« 8月2日(木)【ぬばたまZ】の電話ゲストは竹本孝之さんとNIRGILS・岩田アッチュが登場よぉ! | トップページ | 祝!【ぬばたまZ】森川美穂さんの電話ゲストトークの模様をYouTube配信よぉ♡ »

2012年7月29日 (日)

【同窓会 LIVE】山口岩男さん・竹本孝之さん、桑田靖子さん、そして伊藤さやかさん

みなさぁ~ん!こんにちはぁ~!!

最近気持ちいい天気が続いているわよねぇ~

《本日、陽あたり良好~!!》って感じだわ♡

あら、いつもの様に前フリが不自然??
も~みんなも好きだったくせに!
あだち充さん原作の名作コミック《陽あたり良好》
実写TVドラマ版の主役(高杉勇作・岸本かすみ)の
お二人のツーショットが先週、30年の時を越えて実現しちゃったわ!

eggman イーストで行われた【同窓会】LIVE。

Img_1435

Img_1438

先日【ぬばたまZ】に出演して下さった桑田靖子さん、

桑田さんの先輩で歌にドラマに大活躍の竹本孝之さん

なんと最近、岐阜に住んでいらっしゃるシンガーソングライターで、

今はウクレレ奏者としてもご活躍・山口岩男さんの


スペシャルな一夜

この企画はね、山口岩男さんが何十年ぶりに竹本さんに連絡をして
スゴいスピードで決定したLIVEだったんだって。

そこに【サンミュージック】時代からの先輩後輩関係だった
桑田さんも加わった、とゆー流れみたいなの。


最初に山口岩男さんのウクレレ演奏で東京の暑い夏の日をクールダウン。
そこに・芸人(爆)桑田靖子さん【over the rainbow】
真璃子さんの歌で有名な山口岩男さんが作られた
【あなたの海になりたい】を披露。
オトナでちょっぴりHな雰囲気の2曲に、うっとり圭二郎だったわ。

しかし、くわやすさん、しゃべるしゃべる!

ちょっと、歌いなさいよ!(爆)

アタイはアナタの配信リリースされた2曲

【アナタノウタ】と【共に…】を

生で聞いて泣こうと思っていたのに(結局、歌わず・笑)

でね、山口さんと桑田さんののトークの長さにしびれを切らして、

【いつになったら、呼ぶんだよ!】と竹本孝之さんが登場~!!

どんなLIVEよこれ(爆)

3人そろってステージに立ったのは

LIVEが始まってから1時間後でした~(あはは)

竹本さんの【俺たちのストリート】懐かしかったな~
オリジナルより断然カッコよいアレンジだったしね~
ここでね、東海地方のモーニングの豪華さの話になり、竹本さんが、
【じゃ、名古屋出身のこの方、呼んじゃおうか】と叫んだ名前は・・・

【伊藤さやか~!!】えっ!?ホント!?

きゃぁ~~~~~~~~~~~~っ!

本物の伊藤さやかさんじゃ、あ~りませんか!
スッピンで来ちゃった~!なんてお話していたけど、
お綺麗だし可愛いの!!
そうよここで《陽あたり良好》の主演お二人が揃っちゃった訳よ。
その時に竹本さんが粋な計らいしてくださったの。

番組の主題歌【とっておきの君】を会場中にプレゼント。

みんな、30年前にタイムスリップよ。嗚呼!バンザイ!!

Photo

圭二郎、さやかさんの再発されたCD全部持ってるの。

今はクラシック音楽に携わっていらっしゃる、さやかさんだけど、
見せかけじゃない《ずっとココロにROCKを持つ女性》・伊藤さやかさんよ。
間違えなくこれからもずっと。

山口岩男さんのデビュー曲【真夜中のリバーサイド】を歌われたり
桑田靖子さんは【脱・プラトニック】歌われたり、本当に涙、涙。
本編ラストはキャロルキングの【I FEEL THE EARTH】
アンコールは【翼をください】

リハーサルがほとんどなかったそうですが(笑)

ステキな一夜となりました。

だって、今でもみなさん、

真剣に音楽と向き合って、そして戦ってるんだもの。

山口さんも竹本さんも桑田さんも、そして伊藤さんも、
みなさんデビュー当時って
自分のやりたい事と求められている事が当然違っていたと思うの。
エンターテイメントと自分の意志の狭間で、
きっともがき苦しみながら、

でも今がきっと1番いいんだよって、

みんなに言ってくれてるように全てが聞こえたし、

そう見えたのよね。

これからもぜひ続けて行っていただきたいLIVEだわ。
名古屋でもやっちゃって欲しい~!!

Img_1447
(竹本孝之さんと)

Img_1444
(桑田靖子さんと)

Img_1453
(山口岩男さんと)

Img_1442
(伊藤さやかさんと)

そうだわ!、竹本孝之さん、

8月2日(木)FM PiPi(多治見)毎週夜8時からの生放送

【柏本圭二郎のぬばたまZ】に

電話ゲスト出演して下さいますわよ!


竹本さんの登場は8時20分前後からとなります!!

サイマル放送で、全世界で聞けますわよ♡

竹本さんへのメッセージ、応援、ラヴレターをよろしくぉ~!

ツイッターからも参加出来ますからね!(#nubatamaz)

さぁ、みんな頑張って生きて行くわよ~!

よろしくよぉ~!

|

« 8月2日(木)【ぬばたまZ】の電話ゲストは竹本孝之さんとNIRGILS・岩田アッチュが登場よぉ! | トップページ | 祝!【ぬばたまZ】森川美穂さんの電話ゲストトークの模様をYouTube配信よぉ♡ »

LIVE !」カテゴリの記事

コメント

そのライブ行きたかった〜。詳しい曲目とか教えてね。

投稿: ぷにょ | 2012年8月 3日 (金) 22時39分

陽あたり良好から30年です。懐かしい。

投稿: まるーべり | 2012年10月22日 (月) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月2日(木)【ぬばたまZ】の電話ゲストは竹本孝之さんとNIRGILS・岩田アッチュが登場よぉ! | トップページ | 祝!【ぬばたまZ】森川美穂さんの電話ゲストトークの模様をYouTube配信よぉ♡ »