« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

So Cool So Hot!大澤誉志幸LIVE in 名古屋Blue note

みなさぁ~ん!G.Wまっただ中!

もどかしさもSOMETIME (by 斉藤康彦)って感じだわぁ~!

あ、全然意味ないんだけど

Photo_4

さて4月28日、
圭二郎さんは名古屋 Blue Note へGO!

大澤誉志幸さんのLIVEに行って来ました~!!

大澤さんと言えば、大好きな明菜ちゃんの曲だったり、
山下久美子さん、沢田研二さん、吉川晃司さん、鈴木雅之さん、
圭二郎と立ち位置が似てると言われる小泉今日子ちゃん・・
もう色んなアーティストの方々に楽曲を提供。
日新カップヌードルのCMソングになった

【そして僕は途方に暮れる】が大ヒット!


そして今年デビュー31周年目に突入!

きゃぁ~大好きな大澤さんを初めて生でみたのよぉ~!

ビアノ、ギターそしてボーカルのシンプルな構成。
午後8時、セルフカバーの【明日はきっとハレルヤ】で、LIVEスタート!
【丘の上の恋】【君のいない街で】なんて胸キュンな曲を
それもあのハスキーな生声で聞かされた日にゃアンタっ!

・・・濡れたわ(どこが?)

オーティスレディングとちょっと意外なケニーロギンスのカバーなど
熱い、熱い!もう全編、黒いノリ全開だったのよぉ。
大澤さんの
《昔から、おっさんで歌がうまい人が好きだった》と言う発言に場内爆笑。
本編ラスト【恋に just can't wait】で総立ち状態~!
これを待っていたわ~!!

アンコールに大ヒット曲【そして僕は途方に暮れる】
大澤さんのギターonlyバージョン。
色んな人がカバーしている名曲よ、

でもやっぱり大澤さんじゃなけりゃ、

圭二郎、いやいやっ!

そう去年発売された30周年記念アルバム【水月鏡花】には
【そして僕は途方に暮れる】のニューバージョンと
28年後のアンサーソング、
銀色夏生さんとのコラボレーションも25年ぶりと言う
【それからの君は】
これ絶対聞いて欲しい名曲よ。

Photo_2

そしてホントのラストナンバーにきゃぁ~っ!

圭二郎の大好きなアルバム【SCRAP STORIES】の中から
【フランス海岸】を歌って下さったの!!うれしかったわぁ~

クラウディ・スカイ時代の【明日はきっとハレルヤ】
めぐりめぐって、今、この時代だからこそもう一度歌う、という大澤さん。

明日はきっとハレルヤ(2012 Dance Version Remix) by Yogurt&Koyas
(koyasさんは圭二郎のイルミナシオンのリミックスも
手がけて下さってますのよ!)

マイペース、なんだろうけど、

本当に熱い男なんだわ。なんて思ったの。

今度7月にまた名古屋に来て下さるわ!
ぜひ、一度生のステージを見ていただきたいわね~

そう、今回圭二郎、緊張し過ぎて

お写真を撮れなかった~!!きぃ~!!

でもいいの、

カッコいいお姿をしっかり目に焼きつけたから!(ふふ)

みんな~!

大澤さんのカッコいいオトナさ加減をぜひマネしてね~!


Photo

よろしくよ~!

| | コメント (0)

2012年4月27日 (金)

USTREAM配信!みんなで見ちゃおっ!圭二郎ちゃんの渋谷 de 初ライブ in gee-ge

みなさぁ~ん!こんにちわぁ~!

G.Wが始まりましたわよぉ~!!

さて、暑がりな圭二郎にとって比較的まだ過ごしやすいこの頃。
ニュース見たら、

代表作がよくわからない長谷川理恵さん

Photo
(長谷川理恵さん)

6月に結婚を希望してるんだって。

ジューンブライドよ。みんなの憧れの。

で、お腹の中には新たな命も。

でもさぁ~この時期って蒸し暑いでしょ~梅雨の時期だし。
結構迷惑な話よねぇ~
お着物を着る女性は絶対パールトーン加工しないと
水、弾かないしさぁ~

Photo_2
(横浜市瀬谷区の呉服専門店のHPより)

さて、長谷川さんのお話はこの辺にしといて
今日は去年5月5日のこどもの日、

【live & pub 渋谷 gee-ge】で行われたイベント

【渋谷 de 一軒家 vol.21】の模様を

USTREAM配信しちゃいますぅ~♡

Tajaのお二人にお誘いを頂き、出演をさせていただいたのですわよん。
この日、圭二郎と一緒に参加していただいた方は
DJ tobyさんでしょ、渡部高士さんでしょ、hajirockでしょ、で、ViViさん。

もう、みなさん、

個性豊かで人の話を聞かない勝手は人ばかり(こらっ)

圭二郎はこの日、美人猛獣使いのような気持ちで
Photo_3
(美人猛獣使いイメージ)

ステージに立たせていただきましたの。おほほ。

ステージも豪華だったけど、客席も超ゴーカだったのよねぇ~

Tajaファミリーをはじめ東関東大震災の直後結成されたUFFのメンバーの方々、
(平岡恵子さんのインパクトはスゴかったっす・笑)
圭二郎の【イルミナシオン】をプロデュースして下さった白根賢一さん、
LEO今井さん、アートディレクターの古橋さん、DJ&ライターのBUTIOさん
ラブタンバリンズのeliさん、paris matchのミズノマリさん、
mojaの樋口さん、絵描きのたんたんさん、
当日は斉藤由貴ちゃんのアレンジバージョンで夢の中へを
歌わせていただきました
崎谷健次郎さん・・

も~その他、口から泡噴いて倒れそうな素晴らしい方々が
いっぱいいらっしゃったの。
あと、圭二郎の東京の数少ないお友達も応援に駆けつけてくれて(涙)

この時ね、Tajaのファンで見に来て下さった方が、LIVE終了後に

【震災の後、本当に笑う事が無かったんですが、
   
 今日は久しぶりに笑わせてもらいました】

って、声をかけて下さったの。
この言葉が本当にうれしかったです。

素晴らしい方々に支えられて音楽をやらせていただいている圭二郎。
シンガーと呼んでいただくにはまだまだ程遠いですが
もっと歌も聞いてもらえるよう、うまくなって、

パフォーマーとしてもっともっと楽しんでもらえるような

ステージ目指して頑張ります!

