« You、楽しんじゃって!代官山【cafe Kyogo】LIVE 映像配信よ~! | トップページ | みんな聞いてねっ!【柏本圭二郎のぬばたま Z】サイマル放送開始~! »

2012年5月 2日 (水)

【すきなのはカニダー】初代カニダー・圭二郎のマル秘 VTR公開よぉ~

みなさぁ~ん!こんばんわくいえみ。

あら、いやだ。
全国1億1千万人の和久井映見ちゃんファンの方々。
やっぱり彼女の代表作って、

TV版【花のあすか組】の風林火山の【火】よねぇ~

Photo_2

(映見ちゃん火遊びはだめよ!)

甲冑来て毎回馬に乗って登場する高校生
ってステキ過ぎよね。

設定に無理あり過ぎだけど、それをリアリティー溢れる演出で
《こーゆー娘、いるよね~》と思わせてしまう

フジテレビの少女ドラマって一種、マジックね
(思わねぇーってば)

そ、そ、女子高校生が所構わずバズーカーぶっ放しまくる

大失敗打ち切りドラマ【少女コマンドーIZUMI】

なんてぇのもあったわ。

Izumi Izumi_01
(こんな女子高生が街を歩いていたら大騒ぎだわよ!)

さて、そんな訳で今回のブログ。

毎週木曜日夜8時から大人気放送中

FM PiPi(多治見)《柏本圭二郎のぬばたま Z》のコーナーに

毎回ひとりのスターを取り上げて、番組的代表作を決める

【Wの喜劇】とゆーコーナーをやっているのですが、

圭二郎の初期の代表作と言えば?間違えなくこれよ。

ご紹介しましょう!!じゃじゃじゃじゃぁ~ん!

【すきなのはカニダー】!!

嗚呼!DEBU・・・

ぢゃなかった、なつかしいわぁ~!!可愛いわぁ~

色々な出来事が走馬灯のように甦って来る・・・
何故かって?ふっ、うふふのふっ。

説明しよう!

当時、【N○TのイベントMCを13回契約の所を2回で勝手に降板】事件(?)により
所属していた事務所から、無期限休業を言い渡された、圭二郎ちゃん。

(簡単に言ってしまえば、干されたってことね、きっと・笑)
その3ヶ月後・・・
ケーブルTV
可児の社運をかけた企画(ホント?)
【すきなのはカニダー】

主役のカニダー役には某・タレントが決定していたのだが
撮影開始1週間前に出来上がったボディースーツを見て、降板を申し入れる。

困ったケーブルTV可児は検討の上、プロフィールから削除されていなかった
圭二郎の写真を見て事務所に打診の電話を。
休業させているとも言えない、
担当のマネージャーから慌てて連絡があり

(1年で担当が3人変わった気が)

圭二郎を説得、なし崩しに復帰することになったのでありました。


・・・とゆーようなドタバタの中、撮影が開始されたのよね~

内容はね、可児市の素晴らしさ、
自治会や、市の有名人、行事などをご紹介する
とてもためになる、

【市民から愛される番組】なのよ。

あ、台詞も大体決まってて、前もってFAXで送られて来るんだけど、

初回から台詞をまともに覚えていった事無かったような。

【岐阜の丹波哲郎】と名付けられたのもこの頃だわ

そうそう、市の広報番組だったんだけど、お正月スペシャルには
可児市長さんの新年のご挨拶が5分程放送された後に
圭二郎のカニダーNG集が前編、後編にわたり放送されてたの(笑)
そうよ、
市長さんのあいさつよりも長く放送されてたのよ。
名誉な事だわ
(そう?)

本当に楽しい思い出しか無いんだよねぇ~(自分だけ?)

それにしてもケーブルTV可児のスタッフのみなさん

3年間、よくガマンして圭二郎を使って下さいました(涙)

と言う事で100回記念スペシャル、ぜひお楽しみ下さい!!



背中のチャックが閉まらなくて、
後ろを向くことが出来なかった事は、ナイショね。
でも
圭二郎が身につけていた初代カニダーの【アタマのカニ】が
一番ゴージャスでラグジュアリー感が満載よ。

スタッフのなみなみならない気合いが感じられる事、請け合いよ。


みんな~

圭二郎、初期の代表作、すきなのはカニダー!

ぜひ、よろしくよ~!

|

« You、楽しんじゃって!代官山【cafe Kyogo】LIVE 映像配信よ~! | トップページ | みんな聞いてねっ!【柏本圭二郎のぬばたま Z】サイマル放送開始~! »

圭二郎のバラエティー大好き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« You、楽しんじゃって!代官山【cafe Kyogo】LIVE 映像配信よ~! | トップページ | みんな聞いてねっ!【柏本圭二郎のぬばたま Z】サイマル放送開始~! »