« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

6/4はNLGRとMixture Potに出演のお知らせ

みなさぁ~ん!元気しちゃってる~!?

そう、最近スゴく実感した事があるの。

おやしらずをぬいたお話はさせていただきましたよね?
経過は順調・・なわけだけど、痛みや違和感は当然あるの。

まぁ不必要な歯ではあるけど、何十年も
お口の中に生えていて、それにともなって

圭二郎の顔の骨格が形成されていた訳じゃない??

てことはよ、その歯がなくなった今、
今度はそれに合わせて圭二郎の顔が変化してるのよ、
いうなれば。

だ・か・らぁ~抜いた所じゃない顔全体が痛くなったりもするの。

圭二郎、今までこのブログで【芸能人整形疑惑】

おもしろおかしく書いたこともあったじゃない!?

反省したわ・・

歯抜いただけで、こんな苦痛もあるなんて。

シェールさんや、故・マイケルさん、

Cherzzz_2 Michaeljackson_2

聖子ちゃんにミーコ(弘田三枝子さん)その他大勢のみなさん

Ffnr0210_02_2 Scmico1_2

ごめんなさいって心から謝罪したい気分よ(おこられるって)

さて、反省はここまでにしておいて

重要なお知らせコーナーよ~!

6月4日、6月5日名古屋・栄の

池田公園で行われる《NLGR+》

Nlgr2011_mawari_2

大きな地図で見る

4日のステージイベントに

圭二郎出演させていただきます~!

イベントのオープニングのMCとして

まず、15時から登場しますよん。

そしてその後、17時からの

ZONE 2【Fruity POP】

名付けられたコーナーで圭二郎、

歌うわよぉ!!

Nlgr2011_0405_2

オルタナティブロックバンド【ViVi】の
ViViさん、鮎澤さん、たけさん、はもちろん
そして、東京から【hajirock】こと小澤元さんがベースで
一緒に参加してくださいますの~!

野外って事で、

ブリブリ盛り上がるステージに

みんなで頑張ります~!

そして、同じ日の夜。

池田公園からほど近い国道41号線沿いにある

ユタカビル2F《montage lounge》で

【圭二郎 with ViVi】として

《Mixture Pot》という

音楽イベントにも出演が決定!

Mp_flyera6_f5_omote_2Mp_flyera6_f5_2

【年齢、国籍、セクシャリティーにこだわらない
オールミックスのサウンドパーティー】をコンセプトに
開催されるこのイベント。

オーガナイザーの優希さんは名古屋のファンクバンド
【Rainbow Groove】のメンバーでもあるのよね~

その他、出演される方々は、彩風、屋良朝友さん。
あとね、LIVEと一緒にDJタイムがあるちょっとオトナなイベント。

こちらのオープンは21:00から

圭二郎 With ViViの登場は

23:00 予定となっています。

料金は2000円で1ドリンク付き。

しかぁ~し!!

フライアーを一緒に持ってきていただけると

1500円で1ドリンク付きとなりますわよ~!!

あ、ちなみにこのフライアー
名古屋のゲイバーにゃ置いてあるんだけど

『アタシ(ボク)ゲイバーに行けない!!』と言う

《ノンケ》(意味わかるわよね)のみなさまにも朗報(ふふ)

受付で圭二郎か、

ViViさんの名前を言っていただければ、

割引料金で入場出来ますわよぉ~!

みんなまとめて面倒みるわっ!

6月4日、待ってるからね~!

よろしくよ~!!

| | コメント (0)

2011年5月30日 (月)

先週のラジオの事、山本恭司さんゲストのUSTREAMライブラリ見てね!

みなさ~ん!こんにちは。

そうそう、圭二郎、

2週連続で《おやしらず》を抜いたの~!!

みんなから『痛いよぉ~』とか『大変だよぉ~』なんて
聞かされて、うちの母親なんか

『おまえ、無理に抜いたら死ぬぞ!!』

なんてぬかすからさあ、

かなりビビってましたが、
経過は全然、良好~!
でさぁ~歯を抜いて変わった事。

なんだか圭二郎、小顔になった気がするのよねぇ~

顎のあたりなんてまるで【キョンキョン】よ(えっ?)

