« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月30日 (木)

今日もダブル電話ゲスト!沢田聖子さんと【FUKUSHIMA RECORDS】代表・大沼健弘さん!

みなさぁ~ん!こんにちは♡

Miurakaigann
(三浦海岸からハロハロよぉ〜)

圭二郎の《Retune to 三浦海岸~しない、しない、ナツ》日記

スッ飛ばして、

(これは、浜田麻里さんの Returrn To Myself しない、しない、ナツね)


まずは、今日8月30日の

【柏本圭二郎のぬばたまZ】のゲスト告知から行っちゃうよぉ☆

先ず8時台は急遽電話ゲストで登場して下さる事が
決まりましたわ!!

9月1日【名古屋 TOKUZO】そして、

岐阜県大垣市に【cafe bar 三六(みろく)】でLIVEがあります、

沢田聖子さん!!
_01

きゃぁ~!やんや、やんや。

実は圭二郎、沢田さんの大垣でのLIVEに

ゲスト出演をさせていただくことになっていますが、

一足お先に今週8月28日、

沢田聖子さんと一緒に歌わせていただく曲の

スタジオリハをして参りましたの。

ギターの小澤元さんと共に。

Sawada_riha_02

(沢田聖子さんと一緒にリハできるなんて感激よぉ〜)

Sawada_riha

(沢田聖子さんとhajirockさんと圭二郎よ!)

その時のお話や、
ニューアルバム【LOVE & SMILE】を引っさげてのツアーのお話、
盛りだくさんでゲストコーナーをお届けしたいと思います♡

RADIO DJとしても、大活躍な聖子さん。
みんな、お楽しみになの~!

そして、9時台。

【音楽で復興支援を!】と言う強い意志のもと

《FUKUSHIMA RECORDS》を立ち上げられた、

大沼健弘さん(通称・ぬまさん)が

電話ゲストでご出演してくださいます!


先週、Tajaの田中菜穂さんが南相馬でLIVEイベントを行って、
菜穂さんの声と一緒に、現地の方からも生のお声もいただきました
(ザックさん、ありがと!)
サイマル放送を聞いていただいたみなさんにもきっと届いたと思います。


ぬまさんも、音楽力を信じている方。
そしてその考えに賛同された多くのアーティストの方が
この《FUKUSHIMA RECORDS》の
コンピレーションアルバムに参加されています。
難波弘之さん、白井良明さん、佐橋佳幸さん・・・そして、
ジャケットのデザインには
【YAWARA!】【Monster】【Master キートン】など
沢山のコミックの名作を生み出された浦沢直樹さんが書かれているの。
(ミュージシャンとしても参加よ)


とにかく、みなさん、

ぬまさんのゲストトークの模様を多くの方に聞いていただきたいわ。


さぁ、今日はお外で遊んでる場合じゃないわよ。

【柏本圭二郎のぬばたまZ】
(twitter #nubatamaz)

知り合いすべて巻き込んで、聞くの。


サイマル放送でも聴けるわよ!

よろしく押忍なのぉ~!!

| | コメント (0)

2012年8月23日 (木)

東京リハは気合い入りまくりんこ♡今日の【ぬばたまZ】風祭東さんとTajaのnappoさんが電話ゲストよ!

みなさまぁ~こんにチェコスロバキア~♡

最近は熟女ブーム(えっ?)

藤田紀子さんもまぁいいわよ。オンナ力が高い方だし。
オトコのどの層からも、支持をウケそうな可愛さがあるものね。
若い男の子だったらきっと落ち込んでる時に
《元気だしなさいよっ!》って
どこもかしこも励ましてくれるようなテクニックありそうだし、
元・貴乃花の奥様で相撲部屋を仕切り、
そして目上の方々への配慮も忘れないって点では
すご~くトシのはなれたおじいちゃんでも、自宅で介護を完璧にこなして、

ありとあらゆる書類にも完璧にハンコ押させるだろしねぇ~

嗚呼!見習う所が多すぎよ!!藤田さん!!

Fujitanoriko

でも、代表作は舞台《新・演歌の花道》よぉぉ~(失敗だって)


Naomienaka_b

さて、そんな圭二郎は、東京でリハーサル♡

場所は笹塚にあります《STUDIO MUSEUM》行って参りました~

Img_1602
(幕張メッセでやってる恐竜展じゃないわよ!笹塚のスタジオよ!)


8月26日(日)

三浦海岸にある【ナツメグカフェ】で行われるイベント

Taja+h-wonder presents《PRAY YOUR DREAM》

Pray

こちらに圭二郎も出演させていただくことになってるのね。
で、今回は
ギターにhajirockこと、小澤元さん、
コーラスにはシンガーソングライターとしても活動中!武村麻実ちゃん、
そしてキーボードとギターで今回初めて、
圭二郎と一緒にステージに立っていただきます、松井望さんが参戦。


Img_1604

(奥から、武村麻実ちゃん、松井望さん、hajirockさん)


そう、8月22日にリリースされた
ハロプロ系のグループ【Buono!】のアルバムに
松井さんの楽曲が収録されてるから
そちらもよろしくね。


Img_1603

圭二郎、まるまる今回はアコースティックに挑戦なのよね~

エレクトロとはまたひと味違った雰囲気、
そして楽曲を楽しんでいただければなって
思っておりマッスルわよ。


Img_1605

(今回のステージも絶対見逃せないわよ!)

Tajaさんの配信シングル《pray your dream》は

もう聞いてもらったかしら??

まだの方、

今日の【柏本圭二郎のぬばたまZ】8時台の電話ゲストは

Tajaの菜穂さんが緊急出演が決定よ~~~!!
(やんややんや)


Nappo

ぜひ、この曲に込められた菜穂さんの祈りを聞いて欲しいわ。




登場は夜8時20分前後の予定。


そして夜9時台は

ベーシスト&シンガーでもあります、風祭東さんのご登場!

Photo

本日は強力電話ゲスト豪華2本立て。

さぁみんな!今晩8時からの【ぬばたまZ】(#nubatamaz)

お聞き逃しないようにね~!

サイマル放送でPCで全国どこでも【ぬばたまZ

ちなみに、FlashPlayerがインストールされてる、
Android端末でも聴けるみたいよ!

全世界中でよろしくよぉ~!!

| | コメント (0)

2012年8月19日 (日)

《愛の行方~Love Unlimited~》で華麗にデビュー!AWAちゃんのゲストトークの模様をUP!

みなさぁ~ん!こんばんはぁ~

夏の想いで、いっぱい作れたかしら~??
はっきり言って、もう終わりよ、夏。

TUBEのみなさんももうそろそろ冬眠に入られるし(怒られるって)

夏の恋??そんなもん、長くて3ヶ月よ、3ヶ月

えっ?圭二郎は??

うふふ~これからよ、こ・れ・か・らっ!

圭二郎、どちらかと言ったら夏向きなキャラじゃないのよ。

確かに30代の頃アタイって、

世間的に真夏の浮ついているイメージがあったと思うの

例えるなら【六本木純情派】の荻野目ちゃんの

衣装の様な色使いって言うのかな?



でも今、というか、40台に突入し始めた頃から、圭二郎の事を

《ジェーンバーキン》さんのような立ち位置で

捉えられていらっしゃる方が多いようなの。

特に意識してないんだけど(どこで?)

Janebirkin_1292405c
(歳をとられても魅力的なジェーン・バーキンさん)

(お若い頃のジェーン・バーキンさんもとっても素敵)

・・・さて、8月16日(木)ぬばたまZの電話ゲストは

松井寛さんプロデュースでデビュー~!!

先月末の渋谷で行われたリリースパーティーも大盛況だった

《AWA》ちゃんが登場~!!

元々・大手化粧品会社の美容部とゆー所に配属されていた事もあるAWAちゃん。
でも歌う事をあきらめずに、いろ~んなクラブで歌っている所を
松井さんにスカウトされてデビューしたのよ

ファーストシングル

【愛の行方~Love Unlimited~】

お天気の良い日のドライブにはサイコーの楽曲なのよねぇ~!
あとね、ディスコでフィーバーしていた世代の方にはちょっぴりなつかしく
歌姫系・ソウルシンガーがお好きなヤングにゃ一緒に歌いたくなる、

みんなで思い切り楽しんでもらいたい1曲ね。

そんなAWAちゃんのゲストトークの模様をYouTubeでUP!

すべての人達の♡にズッキンンドッキンきちゃうAWAちゃんの歌声と、
ざっくばらんな圭二郎とのトークをぜひお楽しみになっちゃってね~!

さぁ!みんなでAWAちゃんを応援よ~~!!

よろしく押忍よぉ~!!

| | コメント (0)

2012年8月15日 (水)

Royal Mirroball な気分よぉ!8月16日(木)【ぬばたまZ】電話ゲストに注目のシンガー・AWAちゃんが登場!

みなさぁ~ん!こんばんはぁ~!

そうそう、圭二郎って、汗かきなのよ。知ってると思うけど(そう?)

もう8月も半ばだけど、
夏のファッションって、結構難しくありません、おくさん。
ピンクやティファニーブルーのお気に入りのTシャツがあるんだけど
夏は厳禁アイテムなのよねぇ~汗かきのアタイにとって。
そんな圭二郎が提案するこの夏のオススメファッションは、まず

《アーバンサファリ》(どんなの?)

Photo
(アーバンサファリイメージ画像)

オトナの夏を極めたいなら、これかしら?(だからどんなの?)

えっ?難しい~??
ぢゃ、そんなオシャレ初心者のアナタには

チェックのシャツを腰に巻く題して《LA・カジュアル》はいかが?

20120814_192314

(LAカジュアルイメージ画像) 

まぁ、どっちも【ヒルナンデス!】の受け売りだから、

全く大した事ないんだけど、実は(きゃぁ~)

20110328232841

さて、8月16日(木)

【柏本圭二郎のぬばたまZ】の電話ゲストは

先月7月に、MISIAさんや、観月ありさちゃん、平山みきさんなど、
数多くの楽曲を手がけていらっしゃる
松井寛さんのプロデュースナンバー

【愛の行方~Love Unlimited~】

Love_unlimited_awa


で鮮烈デビュー!!

渋谷で行われたリリースパーティーも大盛況だった

《AWA》ちゃんが登場してくれます~!!

松井さんのお得意・ゴージャスな

アゲアゲディスコチューンに仕上がった

【愛の行方~Love Unlimited~】

すでに数多くのリミックスもあるのよねぇ~!

それもこれもステキ過ぎよぉ♡

そそ、これ読んでいるみなさま、忘れちゃならねぇ、

ワタクシ・柏本圭二郎のデビューシングル

【イルミナシオン】

Keih11

実は松井寛さんにリミックスしていただいてるのよぉ~!!

(やんや、やんや)

【Illumination~Royal Mirroballl Mix】

カッコいいわよぉ♡




さ、みなさん、8月16日(木)


【柏本圭二郎のぬばたまZ】お聞き逃しなくよっ!

ツイッターからも参加出来ます #nubatamaZ

サイマル放送でもヨロシク♡されたいわ。

みんなでみんなで、押忍よぉ~!!

| | コメント (0)

2012年8月14日 (火)

新たな出会いと再会。

みなさぁ~ん!ちわちわよぉ~!

ご紹介がちょいと遅くなってしまったんだけど、めんごよぉ♡

8月5日にねFM PiPi(多治見)【ZENT HOT RADIO】終了後
VeLopsの中根君と向かったのは愛知県刈谷市にあります
ギャラリー《悠遊舎》で行われたイベント

【悠遊舎+柚木ミサトPresents

 東日本大震災チャリティイベント~ LOVE Alchemist ~】

行ってまいりました。

Love_alchemist

柚木ミサトさんはね土岐市出身のアーティストさん。
放射能が見えたらいいのに、と言う福島の先生の一言がきっかけとなり
【赤いつぶつぶの絵】が誕生。
子供を持つ女性を中心に全国で柚木さんの絵が話題となりました。
柚木さん自身、震災をきっかけに原発の事を考え、
自分なりに勉強された方なのよ。


Img_1554

圭二郎ね、お話をさせていただいて思ったのは、

国や政治に依存ばかりせず、一人一人が精神的に独立して

行かなければいけないという事。

これって、本当に大切だわね、っと感じましたわ。

Img_1553
(柚木ミサトさんと圭二郎)

ハートをモチーフにした作品がたくさん集まり、展示されていましたよ。

ギャラリーにいらっしゃっているお客様との交流会や、朗読会、
新たな出会いにもココロが暖かくなる、そんなイベントでした。

このギャラリーの中にはcafeもあって
代表の加藤さん自らが淹れる、おいしいコーヒーが。
普段から悠遊舎によくいらっしゃると言う新岡さんご夫婦。
おふたりで楽器も演奏されると言う、仲良しさんなの。
ダンナ様はすごぉく面白いし、おくさまはホントにお綺麗。
これも新たな出会いよぉ〜♡

120805_01

(左から、今井律子さん【ジュエリーアーティスト】、
兼藤忍さん【現代陶芸作家】、柚木ミサトさん【アーティスト】、
森零さん【円頓寺活動写真・代表】、圭二郎【シンガー(笑)】)

Img_1550
(悠遊舎代表・加藤鉄則さんを挟んでVeLops社長中根君と圭二郎よぉ)

そしてそして同じ週の火曜日。
圭二郎さん、

名鉄・春日井駅前にあります【cafe MIRABELL】に行って来たの。

春日井市春日井町字黒鉾38-3
0568-36-8308
営業時間 8:00~20:00
定休日  火曜日


その昔、圭二郎が名古屋の事務所にいた時、
なぜかお芝居に出た時があってね~
(笑)
その時に知り合った、名古屋の劇団【劇座】の役者さん・丹羽君と
FBで再会して、10数年ぶりにこのお店で会うことになったの。


Img_1556

(丹羽亮仁君)

お店に入って、マスターの顔を見たら・・・
きゃぁ~!!丹羽君とともに仲良くしてもらっていた、小川君が!!
(彼も劇座の役者さんね)

Img_1557
(小川達也君)

本当に懐かしくって、圭二郎、超感動。

小川君はお芝居も続けながら、cafeのマスターとなり、
そしてお父さんにもなってました。

Img_1558
(小川君の息子さんの みさき君(4歳))

ちなみに、丹羽君は独身だけどね(笑)

あっという間の3時間でしたわ。

こういう再会が出来ると言うのも、何かの縁よね。


Img_1555


新たな出会いや再会で、
とてもステキな1週間を過ごすことが出来ましたわ。

みなさんも、会える時に人と会っておかないとイカンわよ。

みんなでみんなで、よろしくよぉ~!

| | コメント (0)

2012年8月13日 (月)

人気急上昇!【Huemania & Ocean】の爆笑ゲストトークの模様をYouTubeにUP!

みなさぁ~ん!こんにちわわわわぁ~!♡

そうね、考えてみると8月も10日を過ぎてるのよねぇ~
夏の思い出は作れているのかしら??

そそ、圭二郎が毎週行ってる岐阜県多治見市って
日本観測史上最高気温をたたき出している所なのよ。
知ってた??
で、いったい何度を記録したの??と思っているそこのアナタ
ふふ、今から書くからよくみるがいいわよぉ~


sunsunsunsunsunsun40.9℃sunsunsunsunsunsun


も一度書くわ。よんじゅってんきゅうど、よぉ~!

きゃぁ~っ!気分は、赤道小町ドキッ!よ。

Photo

でね、多治見には可愛い可愛いキャラクター

【うながっぱ】とゆー

ゆるキャラちゃんもいるの。

あのアンパンマンのやなせたかし先生が

キャラクターデザインを担当したのよ。


(アタマでかっ!と、森川美穂アニキが言ってました・笑)

Tajimi_live__0909

Tajimi_live
(うながっぱちゃんとmanmancer(白根賢一)との伝説の共演!2009年9月23日)

ただいま圭二郎が担当している番組

【ZENT HOT レディオ】のコーナーのひとつに

多治見近辺のお店を紹介する《多治見マルシェ》があるんだけど、
実際お店の方に特設ブースに来ていただいてお話をお伺いするの。
ステキな美味しいお店が本当にたくさんあるのよね~多治見って。


Img_1543


そそ【多治見ってどの辺りにあるんですか?】

最近よく質問されるんだけど、


名古屋から電車で30分ぐらいの所なのよ、

圭二郎のブログ見てる全世界のみなさん。


20120813_155923


でもさ~東海地方の中心が名古屋だと思われてるのがちょっと悔しいわ~

だって、圭二郎の【ぬばたまZ】【ZENT HOT レディオ】って

名古屋のメジャー局の番組なんかより遥かに面白いし(きゃぁ~!)

Img_1544

・・・とゆーことで東海地方を中心に今、ぶりぶり人気急上昇中の
男性ボーカルユニット

《Huemania & Ocean》のゲストトークの模様を

YouTubeにUPよぉ~!!


早川君と後藤君のイケメン二人が、
HipHop、R&Bをベースに歌いまくるこのユニット。
8月には東海地方で行われる2つの野外フェスにも出演が決定!
要チェキよ。

さて、暑い夏、

H&Oと圭二郎、

そして、この日保護者のように同伴していた

H♡美ちゃんとの爆笑トークの模様を

120809
(【Huemania&Ocean】のお二人と久々スタジオに登場H美よぉ〜)

みんなで楽しんじゃって下さいね~!!




全世界のピープルさま~押忍よぉ~!!

| | コメント (0)

2012年8月12日 (日)

大暴走♡【NIRGILIS】アッチュ&YUKIちゃんの爆笑ゲストトークの模様をUPよぉ〜!

みなさぁ~ん!こんにちはぁ~!

お盆まっただ中、どこ行っても混んでいるわよねぇ~

そうよ、そんな時こそ、おウチでのんびり

圭二郎のブログ見て、泣いたり笑ったり・・・

いつもと変わらない日常の風景がきっと違って見えてくるわ・・・(誰よ、それ)

とっても安上がりなレジャーなのよ、きっと。

とゆーことで、みなさま、お待たせいたしました!!

8月2日(木)【柏本圭二郎のぬばたまZ】

この日は竹本孝之さんも電話ゲスト出演していただき、

YouTubeにゲストトークの模様をUP!

当日お聞きになれなかった、

竹本さんのファンの方にとても喜んでいただけたみたいなの
(圭二郎調べ)








heart01heart01heart01そしてこの日のもう一組ステキゲストheart01heart01heart01

394687_399640176766265_1285710254_n
(【NIRGILIS】右からクリハラ君・アッチュちゃん・ユキちゃん)

【NIRGILIS】のヴォーカル・岩田アッチュちゃん、

飛び入りで参加してくれた、

ドラム&コーラス担当のYUKIちゃんの

ゲストトークの模様をこれまたYouTubeでUPしたわぁ~!

312986_399641433432806_1224942783_n
(8/4の名古屋ライブの模様よぉ〜!VeLops・中根社長撮影)

アニメ《交響詩篇エウレカセブン》の主題歌【sakura】が
アニメ同様日本だけでなく世界中から人気が高いのよね。
最近は平野綾ちゃんのアルバムをプロデュースしたり、
木村カエラちゃんに楽曲提供してるNIRGILISちゃん達だけど・・・

394596_399641506766132_1274752447_n

アッチュ~!!トークが危険過ぎるわ!!
(爆)

でさぁ~ウチのマネージャーさんが確認したのよぉ~

したらね、アッチュ【あ、いいです~】とのお答えだったみたい。

とゆー事で、

岩田アッチュちゃん、YUKIちゃんを交えての

爆笑トークの模様を

ノーカットでお届けしちゃいますわよ♡



みんな、楽しんぢゃってくださいね~!

よろよろよろしくよぉ~!!

| | コメント (0)

2012年8月 8日 (水)

アニメじゃなくてホントの事よっ!8月9日【ぬばたまZ】は新井正人さんとHuemania&Oceanよぉ~!

みなさぁ~ん!にぃはお~♡

もう海に行ったなんて人もたくさんいると思うけどさぁ~
この前、ツイッターやFBで画像入りでお伝えした

【HULALELE SUMMER 2012】

Img_1524

ステージMCを今年初めて担当させていただきました。

も~初めて行く愛知県知多半島にあります内海海岸。
天気もよいしさぁ~海も広いし、スゲぇ感動。

Img_1523

が、しかし・・・

カラダのどこの部分も、海の水に浸かってねぇの(爆)

めちゃくちゃ暑かったんだけど。

Img_1525_2

もう、それどころぢゃないぐらいいっぱい
ハワイアンバンドとフラの踊り子さん達が出演されてさぁ~
大忙しだったのよねぇ~でも楽しかったわぁ~


海で聞くハワイアンサウンド&フラってサイコ~よん。

Img_1522

さて、突然告知のコーナ~!!

8月9日(木)今週よ、今週

夜8時から10時までの生放送!

FM PiPi(多治見)【柏本圭二郎のぬばたまZ】

この日も、ダブルゲストでございます~!!(ぱちぱちぃ~!)

まず8時台は、

1979年、桃井かおりさんと研ナオコさん主演のドラマ
【ちょっとマイウェイ】の主題歌《夜明けのマイウェイ》が大ヒット!



Photo

アニメやCMのタイアップでヒットを飛ばした後、ソロでリリースされた名曲
【機動戦士ガンダムZZ】主題歌
《アニメじゃない~夢を忘れた古い地球人よ~》

今なお愛され続けているこの方、ぢゃぢゃぁ~ん!

新井正人さんが電話ゲストで登場よぉ~!!

8月には【重戦機エルガイム】主題歌《風のノーリプライ》や
【機動戦士Zガンダム】主題歌【Z・刻をこえて】でおなじみ、
鮎川麻弥さんと一緒に金山の《CLUB・SARU》で
LIVEが決定しています~!!

詳しい事は・・・まず番組聞きなさい!(笑)

そして9時台は

東海地方を中心にファンが急増中!!

圭二郎とH♡美ちゃんがMCを担当した
イベント《セラパダイニング2012》の
LIVEステージでは、トリを務めて会場を盛り上げてくれました!

【Huemania&Ocean】が登場よ~~!!

早川くんと後藤くんの男性ふたりのボーカルユニットなんだけど、
いいわよ、いいわよ~このグループ
ブログもあるから、コッチもチェックね。

8月には大きなイベント出演も決定してる注目のHuemania&Ocean。

こっちも聞き逃せないからね♡

ツイッターからも参加出来るわよ #nubatamaz

そしてFM PiPiエリアぢゃない方、

サイマル放送もやってるからPCでチェックよ。

みんな~まだまた8月は始まったばかり!

人生変えちゃう夏かもね~!(by 西田ひかるちゃん)

よろしく押忍よぉ~!!

| | コメント (0)

2012年8月 7日 (火)

元気のないアナタ!これよっ!竹本孝之さんのゲストトークをYouTubeでUP!

みなさぁ~ん!ちゃおちゃおぉ~♡

8月に入ってもう1週間経とうとしてますが
お元気しちゃってます~!?

えっ!?もうすでに夏バテ気味??

Photo
(夏バテ、イメージ画蔵)

いけないわ、いけないわ。そんな時、みなさまに
オススメの動画を紹介しちゃうわ。
これよっ!


(別名・圭二郎の優しい夜。これ竹本さんの曲のタイトルパクリ)

何度見ても楽しいわぁ~このLIVE。

ちなみに癒されたいアナタは、これね。


(曲をアレンジして下さったTajaのおふたりの演奏でしっとり圭二郎)

ワタクシ・柏本圭二郎の配信セカンドシングル

【世界中のすべてのマリア】名曲ね。

とゆー事で、さらにさらにPOWERが欲しいアナタにはこれよっ!

今回は先週8月2日(木)

【柏本圭二郎のぬばたまZ】に出演していただきました、

竹本孝之さんのゲストトークの模様をYouTubeでUP!



も~圭二郎ね、感激よ。

 

これ、聞いてもらうしかないんだけど、竹本さんって
仕事をして来た、そして一緒に戦って来た仲間を
本当に大切にされる方なんだなって。

圭二郎、7月27日に行われた【同窓会LIVE】行ったじゃない。

竹本さんのお話に、いちいち、うんうん、ってうなずいちゃってたの。

4nin

(画像:桑田靖子さんのFacebookより) 

 

後輩の桑田靖子さんのお話や
サプライズで登場した伊藤さやかさんと共演したTVドラマ
【陽あたり良好】の事、

そしてニューアルバム【For you・・・】の想いなど。

色んなお話をしていただいてます。
今ね、竹本さんご自身、
【やりたい事をとにかく生きているうちにやってしまおう!】という
力に漲っているのよ。

そしてそれが生きている全ての人を静かに、だけど力強く励ましてくれてる。
そんな気がするの。

チャラい絆ソング聞いてお安いカンドーしてるヒマあるんだったら、

アンタ達、

竹本孝之聞きなさいよ!

声を大にして圭二郎は言いたいわっ!

昔の曲もスゴくカッコいいんだから!!

ベスト盤も比較的手に入りやすいし、

ニューアルバム【For you・・・】

合わせて、聞いてちょうだいね。


For_you

(画像 : 竹本孝之さんのFacebookより)

これからも、竹本兄貴を応援だわさ~!!

とにかくみんなで、よろしくよぉ~!







| | コメント (0)

2012年8月 3日 (金)

わぁ~い!須磨和声さんのゲストトークをYouTubeでアップよぉ~!

みなさぁ~ん!こんにちはぁ~!

そうそう、8月4日は愛知県の内海の海岸で

【Hulalele Summer 2012】のステージMCを

担当させていただきますの。


Hulalele

きゃぁ~圭二郎、ハワイに行った事ねぇけど、

浮かれ気分でRocK n' Roll(by TOM☆CAT)って感じよぉ~!!(振られ、だって)

でもさぁ~何着ようかしらぁ~!?やっぱりアイドルを意識して
武田久美子さん風に行こうかしら?なんて思っている次第よー

貝に巻かれたヴィーナスてぇの?

Photo

BGMは三田寛子ちゃんの【夏の雫】ね

あ、この曲、作詞・阿木燿子さん、作曲・井上陽水さん、
編曲・坂本龍一さんとゆー

濃いメンツの方々が、寛子ちゃんのキャラクターを完全無視して

好きに作っちゃいました、みたいなやり過ぎ感満載の怪作よ。

さて、

竹本孝之さん、

NIRGILISの岩田アッチュちゃんと

飛び入りで

YUKIちゃんが

電話ゲストで登場してくれた8月2日の【ぬばたまZ】

本当にたくさんの方からメール頂きました。

竹本さんはニューアルバム【For you・・・】に込められた想い、
先日の《同窓会LIVE》の事、たくさんお話して下さいました。
とにかく竹本さんは、後輩想いの真っすぐな熱い方。
これからも各地でLIVEが行われますが、

ぜひ竹本さんの歌、メッセージを

直接感じて欲しいなって圭二郎、思いました。

Img_1491

アッチュはね、も~爆笑、爆笑。
NIRGILISファンが聞いてたら、ビックリしちゃうんじゃねぇかしら!?
なんて、キワドさいっぱいのゲストコーナでした。
それをYUKIちゃんがきっちりまとめる、みたいな(爆)

8月4日は名古屋でLIVEだし、これからますます注目のグループ♡

最近は平野綾ちゃんのアルバムプロデュースとか、

他のアーティストの

楽曲参加も多いNIRGILISだけど、

早く新曲も聞きたいわ~

8
(NIRGILISの3人と圭二郎ちゃん)



さて、本題!!(おそっ!)

先週番組ゲストで出演してくださった

ヴァイオリニスト・須磨和声さんの

ゲストトークの模様をYouTubeでUP!

Photo_2

崎谷健次郎さんの事、

秋口発売予定のソロアルバム【蟻】

映画初出演作【旅の贈りもの~明日へ~】のお話も

たっぷりお話して下さってます。

そしてビックリ、須磨さんのお父様は

ジャパニーズ・プログレバンド【美狂乱】のギタリスト&ボーカル

須磨邦雄さんだった!な~んて事も告白。


ぜひ、みなさん、耳の穴・カッポジィージョで聞いてね♡



みんなで一斉に、よろしくよぉ~!!

| | コメント (0)

2012年8月 1日 (水)

バンド【ALWAYS】【Piccadilly Circus】ベーシスト&シンガー・風祭東さんが電話ゲストで登場よ!

みなさぁ~ん!こんにちはぁ~!

8月に入りましたわよぉ~!!

夏を満喫してる!?(漫画喫茶ぢゃないわよ)

そそ、圭二郎は、ここ数年海に行った事ないわ~てか、

海ってそんなに好きじゃないんだけど(あはは)
水着は買ったんだけど
(2年前)結局履かずじまい。

ああ!誰か、圭二郎を海に連れて行って!!(自分で行けよ)

スイカ割りとかしたいわぁ~あと、

Photo


ビーチバレー♡

Photo_3

それに、砂の城とかつくりたいのよねぇ~(海に入れよ)


Photo_2

(あ、これは名作【砂の器】ね)

と言う事でFM PiPi(多治見)《柏本圭二郎のぬばたまZ》

8月23日(木)もステキなゲストさんの出演が決まりました!

元・チューリップのメンバーの方達
安部俊幸さん、姫野達也さん、伊藤薫さん共に
バンド【ALWAYS】を結成。
86年9月キング・レコードよりデビューを果たす。

Abt30

(1st アルバム 【Always Be True】)

シングル6枚オリジナル・アルバムを5枚リリースした 後、
91年東芝EMIに移籍。
95年には、杉真理さん、松尾清憲さんらと
ブリティッシュ・ポップロック・バンド 【Piccadilly Circus】結成(大好き)

51kmkodth2l_sl500_aa300_
(これ本当に名盤よ〜)

その後も、ロンドンのアビーロード・スタジオで
アトラクションズ(エル ビス・コステロのバンド)とレコーディングするなど、
ビートルズ関係のイベントには欠かせないベーシスト&ボーカリスト。
2009年には【THE GOOD BYE】のヤッちん事、
曾我泰久さんともバンドを結成。

ぢゃぢゃ~ん!

【風祭 東(かざまつり あづま)】さんが

電話ゲストで登場してくださいます~!!
(やんややんやぁ~)


Kazamatsuri


そそ、圭二郎、風祭さんと共通点があるみたい。

《左利き》なのです~!サウスポーよぉ~!!

ああ!圭二郎!! ♪~きりきり舞いよぉ~きりきり舞いよぉ~♪

・・・・続きはみなさん、自由に歌ってねっ♡





とゆー事で、ALWAYSファンはのみならず、

チューリップファンの方、ピカデリーサーカスファンの方、

そしてブリティッシュサウンドが大好きな方は

どんな手を使っても
(大げさ)

【ぬばたまZ】聞かなきゃ、ソンソンよぉ~(ソニンは事務所移籍)

サイマル放送でも聞けちゃうし、

ツイッターからもぜひ番組に参加しちゃってね!(#nubatamaz)


風祭さんの登場は21時前後の予定。

8月23日は【柏本圭二郎のぬばたまZ】で決まりねっ!

みんな、とことんよろしくよぉ~!

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »