« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

2011年もお世話になりましたぁ〜!

みなさぁ〜ん、

大晦日はいかがお過ごしぃ〜?

まあ、AKBのレコード大賞は予想できたけどねぇ〜。
EXILEとしては、こんな小娘達にレコ大の座を奪われる屈辱を、
生で味わう前に辞退して正解ね。
会場に行くだけ野暮ってもんだわね。彼らにしてみれば。

そんなことより、今夜の紅白よ!!

見所は和田アキ子のカメラ写りに石川さゆりがどんな手段で

妨害するかってとこね。

来年は辰年でしょ。
長崎おくんちの竜をかついだ石川さゆりが、
『この鐘を鳴らすのはあなた』を今年も熱唱している和田アキ子に
竜の頭で顔面に激突するくらいの演出は欲しい所よね。

Nagasaki8natsuwoosimu1488x353
(長崎おくんち)

それに対抗して、今年も『津軽海峡冬景色』を熱唱するさゆりの目前に
雪だるまの着ぐるみを来た和田アキ子に居座っていただくってのもありね。

32022

(雪だるま着ぐるみイメージ)

この二人の動向は今年も要チェキだからね。見逃すんじゃないわよ!!

さてさて、今夜から来年3日まで圭二郎はホテル木曽路で、
年末年始のラウンジショーのお仕事よ。
年明けて1日2日の日中は高蔵寺アピタでも、MCのお仕事があるから、
お暇な方はぜひ遊びに来てくださいね。

そして、圭二郎のUSTREAMでは、

12/15放送の『柏本 圭二郎のぬばたま』をアップさせていただの。

ゲストに大阪のヒロプーちゃんを迎えてのカマトーク炸裂!

正月番組にも飽きたらぜひぜひ圭二郎のUSTREAMで

楽しんでくださいねぇ〜!

そして、2012年も圭二郎をますます

よろしくよぉ〜!

12月15日放送【柏本 圭二郎のぬばたま】

| | コメント (0)

2011年12月28日 (水)

崎谷さん、須磨さん、Tobyちゃん、hajiさん、グラちゃん、saoriちゃん、Tajaさん

みなさ~ん!こんばんは!!

さて長野。23日は天気よかったんだけど、
24日は夕方から降り出した雪が
結構積もり出していたのよね~
夜のうち帰ろうかと思ってたんだけど、
大事をとってホテルに宿泊させていただき、
25日、ホテルのみなさんにご挨拶をして、午前中にゃチェックアウト。

愛犬ごはん♂はすっかり

【ホテル木曽路】になじんじゃって

帰るのを嫌がる始末(笑)

さて、家につくと速攻荷物をカバンに詰めて

東京に出発~!!

向かった先は南青山【MANDARA】

崎谷健次郎さんの

クリスマスライブ最終日にお伺いしました!

会場に入ると、きゃっ!会場もお客様も
みんなおしゃれな雰囲気。

圭二郎の品の良さもひときわ際立つってカンジ(なぜ?)

この日は第1部がバラードが中心。
圭二郎が見させていただいたのはアップテンポな曲で
構成された第2部でしたの。

11月に発売された

Christmas_forweb_rgb0923_hp

【The Christams Song】からの

アップテンポなナンバーや懐かしの【KISSの花束】【毒のように甘く】
去年発売されたシングル【Perfect Day】などなどステキナンバーの連打。

【I WANNA DANCE】【思いがけなSITUATION】
も~、みんな総立ち。楽しかったわん。

LIVE終了後、崎谷さんとヴァイオリンで参加された須磨和声さん
記念にパチり。本当にお疲れさまでした!

Img_0384
(左から須磨さん、崎谷さん、スザンヌ)

そしてその後は渋谷にある《花魁》にて、

DJ Tobyちゃんhajirockさんと合流~!

今年、本当にお世話になりましたパート1ってカンジ。
来年、どういった事をやっていこう!?
な~んてお話を交えながらしゃべっていると
クリスマスにお誕生日を迎えた通称・グラちゃんも参戦!!
お店の音楽も、バースデイミュージックに変身~!
さて、圭二郎ちゃん、いったいこれから何をやらかすかお楽しみに~!!

Img_0389
(左からhajirockさん、Tobyさん、グラちゃん、スザンヌ 真ん中の女性はsaoriちゃんよぉ〜!)
次の日26日は、

【Taja】さんのスタジオに行きました。

狩野さん、菜穂さんにも今年一年、めちゃくちゃお世話になりましたし
楽しく一緒に過ごす時間が多かったのね。

5月、11月の渋谷gee-geでのライブに呼んでいただいたり、
大垣の夏祭りに出演していただいたり、そして
【UFF】に声をかけていただいたり。

今回もお二人ともお忙しい中、
みなさんおなじみの曲をピアノアレンジで制作していただきました。

Photo
(録音製作中の菜穂さんと狩野さん)

どんな曲なのかは・・・
これから色んな場面で聞いていただけると思うのでナイショね(笑)

さて、29日(木)は今年最後の【柏本圭二郎のぬばたま】オンエア

年末31日から来年1月3日まではまたまたホテル木曽路で

カウントダウン&ニューイヤーイベント。

その間、

来年1月1日と2日のお昼は高蔵寺アピタでイベントMCよ~!

色々ブログでお知らせもするから

これからもよろしくよ~!


| | コメント (3)

2011年12月27日 (火)

クリスマスはおまかせよ〜 ホテル木曽路ディナーショー

みなさぁ~ん!ちわちわちぃ~わ。

さて今年もカウントダウン状態に入ってまいりましたが
その前にクリスマスはいかがお過ごしでしたかしらん??

圭二郎は23日24日はホテル木曽路で

クリスマスディナーショーのお仕事。

今回は、

ドラァッグクイーンの

ライラちゃんと
480_img_1743

マリーゴールドちゃんも
Img_1725

一緒だったのよね~

オーヴァーチュアーでライラちゃんとマリーちゃんが会場をまわると
その後から、圭二郎ライラちゃんにエスコートされ
【Shall We Dance?】を歌いながら
H♡美ちゃんと登場~!

Img_0044

【恋のバカンス】【クリスマスメドレー】
そして、ライラちゃん、マリーちゃん達のショータイムなど

Img_0421
(マリーゴールドちゃんのショーよ!)

Img_0543
(ライラちゃんのショーよ!)

とにかく歌って踊ってしゃべってとっても楽しいステージでした。
初日は圭二郎の母・早智子さん&親戚も招待。
がらにも無くちょいと緊張したけど、楽しんでくれたみたい。

Img_0093

今年、色々大変な年だったじゃない。
そんなお話をさせてもらったあと【世界中のすべてのマリア】
歌わせていただきました。これからも大切に歌っていかなきゃね。
ラストは【恋の曲がり角】盛り上がりましたわん。

Img_1163
(皆で楽しく【恋の曲がり角】よぉ〜!)

24日は前日を上回る130人以上のお客様がいらっしゃいました~
物珍しいのかしらね、きっと(笑)

そう!この日はなんとお客様の中で、

ショーの途中で彼女にプロポーズをしたいって

男性からの問い合わせがあったの、ホテルに。

じゃ、ナイショで進めましょう、と北川支配人さんと自分たちだけ知ってて
当日のホールスタッフさんたちにも一切知らせずに作戦を進行したの。

で、24日。
ちょっと構成を変えて後半【恋のバカンス】の時に
ライラちゃん、マリーちゃんにタイプの男性を捜して来て!!という理由で
その男性を引っぱりあげたの。
そして軽くインタビューをした後、最後に一言!!とマイクを渡すと・・

《結婚して下さい!!》と告白!!きゃ~っ!!

圭二郎彼女の所に行ってマイクを向けると

《はい》って答えた訳よ。

会場は一斉におめでと~の声と拍手喝采でした。

そしてみんなで乾杯したの。

本当に心温まる瞬間でした。

Img_1224
(ホテルにいる木曽馬ちゃんの画の前で出演者一同)

さて、ディナーショーの仕事を終えた次の日からは

東京にゴォ~!!

まだまだ続く圭二郎の年末日記、

みんな~このあともよろしくよ~!

Img_1281
(笑顔がお茶目な圭二郎『誰?ブスとか言ってるの!!』)

追記:今回のショーの写真を撮っていただいたのは、

Velopsの若社長中根さんでした!いつもありがとうございます!!

| | コメント (0)

2011年12月22日 (木)

色々ありました&圭二郎ちゃんのクリスマスディナーショーのお知らせ!

みなさ~ん!こんばんは!!

崎谷さんのLIVEレポート、いかがでした~!?

そ、そ、11月から今まで、本当に色々大変だったのよ~

ぷらいべいとがさぁ~

いやだ、ひらがなで《ぷらいべいと》って書くと

まるで、いかがわしい写真集のタイトルみたいだわ。

と言う事で軽く振り返っても、

11月25日は渋谷gee-geでのLIVE。

tajaさんに呼んでいただいて、今年2回目の東京LIVE。

楽しかったわ~
今回のコンセプトは【なんちゃってチャイナ】だったの
圭二郎LIVEのお楽しみカヴァーはゴダイゴの《モンキーマジック》
そしてYMOの《東風》をマッシュアップした
驚きのヴァージョン、中山美穂の《CATCH ME》でした。
来年もぜひ、東京でLIVEが出来るよう圭二郎、

音楽も頑張るつもりよっ!

Img_3128

Img_3707

(DJ Tobyさん hajirockさん ViViさんと一緒に!)

12月1日(木)FM PiPi(多治見)で絶賛放送中

《柏本圭二郎のぬばたま》には

春風由寿ちゃんが遊びに来てくれました!

東海地方を中心に活動しているアイドルっ!
特撮戦隊番組の主題歌のカヴァーが得意なの。
パテシィエの経験もあると言う由寿ちゃん、
これからも応援ね。

201112012125000

そして12月10日(土)は

中日ドラゴンズの平田良介外野手の

ウェディングパーティーの

司会をさせていただいたの~!!

Hirata

(圭二郎は当然ドラゴンズファンよ!!)

今年の平田選手、2戦連続でサヨナラ打など、いい場面で
素晴らしい結果を残されて来たんだけど。
もう、お人柄も素晴らしの。圭二郎よりずっと若いんだけどぉ
奥様もね、お綺麗だし、それに平田選手をしっかり支えているカンジだし。
来年も1軍でビシバシ活躍していただきたいわ!!
ますます、輝いてぇ~

Photo

(ちょっとぉ〜、幸せな二人の横で不細工なアタイだわっ!)

と、簡単に振り返ってみましたが(本当に簡単)

圭二郎からのお知らせもあるの!!

12月23日、24日。

世間はクリスマスと浮かれている最中よ。

ホテル木曽路さんで、圭二郎とH♡美ちゃん、

《クリスマスディナーショー》があるのっ!!

今回は、

ドラァッグクイーンの【ライラグレイル】ちゃんと

【マリーゴールド】ちゃんも参加して、

華やかなステージになりそう!

詳しくはホテル木曽路のHPへ、レッツゴーよ~!

ちなみに23日金曜はまだ若干お席があるみたい。

土曜日はすでに、満席となっております(笑)

みんな~楽しいクリスマスを過ごすのですよ~

よろしくよ~!!

| | コメント (0)

2011年12月21日 (水)

HOW ワンダフルっ!崎谷健次郎さんLIVE in NAGOOYA

みなさぁ~ん!こんばんはぁ~!

あれ??もう今年も残す所、あと10日ほど。
最後に日記書いたのいつだっけ??
・・・
なんだか、ずっと書いてないと解っているのに
シレッーっとした雰囲気で登場するとこなんてさぁ~
手首切った後、何度となくすわ引退!?なんて言われながらも
ゾンビのようなしぶとさで、てへっ!ってなカンジで
時々みんなの前に姿をあらわす、

圭二郎が大好きな明菜ちゃんみたい(説明が長い)

Akina8

(それにしても、危なげな女だわ!)

しかし、いったい明菜ちゃんは今どこで何をしているのでしょう?
教えて!!おじいさんっ!(ハイジ、白パンだよ by おじいさん)

仕事しろよ、明菜!

ううん、今日は怒らないの、圭二郎。

うだわ、日記から呼びかけてみましょ。

【明菜ちゃん、出てらっしゃい・・・】

いやだ、まるで【三時のあなた】
藤純子改め、寺島純子改め、富司純子さんが昔、

TVから凶悪犯に向かって

【犯人さん、出てらっしゃい】って呼びかけてるみたいだわ。
(だから、ネタが古いんだってば)

Cap172

(富司純子さん)

みんなも師走でイライラしてると思うけど怒りは禁物。
それに圭二郎、

今日は素晴らしいLIVEを見た後なのですもの・・

11月10日に電話ゲスト出演して下さった

崎谷健次郎さんのLIVE in TOKUZO だったのよ~

《The Christmas Song》を中心にLIVEスタート!

Christmas_forweb_rgb0923_hp

ママがサンタにキスをした、サンタが街にやって来る、を歌われる前に
崎谷さん日本語詩と英語詩の違いをお話しされたんだけど
も~めちゃくちゃ面白いの。
ふふ、詩の話じゃなくて崎谷さんのおしゃべりが(爆)

今回はヴァイオリンの須磨さんとお二人だけのシンプルな構成だったけど
それがもう素晴らしくて素晴らしくて。
《もう一度夜を止めて》《Because Of Love》のせつないバラードが
より一層、深く伝わって来る感じがしたの。鉄板よ、鉄板。
《誰のために雪は降る》これってスゴくポップな曲調だけど
クリスマスにひとり聞いたら、ツラくなる事うけあいよ(笑)
5月配信リリースされた《すべて、ひとつの愛に》
つつみ込まれるような世界観と歌声に圭二郎、酔いしれましたわ。

圧巻のアカペラ《きよしこの夜》鳥肌もんだったわ。

そのスゴさは急いでアルバムを聴いて確認よ。
あと、USTREAMで配信している崎谷さんのお話も参考にねっ!!

(12/25いっぱいの配信だから急いで聞いてね。)

後半のダンスナンバーで、会場も総立ち。
みんな振り付けもバッチリ。もちろん圭二郎もやりましたわよ。
デビュー曲《思いがけないSITUATION》ノリノリよ。

ダブルアンコールのラストは《蛍の光》
全てを洗い流がす祈りのような崎谷さんの歌声に
圭二郎、泣けたわ。

崎谷さんステージを降りる前に言われたの

《生きてるって事だけで本当に素晴らしい事です、

 今日は本当にありがとう》って。

この言葉が本当に全てなんだと思うの。

今、崎谷さん、ご自分の作品をご自分の声で
多くのみなさんに届けたい気持ちで
いっぱいなんだと思うのよ。
昔とはまた違う形で。
生きているからこそ感じる痛みや切なさ、でもそれ以上に
生きる喜びを色々な形でこれからも作品にしていかれるんだろうなって。
音楽で全てを語る方なのよね。

くぅ~っ、圭二郎ますますファンだわ!!

みんなもみんなも、激しく応援よ!!

よろしくよ~!!

| | コメント (2)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »