« 2011年8月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月19日 (水)

恭司さんのギターに圭二郎、ドラ感激よぉ~!!

みなさぁ~ん!こんばんはぁ~!

さいきんどう~?ざっくりとした聞き方だけど(笑)

そうそう、先週の土曜日、

圭二郎は歌ったわよ~踊ったわよ~

岐南町の【CLUB ROOTS】で行われたイベント

【山本恭司・弾き語り・弾きまくり~ギター三昧】

Kyouji1015


サポーティングアーティストとして圭二郎 with ViViが登場よん。

も~山本恭司さんよ、

日本最高峰のギタリストよ。

ハードロック少女(?)だった昔の圭二郎ちゃん。
【CRYIN'HEART】のshuさんから今回のお話をいただいたとき、
かなりビビってしまったわ。
だってBOW WOW(VOW WOW)よ、永ちゃんのツアーにも参加よ、
ホワイトスネイクにも誘われていた方よ、
ビビらない方がおかしいくない!?
番組に電話ゲストで出演していただきましたが、
やわらかなお声で圭二郎の質問に真剣に答えて下さるの。

感動したわね~ホント。

そして当日、初めての顔合わせ。
楽屋でギターの調整をされながら、
ニコニコとみんなの雑談に加わっているの。

【圭二郎さん最近痩せた~?】とshuさんが言うから

【そのうち新・カチンカチン体操なんて本書こうかしら!?】と答えたの
そしたらねその時、恭司さんが

うつみ宮土理ですね~】とすかさずツッコミが入ったの。

51rscrkr6ql_sl500_aa300_

嗚呼!恭司さん、今では誰ひとりとして覚えていないような
マイナーなネタ
にツッコミを入れて下さるなんて・・・
それもハードロックから何億光年はなれているようなうつみ宮土理ネタよ。
これをビックリしないでいられようか?(いや、いられない・反語)

さすがデビュー35周年!!

1202_042


この事で一気に圭二郎との距離も縮まったわ!!(勘違いだって)

さて、一組目の心音ノートラインが終わり、

圭二郎 with ViViの登場~!!

東京から小澤元こと【hajirock】さんをベースのお迎えして
関口誠人さん作詞作曲の【キスとチューインガム】でスタート!

Keisingle1_small

(iTunesで配信してるわよ!購入夜露死苦よ!)

2曲目はみんな大好き明菜ちゃんのカバー【LA BOHEME】

La_boheme

(明菜ファンにはA面よりもB面のLA BOHEMEが人気よ!)

いいわぁ~この曲。会場もノリノリ~
そして3曲目はhajirockさんのアレンジがとっても楽しい
【No Song No Momotaro】
会場には学生時代の女友達が娘の【はなちゃん】と来てくれてたんだけど
この曲が1番楽しくてよかったよ~って言ってくれたの。
こうなったらこの曲、ぜひ【みんなのうた】で起用して欲しいわ。

NHKのエラい人、よろしくなの~!!

4曲目の【マンデーモナリザクラブ】に続き

Photo

(圭二郎のステージではすっかりおなじみの名曲よ!)

ラストはぬわんとKARAの【ミスター】!!

Img_606917_18086831_0
(KARAのみなさん)

ViViさんと一緒に歌って踊ったわ~!!ケツフリもしっかりしたの。
でも素晴らしいわ、KARAのみなさん。

整形の完成度は低めだけど

歌&踊りの完成度は本当に素晴らしいわ。

今まで彼女たちをよく知ろうとしなかった自分が恥ずかしいっ!

Kyouji_01

(圭二郎 with ViViのステージよぉ〜!!)

そして、お次ぎはお待ちかね、山本恭司さん!

前半はアコースティックで渋く決められるの。
圭二郎これまたビックリしたんだけど、
恭司さん、歌も本当にお上手なのよ~S・ワンダーの【迷信】とか
アメージンググレイスなんて鳥肌モンだったもの。

後半はオリジナルアルバムを中心に全てハードなナンバー!
もうバカテクってこういうことなのねっ!って
圭二郎、目がギターにクギヅケ。

喜び哀しみ、優しさや孤独・・

そんな人間の感情をギターだけで語っている、

そんな感じがしたの。素晴らしいLIVEでした。

打ち上げ??も~スゴく楽しかったわ。あはは。

Kyouji

(山本恭司さんと一緒に!!)

さ、圭二郎 with ViViは11月6日

今池ボトムラインで


【ENTERTAIMENT CIRCUS】に出演します!

こちらもぜひみなさん、

遊びに来て下さいね~!!

みんな、よろしくよ~

| | コメント (0)

2011年10月 8日 (土)

渋谷へトキメキ☆トラベラーよぉ〜【MUSIC SHARE vol.3】

みなさぁ~ん!こんばんは!

そうだ10月1日、

ViViさんと東京に行ってまいりました。

Img_0237

渋谷のLIVEハウス【ラストワルツ】で行われたイベント

OVERROCKETの本田みちよちゃん主催

【ミュージックシェアVol.3】!!

色んなミュージシャンの方が今回の参加していらっしゃいましたわん

オープニングは

渡部高士さんと本田みちよちゃんのユニット

OVERROCKET

初めてみちよちゃん歌っているの見たんだけど、
可愛いのよね~仕草が。
この時点ではまだ酔っぱらって無かったみたいだけど(笑)

二組目はarlie Rayさん。綺麗だったわ~

残酷な天使のテーゼにあがってしまったアタイ。

三組目は安田寿之さん、生ピアノ弾きながら歌うんだけど
ボコーダー使ってるから、スゴく面白かったのよぇ

四組目はoshare boys

も~面白かった~MCも楽曲も。女子二人がこれまたいい味なのよ。
セクシーさは無いけど(ふふ)

五組目は白根賢一さ~ん!

演奏中に流れていた古橋さんの映像もサイケデリックで
カッコよすぎ。渡部さん、そしてギターNUTSさんも加わって
きゃ~きゃ~いいながらステージ前でその日知り合った
白根さんのオッカケ歴16年の通称《ゆりゆり》ちゃんと盛り上がり。

ラストはpulselize
OVERROCKETと同じレーベルなんだって。
lenaちゃんのフリがおちゃめ。圭二郎もマネしなきゃ。

会場にはLEO今井さん掛川陽介さん池内万作さん 

いたりとにかく楽しい楽しい音楽イベントでした

Img_0240
(この日の出演者の皆様よぉ〜)

Img_0243
(左からLeo今井さん、NUTSさん、スザンヌ)

Img_0247

(oshare boysの皆さんとみちよとスザンヌ)

Img_0251
(みちよさんとViViさんとスザンヌ)

Img_0253
(渡部高士さんとスザンヌ)

みんな~ぜひ応援よ~

夜露死苦よ~

| | コメント (0)

2011年10月 7日 (金)

世界中のすべてのマリア配信発売から一年よぉ〜!

みんな~!!お元気しちゃってる!?

久しぶりのブログ更新よぉ~!

みんな忘れてなかった!?アタイの事!?

気分はもう、河村季里さんと逃避行して4ヶ月後
大阪空港に到着した時、詰めかけた報道陣に向かって

【そんなに騒がないで下さいっ!】と言った

関根恵子改め高橋恵子さんよ(なぜ?)

Sekinekeiko
(昭和52年の関根恵子さん、この写真集今じゃ凄い高値だそうよ!)

さて、そんな話はおいといてそうよ、10月。

今年も残す所もう3ヶ月。いやぁ~ん!まいちんぐっ!

9月3日のイベント

【Paranoia Infection~妄想感染~】

来ていただいた方本当にありがとうございました(遅っ!)

本当に素晴らしいイベントだったわ。
会場のパワーと熱気、ハンパじゃなかったわね~

ViVi、

Img_2304
moja、

Img_0747 Img_2188
Taja、

Img_1402
ラーフ

Larf

ライラちゃんやマリーゴールドちゃんにイヴちゃん。

Img_2025 Img_2220

東京からのゲストベーシストhajirockさん。

Haji_2

ああ!みんなステキだった~


Img_1499

Img_2710_2


これから圭二郎の近況を

じゃんじゃんばりばり書いていくからね~

みんな~夜露死苦よ~

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年11月 »