ぜひお近くでLIVEがある時は足を運んでみて下さいね!!

圭二郎LIVE 【渋谷de一軒家 vol.21】2011/05/05
完全ノーカット版

GWのレジャーはこれ見て楽しんでね〜!!

まったくもって安上がりだわよぉ〜

みなさん、ますます圭二郎よろしくよ~!!

| | コメント (1)

2012年4月25日 (水)

5月10日(木)【柏本圭二郎のぬばたま Z】電話ゲストに崎谷健次郎さんが登場よっ!

みなさぁ~ん!今週末からG.W突入よ~!!

今日あたりお給料もでて、うはうはしている人もたくさんいるんじゃない!?

とにかく楽しい黄金週間を過ごすのですよぉ~

そう、みなさん、緊急告知よぉ~!

FM PiPi(多治見)で毎週木曜日夜8時から大人気放送中~!

【柏本圭二郎のぬばたま Z】

来月5月10日の電話ゲストは・・・

5月に東京、大阪、名古屋でのLIVEが決定!
そしてニューアルバムも製作中。
今年に入ってもますます精力的な活動を展開される

崎谷健次郎さん!!


ここからはYoutubeの『もう一度夜を止めて』をBGMに読んでね。

圭二郎さん、名古屋 BLUE NOTE、今池 TOKUZOU、
南青山 MANDARA
でのLIVEを拝見して、
『崎谷さんって、LIVEの人なのよね~』と思った圭二郎。
聞かせて、泣かせて、踊らせて。それに笑わせる(えっ?)
本当に楽しいのよねぇ~
今回も色んなお話をいっぱい聞いちゃいたいと思ってます!

ぜひ、みなさん、FM PiPi(多治見)の

【柏本圭二郎の ぬまたま Z】宛に

メールする準備を整えておきましょうね。

5月10日よ。また詳細はブログでお伝えします~!!

さてさて、ひとつ前のブログ。

今年1月番組宛にコメントを頂いた、

名古屋が生んだ歌姫・そして、日本での再始動バンザイ!!

八神純子ねぇさん。

USTREAM配信を開始させていただきましたが、

もっともっと多くの方に聞いていただきたいわぁ。

チャリティー活動への熱い想い、新曲【さくら証書】の制作秘話
そして、ゲイの人達からの支持を純粋にありがたく受けてとめて
実際交流もあります、とさらっと普通にお話されています。

ああ!純子ねぇさん、

アタイは3度の飯より、ねぇさんが好きっ!

ポプコンの楽曲を八神さん流にアレンジ・歌った
15年ぶりのアルバム【VREATH】
卒業していく子供を母親の視点から歌った
八神さんの新境地でもあるんじゃないかなぁ~
シングル【さくら証書】

あわせて聞いていただきたいわ。


6月には名古屋BLUE NOTEでLIVEもある事だし、

ますます応援ね!!

みんなでみんなで、よろしくよ~!!

| | コメント (1)

2012年4月23日 (月)

【柏本圭二郎のぬばたま】八神純子さんのコメントゲストトークをUSTREAM配信!

みなさぁ〜ん!ハラショーよぉ〜

最近怒濤の勢いでブログをアップしている
圭二郎さん。

そそ、大阪のオキャマ友達・ひろぷーとの

USTREAM配信は聞いてくれたかしらん!?


思えば去年の秋・・

ステキな崎谷健次郎様の電話ゲストの回に

遊びに来た、あの娘
(by 中島みゆき)

リスナーの間ではすでに準レギュラーか!?ぐらいの勢いで人気上昇中。
おちゃめに暴走するふたりのトークをぜひ楽しんじゃって!

5月3日(木)FM PiPi【柏本圭二郎のぬばたま Z】

ひろぷーちゃん、スタジオに遊びに来ますよ〜!!

ぜひお楽しみに!

そう、今日はもひとつスペシャルなUSTREAM配信よっ!

1月26日の番組で、コメントを下さった、

名古屋が生んだ元祖歌姫!!

2月の名古屋芸術ホールでのLIVEも超・サイコーでした。

八神純子さん!!

実はねこの時のコメントゲストの模様をぜひ聞きたい!!というお声を
純子ねぇさんの(注・アタイはこう呼ばせていただいてるの♡)
ファンの方々からいっぱい頂きましたのよ。

で、許可も頂き、USTREAM配信させていただくことになりました!
FM PiPi(多治見)エリアの方だけに聞いてもらうだけじゃ
本当にもったいないコメント、

そして、圭二郎の質問に答えていただいているの。

多分、4月現在、純子ねぇさんは色んなTVやラジオLIVEにご出演されてるけど
この類いの質問に快く答えて下さっている事は無いと思うの〜

圭二郎らしい質問をぶつけてみたんだけどね〜

みなさんは、どう感じるのかな〜圭二郎はスゴくうれしかったわ!
男とか、女とか、関係なく性別を越えて愛される理由が
ここにあるわ!
(大き過ぎ??)

色んな方にこのコメントは聞いていただきたいわ。

あ、ちゃんと圭二郎とひろぷーのUSTREAMを聞いてからよ。

ヒントが隠されているし
(ホント?)


みんな、よろしくよぉ〜!!

| | コメント (0)

2012年4月22日 (日)

《山本恭司 弾語り弾きまくりギター三昧・スペシャルナイト》総合MCは圭二郎よ!

みなさ~ん!雨の日曜日でしたけど、

いかがお過ごしでございました~??

最近の天気、三日といい天気が持たないよね~
夜はまだ肌寒かったりするから風邪には注意よ。
圭二郎は暑がりだから、全然平気なんだけど(あはは)

東京でのLIVEの余韻も冷めないまま次に向かった先は
ラジオでお世話になっている多治見市のお隣

岐阜県土岐市で開催された《TOKI 陶器まつり》

今回ステージMCのお仕事はH♡美ちゃん事
沢野ほなみちゃんと一緒ですた。
午前中から凄い人が会場に集まって来たのよね~
陶器の即売あり、ゆるキャラも大集合、
B級グルメも楽しめてちゃうそんな欲張りなイベント。
でもね、献血の呼びかけ、そして東日本大震災の支援も行っている・・
そんなイベントでもあったの。

Photo_5
(【陶器まつり】でお仕事中の圭二郎よぉ〜!)

ラジオのリスナーさん達にもたくさんお会い出来たし、

あんまり寝ていなかったけど、楽しくMCをさせていただきました。

さ~て、お祭りの司会の後は名古屋伏見の

老舗LIVEハウス《ハートランド》へGO!

日本のハードロック界の最高峰

《bow wow、bow wow》のメンバーとして海外でも活躍!

影響を受けた人はそりゃ数知れず。

日本を代表するギタリストと言えばこのお方!!


THIS IS 山本恭司さん!


【山本恭司 弾語り弾きまくりギター三昧 スペシャルナイト】の

総合MCをワタクシ、圭二郎が担当しましたのよっ!

去年、岐阜のLIVEハウス【ROOTS】でサポートアーティストとして

応援をさせていただきましたが、今回はMCとして参戦。

若手で勢いがある《二丁目ダンディーズ》
名古屋のハードロックバンドと言えばこちら《JERALD KING》
ドイツのメタルバンド《SCORPIONS》のギタリストUliに
そっくりさんとして認められている(!)圭二郎の番組でもおなじみ
ジャパニーズ・ウリ率いる《DEEP SCOROIONS》
地元バンドがサポートよ。

会場も満員状態。ハードロックのLIVEにオキャマのMC。

ね~ね~斬新じゃない!?(爆)

恭司さんの事を先生、とか、師匠とあがめる
全国のファンの方々が集結してたんだけど、盛り上がったわよ~マジで。
そう、転換の時も飽きさせないわよっ!!(あ~ははっ!)

サポートアーティストの演奏が終了し、

ついに登場!恭司さん!!

まずはアコースティックで会場をつつみ込むように、

お一人のシンプルなステージ。

だけど、熱いの。恭司さんの生き様っていうの!?

びんびん伝わって来るの。

ギターから、声から。圭二郎震えたわ。

新たに日本語詩が付けられた《アメージング・グレイス》に涙よ。

そして第2部。
バンドスタイルバージョンだったんだけど、

これがも~言葉を失う程凄かったの。

恭司さんのソロナンバーは全て演奏出来るという三重のバンド

《senri's super session》との共演だったんだけど・・・

ひょんな縁から、恭司さんが気に入って
一ヶ月前に急遽このスタイルで名古屋はLIVEやる事になったのね

ドラマーの川口千里ちゃんはぬぁんと、

15歳の高校生の女の子!!

ステージで紹介するお話を聞くため、軽く千里ちゃんにインタビューしたの。
もう、普通の小さな高校1年生の女の子なのよ。
でも、ステージが始まると、きゃぁ~っ!!いったいどうなっているの!?
楽屋裏でオキャマとニコニコ会話していた女の子が
ベテランのドラマー顔負けの力強いプレイをしているではありませぬか!!

一緒に演奏している恭司さんも楽しそうなのよ~!!
会場のお客さん達も凄い熱気!!圭二郎も最初から最後まで大興奮だったわよ。

24
(天才ドラマー千里ちゃんと天才オカマー圭二郎子)

プロで活躍している、とか、インディーズでやっているとか
そんな事は関係なく、いい、と思える人達と一緒にステージで演奏出来る事が
本当に楽しくて仕方ないんだろうな~って思わせる恭司さんの
懐のデカさ、っていうの??そういった部分を思い切り感じちゃいました!

みなさん、本当にお疲れさまでした!

ますます圭二郎、恭司さんが好きよぉ~!!

みんなもぜひ山本恭司さんのソロアルバム聞いて

生きる、って事の前向きなメッセージを感じて欲しいわ

25

(山本恭司さんと一緒に!)

27

骨の髄までよろしくよ~!!

| | コメント (0)

2012年4月21日 (土)

気分はシンデレラハネムーン!圭二郎cafeLIVE in 代官山

みなさぁ~ん!お元気こいちゃってる~??

週末はいかがお過ごしでした??
そう、圭二郎さんはツイッターやFacebookで

華麗な《ミル・マスカラスの空中殺法》みたいに

Photo_4
(圭二郎も西濃運輸のTV CMでレスラー役を演じましたのよ)

これでもか!これでもか!とみなさまにお伝えしてましたが

じゃ~じゃ~ん!

代官山《cafe Kyogo》で初のカフェLIVEを行いましたのよ。

19_2 20



定期的にイベントをやっているとゆーこのお店。
今回も【DJ Katsura】さんが開催。
4人のDJの方が入られて、ちょっとしたクラブ仕様、だったの。

その間で、圭二郎、2回歌わせていただきました!

この前、東京行った時に立ち寄らせていただいて、
お店の雰囲気や、おちゃめな【なおみママ】
ご紹介させていただいたなんだけど、
20日はイケメン店長の【きようへい】さんもいらっしゃって。
彼が作るハンバーグや、カレーが凄く美味しくて。絶対オススメよ。

さて、8時からゆるくスタートね~なんて書いてましたが
実際圭二郎さんのLIVEタイムが始まったのは9時ぐらいからでした(笑)

《cafe Kyogo》の常連さんや各DJさんのファンの方々の中に

圭二郎の曲《キスとチューインガム》の録音を担当して下さった

松井望さんや、この曲でコーラスを担当してくれた


シンガーソングライターの武村麻実ちゃん、

21
(松井望さんと麻実ちゃんよぉ〜!)

ViViさんや鮎澤さん、グラちゃん

22
(みんな大好きグラちゃん!)

それに先日亀戸のウェディングパーティーの幹事を務めていた
雅子ちゃんカップル、

hajirockさんの次に圭二郎さんが好き!って言ってくれる(笑)
ねもちゃんとか。

ちょいとアットホーム感も漂う中の第一部でした。

そしてちょいと夜も更けてどんどんお客さんも増えて来る中

第2部のスタートよ~

ベーシストの門伝さんや

NIRGILISのボーカル【アッチュ】ちゃんも


応援に駆けつけてくれてうれしかったわぁ~

23
(hajirockさん、門伝さん、アッチュと女豹のポーズよぉ〜)

オープニングの《Monkey Magic》から場内、テンション上がりっ放しよ。
hajirockさんのギターに圭二郎もあおられるあおられる~(笑)
《No Song No Momotaro》ではみんなと楽しく振り付け合戦。
いやだ、なおみママも一緒にカウンターの中で踊ってるわ(爆)
2曲目終わると、4月生まれのお客様にケーキをプレゼントのサプライズ演出。
ちなみに圭二郎も4月生まれでしょ!?
みんなでハッピーバースデーの歌でお祝いしたの。感激しちゃった!
ラストはPerfumeのチョコレートディスコをマッシュアップした
《強い気持ち・強い愛》も~むちゃくちゃ楽しかったぁ!
でさぁ~もう1曲歌うことになってね、演ったわ、
みんな大好き《シンデレラハネムーン》!

圭二郎の必殺顔芸が炸裂バージョンでお届けよ。あはっ!

お客さんに言われたわ

『圭二郎さんって、顔で歌うんですね』って。

サイコーの褒め言葉よね、コレ(きゃっ!)

《cafe Kyogo》にお集まり頂いたみなさん、

本当にありがとうございました~!!

また行くからね~待っててねぇ~


18
(今回は圭二郎とhajirockさんとの二人ユニットだったのぉ〜)

そう、圭二郎、時間が無いんだ、青春は、
シンデレラ、ぢゃないけど日が変わった21日、
クルマで岐阜に向かうのでありましたぁ~!!

まだ続くわよぉ~みんな、よろしくよ~!!

| | コメント (0)

2012年4月20日 (金)

アロハ〜【ぬばたま Z】ゲストはKaulana Toyoさん!

みなさぁ~ん!押忍よぉ~

G.Wも間近に迫って来てるわよねぇ~
色々ご計画もたててるのかしらん!?
でもさぁ~どこ行くにしても混んでるし、料金も割高。
そういう時こそ【小さな旅】散歩よね(いきなり)

《ちい散歩》地井武男さんから

Photo
早く良くなって下さいね、地井武男さん・犬神家の一族(76年作)より。)

髪の毛がふさふさな加山雄三さんに代わる事だし

Photo_2
(いつまでたっても若大将・加山雄三さん)

これを機にみなさんもぜひいかが?健康にもよいし。
でも地井武男さんの代わりに今、

小田原周辺で野良猫にペットボトルで

水ブッカケながら散歩している


藤谷美和子さん
ぢゃなくて、圭二郎、少しだけ安心したわ。

Photo_3
(フレッシュだった頃の藤谷美和子さん)

さて、大切な事を書かなきゃだわん。
4月19日(木)FM PiPi(多治見)《柏本圭二郎のぬばたま Z》
ハワイアンミュージシャンで、フラ(踊りね)の先生でもある

《Kaulana Toyo》さんがゲストに来て下さいました!

先日誕生日を迎え、25歳になったばかりのToyoさん。
まず最初にお会いしてビックリしたのは、顔の小ささ。
圭二郎の半分ぐらいしかないの(汗)
コーナーではハワイの魅力や素晴らしさ、
そして音楽に魅せられていったワケをたっぷり語っていただきました。
今、幅広い層にハワイの踊り、フラも人気急上昇中なんだって。
興味のある方はぜひ、こちらもチェックよ。

6月3日には初のアルバム【be with you】も発売。

Toyoさんのオリジナル曲、
そしてハワイに昔から伝わる楽曲のカバーを含む全13曲収録。
これからの季節にピッタリな曲ばかりよ。Toyoさんのボーカルもステキだしね。
当日は名古屋栄の《オアシス21》でハワイアンイベントにゲスト出演も決定。

これからますます、輝く《Kaulana Toyo》さん

要チェックなのぉ。

17

(Kaulana Toyoさんと一緒に!)

みんな、よろしくよ~!!

| | コメント (0)

週末は大忙し!代官山!土岐!名古屋!

みなさぁ〜ん!こんにちはぁ〜!

すっかり春ね〜、気分はepoちゃんの【う・ふ・ふ・ふ】って感じ。

Ufufu

ほら、なんだか浮ついた感じがさぁ〜
毎日誰かに見られる事がビタミンになるよぉ〜
(歌詞そのまま)

さて、今日20日は代官山【cafe Kyogo】で

初めてのカフェLIVE。

Cafekyogo

おしゃべりあり、歌あり、で、その間、お酒飲んだり、スイーツ食べて
またしゃべって、歌う・・みたいな、リラックスした雰囲気で
楽しんでいただきたいです〜!

そうね、例えるなら・・

お通夜、葬式、インタビュー、お通夜、葬式、インタビュー、散髪、
1年間くり返す、中村メイコさんみたいな感じ・・
と言えばわかりやすいかしら?(わかんねぇよ)

Photo

そして次の日21日は、H♡美ちゃんと一緒に

《土岐・陶器まつり》のステージMC。

東濃地域は、陶器で有名な所なの。
毎年たくさんの人手で賑わうお祭りなんだけど、今回初参加させていただきます。
お近くの方はぜひ、遊びに来て下さいね〜!!

しかし圭二郎、速攻で東京から帰ってこなきゃ行けないのよねぇ〜
土岐に集合が朝の9時!!きゃ〜っ!

それが終わってからは、これよっ!

じゃじゃじゃじゃぁ〜ん!

日本の音楽業界の宝よ。日本のハードロック界の代表格

【bow wow、vow wow】で活躍、数多くのバンドとの共演もされている

ギタリスト・山本恭司さんのソロツアー

【山本恭司 弾き語り 弾きまくり ギター三昧 スペシャルナイト】

MCを担当させていただきます〜!!

Photo

共演するバンドは 番組ゲストにも来ていただいた J Uliさんのバンド

Uli
(PiPiスタジオ出演時のJ Uliさん)

【J ULI JON ROTH and DEEP SCORPION】

【JERALD KING】

【二丁目ダンディーズ】


恭司さん、アコースティックヴァージョンとバンドヴァージョンでお届けなんだけど
バンドヴァージョンでは女性ドラマーの川口千里さんとのセッションで
こちらも凄く楽しみ〜!
名古屋伏見のハートランドのチケットはすでに完売・・と言う事みたいなんだけど
どうしても見たい!と言う方は次ぎの日の神戸へど〜ぞよ〜!!
圭二郎はでないけど(あは)

と言う事で週末は圭二郎お仕事、爆走よ〜

ついでに高速も爆走よ〜(これ、ウソ)

みんなよろしくよ〜!!

| | コメント (0)

2012年4月18日 (水)

圭二郎LIVE cafe Kyogo @ 代官山

さてさて、圭二郎さんのLIVEのお知らせですよ。

関東方面の圭二郎ファンの皆様ぁ〜

4/20は代官山のcafe Kyogoに集合よぉ〜!!

Photo

代官山の『オサレぇ〜!』なカフェで、
夜の8時頃から(時間はかなりアバウト)

4名のDJによる音楽と

圭二郎の小粋な歌のLOUNGE PARTYを行います

チャージフリーですの。

お気軽にご飯を食べに来たり、
友達とスウィーツを味わいに来たり、
ちょっと飲みに来たり、
スタイル様々で、『あら、気がついたら誰か歌ってるわ!』
みたいなノリでよろしくお願いします。

こじんまりとした店内なので、圭二郎との楽しいおしゃべりも、
充分に堪能できるはず。

サポートには、もうすっかりおなじみ、ドラァグクイーンの猛烈な
ラブコールを浴びてるhajirockさん!

圭二郎と共に代官山での素敵な夜のひとときをお楽しみくださいね!

| | コメント (0)

2012年4月17日 (火)

【ぬばたま】USTREAM好評配信中&ZENT多治見店へご挨拶の巻

みなさぁ~ん!Hello!Hello!(by Look)←なつかしぃ~

Hello

1つ前のブログにアップしましたけど。
3月15日FM PiPi(多治見)でオンエアされた

大阪のおきゃま友達・ひろぷーとのUSTREAM配信

聞いていただけました~??

え??まだ聞いてない??ダメよ、ダメ!

これからの圭二郎の芸能生命がかかってるの(なぜ?の嵐 by 吉沢秋絵)
とゆーか、笑いに飢えているアナタ、これ聞いて元気になってね。

さて、圭二郎さん。

先日グランドオープン初日のレポートをさせていただいた

ZENT多治見さんに改めてご挨拶に行って来ましたぁ。

事業本部長の都築さん、多治見店・店長の後藤さん、
そしてインタビューさせていただいた伊藤さんと
色々お話しさせていただきました。

ZENTグループでは地域の方々に喜んでいただけるように、
そして安心して暮らしていけるよう、考えている企業なんだなって感じたの。


駐車場を災害時の避難区域にされていたり、
地域の防犯対策のために市へ色々なものを寄付されていたり。
その他、色々な活動に取り組んでいるのよね~感激。

そして改めて店内もゆっくり見学。
ZENT多治見店の、女性・年配の方にも優しいというコンセプトが
ぎっしり詰まった店内。

そう!飛行機のファーストクラスのトイレをモチーフに作られた

レディースルームを特別に見せていただきました!!

ちゃ~んと許可もとっての撮影・ブログアップですからね~

Zent_01

Zent_02_2
(圭二郎もここを使わさせていただきたいわぁ〜!)

圭二郎が個人的にステキ!と思ったのがこのワインセラー!

Zent_03

どこかのお洒落なBARみたいじゃない!?
それに焼酎なども充実していますのよ。

Zent_05
(室温もしっかりと管理されてるのよぉ〜!)

フラワーショップ【クルール】では誕生日・前後2日の方への
アレンジメントフラワーのサービスも引き続き行ってるし、

コンビニ、寿がきやもあるから、ちょっとお買い物、ってのもOK。

さて、19日(木)は【柏本圭二郎のぬばたま Z】の生放送。

20日(金)は、代官山【cafe Kyogo】のLIVEに向けて頑張らねば!!

そして次の日21日(土)には《土岐・陶器まつり》のイベントMC

それが終わると夕方からは日本を代表するハードロックバンド

【vow wow】のギタリスト・山本恭司さんのイベント

《弾き語り・弾きまくり・ギター三昧スペシャルナイト》のMCの仕事よ。

大忙しの週末を楽しくしなやかに乗り切るわ!!

みんな、よろしくよ~!

| | コメント (0)

2012年4月16日 (月)

ヒロプーちゃんゲスト出演の【ぬばたま】USTREAMアップ

みなさんこんちわです。

FMPiPi(岐阜県多治見市の【柏本 圭二郎のぬばたま】も4月から

【ぬばたま Z】

と改名して大絶賛番組続行中です。
今までと変わらず、毎週木曜日20:00 - 22:00ですよぉ〜!

それを記念して??
密かに圭二郎よりも人気があるのではないかと疑惑がくすぶりつつある、
大阪からのゲストヒロプーちゃんが登場した3月15日放送分をUSTREAMで
公開しています!

エリア以外の方、お待たせしました。
圭二郎とヒロプーちゃんの上質な大暴走カマトークをお楽しみ下さいね。


| | コメント (0)

2012年4月11日 (水)

週末日記。ラストは花園神社と野戸久嗣さん

みなさぁ~ん!楽しんでいただいているかしら!?

圭二郎のときめいて、瞳キラリっ!週末日記。
次でラストになるわよぉん。

そ、そ、みんなでTobyさんのクルマに乗り込んで
渋谷駅に向かう途中、目黒の川沿いの桜並木を通ったの。
とっても綺麗だったわ。
朝帰りのみんなとクルマの中から見る桜てぇのもおつだね(by ミーちゃん)

なが~い1日を終えて(でもすでに朝な訳だけど)就寝。
12時にチェックアウトを済ませ、向かった先は
泊まったホテルからほど近い、新宿にあります花園神社。
この神社の境内にある、芸能浅間神社
芸能の神様が祭られているんだって。知ってた~?

Gotyoume_2
(そうそう、神社に行く前に朝飯食った昔ながらの喫茶店よ!)

圭二郎、しっかりと祈りを捧げて来たわ。
言うなれば、エースコックのスーパーカップ1.5倍って感じかすら。

神様~圭二郎をよろしくよ~

Photo_3
(花園神社も花盛りね!)

Photo_4
(芸能浅間神社の桜も満開ね。アタイの参拝に満開を合わせてくれたのね。)

お参りを済ませて地下鉄に乗り、今度は荻窪に向かしましたの。
そこでお会いしたのは、180㎝をゆうに越える大きな男性。
その方とは・・・

圭二郎がSMAPのシングルの中で1番好きな【Fly
(PVもカッコいいもんねぇ〜)
クリスタル・ケイちゃん楽曲も手がけていらっしゃる、

野戸久嗣さん!!

4月から圭二郎の歌のレッスン引き受けて下さったのよぉ~

そう、圭二郎と野戸さん、同い年なのよね~
作詞作曲もされるし、楽器も演奏されるし、歌も歌われるのね。
いわゆる、ブラックミュージック、ゴスペルだったり。
野戸さんの楽曲って黒光りしてるものぉ。
圭二郎もそのうち、R&Bに挑戦なんて事もあるかもよ(笑)
お楽しみになの。

さて、駆け足で綴った(笑)週末日記。
みなさん、いかがでした!?

代官山の【cafe Kyogo】でのLIVE

4月20日(金)よ~チェックしといてね

詳しくはまたこのブログをしっかりチェックしてねっ!

みんな~4月からも圭二郎をよろしくよ~!!

Photo_5

(根を張って大きく枝を天に伸ばすのよ) 

| | コメント (1)

2012年4月10日 (火)

うれしっ! はずかしっ! 朝帰りっ!CLUBハシゴ編

みなさ~ん!どもどもよぉ~!

ここまで来たら体力勝負よ、読み続けるのよ~(笑)

【cafe Kyogo】で、

豚汁と明太子とアボカド丼(確か)

美味しそうに食べ終わったTobyさん
『このあと円山町のERAで回すんだけど、来るぅ~??』
と言う話になり、みんなで行く事に。(門伝さんはお仕事の都合により帰宅)

ビルの一角の地下にあるお店。他にもお店が並んでるんだけど

どう見ても、怪しいの(爆)ステキ過ぎ。

そして来ました【EAR】ドアの絵もナイス。

Ear2

入ってみると~いきなり目の前に

大きな仮面ライダーの置物がっ!(驚)

Photo_2


10人も入ればいっぱいの小さな空間なんだけど
入れ替わり立ち替わりでとにかく人がいっぱい~!
マスターの尾崎さんはパンクロック出身のミュージシャン兼大工さん。
そして、EARのオーナーでもあるの。
尾崎友直さんは、曽我部恵一さんのレーベルから
アルバムもリリースされているから
ぜひ、機会あったら聞いてみて欲しいの。

今度番組で特集しちゃおうかと思ってるけどね〜
ロックミュージシャン、と最初に聞いたんだけど、
今やってらっしゃる音楽はちょっとまた違ってて。
ヒップホップ?ロック??うんん、カテゴライズ出来ないわ。
でもスゴくカッコいい。空気感が。

この場所はね、ケロロ軍曹の音楽や
大好きなkaoriちゃんがボーカルのLANGUAGE、
それに、元C-C-Bの関口誠人さんに書き下ろしていただいた
圭二郎の曲【NO SONG NO MOMOTARO】の
リミックスを手がけて下さった
掛川陽介さんが見つけてこられたんだって。

この日はTobyさんの後にDJされたんだけどね~

Kakegawa
(掛川さんプレイ中よぉ〜)

EARには【NIRGILIS】のドラマーのYUKIちゃんや、

Img_0687
(YUKIちゃんと!)

最近では松雪泰子さんの写真集を手がけられたグラちゃん
(掛川さんと一緒に登場)

Gura
(グラちゃんの撮った松雪泰子さんの写真集とアタシ)

イケメンダンサー(!?)かずちゃんも来ました~!

TobyさんのDJプレイは本当にカッコいいし、

みんながハッピーになれるの。

これってとっても大切よね~来てる人達がみんなが
しあわせな気分になれるって。
圭二郎もそんな風になれたらいいな~って思うの。
楽しい方が断然良いもん。

Toby
(Tobyさんプレイ中よぉ〜)

時刻はもうすでに2時半まわってる~ここで、解散!?
うんん、まだまだよぉ~!!この次は中目黒に移動~!!

【CLUB solfa】に行きました~

Meguro_2
(朝までコースの御一行様よぉ〜!)

ここもなんでこんな時間に人がいっぱいいるの!?状態でさぁ~(笑)
それにTobyさんの知り合いも(海外の方とか)もいっぱいだけどね~
フロアーが2つに分かれてるんだけど、メインの方ではイベントのトリ

【Ko Kimura】さんが回してました。


Kokimura
カッコいいわ~粋だわ~
今回はブリブリテクノって訳じゃなかったみたいですが
本当にステキ。回しているときの笑顔もステキ。
今週末は名古屋の【CLUB MAGO】でプレイするそうなんで、
みなさん、ぜひ遊びに行っちゃいましょ~!!

圭二郎も、ウェディングパーティーのMCの仕事終わってから
駆けつけるわ~!!

Kokimura_2
(KO KIMURAさんと一緒によぉ〜!)

ホテルに戻ったのは朝の6時過ぎ。
でも、日曜も大切な約束があるのっ!(笑)

続きを待っててねぇ~!!

みんな、よろしくよ~!!

| | コメント (0)

2012年4月 8日 (日)

緊急告知よん!圭二郎cafe LIVE in 代官山【cafe Kyogo】

みなさぁ~ん!

まだまだ付き合ってもらうわよぉ~

長いからといって、飛ばして読むんぢゃねぇわよっ!
今から書くブログもある意味、今後の圭二郎の活動の方向性を決める
重要なことが含まれるから(おおげさ)

亀戸を後にした圭二郎さん、と言う所で前のブログは終わってたけど
次に向かったのは代官山

駅からすぐの所にある

【cafe Kyogo】におヂャマいたしました。

ここで合流したのは、圭二郎の楽曲やLIVEでも大変お世話になっている
【hajirock】事、小澤元さん、そして小澤さんの友人でもあり
ユニコーンの手島おさむさんや、ZARDのメンバー、
その他にもたくさんのLIVEで活躍中のベーシスト、門伝義文さん、
そして【テクノ外交官】として世界中の色んな所でプレイをしていらっしゃる
DJ Tobyさん。いやん、豪華だわ。

このcafe Kyogoの美人ママ【直美さん】いい味出してるのよぉ。
カウンターのお客さんのお相手しながら
圭二郎の注文したもの用意してたのね。
で次は今度は自分たちのテーブルにきておシャベリしにきたの。

【ねぇ~直美さんケーキ、まだぁ~?】(もうこれがめちゃめちゃ美味しい)
と聞いたら、

【あ、キッチンに置いたまま、持って来るの忘れた】だって。
おちゃめね(笑)

ここでみなさん、目ん玉ひん剥いてよく見てちょーだい!
ステキなお知らせよ!!
さて、時間が経つのを忘れそうな(爆)雰囲気の【cafe Kyogo】

圭二郎【cafe LIVE】を行うことになりました~!!

Photo

4月20日(金)午後8時ぐらいから。

いつもの決まった感じのLIVE・・・というより、
お茶やお食事にいらっしゃったお客さん達と一緒に
DJが奏でる素敵な音楽が流れる空間で
おシャベリしながら歌も歌っちゃいます・・とゆー、
お洒落で(ここ重要なポイントね)お気楽なスタイル。
LIVEチャージなどは一切いただきませんわよ。
しか~し!投げ銭スタイル、と言いまして、みなさまのお気持ちを
当日ご用意させていただく【貯金箱】に
入れていただければありがたいわ~(あはは)

圭二郎の他にも、4人のDJがいらっしゃいますので
ぜひ、足を運んでいただきたいです。
お一人でも、お友達を誘っても、いいんじゃないかすら~??
cafeメシも充実してるし、デザートもおいしいし。
詳しい事はまた後日お知らせさせていただきますが、
ぜひ、

4月20日(金)代官山【cafe Kyogo】よぉ〜!

お次ぎは渋谷円山町のBARへGO!

圭二郎の夜はまだまだ始まったばかりよぉ~!!

ちゅーことでみんなで絶対、よろしくよ~!!

| | コメント (0)

2012年4月 7日 (土)

ウェディングパーティーMCよぉ~ in 亀戸

みなさぁ~ん!ちわちわぁ~

またまだ書きます、圭二郎。
でもさぁ~締め切りに追われるってこんな感じなのかしらん?
中村うさぎさんや、岩井志麻子先生も
こんな苦しみをお味わいになった事があるのかしら~?


(圭二郎も狙っている東京MXTV【5時に夢中】に出演中の中村うさぎさん)

嗚呼!圭二郎、ドイツに住みたいっ!(軽い現実逃避)

そうだわ、溜まってる食器でも洗いましょ(早く書けよ)
いけない!そんな訳で、週末日記その2。

BGMはさぁ~暖かくなって来たし聖子ちゃんの夏のアルバムでも、と
【The 9th Wave】をチョイス。

9thwave

明菜派の圭二郎だけど聖子ちゃんの80年代のアルバムは
アイドルの金字塔なわけぢゃないよ。で、聞いた訳。
今まで印象が薄かったんだけど、その感想は変わらず~

【燃えカス】感が漂ってる。まぁ好みはあると思うんですが

あっさり塩味、って感じ。結婚直前で血圧低め。

と言う事で、デビューアルバム【SQUALL】にチェンヂ。



これよ、この勢いよぉ~!!


アイドルは勢いよね~やっぱり。

また脱線。土曜日よ土曜日。
東京の亀戸に向かったの。
ウェディングパーティーのMCでお伺いしたのは
【ARBREVE~アルブレーヴ~】

今回はドラァグクイーンのマリーゴールドちゃんの紹介で
彼女も一緒に参加するステキなパーティーだったの!

120407_182802_2
(マリーゴールドちゃん)
 

そそ、初めて亀戸に行ったんだけど、下町って感じが
とってもいいわよねぇ~
会場近くには公園もあって、桜もとっても綺麗だったわ。

Photo_5
(時かけの知世ちゃんをイメージ)

午後6時半過ぎ。ウェディングパーティースタート!
入場して来たのはなんと、新郎の利彦さんとマリーゴールドちゃん!!
場内はヤンヤヤンヤの大騒ぎよ。

そのあとに、ちょっと待った~と、

駆け込んで来たのは新婦の佑佳ちゃん(爆)
まだ1歳の誕生日も迎えてない
優虎(まさとら)君も参加したのよ~(ホント可愛いの!)
例によって、圭二郎ちゃん、優虎君のアタマをなでながら

【オカマになぁ~れぇ~】と呪文をかけておきました。

ステキな学生時代のお友達、会社の同僚の方々に祝福されて
本当にうれしそうなお二人。
こういう仕事が出来るって、圭二郎もしあわせだわ。

利彦さん、佑佳さん、末永くお幸せに~!!

120407_210101

そして会場を後にした圭二郎が次に向かった先は!?

まだまだ続くわよ~

よろしくよ~!!

| | コメント (0)

2012年4月 6日 (金)

待たせてSorry!圭二郎ちゃんの春ブログ ZENT多治見店編

みなさ~ん!こんにちはぁ~!

季節はもう春。スプリングよ、スプリング~!

スプリング産婆・・・ぢゃなかった、サンバ、って感じね。


(2007年どこぞの演歌祭りでの出演ですって、大場久美子さんの笑顔はプロだわ!見習わなきゃ!)

が、しかし、ホタテマン改め、安岡力也さんもお亡くなりになって
また昭和の炎がひとつ消えた感じだわ。

Photo
(力也さんを載せたつもりが、榎本三恵子さんの方が目立っちゃったわね)

そそ、よくよく考えてみたら、ず~っとブログ書いてなかったのよねぇ。

待たせてSorryよっ!(by 野村よっちゃん)

困った時にはよっちゃんのこのネタ。

Nomura_a

(痩せてるわ、よっちゃん)

圭二郎のブログを心の支えにしてた方々はここ数ヶ月
何を心のよりどころとして行きて来たのかしら?それが心配よ(いらん世話)
で・も・・・

見ないフリして許してね

圭二郎はまだ、42だからぁ~(♪~you're forty-two〜♪)


(伊予はまだ〜の所を、わたしまだ〜と歌ってる貴重映像。厳しかったのね、NHK) 

先日42歳になりましたわよ!

人間の年で言えばほかにあるのかよ)

後厄よ!後厄この場合は男性って事で考えてね。

さて、2月には名古屋で八神純子さんの素晴らしいLIVEを見に行ったり
3月3日は【歌いましょう 奏でましょう 響きまSHOW vol6】に
圭二郎は、DI Tobyさん、渡部高士さん、hajirockさんと一緒に出演したり

NIRGILISのライブ見に行って岩田アッチュちゃんとテキーラ合戦したり(笑)
ブリブリバタバタもしてたわ~そんな中、

4月からはFM PiPi(多治見)でのレギュラー番組【柏本圭二郎のぬばたま】も

【柏本圭二郎のぬばたま Z】にリニューアル。

これからもみなさん、ぜひよろしくなのぉ~!

ここで、圭二郎さんの先週末を振り返ってみましょう(突然)

番組リニューアル1回目の次の日金曜日。
多治見へGO!

この日は東海地方を中心に営業を展開している
【ZENT】の多治見店がグランドオープン初日だったの。

そのラジオリポーターに圭二郎が抜擢よぉ~!!

広報課・課長のイケメン・伊藤さんと一緒に店内をまわりながら
楽しいレポートが出来ましたわ。

P1140439

P1140447
(ZENTのイケメン広報課長 伊藤さんよ!)

今までとは違う、パチンコ屋さんのイメージにきっとみなさん
ビックリしちゃうんじゃないかしら??

全体の作りが女性の方、年配の方々にも優しいのよね。

同じ敷地内にはコンビニや、中部地方の人達にはおなじみの【寿がきや】

Photo_2 (スガキヤと言えばスーちゃんよ!)

そして、フラワーショップ【クルール】があるの。

この、クルールでは誕生日前後2日の方には無料でお花をプレゼントしています!
ステキなサービズでしょ??その時は身分証明書も持参してね。
ZENTの会員の方じゃなくてもオッケーよ。
ぜひ足を運んでいただきたいわ。

さ~て、次の日は東京よぉ~!!

まだまだ続きますわよ~!

よろしくよ~

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »