« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年8月

2011年8月25日 (木)

CDジャーナル9月号!みんな読むべしよぉ〜

みなさぁ~ん!こんばんはぁ~

夏といやぁさぁ~芸能界の毎年恒例の行事があったじゃない?

【ドキッ!女だらけの水泳大会】?まぁそれもそうね。

おりも政夫さんさんが年に1回、輝く季節。

それがなくなった昨今、おりもさんと一緒に
森尾由美さんも泣いてるわ、きっと。

O0664095010156653378
(森尾由美さん)

そう、水泳大会での思い出のシーンと言えば、
アイドル歌手としては先が無かった長山洋子さん
飛び込みの種目に参加した時の事。

そこらの底辺のアイドルたちが、1メートルの飛び込み台に

【きゃぁ~っ!!】といいながら、飛び込んでいるのを尻目に
おりも政夫さんをお供に、階段を上がり
10メートルの飛び込み台にいかれたのよ。

その時、着ていたガウンを、おりもさんに脱がせていた(きゃぁ~)

ステキだわ、洋子ねぇさん。

幼い頃から民謡で鍛え上げられた歌唱力をアイドルブームの最中、
イマイチ波に乗れずに大映ドラマでのチョイ役ばかりで
芸能界の厳しさを骨の随までで味わっていたと思うの。
そんな中、ヴィーナスのヒット。
(圭二郎は悲しき恋人たちが好き)
本当によかったわ、って思ったのと同時に、

これくらい根性が無きゃね~って感じたわ。

ま、洋子ちゃんの場合、事務所も強いんだけど(きゃっ!)


(おかずになった懐かしのアイドルがいっぱいよぉ〜!!)

さて、毎度毎度前置きが長くなりがちなんだけど、

岡村靖幸ちゃんが表紙の【CD ジャーナル】9月号

《ゲイミュージック》特集に、ぬぁんと!!

【体育Cutsさん】と【とんちピクルスさん】と一緒に

圭二郎の事も記事にしていただいています~!!(ぱちぱち~)

73319_1283343094_145large

ゲイミュージックといっても、なんでしょ~??なんて
思われる方、ぜひぜひ読んでみて。
《現在進行形のゲイミュージック》をテーマに
(といってもその流れとかもよくわかると思います)
わかりやすく、興味深く愛情深く、ほりさげてますわよん。

買って読んでね。

あ、岡村ちゃん、結構リキ入ってるわ~
なんてそちらもスミズミまで読んじゃいました。
本人のインタビューは無いけど。

B00005g4de09_sclzzzzzzz_

(清水健太郎さんにはとても回数では及ばないけど・・・)

あと、楳図かずお先生、36年ぶりのアルバムの話題とか。

そうそう、9月3日

今池ボトムラインで行われる


【Paranoia Infection】~妄想感染~

日にちが近づいているけど、みなさんの準備はいかが!?

名古屋ではなかなか見る事の出来ない

とってもコンセプチュアルなLIVEになるの。

見逃す訳にゃいきませんよ、奥さん!!!

0903_a4


と言う事で、みなさん、ぜひぜひよろしくよ~!

| | コメント (0)

2011年8月24日 (水)

みんな燃えたわっ!【SVL】を振り返るの巻

みなさ~ん!こんばんはぁ~!

いけないわ!あっという間に8月も終わりに近づいてる!!

SUPER VOCALIST LIVEのお話も

名古屋城宵祭りのお話もすっ飛ばしているわ!!

ご覧になられた色んな方々が、ブログやツイッター等で
紹介をしている、通称SVL。

17回目よ。17回。スゴいわよねぇ~

ViViさんに歌を習っているお弟子さんの発表会・・
そんなものなんかじゃないの。
歌はもちろんだけど、衣装、動き、表情、そして一人一人の個性・・・

ただ人前で歌うだけでなくトータルできちんと見せる事

そして会場の呼吸を掴むという挑戦でもあるのよ。

SVLってボトムラインという最高のステージで

舞台に立つという厳しさや楽しさを知り、

さらに自分を高めていく。

あと、音楽に託すみんなの想いがひとつになる。

そういうイベントなの。

プロを目指す人、学生や、OL、アイドルにオカマ(笑)
5時間と言う長丁場だけど出演者はバラエティーに富んでるし、
構成がお見事。飽きる事無く見ていただけたと思うわ。
あと、演奏は2ndステージの一部を除いてすべてバンドスタイル。
演奏、コーラスをされる方々の大変さはリハーサルから圭二郎も
参加させていただいているからわかっているつもりなんだけど
それ以上に、ステージで歌うみんなに輝いて欲しい・・という
想いがびんびん伝わるの。こんな贅沢な発表会ってある??
なっかなかどこ探してもねぇわよ。
圭二郎はMCを担当させていただいて3回目。

480img_5748

ViViさんのバイタリティーにゃもう感服よ。

とにかくこれ見て!!今回はUstream中継もしたの。

(圭二郎の歌は43分位からよ!)

ちなみに圭二郎は2ndステージのラスト

ヴィーナス・カワムラユキさん作詞、

マドンナの【Papa Don't Peach】のカバー【パパ!やめて】と

関口誠人作詞作曲、小澤元編曲

掛川陽介&本澤尚之リアレンジバージョン

【No Song No Momotaro】を歌いました。

見ていない方は絶対見てね~

480img_6789

480img_6884

(ドラムのたけさんよぉ〜!!)

480img_5314

(鮎澤さんよぉ〜!!)

480img_6811

(なおさんよぉ〜!!)

480img_5287

(そして、ViViさんよぉ〜!!)

480img_7826

(みんな!音楽をありがとう!!)

8月8日は名古屋城宵祭り。

ぽぷかるのイベントブースで圭二郎 with ViViで出演させていただきました。
サブカル系のイベントで歌わせていただくのって初めてだったんだけど、
名古屋城の二の丸広場全体がお祭り状態って事で、
家族連れの方、会社帰りの方、カップルなど、色んな方にも
楽しんでいただけたと思うわ~ピンクレディーのカバーのときなんて
みんなで歌って踊ってくれたもの~

さぁ9月3日はボトムラインでのイベント

【Paranoia Infection】~妄想感染~

圭二郎はこのイベントのMC。

そう、

妄想感染の旅案内人という重要な役、なの。

みんなスケジュールは空けてあるかしら!?
OPEN     18:00 START 18:30
前売りは2500円よ。
場所は今池ボトムライン。今回は会場全てがステージと考えて!!

さて、みんな、こちらもチェックよ!!

みんな、今回のLIVE、見たくてうずうずしてきたでしょ!?

さぁ、みんな、

9月3日は今池ボトムラインに集合よ~!!


よろしくよ~!!

| | コメント (0)

2011年8月10日 (水)

八神純子さんセントレアチャリティーライブ

みなさ~ん!こんばんはぁ~!

そう8月7日の【SUPER VOCALIST LIVE】

そしてよく8日の【名古屋城宵祭り】

足を運んで下さったみなさま、本当にありがとうございました!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
でもまずこれも書かなきゃいけないわ~
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

8月3日セントレアで行われた

八神純子さんのチャリティ-イベント

行ってまいりましたの。

Img_6461
(今年3月、名古屋のMid FMにて。)

3月にお仕事でご同行させていただいて、

歌に対する自信、飾らない人柄(サバサバした方なの)に
改めて大好きになってしまったんだけど
生で歌う姿を見るのは今回が初めてだったの。
午前11時からという早めに時間帯だったけど、
これから搭乗される方や八神さんの歌が久しぶりに聴ける、
ということで遠くから足を運ばれたお客様も多数。
さすがだわ。

チャリティーイベントと言うこともあり、そして幅広い年齢層でしょ?
大ヒット曲【みずいろの雨】や【Mr.ブルー】【ポーラースター】
ラストには【パープルタウン】を歌われたのね。

圭二郎も狂喜したけどお客さん達もそりゃもう大喜び。
でもね、素晴らしいなぁ~プロだなぁ~と思ったのは、

オリジナルキィのままで歌われている事。

ほら、ファンとしてはヒット曲ってオリジナルのままで聞きたいじゃない?
そりゃ年と共にカラダの調子だって衰える。声だってそうだと思うの。
でも、当時以上の歌唱力でみんなを魅了よ。

もしかしたらヒット曲に対して
いい想いばかりじゃないかもしれないじゃない?ご本人にとっては。
でも照れがあったりとかよくベテランの方に使われる
【枯れた魅力】とはもう全然違う

今の自分の歌声に対する絶対的な自信と

一生ボーカリスト的心意気がもう全身からあふれているのよねぇ~


【3月のラジオ出演がこういった形になっていったわよっ!】

な~んて言ってらしたけど(笑)

どんどん日本のファンの方へ、そして

今でも被災地で大変な生活を強いられているみなさんに

八神さんの力強い声が届くといいな、って思うわ。

八神さんご自身が行っている

トランスパシフィックキャンペーンイメージソング

【翼】

これからも圭二郎の番組でガンガンかけていくわ!

1
(八神純子さんとワタシ@中部国際空港)


あ、SVLと宵祭りの事は次に書くわ。

本当に歌の力は素晴らしいって感じられた1週間だったの。

みんなよろしくよ~!!

| | コメント (0)

2011年8月 4日 (木)

7月最後のTaja LIVE & 8月7日【SVL】のお知らせよぉ〜!

みなさ~ん!こんばんはぁ~!

8月に突入しちゃいましたわよ~!

でもね7月から8月にかけては忙しいくて

ありがたい夏だわよぉ。

今年も、それ行け!サマービーチ(by よめきんトリオ)

Summerbeach

・・とは行きそうにないけど、動きまくって
面白い夏にしなきゃね~

そうよ!41の夏は1度しかないのよ~!!

さて、7月30日。

この日はTajaさん達が大須夏祭りに出演!

最近毎週のように東海地方でお仕事だわよ、Tajaさん。

圭二郎はこの日は8月7日の今池ボトムラインで行われるイベント
《SUPER VOCALIST LIVE 2011 ~VOICES~》

通しリハーサルで見ることが出来なかったんだけど、
TajaさんのHPやファンの方々のブログに詳しい事書いてあるからね~
途中雨が降ってきてまるでその様子は
グランクファンクレイルロードの
初日本公演
の時みたいだったらしいわ(と解釈)

007090603

嗚呼!行きたかったわ~

そう、次の日31日はね大須にあるライブハウス

【OYS】でのTajaライブにViViさんと参戦。

くらみずっちバンドは残念ながら見る事はできなかったんだけど、
Tajaはバッチリ見まくりよ。

途中、SIEG ZEONの浩さんとショーコちゃんへの
サプライズ演出があって、会場全体がお祝いムードに包まれたの

喜びをみんなと分かち合えるって本当に素晴らしかったの。
胸が熱くなる瞬間ね。

Photo

(SIEG ZEON 浩さんとショーコちゃんよ)

最後はお客さんもステージに上がったりと
大須のTajaライブならでわ、って感じがスゴくよかったわ。

あ、でもジュン君の腹筋に圭二郎、目がクギヅケだったけど(笑)

その後は大須観音で天筒花火を菜穂さんと見たわぁ~
前にいた蟹江市から自転車で1時間かけてきた中3の男子二人
花火あがるたんびに【大須サイコー】と叫んでいたわ。
でも普通なら街やご近所の事考えて、
夜の9時前にゃ本来終わる花火大会が
大須では夜の9時からスタートよ。

なんてアパッチな土地柄よ。ステキ過ぎね(爆)

さて、今週末はViViさん主催、

今年で17回目を迎えるイベント

【SUPER VOCALIST LIVE 2011 ~VOICES~】が

開催よぉ〜!

Shapeimage_2

8月7日(日)は今池ボトムラインに集合ね。

今回はボトムラインのHPからUstream配信もされるの。
会場に来れない方はぜひ、こちらで楽しんで。

開演は15時30分から。

チケットは前売り2500円よ。

圭二郎はMCと幕間の歌で登場よぉ~

今回のSVL歌姫達の気合いの入り方はハンパじゃないわ。
ラジオゲストの時のはっちゃけた彼女達ともまた違う
一面をぜひ、ご覧いただきたいの。

そう、歌にかける情熱よ。

パッションよ~!アタイもそうだけど。

遊びに来て下さいね!!

みんなよろしくよ~!

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »