« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月30日 (水)

【ぬばたまZ】本田みちよさんが電話ゲストで登場よ!& 崎谷健次郎さんLIVEレポートぉ~!

みなさぁ〜ん!こんばんわぁ〜

そうよ、昨日はドリーミィーな夜のひとときを過ごしてしまったわ。

5月10日【柏本圭二郎のぬばたま Z】に電話ゲスト出演して下さいました
崎谷健次郎さんのLIVEに行ってまいりましたのよ、おほほ。

場所は圭二郎もメンバーズ会員になってしまった《BLUE NOTE》(あは)

お上品なテイストが圭二郎にもピッタリ・フィット。

【私のカタチ、見ぃ〜つけたっ!】って感じなの(何のCMでしょう?)

41oywadwbml_sl500_aa300_
(パリで【私のかたち】を見つけられた マダム・エリコさん)

一緒に参加されているバイオリニスト・須磨和声さんとの息もぴったり。

崎谷さん曰く

『須磨さんとはサシの勝負みたいで、スゴくステージが楽しい』

おっしゃっていましたわ。

Img_1060

韓流スターのクォン・サンウさんに提供された【Miracle】
秋元康さんが作詞されたなんだか、わかる!とゆーナンバー
【くされ縁もいいさ】
会場のみんなで盛り上がる【Have some fun!】
もう、いつ聞いても名曲【もう一度夜を止めて】
いいわ〜いいわ〜崎谷さんのハイトーンボイス、
そして、須磨さんの繊細だったりダイナミックだったり
でも曲にしっかりと寄り添っているバイオリン・・・

アンコールは新曲よ!今、ニューアルバムを制作されていらっしゃるんだけど
その日歌われた曲が入るかどうかわからないです、とおっしゃってたの。
圭二郎ビックリよ、だって、みんないい曲なんですもの〜!
みなさん、アルバム、期待大よ!!
発売の時にはまたぜひ、番組に出演していただきたいわっ!

Img_1067

さて、5月最後の【ぬばたまZ】

先週の渡部高士さんに続き《overrocket》のボーカリスト、
そして、数々のCMソングも歌ってる、テクノ界の歌姫

本田みちよさんが登場よぉ〜!!

Photo_2

(ちょっとぉ〜、この画像いいわぁ〜!) 

アルバム【music kills】もiTunesストアーの配信チャートで
上位に食い込むヒットを記録中!


Over

圭二郎の番組ではコーナーBGMでかけさせていただいているので
リスナーのみなさんにはすっかり《オバロケ》サウンドはおなじみだけど
みちよさんと電話でお話し出来るなんてステキだわぁ〜

みちよさんとは、普段ライブ終了後お話させていただいているんだけど、
関西の面白いネェちゃん、って感じなのよね〜
気さくで面倒見がいいのよぉ〜ホント。
多くのミュージシャン方々から信頼されている理由が
ホントよくわかるわぁ。

Overrocket

5月31日【柏本圭二郎のぬばたま Z】FM PiPi

どうにもこうにもよろしくよ〜!

サイマル放送で全国で聴けるからね!

番組にもジャンジャカ参加しちゃってねぇ〜!

(twitterなら#nubatamazのハッシュタグでよろしくよぉ〜!)

| | コメント (0)

2012年5月29日 (火)

6月からの新番組・ついにタイトル発表よっ!& NLGR+2012 出演告知よぉ〜

みなさぁ~ん!こにゃにゃちわぁ~

ちょっと、可愛くない?このあいさつ。

圭二郎はいつも可愛さをモットーにしているの。

Kyary_pamyu_pamyu

(最近かわいさでは圭二郎とかぶるってよくいわれるのよねぇ〜) 

そ、そ、みなさま!!とっても大切なお知らせよ!!

6月3日(日)FM PiPi(多治見)

お昼12時から新番組がスタートするわよっ♡と

ブログで告知しまくってましたが、肝心のタイトルは!?と

各方面(どこ?)から今か今かと発表が待たれていましたが(マジよ)

ついに、きょう、この日記でみなさんにお伝えいたします!

タイトルは・・・じゃじゃじゃ~ん!

【ZENT HOT レディオ】

に決定いたしました!!

嗚呼!日本中から祝福の拍手が聞こえるよう・・・


Photo

(祝福のイメージ画像)

みなさん、ありがとう・・・(ちょっと涙ぐんでみる)


Showa1003

(涙ぐむのイメージ画像)

4月6日多治見市音羽町にグランドオープンしました

《ZENT 多治見店》に特別ブースを作ってお店から生放送なの!

きゃぁ~ブース前はガラス張りになっているから

圭二郎やゲストさんがしゃべっている姿を間近で見れちゃう訳よ。

内容もFM PiPi(多治見)エリアの方だけでなく、サイマル放送で
全国の方にも日曜日のお昼のひとときを楽しんでいただけるような
そんな放送目指して頑張ります~!!

Image002

(日曜日のお昼のひとときを楽しむ元・女子アナ・マダム江里子 調

そして多治見をはじめ、
岐阜の良さも伝えていけたら、って考えています♡


Photo_2

(岐阜の良さアピール画像)

【ZENT HOT レディオ】

ぜひぜひ、よろしくなの~!

(下の画像2点は番組のイメージ画像)
Hot_stuff_italy
(ドナ・サマー HOT STUFF)
On_the_radio
(ドナ・サマー ON THE RADIO・いつまでも大好きよ!ドナ!)

さて、その前日は名古屋で行われる

【NLGR+2012】に出演!