Koizumi071108_01

(「ベストポジションを維持する多才な女優」ですって、歌手は辞めたのかしら?)

久しぶりに会う人なんて、きっと圭二郎ってわからないかもよ
でもどうしよう。

《圭二郎、整形疑惑》

なんて記事が出ちゃったら(な訳ないし)

さて、5月26日
FM PiPi(多治見)【柏本圭二郎のぬばたま】にゃ、

マニアーナの《まゆみん》こと

市川真由美ちゃんが遊びに来てくれました!

色々なとこでまゆみんと会う事はあるんだけど
お仕事では久しぶりだったの。
ゲストトークの時の彼女、輝いていたわ!(まゆみんのマネージャー・談)
と言う事で、写真をパチリっ!

Nec_0134

(輝いてるまゆみんとスザンヌ!)

次の日の27日《わっちナイトサファリ》のスタジオゲストは
名古屋を代表するハードロックバンド

【CRYIN'HEART】のギターshuさん。

Nec_0135

(shuさんを挟んで!)

そして圭二郎、涙ものよ。
日本が世界に誇るメガトン級のギタリストと言っちゃても
問題は無いと思うの。もう、宝よ。

日本のハードロックを支え、世界中にその名を知らしめたバンド

【BOWWOW】のギタリスト

そして6月4日、5日には

【WILD FLAG】として名古屋と豊橋でLIVEを行われる

山本恭司さん

電話ゲストで出演して下さいました~!!

今回のWILD FLAGのLIVEにCRYIN'HEARTがオープニングアクトで
出演される
って事で、恭司さんのゲスト出演が決まったのよね~
shuさん、本当にありがとうございました。

圭二郎、緊張しまくってたんだけど、
恭司さん、本当に気さくで、いろ~んな事をお話しして下さいました。

う、う・・・感激。

(ゲストトークの模様は1:09位よぉ〜、でも3時間全部聴いてね)

みんなぜひ、

6月4日 名古屋ell SIZE、(圭二郎も昨年12/12にここで歌ったわぁ〜)

6月5日 豊橋 ell KNOTに

お時間のある方は足を運んじゃってくださいね~

よろしくよ~!

| | コメント (0)

2011年5月22日 (日)

5/20の「わっちナイトサファリ」USTREAMで録画配信中!

みなさんこんにちは!

スタッフの坊主髭雄です。
さてさて、圭二郎専用の
USTREAMチャンネル

【K-jiro TV】

開始しされました。

記念すべき一回目の放送は
5/20のFMわっち『わっちナイトサファリ』

いつもの圭二郎の相方H美さんがお休みのため、
ピンチヒッターViViさんが圭二郎の相方を勤めて下さいました。
局の設備をお借りしながらの緊急設置の為、
放送中にも調整しながらの作業なので、
途中お聞き苦しい、お見苦しい所も多少ありますが、
映像と音声は大変クリアですよぉ〜!

この日の内容は、
『八神純子さんの東日本大震災支援プロジェクトの

 メッセージと応援ソング『翼』のご紹介』

『【Love Palette】のayakoさんのゲスト出演』

Img_0115
(左から ViVi 、ayakoちゃん 、スザンヌ)

『H美さんの突然電話襲撃!』

聞き所満載です!
そしてViViさんとの多彩な話題で3時間爆走です。

チャンネルのライブラリーに保存してありますので、
見逃した方、もう一度聴きたい方、是非是非ご覧下さいませ!

そして、このkk-chのUSTREAMはこれから定期的に
配信を予定しております。
配信前にはこのウラ生ブログや圭二郎のツイッター等で
告知致しますので、楽しみにしていて下さいね。
配信場所も『わっちナイトサファリ』だけでなく、
特設スタジオ、ライブ会場等とバラエティに飛んだ内容で
お届けする予定です。
よろしくお願いします!


