« 11月25日 渋谷gee-geでlive情報よ! | トップページ | 色々ありました&圭二郎ちゃんのクリスマスディナーショーのお知らせ! »

2011年12月21日 (水)

HOW ワンダフルっ!崎谷健次郎さんLIVE in NAGOOYA

みなさぁ~ん!こんばんはぁ~!

あれ??もう今年も残す所、あと10日ほど。
最後に日記書いたのいつだっけ??
・・・
なんだか、ずっと書いてないと解っているのに
シレッーっとした雰囲気で登場するとこなんてさぁ~
手首切った後、何度となくすわ引退!?なんて言われながらも
ゾンビのようなしぶとさで、てへっ!ってなカンジで
時々みんなの前に姿をあらわす、

圭二郎が大好きな明菜ちゃんみたい(説明が長い)

Akina8

(それにしても、危なげな女だわ!)

しかし、いったい明菜ちゃんは今どこで何をしているのでしょう?
教えて!!おじいさんっ!(ハイジ、白パンだよ by おじいさん)

仕事しろよ、明菜!

ううん、今日は怒らないの、圭二郎。

うだわ、日記から呼びかけてみましょ。

【明菜ちゃん、出てらっしゃい・・・】

いやだ、まるで【三時のあなた】
藤純子改め、寺島純子改め、富司純子さんが昔、

TVから凶悪犯に向かって

【犯人さん、出てらっしゃい】って呼びかけてるみたいだわ。
(だから、ネタが古いんだってば)

Cap172

(富司純子さん)

みんなも師走でイライラしてると思うけど怒りは禁物。
それに圭二郎、

今日は素晴らしいLIVEを見た後なのですもの・・

11月10日に電話ゲスト出演して下さった

崎谷健次郎さんのLIVE in TOKUZO だったのよ~

《The Christmas Song》を中心にLIVEスタート!

Christmas_forweb_rgb0923_hp

ママがサンタにキスをした、サンタが街にやって来る、を歌われる前に
崎谷さん日本語詩と英語詩の違いをお話しされたんだけど
も~めちゃくちゃ面白いの。
ふふ、詩の話じゃなくて崎谷さんのおしゃべりが(爆)

今回はヴァイオリンの須磨さんとお二人だけのシンプルな構成だったけど
それがもう素晴らしくて素晴らしくて。
《もう一度夜を止めて》《Because Of Love》のせつないバラードが
より一層、深く伝わって来る感じがしたの。鉄板よ、鉄板。
《誰のために雪は降る》これってスゴくポップな曲調だけど
クリスマスにひとり聞いたら、ツラくなる事うけあいよ(笑)
5月配信リリースされた《すべて、ひとつの愛に》
つつみ込まれるような世界観と歌声に圭二郎、酔いしれましたわ。

圧巻のアカペラ《きよしこの夜》鳥肌もんだったわ。

そのスゴさは急いでアルバムを聴いて確認よ。
あと、USTREAMで配信している崎谷さんのお話も参考にねっ!!

(12/25いっぱいの配信だから急いで聞いてね。)

後半のダンスナンバーで、会場も総立ち。
みんな振り付けもバッチリ。もちろん圭二郎もやりましたわよ。
デビュー曲《思いがけないSITUATION》ノリノリよ。

ダブルアンコールのラストは《蛍の光》
全てを洗い流がす祈りのような崎谷さんの歌声に
圭二郎、泣けたわ。

崎谷さんステージを降りる前に言われたの

《生きてるって事だけで本当に素晴らしい事です、

 今日は本当にありがとう》って。

この言葉が本当に全てなんだと思うの。

今、崎谷さん、ご自分の作品をご自分の声で
多くのみなさんに届けたい気持ちで
いっぱいなんだと思うのよ。
昔とはまた違う形で。
生きているからこそ感じる痛みや切なさ、でもそれ以上に
生きる喜びを色々な形でこれからも作品にしていかれるんだろうなって。
音楽で全てを語る方なのよね。

くぅ~っ、圭二郎ますますファンだわ!!

みんなもみんなも、激しく応援よ!!

よろしくよ~!!

|

« 11月25日 渋谷gee-geでlive情報よ! | トップページ | 色々ありました&圭二郎ちゃんのクリスマスディナーショーのお知らせ! »

LIVE !」カテゴリの記事

コメント

圭二郎さん、本当に本当にありがとうございました♪
激しく応援頑張りますっ!

投稿: えりすっち | 2011年12月22日 (木) 22時46分

名古屋の崎谷さんのライブ、圭二郎さんの書かれている通り、感動と笑いの連続で楽しかったです。
圭二郎さんの掛け声で、かなり盛り上がりましたね!有難うございます。
圭二郎さんの崎谷ミュージックに対する愛情が本当に深いものだと知り、感動しました。
いつも宣伝して下さり、ファンとしては感謝の気持ちで一杯です。

ところで・・・明菜ちゃん、富司純子さんのネタ、全てわかる私はバブル時代の申し子。ふふふ。笑っちゃいました( ´艸`)プププ

投稿: c.d. | 2011年12月23日 (金) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月25日 渋谷gee-geでlive情報よ! | トップページ | 色々ありました&圭二郎ちゃんのクリスマスディナーショーのお知らせ! »