« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月28日 (月)

Unite with You UFFの動画配信が始まりました!!

みなさぁ~ん!こんにちわぁ~!

少しずつ、春に近づいてきてる気がするわ。

そう、これからだわ、これから。
身近な人達を大切に思いながら、
日常をしっかりと生きて行かねばね。

【Unite for Friends】

Uff_artistphoto_0325small

(画像をクリックするとUFFのHPが出ます!ダウンロードもこちらからどうぞ!)

みなさん、聞いていただけましたか??
不安や孤独をつつみ込むような
優しいメロディーと優しい歌詞。

今回の震災後に書かれた歌だけど。

みなさんもよく思い出して。
日常生活の中、まぁね自分を含めてだけど
この歌の中にある、人を思いやる気持ち。
忘れていたり、きちんと伝えきれなかったり。
だから、今、この歌をぜひ聞いていただきたいわ。

この企画に参加出来た事、本当に誇りです。

そして、4月3日(日)

金山CLUB SURUで行われる

東北地方太平洋沖地震チャリティーイベント

~ONE FOR ALL ALL FOR ONE~

Oneforall

こちらは東海地方で活躍するアーティストのみなさんのと一緒に
圭二郎出演させていただくんですが、

この時、ViViさんと一緒に

【Unite for Friends】を歌います。

ぜひ、みなさん4月3日は足を運んでみてください!

よろしくよ~!

【Unite for Friends】の動画が出来ました。

宮城県仙台市若林地区出身の映像クリエーター

沼田秀樹さんが作って下さいました。


| | コメント (0)

2011年3月21日 (月)

Unite for Friends 想いよ届け!!

みなさんお元気ですか?

圭二郎がこの度、菜穂さん(Taja)から声をかけて頂き、
参加させて頂いた東北関東大震災で被害にあわれた方々への
応援ソング企画のお知らせです。

震災二日後に、Blue Finger Records 阪谷友二さん
呼びかけに応え、UFFが結成されました。
参加者は

【シンガー】
平岡恵子さん、堀田義樹さん(imaginations)、
YongAeさん(ex.東京エスムジカ)、戸田和雅子さん、
Michikoさん(Baby Tears)、田中菜穂さん(Taja)、
カオリさん(Hi-Endorphin)、ViViさん(ViVi)

【ミュージシャン】
永田”zelly”健志さん、名越由貴夫さん、Tomzuin hさん、
石村順さん、伊藤勇気さん、狩野佑次さん(Taja)、
森本ユウジさん(Hi-Endorphin)

仙台市若林区出身の映像クリエイター沼田秀樹さん
漫画家の佐俣ユミさん
グラフィックデザイナーの阪谷圭一さん

こういった素晴らしい才能を持った皆様の中に、
柏本 圭二郎も参加させて頂く機会をいただきました。

この企画によって産み出された曲
「Unite for Friends」を
ViViさん、鮎澤達也さんの協力を得ながら、
名古屋の自宅でレコーディングをしました。
圭二郎にはとても難しい曲でしたが、
自分も力の一つになれればと言う思いで、
精一杯、一生懸命歌わさせていただきました。

そして、曲が完成しました。

一人でも多くの人達にこの想いが届けられればと願っています。

Ufflogo_ver0

Unite for Friends
作詞:堀田義樹、戸田和雅子 作曲:平岡恵子
 
いつものような 夜明けを きっと待っていた
悲しみなんて いらない そう思っていた

時計の一秒が こんなにも長いなんて
涙色の空 想いよ届け いま

Feel all that days
君のそばにいるよ
We'll see somewhere someday
僕が声を聞くよ
朝も 夜も ずっと

言葉になる 気持ちは ほんの少しだって
共に過ごした 思い出は 今日も残っていて

痛みも笑い声も 何回でも分け合った
もう一度伝えなくちゃ 君はひとりじゃない

Feel all that days
一番そばにいるよ
We'll see somewhere someday
こわれそうな心
抱いた 時も ずっと

優しさも愛さえも 本当言うと解ってない
それでも伸ばす手を 僕にあるすべてを

So believe, all that days
君のそばにいるよ
We'll see somewhere someday
僕が声を聞くよ
朝も 夜も ずっと

ラ ラ ララララ ラ unite for friends

ラ ラ ララララ ラ unite with you
ラ ラ ララララ ラ unite for friends
ラ ラ ララララ ラ unite for friends


曲のダウンロードは以下のページから行えます。



そして、皆様の暖かいお気持ちはこちらから!!


| | コメント (0)

チャリティーイベントのお知らせと八神純子さんラジオ出演

みなさぁ〜ん!こんばんはぁ!

名古屋のアーティスト達が参加する
東日本大震災のチャリティーイベントが決まったの!

この素晴らしい企画に賛同する
名古屋で頑張っているバンドのみなさんと共に、
圭二郎も協力させていただける事になりました!!

東北地方太平洋沖地震チャリティーイベント

ONE FOR ALL  ALL FOR ONE
 

日程:20114/3()

場所:名古屋金山 Club SARU

 http://saru.mobi/

会場: 12:00
開演:
13:0020:00(予定)※延長の場合有!!

料金:入場料 1,000+(ドリンク別¥500)

(入場料の100%を日本赤十字を通じて義援金とします)

前売りチケット販売なし
(入場時、スタンプを手の甲におさせていただきます)

 

出演予定

ViViさん、柏本圭二郎、JERALDKINGさん、

ラーフさん、CHELSEAさん 、Emillyさん、

B.S.Rさん、聖はじめさん

その他一組調整中、決まり次第ご連絡いたします。

MC

 GPRAあまてぃんさん、川道良明さん・他 


協力
印刷:Mikka(maam)・Salt
舞台監督:鵜飼 恒和(サンデーフォークプロモーション)
PA:(太田 他)
撮影:杉山テツヤ・他
会場協力:金山ClubSARU
      FORM JAPAN (有限会社 セブンファクトリー)
他・イオン名古屋みなとベイシティ・イオン名古屋みなと店

 

でね、今回も柏本圭二郎with ViVi として、

楽しく、元気が出るようなステージにしたいと思ってるの!!


☆ ライブ詳細が主催者norahさんのBlogで
  随時アップされています。
  http://blog.livedoor.jp/triniti_jp/

長期的な対策や考えって事がひとりひとり重要にもなる。
今何が出来るか?とまよったり悩んだり、
どこか自分を追いつめている人、
ぜひ、このLIVEに足を運んでいただきたいの。
そして参加していただきたいわ。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて、ツィッターにもあげさせていただいたんですが
土曜日は、八神純子さんの名古屋でのラジオ出演に
圭二郎、同行させていただきました!

Photo

純子さんね5月に東京で行われる
LIVEイベントのリハーサルを兼ねてアメリカから帰国されて、
ご実家がある名古屋に里帰りしていらっしゃったの。

アメリカに住んでもう20年以上になる純子さんだけど
短い滞在期間の中戻る前に、
日本のために何か出来る事はないか?と考えられて、
もし、メッセージを伝えることが出来たら、
そして、歌で何かが出来たら、と言う想いからの緊急出演だったのよ。

圭二郎が今回縁あって、ラジオ出演のお手伝いさせていただけた事
本当にうれしかったわ。

あ、そうそう
AM局でのコメントゲスト出演のあとお茶したんだけど、

日本の芸能界と私、みたいな暴露トーク(めちゃくちゃ面白かった)
最近NHKの【みんなのうた】で、昔からのファンを狂喜乱舞させた
【ピンクと呪文】の制作裏話、もう、ステキ過ぎよ。

あとね今回の災害のため今なお大変な日々を送っている

被災地のみなさん、

突然の災害のためにお亡くなりになった方々のため、

そしてこれからの日本の為に、

ダンナ様でミュージシャンでもあるJohn Stanleyさんと一緒に

これからどんどん歌の活動をしていかれる予定よ。

Img_6461
(いまでもとても素敵で元気な純子さんとスザンヌ)

みんなで八神純子さんをますます応援よ!

そして、1日も早く全ての人達に素敵な日常が取り戻せるように

生きてるみんなで頑張って行かなきゃね!

みんな、よろしくよ〜!!

| | コメント (2)

2011年3月14日 (月)

希望と再生

今、日本中のみんなが、どんな気持ちでいるのか。

そんな事を考えてしまう、今回の地震。
日が経つにつれて、被害の大きさに本当
驚くばかりな自分。

地震は予断が許せない状態ではあるけれど、
今生きている自分たちが
どんな形であれ、これからというものに
愛情を持って、協力し合って
そして希望を見いだしてしっかり生きて行かねば。

それが今回亡くなられた方への供養になると信じて。

【世界中のすべてのマリア】歌わせてもらったでしょ。

この曲の出来上がった背景については
去年行われた【LIVING TOGETHER LOUNGE】に
出演させていただいた時にお話もさせていただいてますが、
決して亡くなった方への想いを馳せているだけの歌ではないの。

哀しみから希望を見いだして、ちゃんと生きて行く、って歌。

それはね間違いなく、この曲は希望と再生の歌。

まだまだな圭二郎だけど、LIVEでイベントで
【世界中のすべてのマリア】歌わせていただいているじゃない。
これから自分が出来る事の1つとして、
もっともっと進化(深化)させて、この歌を信じてずっと歌いたい。

被災地のみなさんは、これからもまだまだ大変な状況が続きますが、
一日も早く明るい日常が戻って来る事を祈っています。
突然の災害でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りさせていただきます。

柏本圭二郎

| | コメント (1)

2011年3月10日 (木)

『ハイティーン・ブギ』と『恋の曲がり角』の画像追加

みなさん寒い日々が続いてますけどお元気ですか?

あ、昨日のブログに引き続き、スタッフの坊主髭雄です。

さてさて、圭二郎さんは
ライブ終了後も、火曜日のFMわっち『聞悶』と
水曜日のFM PiPi『とりあえず生!』の放送を無事にこなして、
今日はViVi先生のボーカルレッスンです。
次のライブでは、もっと歌唱力アップを目指します。

しかし、歌は歌唱力だけではなく、表現力も重要です。
お芝居の練習も必要ですかねえ。
そして、圭二郎に一番の課題は、ダンスです。
赤い衣装を着るとドラム缶にしか見えないスタイルですし、
そんな状態で、今のぎこちない振り付けでは、
ドラム缶が転がってるようにしか見えませんね。
本人が目指す安室奈美恵ちゃんばりのダンスステージを
実現させるためには、やっぱりダンスの練習もかかせません。
ということで、課題がいっぱいの圭二郎です。

昨日に引き続き、ライブ動画を載せます!

要望の多かったステージラストの『ハイティーン・ブギ』ですが、
著作権等の問題もあるかと思われるので、
こっそりとアップしておきます。
いつか、ジXXXX事X所に消されるかもしれないので、
早めにご覧下さいね!!


そして、みんな大好き『恋の曲がり角』リミックスバージョンの
出演者一同によるセッションの模様をお届けします!
みんなとっても楽しそうですね。


これからも柏本圭二郎を夜露死苦よぉ〜!!

| | コメント (2)

歌いましょう奏でましょう響きまSHOW vol.5のライブ映像

みなさんお元気ですか?

圭二郎さんも3/6の音楽イベント

『歌いましょう 奏でましょう 響きまSHOW vol.5』

も無事に終了しました。

ViVi、うきよね、からくりドロシーという堂々たるミュージシャン達が集うなか、

圭二郎も『圭二郎 with ViVi』として参加させていただきましたぁ〜!!

昨年もこのイベントに『柏本圭二郎』として出していただいたのですが、

それから一年間、いろんな場所で歌わせていただき、

今回は一年前よりも成長した圭二郎をご覧いただけたと思います。

ライブで歌うにはまだまだ鍛錬が必要ですが、

これからも圭二郎は歌い続けて行く覚悟でいます。

そんな圭二郎をどうか気長に応援してあげていただければ、

圭二郎も幸いでございます。

さて、そんな圭二郎のライブの模様をアップさせていただきます。

都合でライブ会場に来れなかった方もぜひぜひご覧になって、

圭二郎ワールドを楽しんで下さいね。

ViViのみなさん、東京からのサポート小澤元さん、

衣装のマーコちゃんには着ぐるみでも頑張ってもらっちゃって、

ボトムラインのスタッフの皆様、

そして、会場にお越しいただいた皆様、

本当にありがとうございました。

まずはオープニングの寸劇

新曲『キスとチューインガム』(作詞作曲 関口誠人 編曲 小澤元)

おなじみ『世界中のすべてのマリア』(作詞 PSYOW 作曲 小林洋介 編曲 狩野佑次)



MCの後の3曲目は
『イルミナシオン』(作詞 PSYOW 作曲 小林洋介 編曲 白根賢一)

大分歌い慣れてきました。


そして、4曲目は
新曲『No Song No Momotaro』(作詞作曲 関口誠人 編曲 小澤元)

この曲はバンドだけの完全生演奏です!


この後、5曲目は
近藤真彦さんの『ハイティーン・ブギ』を原曲に忠実に再現しました!

会場は大盛り上がりで圭二郎 with ViViは終了です。

そして、イベントの最後に
『恋の曲がり角』を参加者全員でやらさせていただきました。
そちらの映像はまた後ほどアップしま〜す!

これからも圭二郎をよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2011年3月 5日 (土)

FM岐阜ゲスト出演とナイトクラビング相川七瀬ちゃんよぉ〜!

みなさん、こんばんはぁ〜!

ここ数日冬の寒さに逆戻りでさぁ〜
自転車漕ぐ手もこごえるわよ。

栄を猛スピードで走るドクロのビーチサイクル見つけたら

それはきっと、アタイよ

ちなみに真っ赤な自転車はおニャン子クラブね(よく知らないけど)


さて、3月4日(金)

FM岐阜【gift powercountdown 30】にゲスト出演のため

岐阜のマーサ21にあるのサテライトスタジオに行って来ましたぁ!
DJの志津君とは久しぶりの対面。
天然パーマのアタマにさらにパーマネントあてた
ギャグ精神に圭二郎感激(あはっ)

あ、そうそう、アシスタントのゆかりんとは先日、大須でお茶をした仲。
《マブダチ》よ、ウチら(笑)

今回はね、3月13日配信リリースとなる

【キスとチューインガム】

【No Song No Momotaro】

プロモーションと、

みんな忘れちゃねぇだろうよ、

3月6日(日)今池ボトムラインで行われる

最近では

名古屋の春を彩る祭典と呼ばれている歌姫系イベント

《歌いましょう 奏でましょう 響きまSHOW〜描きましょうvol5》

宣伝を兼ねた出演だったんだけど、20分では全く時間足りないくらい
色んな話で盛り上がりました。

その時の様子はこちらもチェックね〜!!

そしてその夜。

名古屋栄にある【エンポリウム】へGO!

相川七瀬ちゃんの新プロジェクト《Rockstar Staedy》の
プロモーションを兼ねたクラブイベントがあったの。

でね、その七瀬ネェさんのバックダンサーを務めたのが

名古屋を代表するドラァグクイーン

ライラちゃん、マリーゴールドちゃん、千子ちゃんだった訳。

夜中の1時。
七瀬ちゃんがドラァグクイーンのを引き連れて登場〜!
フロアーはもうスゴい歓声〜!
Rockstar Steadyのデビューシングル
【Fine Fine Day】
からとばすとばす。
ヒット曲【恋心】【夢見る少女じゃいられない】でさらにヒートアップ
そしてアンコールは【SWEET EMOTION】
ポップでロックでいい曲なのよね〜全部。
七瀬ちゃんも小柄だし顔も小さくて可愛いの。
メイクはちょっとハード目なんだけど、似合ってたぁ〜!


圭二郎も色々ご挨拶回りして、帰り際に

ライラちゃん、千子ちゃんと記念撮影〜!!

7

ごめんね、千子ちゃん、ほとんど陰になって上手く撮れなかった〜
(てへっ)

と、いうことで3月6日(日)

みんなボトムラインに集合よ〜!
(そこか)

夜露死苦よ〜!

| | コメント (0)

2011年3月 1日 (火)

20年そして旅立ち・・・ 新曲ジャケット画像公開!!

みなさん、3月よぉ〜卒業式のシーズンよ〜

卒業ソング、っていっぱいあるけど、
みなさんは何を思い出すのかしらねぇ〜
菊池桃子ちゃん?斉藤由貴ちゃん?尾崎豊さんもあるよねぇ〜
ちなみに倉沢淳美ちゃん【卒業】てぇのもあるけど。


そう、圭二郎が若い頃よく通ってたゲイバーがね
先週末20年の歴史に幕をおろしたの。
そこのママには本当にお世話になったのよ。
きっと、今の芸風はそこで叩き込まれたような気がするわ(ホント?)
最後にママが歌った山口百恵改め現・三浦百恵さんの名曲

【さよならの向こう側】

Sayonaranomukou

これもある意味、卒業、旅立ちソングよね。泣けたわ。

色んな卒業があると思うの。
あ、圭二郎は未だに明菜ファンを卒業出来ないわ(てへっ)

そんな訳で、うれしいお知らせよ〜!!

圭二郎の新曲

《キスとチューインガム》

《No Song No Momotaro》

配信リリース日が3月13日(日)の予定です〜!!!

きゃぁ〜!!遂に来たわ〜!

しかぁ〜し!忘れちゃならねぇ

3月6日の今池ボトムラインLIVE。

Jackets_129

そちらで

《キスとチューインガム》

《No Song No Momotaro》

収録したCDを会場で先行販売をしちゃいます〜!

ということで、

NOVOLさんがデザインしたジャケットを公開よ〜!

じゃじゃじゃじゃぁ〜ん!!

Keisingle1_small

ねぇ〜スゴく可愛くない〜!このデザインでTシャツも作っちゃおうかしら?
圭二郎、とても気に入ってますの。
アナログ盤も欲しい所だわ。

ちなみに《No Song No Momotaro》

作品を提供して下さった関口誠人さんとの

競作なのはお知らせさせていただいていますが

関口さんバージョンは桃の節句3月3日(木)ひな祭りに

CDが発売となります!!

こちらは、圭二郎バージョンとはまたひと味違う

今の関口さんの表現したい事、伝えたい事が

ぎゅーっと詰め込まれた素晴らしい作品となっていますので

関口さん、圭二郎の両方楽しんでいただけたらなって思います。

ぜひみんな、応援夜露死苦よ〜!!

| | コメント (1)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »