« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月25日 (金)

USTREAM番組&FM岐阜ゲスト出演の告知よん

みなさん、お元気しちゃってマンボ?

さて、3月には新しい曲

《キスとチューインガム》

《No song No momotaro》

配信発売になりますが

NOVOLさんデザインのジャケットも近日公開よん。

ポップでキッチュで派手な感じに仕上がってるわ。

みんなに絶対気に入ってもらえると思うから〜!

もうちょっと待っててね(ふふ)

さて、2月23日【とりあえず、生!?】のスタジオゲスト

ViViさんが登場〜!!

カッコいいViViさんが最近壊れていく〜みたいな
メールも多数(爆)いただきましたが、
今年もいろ〜んな顔を見せてくれそうなViViさんに要注目ね。

3月6日の【歌いましょう 奏でましょう 響きまSHOW vol5】では

《圭二郎 with ViVi》のワンダーランド的なステージと

《ViVi》としてのオルタナティブな世界観と2つが見れちゃう

超・お得なイベントよ。

ぜひ、遊びにきて頂戴ね!

Shapeimage_2

それに先駆けて、圭二郎とViViさん、

2月27日日曜日にイオン名古屋 みなとベイシティーで

USTREAM番組に出演する事になっています〜!!

放送時間は午後4時ぐらいからみたい。
詳しくはTRINITIのHPで確認しちゃってください〜!

カモカモSTREAM(16:00 - 18:00)

ユーストならではの、楽しいトークを繰り広げちゃいますわよ。
当日、ベイシティーに来ちゃってもらってもOKよん。

そして、3月4日(金)は

FM 岐阜の夕方の番組【gifu power countdown 30】

ゲスト出演しますわよ〜ん!

今回2回目のゲスト出演だけど、パーソナリティーの
志津君、ゆかりちゃんにまた会えるのが凄く楽しみ〜!!
登場は5時15分ぐらいかなぁ〜
あ、どうせならアタマから聞いてくれてれば良いからね。ふふ。

みんな〜ぜひ、聞いてね〜!

よろしくよ〜!

| | コメント (0)

2011年2月22日 (火)

動画いろいろアップ!

みなさんこんにちわ!

3/6のボトムラインでのライブの為の小道具を、
ネット通販で買いあさっているスタッフの坊主髭雄です。
3/6の圭二郎のステージは見所満載になるはずですぅ〜!
乞うご期待ですよぉ〜!!

チケット取り置き希望の方は、
下の画像をクリックして、取り置き希望枚数とお名前を
メールして下さいねえ!
是非圭二郎を応援してあげてくださいね。

Jackets_129

さてさて、
圭二郎のYoutubeのページで
ライブ動画をぞくぞくとアップしています。
昨年11月13日の圭二郎 with ViViとして出演した、
イオン名古屋みなとベイシティでのライブの模様!!





そして、
昨年末、Tajaのお二人に同行して訪れた、滋賀県高島町の
カフェ・アリビオで飛び入り参加した時の圭二郎
『世界中のすべてのマリア』の動画です。
音楽好き、酒好きの連中が集ったとても暖かい雰囲気で、
とても気持ち良く、歌っている圭二郎です。


さてさて、3/6は関口誠人さんの作って下さった曲の披露もあります。
そして、あ!と言わせる何かがあるはずです!!

ぜひ、ボトムラインにお越し下さいねぇ〜!!

夜露死苦っす!!

| | コメント (0)

2011年2月18日 (金)

ell.SIZEのライブ動画ぞくぞくUPよぉ〜!

みなさん、お元気しまくってますかぁ〜?

さて、関口誠人さんから提供していただいた新曲

【キスとチューインガム】と

【No Song No Momotaro】

マスタリングも完了して、発売を待つばかり・・・

そうよ、みなさん、

iTunes Storeから発売されるんだけど、

配信用のジャケットデザインはね、

再び担当して下さる事になりましたわよっ!

NOVOLさん!!

完成品はイベントで初披露した時のイメージとは
ちょいと違うテイストになっている、とゆー話は
一つ前のブログでお伝えしましたよねぇ~

そのようなイメージで今回ジャケットを書いていただきますよん!
出来上がったジャケットは、このブログでも発表させていただきますね。

みんな多いに期待しちゃって!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、3月6日(日)はスケジュール、ちゃんと空けてくれてる??

今池ボトムラインでのLIVE

《歌いましょう 奏でましょう 響きまSHOW VOL.5》

出演されるバンド、全てが見どころよ。

でね、今回のブログは昨年12月12日(日)

ell.SIZEで行われましたハードロックバンド《CRYIN' HEART》の

5周年記念LIVEの時に出演させていただいた

圭二郎 with ViViのステージ動画をお届け〜!

まずは、お馴染み【恋の曲がり角】よぉ〜ん!



次はViViの【愛のバリア】 ViViさんのパワフルなボーカルと、
圭二郎の妙な動きを要チェキよ!

そして、オープニングはもちろんデビュー曲【イルミナシオン】よ!
明菜も真っ青なくらい、コート振り過ぎ!


最後はやっぱりこの曲!
【世界中のすべてのマリア】で決まりね!

みんなちゃんと予習してきて頂戴ね〜!!

可愛い衣装にも注目よ〜!

まーこちゃん、ありがとねっ!

さて、みんな!

3月6日はボトムラインに集合よ〜!

夜露死苦よ〜!

| | コメント (0)

2011年2月15日 (火)

関口誠人さんに作っていただいた圭二郎の新曲 遂に完成!!しかも2曲よ!

みなさん、どもどもども〜!!

【ぽぷかる】での総合MCと言う大役を果たし(みんな楽しんでくれた?)
ホッとしている・・とゆー訳にはいかないのっ!!

去年から始めた音楽活動をこれから、さらに充実させる為に
日々、奮闘よぉ〜!!

3月6日(日)今池のボトムラインで行われる

《歌いましょう 奏でましょう 響きまSHOW vol.5》

去年、初めて参加させていただいた《vol.4》の時は
電気グルーヴやFPMのエンジニアでもおなじみの渡部高士さんや
今、My speceのインディーズチャートでナンバーワンの人気を誇る
LOWBORNSOUNDSYSTEMの古澤さん、松浦君
そして、名古屋のドラッグクイーンのライラちゃんやメガちゃんが

圭二郎のステージを華やかに彩って下さった訳だけど、
今回は去年から音楽的なサポートをしていただいている

ViViさん達との【プリティーで楽しい】LIVEになれば、って

頑張っていますわよ〜!

ぜひ、みんな、遊びにきていただきたいわ。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そう、LIVE前にみなさまへ素敵なお知らせがあるの〜!!

昨年12月5日《LIVING TOGETHER LOUNGE》で初披露。

C-C-Bの関口誠人さんに提供をしていただいた楽曲

【キスとチューインガム】そして

【No song, No momotaro】

2曲の最終マスタリングが完了。

3月上旬に配信発売の運びとなりましたっ!!

ワタクシ、圭二郎が名古屋で仕事をしていた連休中。
マネージャーの坊主髭雄さんが東京に飛び、

関口誠人さん、アレンジャーのhajirockさん、

今回のトータルプロデューサーでもあるBUTIOさんと一緒に

二子玉川のスタジオで仕上げていただきました!!

マスタリングエンジニアの穴井さんはhajirockさんのご指名。

気になる出来上がり??
もう、聞いてもらうしかないんだけど、
2曲とも圭二郎の大好きな関口誠人さんのソロ作品に感じられる
《せつなさ》が全開になっている曲よ。

【キスとチューインガム】はね、12/5のLIVEでは
アコーステックで歌わせていただいたでしょ?
でもね、今回の仕上がりは、も〜かなり派手。

スリリングなアレンジよ。

圭二郎もぜひボンドガールで出演したいショーンコネリー時代の
007映画を観ているような雰囲気になっているわ
(ふふ)

Daniela_bianchi83

(ロシアより愛をこめてのボンドガール、ダニエラ・ビアンキよぉ〜!素敵!)

あ、でもねこの歌のイメージは

【俺たちに明日はない!】なのよぉ〜!!

Affichebonnieandclyde19672
(圭二郎も大好きな映画よぉ〜!!ぜひ観てね!)

もう1曲の【No song ,No momotaro】
民話がベースになっている風・・なんだけど、
根源的な人の哀しみが歌われているって圭二郎は思うの。
曲調はサンバとボサノバが融合しているような素敵なアレンジよん。

Aug12096

(こちらは銀蝿一家の桃太郎!杉本哲太とは仲良かったのかしら?)

それにこの曲はなんと

3月に発売になる関口誠人さんバージョンとの

共作になっているのですっ!!

きゃ〜っ!まるで【天河伝説殺人事件】の
関口誠人さんと中森明菜ちゃんみたいやないのよぉ〜!!
これは両方聞くしかないわ!!

マスタリングしたスタジオ風景は関口誠人さんのブログでも
紹介して下さっているから、そちらも要チェキよん。

Img_0455

発売日がきちんと決まったら、また番組、ブログでお知らせしますので
楽しみにして下さいね〜!

ラジオオンエア解禁前に(あはっ)

Living Together Lounge vol.72の時のライブ動画をアップよ!

アコースティックなひと味違うバージョンをお楽しみ下さぁ〜い!

当然!3月6日のLIVEでも歌いますわよ!!

みんな、本気で夜露死苦よ〜!

| | コメント (0)

2011年2月14日 (月)

みんなお疲れさまぁ〜! 【ぽぷかる】 GREEN Stage 総合MC担当よぉ〜

みなさぁ〜ん!こんばんはっ!!

今年は名古屋もよく雪が降るわぁ。

さて、3連休っ!
みなさまはどんな風にお過ごしになられたのかしら?
圭二郎は、パーティーの司会や、ViViさん達と一緒に
3月6日のLIVEリハーサルもあったり・・

そうよ、前の日記でもお伝えしました

愛知県主催のサブカルチャーイベント

【ぽぷかる】

場所は長久手町にある《モリコロパーク》
RED ステージ BLUE ステージ 

そして圭二郎が総合MCを担当したGREEN ステージ

広い敷地に3会場を設けて、盛大に行われたの!!
声優サンたちのLIVEがあったREDステージも
凄い盛り上がりだったみたいだけど、

負けてなるものか!GREENステージっ!と言う事で

地元のローカルヒーローショーがあったり、
愛知県発の、アイドルちゃん達の可愛いステージがあったり
コスプレ大会があったり。

そう一緒にMCを担当した青山倫子ちゃんも凄く可愛いのよね〜!
今回大きなイベントでのMCは初めて、と言う事だったけど
とっても堂々としていたわ。

お母さんが北斗の拳のラオウに似ているらしいんだけど(爆)

Rao(倫子ちゃんのお母さん)

Photo_3

(倫子ちゃん本人はこんなにかわいいのよ!)

GREENステージは半野外、って感じで
雪は降らずにいいお天気だったんだけど、2月でしょ?やっぱり寒いの。
でもステージ前で待っていてくれたり、応援してくれる人達の熱気に
支えられて、出演者のみんなも、スタッフのみなさんも
頑張れたんだと思うのよ。

圭二郎も、

開演前からマイク握りしめて、8時間近く(きっと)

ほとんどステージでしゃべっていたわよ(あはは)

このイベントが2回、3回と続いていくようになればいいな、って、
本当にそう思える、素晴らしいものでしたよん。
みなさん、お疲れさまでした。

サブカルシーンは、名古屋が今、一番アツいわ!

みんな、夜露死苦よぉ〜!

| | コメント (0)

2011年2月10日 (木)

今日もFMわっちに出演よ!それから週末告知ぃ〜

みなさぁ~ん!こんにちはぁ~!

昨日の【とりあえず、生!?】の電話ゲスト、

そのまんま美川さんへのメッセージたくさんいただきました

みなさん、本当にありがとうね。
島原でのミスタードーナツのお話、
歌のお師匠で公私ともに仲良くしていらっしゃる
堀江淳さんの事
(メモリーグラスよ〜)

Photo_2

そして、美川憲一さんのそっくりタレントとしてのプライド、
そして本家への敬意、
色んなお話が伺えました。
6月に新曲も発売予定みたいだから、その時はぜひ、
スタジオに遊びにきていただきたぁ〜い!

これからも、みんなで応援よ!!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そうだ、今日の10日、児玉加奈ちゃんのピンチヒッターとして
FMわっち夕方4時から【ON AIR FIELD】に登場します〜!!

ちょっと圭二郎、どきどき〜旅行(by 岩崎良美)

あ、メッセージ−テーマもついでに発表しておこ〜

《あなたのアイドル、教えてね♡》

・・・普通だわ。でもいいの(ふふ)

ぜひみなさん、リクエストやメッセージ待ってるわよ。

さて先週の今日、NHKにViViさんと出演した時の
画像をアップしておきますね。

Img_0440

Img_0443

最初、スタジオにいこうと思って、廊下歩いてたら
警備員の方に【こちらですよ〜】と案内されたのが
《名曲リサイタル》の収録会場だったわ(爆)

3月6日、名古屋 今池ボトムラインで開催される

《歌いましょう 奏でましょう 響きましょう vol5》
中心に

お話しさせていただいたんだけど、みなさん、聞いて下さいましたかぁ!?
時間つくって、ぜひ、遊びに来て下さいね〜!!
きっと、人生前向きになれるわ。チータな気分よ。

Jackets_129

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして、圭二郎からのお知らせ〜!!

2月13日(日)愛知県主催のサブカルチャー系イベント

《ぽぷかる》

愛知県長久手町にある【モリコロパーク】で行われる
このイベントに、圭二郎は、MCとして参加させていただくことになりました!
第1回目と言う事で、どんなモノ、になるのか、結構わくわくよ。
詳しくは、イベントのHPをチェックしてね。

これを機に、圭二郎、愛知県のイメージキャラクターに
抜擢されちゃったら、どうしようかしら〜!?

次期愛知県知事の大村さん、よろしくよぉ〜!オファー待ってるわ。

Face

あ、引き続き名古屋市長の河村さん、

市のイベントには、ぜひ、圭二郎を呼んでね。

Photo


ちゅーことで、13日(日)

家族そろって歌合戦!ぢゃなくて、モリコロパークに大集合よ〜!!

夜露死苦よ〜!

| | コメント (1)

2011年2月 8日 (火)

明日のゲストはそのまんま美川さん。あ、RIE ScrAmbleが聞きたいわ、うっふん♡

みなさぁ~ん!こんにちはぁ〜!

休日は街の素敵スポット探しをしている圭二郎よ。
この前、名古屋の円頓寺商店街の方にブラッとお散歩に行ったわ。
商店街の中のただ者ではない自転車屋さんで、
自転車を修理してもらったり、
お団子屋で、みたらしを2本注文したら4本になっていたり、
大須のように観光地化されてない、地元感バリバリの
アットホームな商店街よ!
その商店街の近くにあった素敵なハンバーガー屋さん。
【THE CORNER Hamburger & Saloon】
店内はニューヨークテイスト(?)で、
ハンバーガーもとってもおいしかったわ。
あ、圭二郎ふとした事で手にした某情報誌のクーポン券を持っていったの。
ちょっと素敵なお気に入りスポットを見つけて得した気分だわ!

6_2

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ねぇ〜ねぇ〜玉置浩二さんと青田典子さんの別居報道。
もうなの!?と、思う反面、
やるわね、玉置さん、となんだか、感動。

薬師丸ひろ子さんとまた復縁しないかしら??
あ、ひろこちゃんって結婚してたんだっけ??
玉置浩二さんだったら許されると思うし。
凄いメロディーメーカーだと圭二郎は思うのよ。

でも山下達郎さんや、大瀧詠一さんのように評価されない鬱憤が、

全部、下半身に行っちゃったようなここ最近の行動に

それはそれでGO!GO!とも感じちゃう。

青田典子さんはこの際、C.Cガールズとして・・じゃなくて
【D.D GAPS】として、歌で復帰、なんてステキ。

Ddgaps

(青田典子さんは右から2番目よぉ〜!で、典子さんの左横が・・・)

きっと、藤原理恵ちゃんも喜んで参加してくれるわ。

03rie

(デビュー数年後にはお色気をふりまいてました。芸能界って恐いわ)

あ、ついでにその後、RIE ScrAmbleを圭二郎の大好きな

荒木真樹彦さんと結成したの。きゃっ!ステキ。

な〜んて話はおいといて。

明日、9日は【とりあえず、生!】の電話ゲストに
お正月、一緒にお仕事をさせていただきました、

《そのまんま美川》さんが登場して下さいます〜!!

も〜声だけじゃなくて、出で立ちもそっくりなんだから!
1人の歌い手さんだけを、細かく研究して、似せる・・
これって本当に凄い事なんだなって、お近くで見させていただき
圭二郎、すごく感動したのね。
今年デビュー15周年。
年間200以上のイベントをこなし、
沖縄以外、全ての都道府県にお仕事に行かれたと言う
そのまんま美川さん。
ぜひ、楽しみにして下さいね〜!!
登場時間は18時10分前後でございますわよ。

そのまんま美川さんへの質問、応援、ラヴレター

じゃんじゃん受け付けています!

Nec_0112

(お正月にご一緒させていただいた時の画像よ!)

みんな、よろしくよ〜!!

| | コメント (0)

2011年2月 1日 (火)

圭二郎から煌めきインフォメーション!〜FM NHK ゲスト出演編〜

みなさぁ~ん!こんばんはぁ~!

さぁここで、お知らせでぇ〜す!

圭二郎の、煌めきインフォメーションっ!

2月3日(木)

NHK FMトワイライトにゲスト出演しまぁす!!


なにげに3回目の登場となるんだけど、

今回は、3月6日 今池のボトムラインでのLIVE

《歌いましょう 奏でましょう 響きまShow vol.5》

お世話になります
(あ、いつもだけど)

ViViさんもご一緒に出演して下さることになってますの〜!

一粒で二度美味しい放送になる事、間違いなしだわ
(きっと)

Jackets_129_3

木曜日のパーソナリティーは粥川なつ紀ちゃん。
圭二郎と同じ、大垣出身の可愛い娘よ。
ちなみにね、圭二郎のCDジャケットや衣装デザインなどを
手がけて下さってる【NOVOL】さん
と同級生なんだって。
これはね、前に出演した時に発覚したんだけど、
この事実に二人で驚いたわよぉ(笑)

Live_1003

(昨年の《歌いましょう 奏でましょう 響きまShow vol.4》の衣装はNOVOLさんよ)

Live_1003_2

(後ろに渡部高士さんが写ってるわぁ!)

Keisingleh1

(このジャケットもNOVOLさんよぉ〜!)

大垣って偉大なアーティストを生み出す
土地なのかしら〜!?
(アタイも入れて)
だって、和泉元彌さんのお母様《和泉節子》さんも
大垣出身よ
(そこかい)

Setsuko (大垣市出身!)

そうそう、圭二郎が何となく通うことになった(爆)
タレントスクール時代、狂言の授業てぇのがあったの。
その講師になんと、和泉元彌さんが教えに来て下さってたのよ。
授業にはろくすぽ参加した事がなかった圭二郎だったけど、
狂言の授業って面白かったわん。元彌さんも凄くいい人だったし。
でね、節子お母様もいらしてた事があったんだけど、
手の指全部に指輪をしていらっしゃるステキな方でしたわ。ふふ。

ちゅーことで、FMトワイライト

夕方6時から、愛知、岐阜、三重、静岡、福井、石川、富山の7局ネット
各県のFM NHKでお届けしちゃうから、ぜひ、みなさん、聞いて下さいね!
あ、いつ頃登場って、よくわからないから、アタマからしっかり聞くのよ。

みんな、メッセージも待ってるわ〜!

夜露死苦よ〜!

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »