« USTREAM配信!みんなで見ちゃおっ!圭二郎ちゃんの渋谷 de 初ライブ in gee-ge | トップページ | You、楽しんじゃって!代官山【cafe Kyogo】LIVE 映像配信よ~! »

2012年4月30日 (月)

So Cool So Hot!大澤誉志幸LIVE in 名古屋Blue note

みなさぁ~ん!G.Wまっただ中!

もどかしさもSOMETIME (by 斉藤康彦)って感じだわぁ~!

あ、全然意味ないんだけど

Photo_4

さて4月28日、
圭二郎さんは名古屋 Blue Note へGO!

大澤誉志幸さんのLIVEに行って来ました~!!

大澤さんと言えば、大好きな明菜ちゃんの曲だったり、
山下久美子さん、沢田研二さん、吉川晃司さん、鈴木雅之さん、
圭二郎と立ち位置が似てると言われる小泉今日子ちゃん・・
もう色んなアーティストの方々に楽曲を提供。
日新カップヌードルのCMソングになった

【そして僕は途方に暮れる】が大ヒット!


そして今年デビュー31周年目に突入!

きゃぁ~大好きな大澤さんを初めて生でみたのよぉ~!

ビアノ、ギターそしてボーカルのシンプルな構成。
午後8時、セルフカバーの【明日はきっとハレルヤ】で、LIVEスタート!
【丘の上の恋】【君のいない街で】なんて胸キュンな曲を
それもあのハスキーな生声で聞かされた日にゃアンタっ!

・・・濡れたわ(どこが?)

オーティスレディングとちょっと意外なケニーロギンスのカバーなど
熱い、熱い!もう全編、黒いノリ全開だったのよぉ。
大澤さんの
《昔から、おっさんで歌がうまい人が好きだった》と言う発言に場内爆笑。
本編ラスト【恋に just can't wait】で総立ち状態~!
これを待っていたわ~!!

アンコールに大ヒット曲【そして僕は途方に暮れる】
大澤さんのギターonlyバージョン。
色んな人がカバーしている名曲よ、

でもやっぱり大澤さんじゃなけりゃ、

圭二郎、いやいやっ!

そう去年発売された30周年記念アルバム【水月鏡花】には
【そして僕は途方に暮れる】のニューバージョンと
28年後のアンサーソング、
銀色夏生さんとのコラボレーションも25年ぶりと言う
【それからの君は】
これ絶対聞いて欲しい名曲よ。

Photo_2

そしてホントのラストナンバーにきゃぁ~っ!

圭二郎の大好きなアルバム【SCRAP STORIES】の中から
【フランス海岸】を歌って下さったの!!うれしかったわぁ~

クラウディ・スカイ時代の【明日はきっとハレルヤ】
めぐりめぐって、今、この時代だからこそもう一度歌う、という大澤さん。

明日はきっとハレルヤ(2012 Dance Version Remix) by Yogurt&Koyas
(koyasさんは圭二郎のイルミナシオンのリミックスも
手がけて下さってますのよ!)

マイペース、なんだろうけど、

本当に熱い男なんだわ。なんて思ったの。

今度7月にまた名古屋に来て下さるわ!
ぜひ、一度生のステージを見ていただきたいわね~

そう、今回圭二郎、緊張し過ぎて

お写真を撮れなかった~!!きぃ~!!

でもいいの、

カッコいいお姿をしっかり目に焼きつけたから!(ふふ)

みんな~!

大澤さんのカッコいいオトナさ加減をぜひマネしてね~!


Photo

よろしくよ~!

|

« USTREAM配信!みんなで見ちゃおっ!圭二郎ちゃんの渋谷 de 初ライブ in gee-ge | トップページ | You、楽しんじゃって!代官山【cafe Kyogo】LIVE 映像配信よ~! »

LIVE !」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« USTREAM配信!みんなで見ちゃおっ!圭二郎ちゃんの渋谷 de 初ライブ in gee-ge | トップページ | You、楽しんじゃって!代官山【cafe Kyogo】LIVE 映像配信よ~! »