 【2011.5.20 わっちナイトサファリ special】

| | コメント (0)

2011年5月20日 (金)

圭二郎専用のUstreamチャンネル

圭二郎専用のUstreamチャンネルで
今夜の「わっちナイトサファリ」(FMわっち)を
実験放送よ!
局のUstreamより品質が良いはずよ!

K-jiro
もしくは
kk-ch
で検索してね


Live TV : Ustream

| | コメント (0)

今夜の【わっちナイトサファリ】はViViさんと一緒にお届けよ〜!

みなさん、こんにちはぁ〜!

聞いていただけました!?

昨日の《柏本圭二郎のぬばたま》

ひとつ前の日記にでも告知していただいたように

八神純子さんのメッセージ&新曲【翼】を

オンエアさせていただいた訳ですが
ぬぁんと、放送を聞く為に
名古屋から電車で多治見まで来られて、
放送を聞いたファンのもいらっしゃったみたいなのです〜!

(八神さんのファンサイトの書き込みより〜)

と言う事で、今夜もかけますよ!
かわらない素晴らしい歌声、力強いメロディーの

【翼】

FMわっち(78.5MHzよ)

《わっちナイトサファリ》はUstreamでも放送いたします〜!!

全世界で見れるわ(うふふふ by EPO)

そして、今日は、いつもの相方H美ちゃんがお休み。

と言う事で、ピンチヒッター

最近、本当にニューハーフに間違えられる事が多い(爆)

ViViさんが登場よ〜〜!!

きゃぁ〜!!本当にナイトサファリって感じだわ〜
恐いわ〜!

もしかして・・・

【コブラ対マングースの戦い】

みたいになるのかしら〜!?

東海地方の人にゃなつかしい香嵐渓のヘビセンターネタよ(わかる?)

そしてそして、21:00台前半にはスタジオゲストコーナーもアリ
6月4日(土)三好町でチャリティーイベントに出演されます

【LOVE PALETTE】のボーカル

ayakoさんがいらっしゃいますわよ〜!

こちらもお楽しみに〜!!

みんな、今日もよろしくよ〜!

| | コメント (0)

2011年5月19日 (木)

八神純子さんからのメッセージと新曲ON AIR告知よぉ〜

みなさ~ん!こんにちは。

今日の木曜日、FM PiPi(多治見)

20:00~22:00まで絶賛放送中(ふふ)

【柏本圭二郎のぬばたま】

明日金曜日、FMわっちで

20:00〜23:00まで大好評放送中(ふふふ)

【わっちナイトサファリ】で、ぬぁんと!

八神純子さんからメッセージをお届けしちゃいます〜!!

でね、ここからよ、みなさま。

東関東大震災後、八神純子さんご自身が立ち上げた

《トランスパシフィックキャンペーン》

そのキャンペーンソング【翼】

たぶん(いや、きっと)

圭二郎の番組がラジオでは全国初オンエアーとなるのです!

八神さんの生の声、そして、八神さん自身が手がけられた
美しくてそして力強い楽曲【翼】を
ぜひ、聞いていただきたいわ。

FM PiPi(多治見)は76.3MHz
21時頃にオンエアー予定。
PiPiエリアの方はお聞き逃しのないようにね。

そしてFMわっちは78.5MHz
20:30分頃にお届け予定よ。

こちらはUstreamで八神さんのお声、

そしてスタジオの様子も見れるので、わっちエリアじゃない方は

Ustreamを、要チェックよ!!

あ、全世界で見れるて事だわん。

Img_8721

(3月にMID-FMに出演された時の画像よ!)

みなさん、ぜひ聞いて下さいね〜!

よろしくよ〜!

| | コメント (0)

2011年5月18日 (水)

カモカモライブ出演記録の巻

みなさ~ん!こんにちは。

さわやかな五月晴れが続いていますが
いかがお過ごしかしら〜!?

さて5月14日土曜日
昨年11月に続き2度目となりました

【カモカモライブ】

イオン名古屋みなとベイシティーに

お越しいただいたみなさん、どうもありがとうございましたぁ!

今回も【圭二郎 with ViVi】で

2ステージ出演させていただきましたのよん。

110514_03
(「Unite for Friends」をリハーサル中、ドラムのタケさんの珍しい後ろ姿)

《No Song No Momotaro》からスタート!

続けて《愛のバリア》ViViさんのボーカルが冴え渡るわ〜

とってもうれしい事に会場に来ている子供達が
一生懸命、フリを真似てくれるのよね〜
中にはご年配の女性も踊ってくれていて。
(これまたスゴくおちゃめで可愛かったわ)
ViViさんと二人で感激しちゃった。

110514_02
(「愛のバリア」で息の合った踊りを見せる漫才コンビのお二人)

《世界中のすべてのマリア》そして

ViViさんと一緒に名古屋チームで歌う(ふふ)

《Unite for Friends》

みなさん、本当に真剣に耳を傾けていただいたの。
自分の住んでいる国の事だものね。
ずっとこの《Unite for Friends》を
歌わせていただけたら、って思います。

110514_01
(「世界中のすべてのマリア」を熱唱する圭二郎さん)

さて、ラストナンバーは1回目と2回目は違ったのよね〜
最初は、圭二郎も大好きなマッチの

《ハイティーン・ブギ》

Highteen

(見つかったら叱られそう〜)

何度も書くけど、明菜が大好きな圭二郎。
・・.ううん、もうマッチの事は恨んでいません。
でも、明菜と幸せになって欲しかったの・・・うらはらな気持ち。

そう、例えるなら
おもいきり電話相談室で離婚の相談した主婦がさ
【夜の営みがまだある】と言う事を理由に、
みのもんたから『だったら別れちゃダメだ』と
無理矢理説得されてしまいました・・
みたいなモヤモヤ感っていうのかしら?
みんなもわかるでしょ?
(わかんねーってば)

Takedakumiko_001
(マッチの相手役の久美子ちゃん、すっかり大人になりました)

そして2回目はみんな大好き全国ツアーも始まります

ピンクレディーの《ウォンテッド(指名手配)》

Pink_02

(ケイちゃんの疲れきったうつろな目が印象的ね!)

当然フリつきよ(爆)
いつもはオルタナティブロックでブリブリ東海地方を唸らせている
バンド【ViVi】のファンの方々も、驚いたと思うわ。
だって、マッチにピンクレディーよ(爆)
スゴいわ、たけさんも鮎澤さんも(ふふ)

さて、【圭二郎 with ViVi】

今度は6月4日(土)名古屋で行われるHIVの啓発イベント

《NLGR +》の野外ステージに登場します。

こちらは夕方6時半からの予定。

そしてその夜11時からは場所を変えて

【モンタージュラウンジ】でも歌わせていただくことになっていますよ!

Mp_flyera6_f5omote Mp_flyera6_f5

詳しい事はまたこのブログで〜!!

みんなよろしくよ〜!!

| | コメント (1)

2011年5月12日 (木)

5/13「わっちナイトサファリ」のゲストは崎谷健次郎さん

みなさんこんにちわ
スタッフの坊主髭雄です。

5/5の渋谷gee-geにお越しいただいた皆様、
本当にありがとうございました。
Live出演を誘って下さったTaja、本当にありがとうございました。
圭二郎は大変楽しくLiveをさせていただく事ができました。
皆様と楽しい時間を分かち合えたならば幸いです。

さて、お知らせです。
そんな圭二郎のライブへ遊びに来ていただきました、

崎谷健次郎さんが、

明日、5/13の圭二郎の番組「わっちナイトサファリ」

電話ゲスト出演して下さいます !

5/18 配信限定シングル『すべて、ひとつの愛に』発売
5/18 ベストアルバム『GOLDEN☆BEST 崎谷健次郎』発売

5/21(土)南青山マンダラでのライブ
【FEEL GOOD】 UP NUMPER NIGHT
会場限定CD 『BOSSA DRIVE』発売

7/24(日) 南青山マンダラ
【TIMES】 〜Featuring KATSUMI〜

と、予定が目白押しの崎谷健次郎さんの登場です。
新曲のお話、ライブのお話、いろいろ満載ですよ。
当然、崎谷さんの新曲『すべて、ひとつの愛に』もON AIR !
この曲は、松井五郎さん作詞のとても美しいナンバーです。
繰り返し聞きたくなる、そして心が浄化されます。

Photo

明日5/13のFMわっち「わっちナイトサファリ」の
21時台前半の登場です。

Ustreamでも聞けるかな・・・

崎谷健次郎さんへの質問、応援メッセージをよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2011年5月 8日 (日)

愛と笑いの夜!5月5日・渋谷de一軒家vol.21〜みなさんありがとぉ〜

みなさぁ〜ん!こんばんは〜

G.Wはいかがでしたか〜?

 

圭二郎はありがたい事に
ず〜と仕事だったの〜!(wowwow)

熟れっ子・・ふふ。ちょっぴり売れっ子気分

ま、ギャラ単価は安いけど(こら)

圭二郎は数で勝負よ数で!!

 

と言う事で、歌ってまいりました、5月5日。

渋谷gee-geでのLIVEイベント。 

会場で初対面の方もたくさんいらっしゃって、
こういった形でお会い出来た事も
大変うれしかったです。

さてここで前日のリハーサルの話。
DJ Tobyちゃん渡部高士ちゃん、急遽キターで
参加することになった【hajirock】こと小澤元ちゃんにゃ

大変酷い目に遭わされました(笑)

名古屋での仕事が終わって
東京の初台にあるスタジオに着いたのが夜11時半過ぎ。

LIVEアレンジされた曲に
Tobyさんが瞬時に声のサンプリングしたり
渡部さんが音をコンピューターで足していったり。
・・・もう難しいったらありゃしない。
途中で音が解らなくなるんだもの。

Img_0057

Img_0064

で、2時間ぐらいやって、【こんな感じねぇ~】と
一通り終了してから、この変態達3人に
何かマイクでしゃべってて~と言われ、
1時間ぐらいダラダラとセッション(面白かった)

Img_0068

さ、もう朝方3時だし帰りましょ、と別れ際・・
Tobyちゃん、渡部ちゃんに

【けいじろうちゃん、今日のリハと同じ音出すの出来ないからね~】

・・・テメェら、シバく(涙)

Img_0062

そんな訳で当日。

イベントの主催はみんな大好き

【Taja】

今回は自分の曲【世界中のすべてのマリア】を
プロデュースして下さった縁で呼んでいただきました。
一軒家というタイトルがついているだけあって、
Tajaさんのご近所さん家族(お子さんも)きていたり
アットホームな雰囲気。いいわぁ。

Tajaさん達が終わった後、やってきました20:30。

長めのイントロにのって、圭二郎、客席から登場。
1曲目はピンクレディーちゃんの
【マンデー モナリザ クラブ】からスタート(笑)

歌い出したのはいいものの、コードが足に引っかかって、
マイクを床に落とし大笑いされる(あはは)

ステージに上がるとすぐ目の前のテーブルに
デビューシングルを手がけて下さった
白根賢一さんLEO今井さんがゲラゲラ笑ってるしさぁ~

2曲目はマドンナの【Papa Don't Preach】
ヴィーナス・カワムラユキさんの日本語詩がのった

【パパ、やめて!】

内容はパパにはらまされた愛人の歌でぇす。
来ていたユキさん喜んでいたみたいで、ほっ。

3曲目は、関口誠人さんに作詞作曲していただいた
【No Song No Momotaro】LANGUAGE
掛川陽介さん本澤尚之さん
にリアレンジしてもらったバージョン。

トビちゃん、ナベちゃん、最高潮に大暴走

圭二郎、二人をステージ上で叱る(笑)

その後はリミックスバージョンの【世界中のすべてのマリア】
【イルミナシオン】と続き、

本編ラストは崎谷健次郎さんが《LIVE行くね~》と
言って下さったので、敬意をこめて
斉藤由貴ちゃんのバージョンに近いアレンジの
【夢の中へ】で〆。

自分自身、反省点は沢山ありますが、
今後に絶対活かしていこう、と。

そのあと、UFFの【Unite for Friends】
菜穂さんMICHIKOさんViViさんと。
本当にいい歌だなって、改めて感じました。
UFFに参加させていただいて本当によかった・・

そう、4人で歌った後、KAORIさん平岡恵子姐さんも加わった
6人で再度【Unite for Friends】を歌いましたわん。

そして、最後にTajaのお二人との出会いの1曲になった
【世界中のすべてのマリア】
アコーステックバージョンで歌わせていただきました。
うれしかったなぁ。

本当、楽しくステキな夜でした。
打ち上げ、朝5時まで続いたんだけど(笑)

みんな、よく飲むのよ〜ビビったわよ、マジで。

と言う事で、今回のイベントに呼んで下さった

Tajaの狩野裕次さん、田中菜穂さん

本当にありがとうございました!

来て下さったみなさん、スタッフのみなさんにも感謝感謝です。

これからも頑張るわよ〜!

よろしくよ〜!

| | コメント (0)

2011年5月 3日 (火)

5月入っちゃったけど、4月最後の一週間

ちわ!
スタッフの坊主髭雄です。
気がつけば、圭二郎の渋谷LIVEまで後二日じゃあないですか。
歌の練習に、仕事にとおかげ様で忙しい圭二郎さん。
すっかりブログ日記の更新も怠ってしまってますね。

先週の東京リハーサルの事は私がアップさせていただきましたが、
翌日、とんぼ帰りの圭二郎さんを見送ってから、
私は東京に残ってアレンジャーでもあり、
ミュージシャンでもある小澤元さん

(「キスとチューインガム/No Song No Momotaroの編曲担当)と、
打ち合わせでした。

Keisingle1

そして先週の事で忘れちゃ行けないのが、
圭二郎さんがPitch FM(愛知県刈谷市)の
『Pitch Beat Street 838』
にゲスト出演した事

Img_0038

(Pitch FMで出演待ち時間にポーズをとる圭二郎さん)

1月にはTajaの菜穂さんがこちらの局の番組にゲスト出演した時に、
同行させていただきましたが、今回は圭二郎がゲストです。
今回も月曜日のパーソナリティ William joe Baldwinさんです。
17:15頃から15分程の出演となりました。

圭二郎自身の紹介と圭二郎の楽曲『世界中のすべてのマリア』を
前半でかけていただき、

Img_0005_2

後半は圭二郎も参加している東日本大震災のチャリティーソング
UFFの『Unite for Friends』の紹介をさせていただきました。


William Joeさんとの会話も楽しくて、
案の定時間が足りなくなる程でした(いつもの事!)

試験的にUstream放送もしておられたので、
映像で圭二郎をご覧になった方もいたと思います。

Pitch FMさんどうもありがとうございました。

Img_0040_2

(William Joeさんと圭二郎さん)

4/29 金曜日は【FM PiPi】と【FMわっち】のラジオ二本立て。
というのも、5/5は渋谷でのライブがある為に
FM PiPiの『ぬばたま』の生放送が出来ないので、
完パケ収録となったのです。
今回は二人の電話ゲストを入れた1時間バージョンを作成しました。
常に生が主流だった圭二郎さん久々の完パケ収録でした。

4/30 土曜日は、ViViバンドとのリハーサルに
結婚おめでとうパーティーの司会、
その後は、再びViViさんとスタジオで5/5のライブリハと
売れっ子のようなスケージュール??

さて、5月です。中国から怪しい黄砂も飛んで来てます。
これからも圭二郎をよろしくお願いします!

| | コメント (2)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »