« 気分はシンデレラハネムーン!圭二郎cafeLIVE in 代官山 | トップページ | 【柏本圭二郎のぬばたま】八神純子さんのコメントゲストトークをUSTREAM配信! »

2012年4月22日 (日)

《山本恭司 弾語り弾きまくりギター三昧・スペシャルナイト》総合MCは圭二郎よ!

みなさ~ん!雨の日曜日でしたけど、

いかがお過ごしでございました~??

最近の天気、三日といい天気が持たないよね~
夜はまだ肌寒かったりするから風邪には注意よ。
圭二郎は暑がりだから、全然平気なんだけど(あはは)

東京でのLIVEの余韻も冷めないまま次に向かった先は
ラジオでお世話になっている多治見市のお隣

岐阜県土岐市で開催された《TOKI 陶器まつり》

今回ステージMCのお仕事はH♡美ちゃん事
沢野ほなみちゃんと一緒ですた。
午前中から凄い人が会場に集まって来たのよね~
陶器の即売あり、ゆるキャラも大集合、
B級グルメも楽しめてちゃうそんな欲張りなイベント。
でもね、献血の呼びかけ、そして東日本大震災の支援も行っている・・
そんなイベントでもあったの。

Photo_5
(【陶器まつり】でお仕事中の圭二郎よぉ〜!)

ラジオのリスナーさん達にもたくさんお会い出来たし、

あんまり寝ていなかったけど、楽しくMCをさせていただきました。

さ~て、お祭りの司会の後は名古屋伏見の

老舗LIVEハウス《ハートランド》へGO!

日本のハードロック界の最高峰

《bow wow、bow wow》のメンバーとして海外でも活躍!

影響を受けた人はそりゃ数知れず。

日本を代表するギタリストと言えばこのお方!!


THIS IS 山本恭司さん!


【山本恭司 弾語り弾きまくりギター三昧 スペシャルナイト】の

総合MCをワタクシ、圭二郎が担当しましたのよっ!

去年、岐阜のLIVEハウス【ROOTS】でサポートアーティストとして

応援をさせていただきましたが、今回はMCとして参戦。

若手で勢いがある《二丁目ダンディーズ》
名古屋のハードロックバンドと言えばこちら《JERALD KING》
ドイツのメタルバンド《SCORPIONS》のギタリストUliに
そっくりさんとして認められている(!)圭二郎の番組でもおなじみ
ジャパニーズ・ウリ率いる《DEEP SCOROIONS》
地元バンドがサポートよ。

会場も満員状態。ハードロックのLIVEにオキャマのMC。

ね~ね~斬新じゃない!?(爆)

恭司さんの事を先生、とか、師匠とあがめる
全国のファンの方々が集結してたんだけど、盛り上がったわよ~マジで。
そう、転換の時も飽きさせないわよっ!!(あ~ははっ!)

サポートアーティストの演奏が終了し、

ついに登場!恭司さん!!

まずはアコースティックで会場をつつみ込むように、

お一人のシンプルなステージ。

だけど、熱いの。恭司さんの生き様っていうの!?

びんびん伝わって来るの。

ギターから、声から。圭二郎震えたわ。

新たに日本語詩が付けられた《アメージング・グレイス》に涙よ。

そして第2部。
バンドスタイルバージョンだったんだけど、

これがも~言葉を失う程凄かったの。

恭司さんのソロナンバーは全て演奏出来るという三重のバンド

《senri's super session》との共演だったんだけど・・・

ひょんな縁から、恭司さんが気に入って
一ヶ月前に急遽このスタイルで名古屋はLIVEやる事になったのね

ドラマーの川口千里ちゃんはぬぁんと、

15歳の高校生の女の子!!

ステージで紹介するお話を聞くため、軽く千里ちゃんにインタビューしたの。
もう、普通の小さな高校1年生の女の子なのよ。
でも、ステージが始まると、きゃぁ~っ!!いったいどうなっているの!?
楽屋裏でオキャマとニコニコ会話していた女の子が
ベテランのドラマー顔負けの力強いプレイをしているではありませぬか!!

一緒に演奏している恭司さんも楽しそうなのよ~!!
会場のお客さん達も凄い熱気!!圭二郎も最初から最後まで大興奮だったわよ。

24
(天才ドラマー千里ちゃんと天才オカマー圭二郎子)

プロで活躍している、とか、インディーズでやっているとか
そんな事は関係なく、いい、と思える人達と一緒にステージで演奏出来る事が
本当に楽しくて仕方ないんだろうな~って思わせる恭司さんの
懐のデカさ、っていうの??そういった部分を思い切り感じちゃいました!

みなさん、本当にお疲れさまでした!

ますます圭二郎、恭司さんが好きよぉ~!!

みんなもぜひ山本恭司さんのソロアルバム聞いて

生きる、って事の前向きなメッセージを感じて欲しいわ

25

(山本恭司さんと一緒に!)

27

骨の髄までよろしくよ~!!

|

« 気分はシンデレラハネムーン!圭二郎cafeLIVE in 代官山 | トップページ | 【柏本圭二郎のぬばたま】八神純子さんのコメントゲストトークをUSTREAM配信! »

圭二郎のトキメキお仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気分はシンデレラハネムーン!圭二郎cafeLIVE in 代官山 | トップページ | 【柏本圭二郎のぬばたま】八神純子さんのコメントゲストトークをUSTREAM配信! »