« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月27日 (水)

東京リハーサル

どうも、スタッフの坊主髭雄です。

昨日4/26は圭二郎さんの東京リハーサルでした。

夕方のボイトレを済ました圭二郎さんはその後東京へ向かいました。

東京到着後、夜中のリハーサルの前に夕食を。

「キスとチューインガム」「No Song No Momotaro」の

アレンジャー小澤元さんに紹介していただいた、

信濃町駅前の蕎麦屋「さわや」さんに行きました。

ママさんがとても魅力的な方で、

来店して来るお客様がユニークな方達が多く、 とっても素敵なお店です。

この店の向いで中華料理店「じゃじゃ丸亭」を経営しておられる、

謎のサイトウさんもご来店してて、

他にも色んな方達とお会いしてお話が出来て、

あっという間に時間が過ぎてしまいました。

蕎麦が美味しいのは言うまでもないですが、

ご飯ものも美味しいその原因が昨夜判明しました!

さてさて、リハーサルは初台のスタジオNoah。

DJ Tobyさんと渡部高士さんとの組み合わせの初リハ。

歌のリハというより、MCリハになった感じ。

この二人が音を担当してるんだから、普通で済むはずがないですよね。

こんな風にMCをするスタイルは圭二郎も初めて!

歌も含めMCも今回のLIVEは要チェックデスよ!

でもおバカなオカマトークは継承してますからね。

Img_0046

のんびりムードの4時間があっという間に過ぎてしまいました。

5/5のLIVE、よろしくお願いします!

1303881238103.jpg 1303881268995.jpg

| | コメント (0)

2011年4月24日 (日)

先週のラジオゲストのご報告

みなさんご機嫌いかがですか?

またまたスタッフの坊主髭雄でございます。
実は圭二郎さん体調不良の為に私がご報告です!

天候不順も影響したのか、珍しく高熱を発した圭二郎さん。
それでも、先週のレギュラー番組に穴を開ける事無く
頑張って来ました。

4/21木曜日

FM PiPI『圭二郎のぬばたま』(20:00 - 22:00)

今回は特別にゲストが入って下さいました。

ドラゴンゲートの超神龍(スーパーシェンロン)さんです!

岐阜県土岐市出身の超神龍さんは、
5/7の土岐市 セラトピア土岐で行われる

ドラゴンゲート in 土岐の宣伝に来られました。

出身地での試合に超神龍さん気合いはいりまくりです!
礼儀正しく、親孝行な超神龍さんに私は好感度アップしまくりです。
土岐市含む周辺地域の皆さんぜひぜひ応援に駆けつけてください!
よろしくお願いします。

Img_0032
(超神龍さん・右と高熱の圭二郎)

4/22金曜日

FMわっち78.5『わっちナイトサファリ』(20:00 - 23:00)

この放送日からUstream放送も開始されました。
第一回目のUstream放送で、圭二郎さんは
おでこに冷えピタを貼っての登場となりましたよぉ〜!
Ustreamでも「つぶやき」を書き込めますので、
みなさんもどんどん参加して下さいね!
これから、ますますパワーアップして来る事間違い無しの
『わっちナイトサファリ』をよろしく!

で、Ustream放送一回目の記念すべきスタジオゲストは
名古屋で活躍する

カラクリドロシーのメンバー3人でした。

ボーカルの長坂藍ちゃんとは
圭二郎もボトムラインのステージで
同じイベントに何回か出演させていただいてます。
圭二郎の半分位しかない藍ちゃんの顔ですけど、
そこから発せられるボイスはとても力強いんです。
ぜひぜひみなさんも応援して下さいね。

Img_0035
(カラクリドロシーの皆さん((左端の女性は違います))と大分熱も収まった圭二郎)

さて、ようやく体調も復活して来た圭二郎ですが、
4/25月曜日に
Pitch FM 83.8(愛知県刈谷市)の番組
Pitch Beat Street 838にゲスト出演します。
出番は17:30位です。

『Unite for Friends / UFF 』

紹介させていただきます!



それではまた!バイバイキン!!


| | コメント (0)

2011年4月22日 (金)

FMわっち『わっちナイトサファリ』Ustream放送開始!のお知らせ。

皆さん御機嫌如何ですか?

スタッフの坊主髭雄でございます。

さてさて、圭二郎のFM番組が二つとも全く新しくなったのは
皆さんご存知でしょうか?

FM多治見の『とりあえず、生!?』(水曜日17:00 - 20:00)

『圭二郎のぬばたま』(木曜日 20:00 - 22:00)

FMわっち(岐阜)78.5MHzの『聞悶』(火曜日16:00 - 18:00)

『わっちナイトサファリ』(金曜日 20:00 - 23:00)

両方とも夜の顔となって大変身!!

003
(夜の顔イメージ図)

圭二郎はやっぱり夜でしょう!!というのが、両局の判断。

おかげ様で、おもいっきりな

圭二郎トーク全開ギリギリブッチギリって感じであります。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

特に金曜日の『わっちナイトサファリ』は、

FM多治見を突然『謎の卒業』と言う形で消え去った

H♡美とのコンビが復活 !

FM多治見エリアでは大人気だったこの二人のコンビが、

FMわっちで不死鳥のごとく蘇ったわけです。

K1907140853

『でも、FMわっちのエリアじゃないから聞けない!!』

お嘆きのあなた 。

なんと、『わっちナイトサファリ』は本日4月22日より、

Ustream放送が開始されます !!!

と言う事は、FM多治見エリアはもちろん、岐阜全域、
東海地方全域、いえいえ、日本全国、いえいえ、

『世界中のすべてのエリア』で聞けるのです !!

(OH! 圭二郎の名曲『世界中のすべてのマリア』と一字違い!)

しかも動画アリですからね。

これはもう、金曜の夜のゴールデンタイムは、テレビではなく

Ustream放送の『わっちナイトサファリ』に釘付けですね。

きっとこの時間帯は、銭湯や花街、
ゴールデン街から人影が消える事でしょう。

外出中の方もスマートフォンを持っていれば、各種アプリで見られるはず。
その辺りの情報は、私も確認しながら随時お知らせして行きますね。

とにもかくにも、

金曜の夜20:00 - 23:00は

FMわっち 『わっちナイトサファリ』 Ustream

よろしくお願いします。

ご視聴方法は番組HPにUstreamへのリンクがありますので、
そちらからUstreamページへご訪問ください。

番組への御意見やツッコミ、お便りも大募集です!!

聞いて、観て、参加してくださいねぇ〜 !!

| | コメント (0)

2011年4月18日 (月)

5/5 live & pub 渋谷 gee-ge でのLiveのお知らせ

みなさ~ん!こんにちは。

お待たせいたしました!!
前の日記から引っ張っていた

東京でのLIVEイベントの

詳細を発表します~!!!
(ドラムロ~ル)
noteダラダラダラダラダラ~ダンっ!!note

みんな注目よ~!!

渋谷de一軒家 vol.21

~music & food & love event~

5月5日木曜日(こどもの日)

東京渋谷区宇田川3-10
フィエスタ渋谷 4F
《live & pub 渋谷 gee-ge》

open 18:30/ start 19:30

お値段は2500円(ワンドリンク付きよぉ~)

55_flyer_omote_jpeg

ここでね、このライブの主催者でもあります

Tajaの菜穂さんからいただいたメッセージをご紹介ね。

毎回このイベント「一軒家」では
音楽と美味しい食べ物とを楽しもうという空間をコンセプトに
開催してます。
今回もfood担当のAKOちゃんは、おとなのための子供の日
をイメージして、お酒によく合う美味しいオツマミセットを企画中。
プロのFood Artistとして20年活動中のAKOちゃんの味は、絶品です。

そして毎回、フライヤーには、素敵な食材(食品)の写真を使っています。

今回は、「子供の日」と、名古屋からのスペシャルシンガー
柏本圭二郎さんへのRSPを込めて、

【柏餅】をモチーフに

それを、手渡し、分け合う「Share」の意味を込めたフライヤーにしてみました。

柏餅を手渡す写真を、写真家の楠本さんと、余震の続く杉並区の公園で撮影。
何枚も何枚も、優しい写真になるまで撮ってみました。
楠本さん、ありがとうございました。

「いま『音楽』ができることは、ほんの少しの時間でも共有して

優しい気持ちを分け合うことかもしれない。

音楽で繋がり合える気持ちを少しずつ分け合ってエネルギーに

代えて行けたら。

そんな一夜になるといいな。歌おうよ、踊ろうよ。」Taja

55_ura_jpeg

(ちょっと、圭二郎とTobyさん兄妹みたいじゃなくって?)

どうですみなさん!?

DJ tobyさん、DJ T-AKさん DJタイム有りで、

ガンガン踊りまくりよ~!!

・・って楽しみ方もアリだけど、
この空間に来ていただいたみなさん、それぞれに
色んな楽しみ方をしていただきたいのです。
おいしいお酒、お料理、音楽・・そして、圭二郎(てへっ)

それにねどこかほっこり優しさやぬくもりを感じる・・
来ていただいた方にそんな気持ちがリレーして行くような
そんな感じがしません??
ううん、するの(笑)

G.Wの予定の1つに入れておいていただけると
スゴくうれしいわん。

お友達、恋人、ご家族の方お誘い合わせのうえ

渋谷宇田川にあるlive & pub【gee-ge】

ぜひ、お越し下さい!!

よろしくよぉ〜!!

| | コメント (1)

2011年4月15日 (金)

日記番外編 イルミナシオンリミックスご紹介

みなさ~ん!こんにちは。

そうそう、昨日のブログで
大切なお知らせは次の日記で!!
とありましたけど、ちょいと番外編。

圭二郎のデビューシングル

【イルミナシオン】でございますが。

Cd_h4
(画像をクリックするとTowerRecordsで購入出来ますことよ!) 

白根賢一さんにプロデュースをしていただいた作品。

色んな方の手によってリミックスもあるのです〜(ふふ)

すでに購入されている方、知ってらっしゃる方も多いと思いますが
ここは一発、まとめて、ぽんっ!って感じで
みなさんぜひ楽しんじゃってください〜!!

まず最初にリミックスとして出来上がったのは

【DJ MOTIVE】さんの最近主流なテイストのバージョン。
かなり解体されて、圭二郎の声も浮遊しています。


そして2曲目。

【キスとチューインガム】【No Song No Momotaro】の

音楽監修を担当。DJ BUTIOさんと

《DJ Yogurt & DJ Koyas》としても、大活躍中。

ただ今売れっ子エンジニアとして引っぱりだこのDJ Koyasさん

共同リミックスバージョン。


3曲目は説明はいりませんね。

MISIAさんや安室ちゃんの初期の楽曲

平山みきさん、観月ありさちゃんや、山田優ちゃんなど

多くの方を手がけてらっしゃる松井寛さん

華麗なディスコテイストが炸裂するバージョン。


あ、お友達のヒサオ君が遊んでくれた
トランスってぇのもあります
(こちらも面白いですわ)

ぜひみなさん、こちらも楽しんでくださいねぇ!

よろしくよ〜!

| | コメント (0)

2011年4月14日 (木)

4月の【Unite for Friends】あれこれと圭二郎新作制作秘話

みなさ〜ん!こんにちは。

名古屋は20度をこす暖かい天気が続いています。
4月3日のチャリティーライブから10日が経ちましたが、
今後も東海地方で活躍しているミュージシャンのみなさん達が
色んな形で活動をして行きます。

そう、すぐにアクションを起こせる事が大事よね。

ところでみなさん、

関口誠人さん作詞作曲・小澤元編曲の

【キスとチューインガム/No Song No Momotaro】

聞いて下さってますか〜??

まだの方はiTunes storeで購入して下さいねえ!

Kisschu2

(さあみんな!画像をクリックしてねぇ〜!)

音楽ライターそしてDJでもあるBUTIOさんのブログで
この2曲の制作秘話が綴られていますの。そちらを読めばこの2曲を
より一層楽しんでいただけること間違いないしよぉ〜!

さて、ちょいと報告が遅れましたが、3月30日(水)
名古屋のガンダムバー【ジークジオン】で行われた
Tajaの菜穂さんのLIVE、
終わりの少しだけ顔を出させていただきました。
この日は菜穂さんとViViさん【Unite for Friends】が
披露されましたよん。
(生では圭二郎見れませんでした)

Haho_vivi_kei

(Dream Girls(仮) 左からnaho ViVi kei 全員ビヨンセの立ち位置狙いよ!)

Liveの模様が旭堂南半球さんのUstreamで
当日のライブの模様が見れます。
【Unite for Friends】は1時間20分位からで〜す!

1人でも多くの方に聞いていただけるように
まだまだ圭二郎も広めて行けたら、って。

そう、4月5日(届け出的に圭二郎の誕生日)
FM岐阜の夕方人気のプログラム
【イブニングトリッパー】にViViさんと共に出演。
【Unite for Friends】が岐阜県全域に流れました。

スタジオ前に遊びにきていた番組のリスナーさん達も
『本当にいい歌ですね』って。
なんだか胸が熱くなったわ。

Fm

(左からViVi江さん、愛ちゃん、スザ夫)

そうだ!みなさんに大切なお知らせがあります!!

あ!、今日は行数がないの!(えっ?)

詳しくはお知らせページと圭二郎の次のブログで!!

みんなぁ〜!よろしくよぉ〜!!

| | コメント (0)

2011年4月 5日 (火)

チャリティーイベント出演報告とPodcast アップのお知らせよぉ〜!

みなさぁ~ん!こんにちわぁ~!

桜の花が綺麗に咲き始めた今日この頃。
南からどんどん北に向かって春が訪れます。
すべてはこれからよね、みんな!

さて4月5日にこのブログを書いているんだけど
何の日か知ってます??

そう、世間的に言えば、圭二郎の誕生日なのよん。
ただ、圭二郎の生まれた日には諸説あるの。
あ、間違っても、西城○樹さんや、岡本夏○ちゃんや

Photo (画像はあくまでもイメージです!)

知り合いのゲイバーのママのように
生まれ年をごまかしてる訳ぢゃないからねっ!ふふ。

4月4日とゆーウソのようなホントの話が有力なの。

詳しくはこの日記を読んでね!

さて、4月3日(日)

金山CLUB SARUで行われたチャリティーイベント

〜ONE FOR ALL ALL FOR ONE〜

たくさんの方に足を運んでいただきました。
圭二郎は仕事の関係で、途中からの参加でしたが

【圭二郎 with ViVi】として歌わせていただきました。

オープニングは
ベイシティーでの公開生ライブで初披露した

【アンパンマンのマーチ】

2曲目は関口誠人さんと競作という形で

3月13日配信リリースさせていただいた新曲

【No Song No Momotaro】

3曲目は今回のイベントで初めて

圭二郎とViViさんとのふたりと言う形で歌いました

UFFの【Unite for Friends】

ドラムのたけさん、ギターの鮎澤さんも加わって
ViViさんのリードしていただきながら圭二郎、歌いました。


今後ね【Unite for Friends】は参加されたシンガーさん達の
それぞれのLIVEやイベントでも歌っていく形にもなって行きそうです。


ラストは絶対この曲を歌おうと決めていた

【世界中のすべてのマリア】

以上4曲。一生懸命歌いました。

8時間という長丁場、このチャリティーイベントに関わられた
すべてのみなさん、お客様、本当にお疲れさまでした。
東海地方からの熱い気持ちは間違えなく伝わるはずだ!って
圭二郎、強く感じました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そして、今回、久しぶりに

【ポッドキャスト版・ウラ生!】が配信されますわよ!

今回のゲストはUFFのメンバーでもあり

【Unite for Friends】の作曲も担当されました


シンガーソングライターの平岡恵子さん。

ポッドキャストでもちょっとお話をしてるんだけど
平岡さんが番組に出演される事を
ツイッターやSNSサイトで告知したのよ。
するとね放送を聞くことが出来ない
他県の方々からのお問い合わせや
FM PiPi(多治見)のリスナーさんからも
【もう一度聞くことが出来ないでしょうか?】と言った
メッセージをたくさん頂いたの。

圭二郎、後日、平岡さんに連絡、
お話をさせていただいたのね。
ポッドキャストでの配信を快く承諾して下さいました。
本当にありがとうございました。

みんな、ぜひ聞いて下さいね!!

よろしくよ〜!!

| | コメント (0)

2011年4月 1日 (金)

チャリティーライブと圭二郎の新曲のお知らせよぉ〜!!

みなさぁ~ん!こんにちわぁ~!

気温も徐々に上がってきて、
太陽の日差しが心地よく感じる季節が本格的に到来。

笑顔でこの先も生きて行きたい!!

本当にそう思うの。
春の暖かさ、ぬくもり・・
いっぱいいっぱい感じて、前向いて行かなきゃね。

さて、ここで再びお知らせ!!

4月3日(日)

【金山のCLUB SARU】で行われる

東北地方太平洋沖地震チャリティーイベント

〜ONE FOR ALL ALL FOR ONE〜

Oneforall

東海地方中心に活躍するミュージシャンの方々
10組が出演!!

圭二郎もViViさん達と一緒にステージに立つわ。

OPEN 12:00 START 13:00

当日の入場料金1000円は全て

日本赤十字社を通じて義援金に回します。

ご家族、お友達、恋人、会社の同僚、近所の人達もいいわ

みなさん、お誘い合わせのうえ、ぜひ、足を運んでみて下さいね。

【圭二郎 with ViVi】の登場時間は夕方6時半からの予定よ!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、圭二郎からのお知らせパート2!!

3月13日、iTunesから配信リリースとなりました

【キスとチューインガム】

【No Song No Momotaro】

みなさん、ダウンロードしていただきました!?

今回は、

元C-C-Bの関口誠人さん

曲を提供していただきました!!

アレンジは3月6日の今池ボトムラインでのライブに

ベースで参加していただいた【hajirock】こと小澤元さん。

そして音楽監修には音楽ライター、そしてDJとしての顔も持つ

BUTIOさんを迎えた素敵なナンバーに仕上がっています。

いち早く、LIVEでも聞いていただきましたが

ぜひ、楽しんじゃって下さいね!!






よろしくよぉ〜!!

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »