« 『ハイティーン・ブギ』と『恋の曲がり角』の画像追加 | トップページ | チャリティーイベントのお知らせと八神純子さんラジオ出演 »

2011年3月14日 (月)

希望と再生

今、日本中のみんなが、どんな気持ちでいるのか。

そんな事を考えてしまう、今回の地震。
日が経つにつれて、被害の大きさに本当
驚くばかりな自分。

地震は予断が許せない状態ではあるけれど、
今生きている自分たちが
どんな形であれ、これからというものに
愛情を持って、協力し合って
そして希望を見いだしてしっかり生きて行かねば。

それが今回亡くなられた方への供養になると信じて。

【世界中のすべてのマリア】歌わせてもらったでしょ。

この曲の出来上がった背景については
去年行われた【LIVING TOGETHER LOUNGE】に
出演させていただいた時にお話もさせていただいてますが、
決して亡くなった方への想いを馳せているだけの歌ではないの。

哀しみから希望を見いだして、ちゃんと生きて行く、って歌。

それはね間違いなく、この曲は希望と再生の歌。

まだまだな圭二郎だけど、LIVEでイベントで
【世界中のすべてのマリア】歌わせていただいているじゃない。
これから自分が出来る事の1つとして、
もっともっと進化(深化)させて、この歌を信じてずっと歌いたい。

被災地のみなさんは、これからもまだまだ大変な状況が続きますが、
一日も早く明るい日常が戻って来る事を祈っています。
突然の災害でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りさせていただきます。

柏本圭二郎

|

« 『ハイティーン・ブギ』と『恋の曲がり角』の画像追加 | トップページ | チャリティーイベントのお知らせと八神純子さんラジオ出演 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

圭ちゃん、今夜はありがとうございました。本当にそうですね。。悲しいけど希望と再生。。大事ですね。。
生きてる、いや生かされてる間はずっと、ね。

投稿: Mikka | 2011年3月14日 (月) 04時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ハイティーン・ブギ』と『恋の曲がり角』の画像追加 | トップページ | チャリティーイベントのお知らせと八神純子さんラジオ出演 »