ぬばたまZ》にひろぷ~とマダム・コニーちゃん乱入の模様を配信よ! »

LIVE !」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月になれば彼女は〜LIVEレポートのその前に♡ | トップページ | 大阪のゲイバーかよっ!《ぬばたまZ》にひろぷ~とマダム・コニーちゃん乱入の模様を配信よ! »