« 5月入っちゃったけど、4月最後の一週間 | トップページ | 5/13「わっちナイトサファリ」のゲストは崎谷健次郎さん »

2011年5月 8日 (日)

愛と笑いの夜!5月5日・渋谷de一軒家vol.21〜みなさんありがとぉ〜

みなさぁ〜ん!こんばんは〜

G.Wはいかがでしたか〜?

 

圭二郎はありがたい事に
ず〜と仕事だったの〜!(wowwow)

熟れっ子・・ふふ。ちょっぴり売れっ子気分

ま、ギャラ単価は安いけど(こら)

圭二郎は数で勝負よ数で!!

 

と言う事で、歌ってまいりました、5月5日。

渋谷gee-geでのLIVEイベント。 

会場で初対面の方もたくさんいらっしゃって、
こういった形でお会い出来た事も
大変うれしかったです。

さてここで前日のリハーサルの話。
DJ Tobyちゃん渡部高士ちゃん、急遽キターで
参加することになった【hajirock】こと小澤元ちゃんにゃ

大変酷い目に遭わされました(笑)

名古屋での仕事が終わって
東京の初台にあるスタジオに着いたのが夜11時半過ぎ。

LIVEアレンジされた曲に
Tobyさんが瞬時に声のサンプリングしたり
渡部さんが音をコンピューターで足していったり。
・・・もう難しいったらありゃしない。
途中で音が解らなくなるんだもの。

Img_0057

Img_0064

で、2時間ぐらいやって、【こんな感じねぇ~】と
一通り終了してから、この変態達3人に
何かマイクでしゃべってて~と言われ、
1時間ぐらいダラダラとセッション(面白かった)

Img_0068

さ、もう朝方3時だし帰りましょ、と別れ際・・
Tobyちゃん、渡部ちゃんに

【けいじろうちゃん、今日のリハと同じ音出すの出来ないからね~】

・・・テメェら、シバく(涙)

Img_0062

そんな訳で当日。

イベントの主催はみんな大好き

【Taja】

今回は自分の曲【世界中のすべてのマリア】を
プロデュースして下さった縁で呼んでいただきました。
一軒家というタイトルがついているだけあって、
Tajaさんのご近所さん家族(お子さんも)きていたり
アットホームな雰囲気。いいわぁ。

Tajaさん達が終わった後、やってきました20:30。

長めのイントロにのって、圭二郎、客席から登場。
1曲目はピンクレディーちゃんの
【マンデー モナリザ クラブ】からスタート(笑)

歌い出したのはいいものの、コードが足に引っかかって、
マイクを床に落とし大笑いされる(あはは)

ステージに上がるとすぐ目の前のテーブルに
デビューシングルを手がけて下さった
白根賢一さんLEO今井さんがゲラゲラ笑ってるしさぁ~

2曲目はマドンナの【Papa Don't Preach】
ヴィーナス・カワムラユキさんの日本語詩がのった

【パパ、やめて!】

内容はパパにはらまされた愛人の歌でぇす。
来ていたユキさん喜んでいたみたいで、ほっ。

3曲目は、関口誠人さんに作詞作曲していただいた
【No Song No Momotaro】LANGUAGE
掛川陽介さん本澤尚之さん
にリアレンジしてもらったバージョン。

トビちゃん、ナベちゃん、最高潮に大暴走

圭二郎、二人をステージ上で叱る(笑)

その後はリミックスバージョンの【世界中のすべてのマリア】
【イルミナシオン】と続き、

本編ラストは崎谷健次郎さんが《LIVE行くね~》と
言って下さったので、敬意をこめて
斉藤由貴ちゃんのバージョンに近いアレンジの
【夢の中へ】で〆。

自分自身、反省点は沢山ありますが、
今後に絶対活かしていこう、と。

そのあと、UFFの【Unite for Friends】
菜穂さんMICHIKOさんViViさんと。
本当にいい歌だなって、改めて感じました。
UFFに参加させていただいて本当によかった・・

そう、4人で歌った後、KAORIさん平岡恵子姐さんも加わった
6人で再度【Unite for Friends】を歌いましたわん。

そして、最後にTajaのお二人との出会いの1曲になった
【世界中のすべてのマリア】
アコーステックバージョンで歌わせていただきました。
うれしかったなぁ。

本当、楽しくステキな夜でした。
打ち上げ、朝5時まで続いたんだけど(笑)

みんな、よく飲むのよ〜ビビったわよ、マジで。

と言う事で、今回のイベントに呼んで下さった

Tajaの狩野裕次さん、田中菜穂さん

本当にありがとうございました!

来て下さったみなさん、スタッフのみなさんにも感謝感謝です。

これからも頑張るわよ〜!

よろしくよ〜!

|

« 5月入っちゃったけど、4月最後の一週間 | トップページ | 5/13「わっちナイトサファリ」のゲストは崎谷健次郎さん »

LIVE !」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月入っちゃったけど、4月最後の一週間 | トップページ | 5/13「わっちナイトサファリ」のゲストは崎谷健次郎さん »