このイベントはね、HIVの啓発イベントとして
もう今年で12回を数える
名古屋発の素晴らしい取り組みなの。

圭二郎は去年に引き続き2回目のイベントステージ出演となります。
去年は名古屋のオルタナティブロックバンド《ViVi》と、
東京からのゲストミュージシャン《hajirock》さんとの共演でしたが、
今年は、先日行われた名古屋の老舗イベント

【ART ROCK NIGHT】で大好評!

《FUNK THE CANDIES》のメインボーカルの3人

【まき】【のぞみ】【ゆか】

Photo_3
(三人娘 スリーディグリースばりね!)

一緒に盛り上げてくれるのっ!

そしてギターで去年に引き続きhajirockさんが登場!

Haji

(keijiro & hajirock ちょっとぉ〜B’zっぽくない?)

名古屋池田公園、熱いわよぉ~!


圭二郎達の登場は17時30分ぐらいからかしらん!?
見れない方もこのブログでレポートするからぜひお楽しみに!

みんな~新番組にイベントに、

これからも圭二郎をよろしくよぉ~!

| | コメント (0)

2012年5月28日 (月)

純・音楽番組【ぬばたま Z】6月28日は、ファン涙モノ!桑田靖子さんが電話ゲストで登場よぉ!

みなさぁ~ん!ニィハオ~!

お元気こいちゃってます~!?
あ、圭二郎は元気。

さてさて、先週木曜日の【柏本圭二郎のぬばたま Z】

聞いていただけました~??

電話ゲストに《OVERROCKET》渡部高士さんが登場~!

なかなかインタビューに出て下さる事が少ない渡部さんだから
と~っても貴重なお話がご自身から聞けて圭二郎もうれしかったわ~

《いくつもの音が常にどこでも流れている日本の状況》

そんな日常の暮らしの中で音楽、そして聞き方について
危機感を提示した渡部さん。圭二郎も色々考えさせられました。

アーカイブをあげさせていただいて、
ぜひ多くの方に聞いていただきたいな。

そして、今週31日は

《OVERROCKET》の本田みちよさんの登場!

こちらも重ね重ねよろしくなのよぉ〜!!

Overrocket

さて《純・音楽番組》として、

今、最もアツい【ぬばたまZ】だけど(ホント?)

6月7日の沢田聖子さん

6月14日の米倉利紀さんに続き、

またまたスペシャルで、アイドルファンには涙モノの

6月28日(木)は、この方の電話ゲスト出演が決定しました!!

1983年3月21日

【脱・プラトニック】で東芝EMIからデビュー!!

とにかくアイドルばなれした抜群の歌唱力、

そしてはじける明るいキャラクターでラジオパーソナリティーや
日本テレビ【天才!たけしの元気が出るテレビ】でも大活躍!

今年4月には配信シングル【共に・・・】も発売よ!!


Photo

みんな!目ん玉ひん剥いてよく見るがいいわ~!!じゃじゃ~ん!!

桑田靖子さんが登場よぉ~!!

きゃぁ~っ!!圭二郎感激よぉ~!!

そうそう、オカマなら一度は憧れる堀越学園・芸能コース。
靖子さんの同期がこれまた豪華なのよ。
南野陽子さん、長山洋子さん、倉沢淳美さん、
永瀬正敏さん、そう岡田有希子さんもそう。
靖子さんとデビューが同期の人は、
いとうまいこさん、野村義男さん、イーグルス、
岩井小百合さんや森尾由美さん、河合美智子さんなんかもそうだわ。

アイドルが毎日のようにTVで見れた良き時代よね~

A240

アイドル時代のお話や、そして本格派シンガーとして只今活躍中の
桑田靖子さんに色々お話を聞いちゃいます~!!

みんな!!靖子さんへの質問、応援、ラヴレター、

たっくさんお待ちしています!!

Photo_2

6月28日(木)今からカレンダーにチェックしておくのよ~!!

エリア外の方は当然サイマルラジオで聴いてねぇ〜

そうそう、twitterでもどんどん番組中にメッセージ送ってね。
#nubatamaz のハッシュタグを入れればまとめてポンよぉ〜!!


みんな~よろしくよ~!!

| | コメント (0)

2012年5月25日 (金)

祝・20周年!6月14日の【ぬばたま Z】ゲストに米倉利紀さんが登場よっ!

みなさぁ~ん!おはようございます~


(Wynton kellyさんのピアノをBGMにしてね)


《朝日のごとくさわやか》に、
ジャズのスタンダードっぽく登場よぉ~

Photo
(マリーンさんのアルバム・朝日のごとくさわやかに、ね)

そうそう、ちょっとブログ、あいだが空いちゃったけど、
先週末は、圭二郎さん in Tokyo だったのよねぇ~
6月は2本LIVEイベントがある訳だけど、
そのリハーサルをhajirockさんと新宿で行ったり、
渋谷でDJ Tobyちゃん、渡部高士ちゃん、hajirockちゃん達と
恒例の《花魁ミーティング》があったりと
なんとなぁく

【圭二郎ちゃんプロジェクトZ計画】

静かに進行中よ(ホントかよ)

別名・愛の水面下って感じかすらん?
(♪これもあいぃ~あれもあいぃ~たぶんあいぃ~きっとあいぃ~♪)

Photo_2
(これは愛の水中花よ、松坂慶子さん)

でもさぁ~そうそう最近渋谷に移転した
知り合いのゲイバーに行ったのよ、夜中1時過ぎに。
したらさぁ~スキンヘッドのお兄さんが顔に似合わない高い声で

いきなり山崎ハコさんの【呪い】を歌い出したのよぉ。

Photo_3
(このアルバムに入ってます。全編歌詞がアブナ過ぎてCD化されてません、きっと)

それもその歌ってる様子を携帯で自分録りしてるの。
きゃぁ~!!真夜中にステキ過ぎよぉ~軽いホラーだわ~

Photo_4
(楳図先生のホラー)

怪奇大作戦(傑作)って感じよぉ~

Photo_5
(今じゃ放送禁止・発売禁止のエピソードよぉ〜!)

さて、そんなホラーな兄貴の話は置いといて、

【柏本圭二郎のぬばたま Z】から

ステキなゲストが登場しちゃうお知らせよ!!
6月14日木曜日の放送は、
今年デビュー20周年を迎え、ますます絶好調~!!
歌にお芝居に、大活躍のこの方!

米倉利紀さんがコメントゲストでご登場~!!(きゃぁ~!)

20110520215149ee5_3

もうさぁ~米倉さん、カッコよ過ぎ。
40歳よ、40歳。お美し過ぎるわよっ!
ある意味、お化けよ、オバケ!!

華のあるって米倉さんみたいな方の事を言うのよねぇ~

6月19日に名古屋【ボトムライン】でLIVEがあるんだけど
圭二郎、行くのよ。その時、この目でしっかりと確かめてくるわ。

6月27日にはニューアルバム《through you》もリリース!

米倉さんのコメントと共に発売前に特集しちゃいます~!!

これは聞き逃せないわよ!!

そう、このブログを読んでいるステキなアナタだけにこっそり教えちゃう。
米倉さんの事務所の方とお話させていただいた時にね
【大体何分ぐらいおしゃべりすればいいですか?】と尋ねられたの。
圭二郎はね
【お忙しいでしょうし3分から5分ぐらいで大丈夫ですよぉ】と言ったの。
そしたらね、送っていただいたもの聞いたら
10分ぐらいお話しされているのよ(爆)
さすがLIVEのMCの面白さ(長さ?)にも定評がある米倉さんだわ。
他の放送局の番組ぢゃ、そうはイカンよ(あはは)

ちゅー訳で、ぜひ、

6月14日の【柏本圭二郎のぬばたま Z】

サイマルラジオでもチェックよ

ますます元気によろしくよぉ~!!

| | コメント (0)

2012年5月19日 (土)

6月7日《ぬばたまZ》電話ゲストは沢田聖子さん!圭二郎の新番組も発表よっ!

みなみなさまぁ~どもどもよぉ~

そう!今週の【柏本圭二郎のぬばたま Z】

聞いてくれました!?
ちょろり~んとお話させていただきましたが。

6月3日(日)FM PiPi(多治見)お昼12時から

株式会社 善都(ZENT corporation) 提供の

新番組が始まります~!!

その番組タイトルは・・・!?

・・・まだ決まってませ~ん♡(5月19日現在)

そうだ!これは書いとくわね。
なんとFM PiPi(多治見)のスタジオからの放送じゃなくて

4月6日グランドオープンの時に圭二郎さん中継いたしました

【ZENT 多治見店】から特別ブースを設置しての生放送なの!

新番組スタートまで後2週間だわぁ~

それまでにはちゃんと番組やブログ発表しますね~(うふっ)

みんな、楽しみにして下さいねっ!!

もうひとつみなさんにお知らせよ!

6月7日(木)【ぬばたま Z】の電話ゲストは

《なごり雪》や《雨の物語》のシングルヒットでおなじみの
歌手・イルカさんの妹分として《キャンパススケッチ》デビュー

Photo_2

学園祭、LIVE、ディスクジョッキーとしても大活躍。
そして今月5月27日には

ニューアルバム《LOVE&SMILE》をリリース!

沢田聖子さんが登場です~!!

圭二郎の6歳上のリアル兄貴がクラウン時代の聖子さんのアルバム
全部持っているファンだったのよねぇ~

圭二郎も当然聞いてたから、番組にゲスト出演していただける事
本当にうれしいわ~




《流れる季節の中で》ってアルバムあるんだけど、

Photo

少女から大人へ変わっていく、とまどいやきらめきっていうの?
それがぎゅーっと詰め込まれた、傑作だと思うのよねぇ~
ぜひいい音で一連のアルバムを再発して欲しいわ。

東海地方、特に名古屋でラジオ番組も担当しておられたから
ずっと応援しているファンの方々も多いのよね~!
絶対聞き逃せないわ。
ニューアルバム《LOVE&SMILE》もいっぱい紹介しちゃいますよっ!

6月7日(木)【柏本圭二郎のぬばたま Z】

今からカレンダーにチェックしといてねっ♡

沢田聖子さんへの、質問、応援、ラヴレターも待っておりマッスル。

みんなぁ~よろしくよぉ~!!

| | コメント (0)

2012年5月17日 (木)

音楽ファンは必聴よぉ~!【overrocket】本田みちよさん、渡部高士さんが電話ゲストで登場よっ!

みなさぁ~ん!こんにちわぁ~

もう5月も下旬にさしかかってるわねぇ~
そうそう、この時期、紫外線が強いらしいの。
あ、紫外線っていっても、

名作映画【蛍川】公開の時にゃすでに引退していた

《ソニーの神秘》こと、

沢田玉恵ちゃんのシングルぢゃねぇわよ(名曲)

Photo

 


(これは、沢田玉恵ちゃん『花の精』)

圭二郎もその昔

【色黒がっちりさわやか弟系】として

名古屋栄・女子大小路あたりをにぎわしていたわ(えっ?)

でも最近はもっぱら《焼かない派》かな?ふふ。

さてさてFM PiPi(多治見)毎週木曜日に大絶賛放送中。

【柏本圭二郎のぬばたま Z】

サイマル放送も始まって、

より多くのみなさまに愛される番組目指して

圭二郎もイケメンディレクター・梅ちゃんも奮闘中。

そうだ《多治見の良心》と言う名を欲しいままにしている

【ぬばたまZ】だけど、

出演して下さるゲストの方々も本当に

素晴らしい方ばかり。

来週5月24日、そして次の週31日は

先日8年振りのニューアルバム【music kills】を先行配信リリース
各方面から絶賛の声がやんや、やんやとあがっている
今、一番ナウなグループっ!


《overrocket》の本田みちよさん、

渡部高士さんが電話ゲストで登場しちゃうの!!

Overrocket

きゃぁ~!!最近ツイッターで
【某・タレントさん用に作っていた楽曲データがどこかに行った】との
つぶやきが、色々な議論を醸し出した、あの本田みちよちゃんに、

生の声でインタビューに答えて下さる事が殆どなナイ!!
といっても過言じゃない
渡辺高士さんが番組に出演して下さるのよ~!!
これは絶対きかなきゃソンソン。

デートの予定もキャンセルよ。

ニューアルバム【music kills】とにかく聴いて欲しいんだけど、
ムダなものがなくて、カッコいい。研ぎすまされていく感じになるの。
ホントの意味で音を楽しむ、って感じなの。

Over

来週24日、渡部高士さん、

31日は本田みちよさんが

順番に登場予定。

みんな~聴くのよぉ~!


(そんな渡部高士さんが作曲編曲に加わっているWorld OrderのPV)

よろよろ、よろしくよぉ~!!

| | コメント (0)

2012年5月15日 (火)

今週の【ぬばたまZ】スタジオゲストは《Regulus》vo. Mikkaさんとgt. shigeoさん!

みなさぁ~ん!こんばん渡辺篤史~

きゃっ!人んちの玄関をホメさせたら宇宙一の篤史さん。

《ほぉ~このこだわりの開放感、きもちいい~ぃ~!》とか、
《これだけ愛情が感じられる玄関は初めてですねぇ~》とか、
《この一輪挿しが、全体のいいアクセントになってますよね~》とか

目に飛び込んで来たモノ全てを全力でほめてほめて褒めまくるの。

嗚呼!篤史さん。そうよ、その姿勢よ。




圭二郎はね、ある種、普通の人達の目には絶対映らない、
人間の奥底にある感情を救い上げて、愛情を持って褒める・・とゆー
【篤史的視点】を身につけたいわ~

あ、これって言ってみれば、

《中島みゆきさん的・金持ちの身軽さ》

にも通じるわよねぇ〜(怒られるってば)

Photo_2

ま、とにもかくにも圭二郎は

目指せ!東海地方の渡辺篤史よ~!!

Photo


さてさて、ここで番組からのお知らせなのよぉ~!

【柏本圭二郎のぬばたま Z】

毎週木曜日20:00 - 22:00 FM PiPi(岐阜県多治見市)

5月17日木曜日のスタジオゲストは

ハードロックバンド【Regulus】

vo.のMikkaさん、

Dpm_110911_0001

そして、gtのshigeoさんが来て下さいます!!


Dps_110911_0002

Mikkaさんはハードロックエンターテイメントバンド【ラーフ】
そしてレディーズハードロックバンド【Rosebullet】のボーカル

としても活躍中だけど
さらに、また違うプロジェクトを本格的に始動!!
この2つとはまた違った世界観を堪能出来るわよ。
歌詞がね、もっと神秘的だったり、宇宙的だったり。
とにかくMikkaさんにお話聞かなきゃ!

ギターのshigeoさんは去年末、ラーフの忘年会に呼んでいただいた時に
色々お話させていただきました~
洋楽、邦楽問わず、スゴくくわしいし、面白いの~
お酒も入ってたからかもしれないけど~(笑)

6月には【Regulus】のニューアルバム発売

そしてリリースライブもあります!


ぜひ【柏本圭二郎のぬばたま Z】聞いてねっ!

FM PiPi(多治見)受信エリアぢゃない方々、

サイマル放送で楽しめちゃうから!


20120507_130712_2

スミからスミまでよろしくよ~!

| | コメント (0)

2012年5月14日 (月)

圭二郎ちゃん・6月のLIVEのお知らせよぉ~!

みなさぁ~ん!こんにちわぁ~!

5月10日の【柏本圭二郎のぬばたまZ】

楽しんでいただけましたか!?

ゲストには崎谷健次郎さん。

今回はFM PiPiがサイマルインターネットラジオを始めてから、
初めてのビッグゲストと言う事で、

全国の方々に生で崎谷健次郎さんの声を聞いていただけて、
圭二郎も本当に嬉しいです。


20120507_130712


本当にステキなお話をいっぱいお伺いすることが出来ました。

音楽に対する、想い、取り組み、ファンのみなさんへの感謝の気持ち。
色んな事がおありになったと思うのよ。

でもそれらを乗り越えて今がある。そして音楽がある。

放送聞いてたみんな、励まされる所が
いっぱいあったんじゃないかしら!?
ぜひ、生の崎谷さんのステージを多くの方に見ていただきたいわ!

Index

さてさて!ここで、

圭二郎のLIVE情報よぉ~!!


6月2日(土)【NLGR+】!!

去年に続き出演が決まりました~!!
今回で12回目を迎える名古屋発信HIVの啓発イベント。

オープニングのMCとLIVEで参加させていただきます。

会場は名古屋栄にある池田公園。
圭二郎の出演時間は15時からと、
17時30分からとなっておりますわよ。


お時間のある方はぜひ足を運んでいただきたいと思います。


大きな地図で見る
(池田公園ってGoogleマップでは名前が出て来ないのね。
 名古屋で有名な飲屋街『女子大小路』のど真ん中にある公園よ!)





そして6月16日(土)


バンド【LOWBORN SOUNDSYSTEM】が開催する


電子音によるLIVE、お笑い、DJによる人気イベント

LOWBORN SOUNDSYSTEM プレゼンツ

《ギリギリシティ》VOL.68

こちらに呼んでいただきました!!

【四谷OUTBREAK!】とゆーハコで行われちゃいます~!!

そそ、オールナイトイベントと言う事で

IDチェックがありますからね。

詳細は、またこのブログでちゃ~んとご紹介しちゃいますわよん!

LOWBORN SOUNDSYSTEMのHP、

ギリギリシティのHP、

またはmixiにコミュニティーもあるんで


そちらを要チェキっ!!

みんな~歌う圭二郎を生で観に来ちゃって~!!

よろしくよ~!!

| | コメント (0)

2012年5月10日 (木)

想いを届けたい・・圭二郎新番組決定&Taja《Pray Your Dream》PV完成!

みなさぁ~ん!こんにちばんは~!!

なんかおかしなあいさつになってるって?
いいの、いいの。
このブログは老若男女、
朝から夜中までまんべんなく読んでいただいてるから、

どの時間帯から読んでいただいても対応出来るあいさつ、よ。
早起きのご年配の方々から、朝方に寝るオネェさん達まで
24時間、全ての層をかっさらう勢いだわ。

そう、例えるならば、圭二郎の日記は

ブログ界の【小沢ガールズ】ってところね。

Photo Photo_2

(元アイドル) 

アスリートから元・風俗嬢というフリ幅の広さ・・・

そう、このフリ幅の広さが圭二郎の日記にも
通じる所があるのよねぇ(どーよ、それ)

イケナイ!また前振りが長くなってしまったわ!
ここでみなさんにお知らせよ!
この前のツィッターのつぶやきで
【新番組の打ち合わせで、多治見に行ってきまぁ~す】って
何気に書いたの。
したらさぁ~みなさんから、
色々お問い合わせをいただいちゃった訳(う、うれしい)
詳しい事はまだ発表出来ませんが、サワリだけ教えちゃう。
心して読むのよぉ~♡じゃじゃぁ~ん!!

6月3日(日) お昼12時からFM PiPiで新番組が始まります~!!

めでたいわ~!うれしいわ~

あとは明菜が復帰してくれりゃ言う事ねぇわ~(そこ?)


Photo_3

(30周年記念生産限定特別価格盤7/11発売予定 またベストかよ!)

日曜日のお昼から圭二郎ちゃん出して大丈夫!?
なんて心配はノンノンよ。

と言う事で、ぜひ期待しちゃって下さいね~!

おしてもうひとつ。
圭二郎の《世界中のすべてのマリア》



この曲をアレンジ、プロデュースしてくださったTajaのニュース!

アレンジャーにh-wonderさんを迎えた

新曲【Pray Your Dream】

2月に配信リリースされていますが

N05

この曲のプロモーションビデオが出来上がり、

解禁!となりました。

とにかく多くの方に聞いて欲しい曲。
野暮な事は圭二郎も書きたく無いの。
震災後、いち早く動き出されたTajaのnappoさんのメッセージは
今、生きているみんなの願いよ。

子供達の印象的な写真がいっぱい使われたPV。

その中にワンショット、圭二郎も出て来ます。

番組でも【Pray Your Dream】応援していきます!

みなさんもぜひ、見て、聞いて下さい。

多くの人々に、届きますように・・・


みんな~!!よろしくよ~!

| | コメント (0)

2012年5月 9日 (水)

祝・25周年!5月10日《ぬばたま Z》電話ゲストは崎谷健次郎さん!

みなさん、ボンジュールよ。

今、崎谷健次郎さんのオルゴールCD

【pastel spring】をBGMに

Unknown

そしてお気に入りのお紅茶をいただきながこの日記を書いているの。

気分はさしずめ【パリのおばさま】改め岸恵子さん。

Photo
(代表作【女王蜂】市川崑監督1978年・この時で45歳よ!)

確かに普段から、特に意識をしている訳ではないんだけど、周りから
《パリっぽい》って言われる事が多いアタイ(どこが?)

Keikokishi01
(ほんと、お奇麗だわ『おばさま』)

そそ、最近のパリ在住の女優と言えば、中山美穂さんね。
ふら~っと日本来て、CMやドラマ撮ってさっさと帰っていく所なんて
きっと【ポスト・岸恵子さん】狙いね。

Nakayamayasashio0804
(2008年小遣い稼ぎで夏のTVCMに出演された時の美穂さん)

そのうち漢字ぢゃなくて

【ミホ・ナカヤマ】

なんて詳記される日も近いかもよぉ。
《毎度お騒がせします》時なんて、
色黒のツッパリ少女、みたいなイメージだったのに~
ホント、美しくなったわよぇ~

Photo_2
色黒ツッパリの頃の美穂さん)

あ、崎谷健次郎さんも美穂さんに

【これからのI LOVE YOU】とゆー

ステキなバラードを書いていらっしゃるわ

Korekara_2

と言う事で、松井五郎さん作詞・崎谷健次郎さん作曲の
ナンバーを聴きながら

お知らせよぉ~!!

5月10日(木)FM PiPi(多治見)

毎週木曜日夜8時絶賛放送中よ!

【柏本圭二郎の ぬばたまZ】

電話ゲストはおよそ半年ぶりに登場していただきます!

崎谷健次郎さん。


今年崎谷さんはデビュー25周年。
4月にはアートと崎谷さんの音楽を融合させたイベントがあったり、
最近の圭二郎のお気に入りオルゴールCDが発売されたり、
5月には、東京、大阪、名古屋の三大都市でLIVEを行われたり、
そして、ダメ押しにニューアルバムも制作中、と言う事で
25周年の記念イヤー、超・盛りだくさん!!
みなさんにとっても本当にうれしい年になりますわよ!


ゲストトークは午後9時前後からの予定どすえ。

崎谷さんへの質問、応援、ラヴレター、何度も受け付けてますわよ!
ガチで送ってくるのよぉ~!!

Index
(【すべて、ひとつの愛に】崎谷さんテイスト溢れる美しい名曲よ!!)

それにみんな大喜び!

FM PiPi(多治見)は5月からサイマル放送が始まってます!!

20120507_130712


全世界でリアルタイムに崎谷さんのゲストトークの模様が

聞けちゃうんだから♡パソコンの前にかぶりつきね。


あ、そうだ今回、USTREAMアップはねぇかもよぉ~(ふふ)
生で聞かなきゃ、末代まで後悔するわよぉ~

とにかぁ~く!!

ぬばたま Zでしか聞けないおちゃめトークが炸裂・・かも


(須磨さんの事とかも聞いちゃお)

5月10日(木)夜8時からはFM PiPi(多治見)で

みんなで楽しく、よろしくよぉ~!!

| | コメント (2)

2012年5月 8日 (火)

ラウンジSHOWはドキドキ気分!圭二郎&H♡美 in ホテル木曽路

みなさぁ~ん!こんにちはぁ~!

そ、そ、5月5日はこどもの日。
1年前の圭二郎はというと・・・

Tajaさん主催のイベント
【渋谷 de 一軒家 vol.21】に出演していたんだわぁ~
本当に楽しいイベントだったわぁ~


そちらの模様、また観てないわぁ~!
とゆー方は、ぜひぜひ、楽しんじゃってくださいねっ!

きっと、アナタ、

圭二郎のLIVEを生で観てみたくなる事、うけあいよん。

さてさて、今年の5月5日と言いますと。
年末年始も大変お世話になりましたわ。

南木曽にあります【ホテル木曽路】にお伺いしました~!!

Photo_6

_02

(大自然に囲まれてとっても上質な温泉を堪能出来るのよぉ〜!)

今回はクラウンの《クスクス》さんとご一緒させていただきましたのよ。
まぁさぁ~よく考えてみれば全国的にみて【こどもの日】でしょ?
圭二郎とH♡美だけじゃ、どう考えてもさぁ~
イケナイ感じ満載でしょ~!?

クスクスさんのSHOWがいわゆる

【ドキュメント・女ののど自慢】ならさぁ~

Photo_8
(女ののど自慢司会の夏木ゆたかさん、初代はなべおさみさんね)

圭二郎さんのSHOWはね

【あなたの知らな世界】って

くくりになるのかしら?この場合(そう?)

Photo_7
(恐いもの見たさってこと??)

でもね、今回も圭二郎の母・早智子さん、
大おばあちゃんのサダ子ママ、そして
母のお友達もいらっしゃって。
嗚呼!お母さん、親不孝な圭二郎を許して!!
とばかりに、お歌をうたいましたわ(あはは)

子供客もたっくさんいる中、圭二郎のお約束ギャグ

【オカマにな~れぇ~】

も,しっかり言いましたわよ(ふふ)

そして圭二郎、この日のためにソロで歌ったのは
中島みゆきさんの名曲《誕生》
この曲、初めてのLIVEで佐藤あずさちゃんの演奏で歌ったんだけど
今回はTajaの菜穂さんに伴奏をしていただいたバージョンで歌いました。

一緒に口ずさんで下さる年配の男性の方もいらっしゃいましたわ。
この時は圭二郎、会場に入ってお客様のテーブルをまわりました。
母の席の前に来た時はサスガに緊張したわよ(汗)
あ、終わった後、母に【まだまだやな】と言われた(涙)

Kjiro_110618
(石川さゆりのイキ顔にはまだまだ及ばないわね)

今回もVeLopsの中根さんにお写真をいっぱい撮っていただきました。

【圭二郎さんは毎回表情がころころ変わって面白いですよね~】

だって(ふふ)

忙しい中、中津川から駆けつけて下さって、本当にありがとう!!

それでは、画像もたのしんじゃってくださいねっ!♥

お近くに圭二郎が来た際には、絶対見に来てね~

よろしくよ~!!

| | コメント (0)

2012年5月 7日 (月)

似てそで似てないこのふたり♡G.W後半・前編よぉ〜!

みなさ~ん!G.Wが終了よ~!!

お仕事だった方、お休みだった方、いらっしゃると思いますけど、
いかがお過ごしでしたか|!?

そそ、ちまたでは【レディーガガ】さんの来日公演があると
盛り上がってるのねぇ~一度観てみたいわ~
色々お勉強したいのよねぇ(ホント?)
きっと笑えると思うの。
でも2、3時間のLIVEをそれも何ヶ月と世界を回ってる訳でしょ?
スゴいわよね~ガガさんもスタッフの方々も。
これぞエンターテイメント、だわぁ~

Img8b3f1a0azik5zj
(レディー・ガガさん)

あ、でもよくみたら【日本のレディーガガ】事

寺田恵子さんだった、なんて事があるかも(ねぇーってば)

Photo

(SHOW-YAの寺田恵子さん)

そうそう、よく似てると言えば

激太りした中島知子さん

オカマにも大人気の髙田延彦さ

超・そっくりよねぇ〜

Oseronalajima  Photo_4
(圭二郎的にはこの二人は同類に属するのよねぇ〜、雰囲気が)

いけない、こんな事書こうと思っていたのでは無いの。
いろんなLIVEがある訳だけど大きい小さいに関わらず
1つのステージをやるために、多くの人の協力が必要になる。
マイク持たせてもらって、MCや歌をやらせていただいている
圭二郎だけど、スタッフのみなさんへいつも
感謝の気持ちを忘れずに頑張っていかなければね。


高感度アップねらいぢゃないわよ。心底よぉ。

さて圭二郎のG.W後半。
番組には大阪のおきゃま【ひろぷー】が遊びに来て
スタジオ内は大盛り上がり~!


サイマル放送も始まり、パソコンで全世界で

聞けることになったのよねぇ。


20120507_130712_2

岐阜、愛知近辺だけじゃなく
東京や大阪、京都や兵庫、はたまた中国!から
メールやモイキャスでメッセージが届きましたの~
ぜひみなさんも、番組に参加しちゃって下さいね!
お待ちしております~!

そして、4日はいつもお世話になっている
名古屋の【THE ORCHID ROOM】でウェディングパーティーのMC。
こちらは名古屋市中区にある【ランの館】と同じ場所にある
1年中花に囲まれたステキな場所なのね。


Main_h001
(圭二郎のテイストにピッタリな素敵な場所だわぁ〜!)

ここでまた一組、美男美女カップルが誕生しましたわん。
今回も100人規模の1.5次会。
司会している圭二郎も本当に面白かったわ~♥

ついでに、これから結婚するの~っ!とゆー

会場に来ていた女子達から、予約よ
(爆)

さて、5月5日のこどもの日は

南木曽にある【ホテル木曽路】へGO!よぉ


Photo_5

(ホテル木曽路の素敵なラウンジよぉ〜!) 

よろしくよ~!!



| | コメント (0)

2012年5月 3日 (木)

みんな聞いてねっ!【柏本圭二郎のぬばたま Z】サイマル放送開始~!

みなさぁ~ん!こんにち鷲尾いさ子。

Photo_3

(ミセスの表紙はアタイも憧れね) 

いやだ、仲村トオルさんと結婚できる・・って聞いて
涙流して喜んだオンナよ
(ある意味代表作)

Photo_4

(大河ドラマにも出てやがります!)

嗚呼!いさ子さん、演技も歌もダメだけど(味はある)
性格はきっととてもいいムスメさんなのですね。

でも、歌と言えば、仲村トオルさんも群を抜いてスゴかったわ。

主演映画【新宿純愛物語】での一条寺美奈ちゃんとのデュエット。

Sinnjyuku

二人の魔界転生な歌唱力。

1+1が、無限大になる事を教えてくれる

口から泡ふいてぶっ倒れそうな(カニ?)超名曲よ。


さて、ここで重要なお知らせよ~!!

今日のFM PiPi(多治見)毎週木曜日夜8時から絶賛放送中

【柏本圭二郎のぬばたま Z】

5月3日は、大阪からBIGなゲストが!(体重?)

ほとんど準レギュラー!?番組のマスコットガール!?

ひろぷーちゃんが登場よ~!

この娘、G.Wなのに、デートの約束も無いのかしら?(爆)

とにかく、カゲキ・シゲキ・ステキ に頑張っちゃいます~!

ぜひ聞いちゃって下さいね!!

そしてもうひとつお知らせ!

ぬぁんと、FM PiPi(多治見)が5月1日から

サイマル放送をスタートしました!!


20120502_144032_2

きゃぁ~!!

実は圭二郎もリスナーさんから教えてもらったの~この話。

(局からのちゃんと説明聞けよ)

これで、日本全国、うんん、全世界で

【柏本圭二郎のぬばたま Z】が聞けちゃうのです~!!

いきなりよくわからない遺産を相続しちゃった気分でしょ!?

今後は携帯でも聞けるようになるらしいわ!

圭二郎のキャッチフレーズも決まりねっ

【60億人のおともだち~柏本圭二郎デビュー~】

これに決定!(欽ドン!)

誰?何回目のデビューなんて言ってるのは!?(ぶんすか、ぷん)

ぜひ、まずは

5月3日のひろぷーちゃんとの放送を

サイマル放送でチェックよ~!


よろしくしくしく、哀愁よぉ~!!



スタッフからのご連絡

今回FMPiPiが開始したインターネットサイマルラジオは、
『JCBA(日本コミュニティ放送協会)インターネットサイマルラジオ』として、
ミュージックバードのサポートで全国18局が開始しました。
今の所、PCのみで聴く事ができます。
すでにスマートフォン等で聴けるサイマルラジオは、
木村太郎氏
(湘南ビーチFM代表あの『波の数だけ抱きしめて』のモデルになった局です)
率いる『CSRA』(Community Simul Radio Alliance)グループの局です。
『JCBA』の早急な携帯端末対応化を望むところですね。

いつでもどこでも、圭二郎のラジオを楽しみたいですよねぇ。

| | コメント (1)

2012年5月 2日 (水)

【すきなのはカニダー】初代カニダー・圭二郎のマル秘 VTR公開よぉ~

みなさぁ~ん!こんばんわくいえみ。

あら、いやだ。
全国1億1千万人の和久井映見ちゃんファンの方々。
やっぱり彼女の代表作って、

TV版【花のあすか組】の風林火山の【火】よねぇ~

Photo_2

(映見ちゃん火遊びはだめよ!)

甲冑来て毎回馬に乗って登場する高校生
ってステキ過ぎよね。

設定に無理あり過ぎだけど、それをリアリティー溢れる演出で
《こーゆー娘、いるよね~》と思わせてしまう

フジテレビの少女ドラマって一種、マジックね
(思わねぇーってば)

そ、そ、女子高校生が所構わずバズーカーぶっ放しまくる

大失敗打ち切りドラマ【少女コマンドーIZUMI】

なんてぇのもあったわ。

Izumi Izumi_01
(こんな女子高生が街を歩いていたら大騒ぎだわよ!)

さて、そんな訳で今回のブログ。

毎週木曜日夜8時から大人気放送中

FM PiPi(多治見)《柏本圭二郎のぬばたま Z》のコーナーに

毎回ひとりのスターを取り上げて、番組的代表作を決める

【Wの喜劇】とゆーコーナーをやっているのですが、

圭二郎の初期の代表作と言えば?間違えなくこれよ。

ご紹介しましょう!!じゃじゃじゃじゃぁ~ん!

【すきなのはカニダー】!!

嗚呼!DEBU・・・

ぢゃなかった、なつかしいわぁ~!!可愛いわぁ~

色々な出来事が走馬灯のように甦って来る・・・
何故かって?ふっ、うふふのふっ。

説明しよう!

当時、【N○TのイベントMCを13回契約の所を2回で勝手に降板】事件(?)により
所属していた事務所から、無期限休業を言い渡された、圭二郎ちゃん。

(簡単に言ってしまえば、干されたってことね、きっと・笑)
その3ヶ月後・・・
ケーブルTV
可児の社運をかけた企画(ホント?)
【すきなのはカニダー】

主役のカニダー役には某・タレントが決定していたのだが
撮影開始1週間前に出来上がったボディースーツを見て、降板を申し入れる。

困ったケーブルTV可児は検討の上、プロフィールから削除されていなかった
圭二郎の写真を見て事務所に打診の電話を。
休業させているとも言えない、
担当のマネージャーから慌てて連絡があり

(1年で担当が3人変わった気が)

圭二郎を説得、なし崩しに復帰することになったのでありました。


・・・とゆーようなドタバタの中、撮影が開始されたのよね~

内容はね、可児市の素晴らしさ、
自治会や、市の有名人、行事などをご紹介する
とてもためになる、

【市民から愛される番組】なのよ。

あ、台詞も大体決まってて、前もってFAXで送られて来るんだけど、

初回から台詞をまともに覚えていった事無かったような。

【岐阜の丹波哲郎】と名付けられたのもこの頃だわ

そうそう、市の広報番組だったんだけど、お正月スペシャルには
可児市長さんの新年のご挨拶が5分程放送された後に
圭二郎のカニダーNG集が前編、後編にわたり放送されてたの(笑)
そうよ、
市長さんのあいさつよりも長く放送されてたのよ。
名誉な事だわ
(そう?)

本当に楽しい思い出しか無いんだよねぇ~(自分だけ?)

それにしてもケーブルTV可児のスタッフのみなさん

3年間、よくガマンして圭二郎を使って下さいました(涙)

と言う事で100回記念スペシャル、ぜひお楽しみ下さい!!



背中のチャックが閉まらなくて、
後ろを向くことが出来なかった事は、ナイショね。
でも
圭二郎が身につけていた初代カニダーの【アタマのカニ】が
一番ゴージャスでラグジュアリー感が満載よ。

スタッフのなみなみならない気合いが感じられる事、請け合いよ。


みんな~

圭二郎、初期の代表作、すきなのはカニダー!

ぜひ、よろしくよ~!

| | コメント (0)

2012年5月 1日 (火)

You、楽しんじゃって!代官山【cafe Kyogo】LIVE 映像配信よ~!

みなさぁ~ん!こんにチワワ。

Photo_8
 

さてさて、

代官山【cafe Kyogo】のLIVEの模様を

今回特別に(笑)お届けしちゃいます~

あ、その前に。

最近さぁ~圭二郎。カレーうどんに凝ってるの。

何を突然!?って思う方も多いと思うけどさぁ~
母親が6ヶ×10箱入りカレーうどんの段ボール2ケースも買って来て。
いっぱいもらったのよねぇ。

計120食分!

ババァ、買いすぎだっちゅ〜の!!

そそ、今まで家族、恋人、友達に至るまで、

《圭二郎の手料理》を食べた事のある人って、

末代まで自慢で来る出来事よ(なぜ?)

きっとこのブログ読んでる人の中で
食った事のある人は誰もいないと思うけど(爆)

そんなカレーうどんのオススメの食べ方をご紹介しちゃいます♡

その名も【圭二郎流・シンプル素カレーうどん】よぉ~

美味しい水うどんと、付属のカレーうどんの素
しっかり混ぜ合わせて煮込んで出来上がりよ。

・・手抜きじゃ無いの。

素材そのものを楽しむ・・って感じかしら。

これぞ、圭二郎が提案する【オトナ食い】よぉ~!

Photo_7  

(画像はあくまでもイメージです)

てなわけで、代官山LIVE第2部の模様をお楽しみ下さいな。

行く所無くて、ヒマでしょ~?(こら)


Img_0904
(暇をイメージした画像)

ここでより映像を楽しんでもらうために圭二郎による解説ね(親切)

第1部はなんだか行き当たりばったりの
本当にゆる~い感じだったんだけど
【キスとチューインガム】では
シンガーソングライターの武村麻実ちゃんに
いきなりコーラス頼んだりとか、面白かったですわん。
(よっぽど暇をもてあそんでる人は一部も観てね!ぜひよ!)

そして第2部。
cafeのお客さまもお酒入ったり、
DJの方の音楽で会場がどんどん
クラブちっくに盛り上がり始めていたのよ~

そこで、圭二郎さんシレッーとした佇まいで登場
(ホント?)

アンコールのシンデレラハネムーンでは、顔芸アリで歌っちゃった~

と言う事で、ぜひ、一緒に歌って踊って楽しんぢゃってね~!!

USTREAM版はこちらから、Go!

YouTube版はこちらから、Go!


みんな〜よろしくよぉ〜!!

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »