« Taja LIVE と E=mc2 vol.2のお知らせよぉ〜! | トップページ | Taja Liveの動画を少しだけUP!世界中のすべてのマリアもあるわよっ! »

2011年1月12日 (水)

大須 Taja LIVE !と愛知県コミュニティFMプロモーションよぉ〜

みなさん、元気しちゃってる!?

大好きな紅白ネタはラジオでバンバンにしゃべってるから
ここに書くのは完全にタイミング逃しちゃった感じぃ。
でも去年の紅白は《どうよ、これ》感が少なかったわ~
圭二郎期待の【石川さゆりちゃんの和田アッコへの嫌がらせ】も
不発気味だったもの~
(怒られるって)
強いて言えば、お浜さん(あゆ、ね)
40メートルのベールを持たせて客席から登場
歌手紹介の時に応援ゲストで来てたロッテの田中マー君に
うれしそうにカラミついて離れなかった北島サブちゃんかしらん?

北山たけし君じゃ満足出来なくなってきたのね、きっと。

(だから怒られるって)

さて、そんな話はおいといて。

1月9日(日)大須の【モノコト】で行われた

《Taja LIVE》に行って参りましたぁ~!!

大須のガンダムバー《SIEG ZEON》の浩さんを中心に

Tajaの音楽を名古屋に、という、みんなの願いが
一つになったLIVEでもあったと思うの。
そして来ていただいたお客様に本当に楽しんでもらえる
素敵なLIVEだったのよ。

当日、会場は立ち見の方も出ちゃう大盛況ぶり。
1部はTajaさんのオリジナルをたっぷりと。
佑次さんのギターとキーボード&ボーカルの菜穂さんのふたりで
紡ぎ出す音楽の数々。
CDとはまた違う魅力で、お客さんたちを魅了よ。

そして2部は会場のみんなも飛び入りで参加出来る
アニソンLIVE。
菜穂さんの演奏と一緒に、浩さんのお友達、
トーガンジレーコさんのアコーディオンも加わっての編成。
藁谷ショウコちゃんが歌った【ETERNAL WIND】や、
マニアーナのまゆみんが歌った【残酷な天使のテーゼ】
朱凰君も参加【GET WILD】
会場中大合唱の【哀戦士】や【永遠にアムロ】など
アニソンの持つ力に圭二郎も改めて感激。
あ、圭二郎のお友達で来てくれたバーバラちゃん(日本人の女子)
アニソンファンだったて事も、初めて知ったわ(笑)

そして3部。ゲストとして、圭二郎も出演させていただきましたの。

歌はTajaのお二人にプロデュースをしていただいた

【世界中のすべてのマリア】

今回は佑次さんと菜穂さんが生で演奏して下さったの。

圭二郎、緊張もすご~くあったけど
うれしさでいっぱいだったわ。
だってね、二人でのアコースティックスタイルって大変めずらしい事なのね。
おふたりだけの演奏で歌わせていただけるって、本当に光栄だもの。

それにね、会場から伝わって来る暖かくて
心地よい空気感の中で歌わせてもらえるって、本当に幸せじゃない!?

いろんな思いをいっぱいいっぱい感じながら
世界中のすべてのマリアを歌いました。

ラスト2曲は圭二郎も東京のイベントでカズーで参加しました
Tajaのニューシングル【Wish Note】とみんな大好き【夢轍】
アンコールは菜穂さんが東京で本格的に歌い手になるきっかけとなった曲

【Standing In The Rain】

この曲、自分はね先日、滋賀でご一緒した
cafe&bar《alivio》で初めて聞かせていただいたんだけど、
おふたりでやる機会が今まであまりなかったそうなの。
でもねきっと、これからのTajaの活動の原動力になる、
そんな1曲なんだろうなって感じました。
ぜひ多くの方に聞いて欲しい、そういった曲なの。

3時間近くにわたるLIVE。B.スプリングステーンも真っ青よ。
でもね、楽しい楽しいLIVEだったし、新年会だったわ。

圭二郎も今年いいスタートが切れました。

さぁみんな、これからも前向きにブリッと頑張っていきましょ!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo

そして次の日の10日。
菜穂さんと同行して、名古屋市東区新栄にある【MID FM】と
刈谷市にある【Pitch FM】へGO!

Tajaのラジオ番組出演だったのよ〜

佑次さんはお仕事で一足お先に東京に戻られたので、
菜穂さんお一人でご出演!

まずはMID FMのお昼のプログラム
【MID Feeling Good Time】に出演。

Img_0361

(Mid FMで菜穂さんといきなり記念撮影会よ!)

女性パーソナリティーのお一人の生まれが大須って事で
お話も大須話で盛り上がっていました。
こいうった辺りが、コミュニティーFMの良さでもあるのよね。
地元に強い(笑)

Img_0366

(パーソナリティの松岡ひとみさん・右と立花その子さん・左と)

刈谷に行く前に、MID FMから歩いてちょっとの所にある
《とんかつ MA MAISON 東桜店》でお昼をいただきましたの。
お店の中がアンティークな雰囲気でデートでも使ってもOKな
お洒落なとんかつ屋さんなのよ。
こちらで菜穂さん、圭二郎、マネーシャーの坊主髭雄さんでお食事タイム。
もちろん、菜穂さんはみそかつだったわ〜(笑)

刈谷のサービスエリアが大好き!と言う話で盛り上がって、
移動ついでに、行っちゃおう!って事に決定!!
豊明インターで降りて、下道で刈谷サービスエリアに到着。
菜穂さんオススメの《えびせんべいの里》はね
名前のとおり、えびせんしか売ってないのよ(笑)
そして30種類はあるえびせんを試食する為に、大勢の人が並んでるの!
ケチな愛知県人らしい光景ね(きゃぁ〜)
見ていて爽快だったわぁ〜(あはは)
日も暮れてくるとね、刈谷ハイウェイオアシスは
たくさんのイルミネーションに彩られるの。本当に綺麗で、素敵。
ただ観覧車に乗れなかったのは残念だったわ〜

またまた車に乗り込み今度は、Pitch FMに。
夕方の人気番組【Pitch Beat Street 838】に菜穂さん出演よん。
月曜日のパーソナリティーは《William Joe》さん。
日本人とカナダ人のハーフのイケメンちゃんなのよぉ〜
Joeちゃんは日本語も英語もペラペラ。いやだ、圭二郎とかぶるわ(どこが?)
Taja結成の話とか、ガンダムのお話、そして、もちろん出たわよ、
刈谷ハイウェイオアシス話(あはは)
噂の【デラックストイレ】や【えびせんべいの里】などで話はずむはずむ。
てか、ちゃんと曲のプロモーションもしなさいよ、菜穂さん(爆)

Pitch FM、とてもいいわ〜圭二郎もゲスト出演したい〜

てか、しゃべらせろよ。(いきなり)

Img_0371

(Pitch FM William joe さんと一緒に!)

そんなラジオプロモーションツアーを終えて、再び一路名古屋に。
前日の大須ライブ終えてからも、元気いっぱいの菜穂さん。

夕食は今池の味仙でがっつりよぉ〜!!

ほんとは、ドラゴンズ満載の『ピカイチ』に菜穂さんを連れて
行きたかったんだけど、休みだったの!

もっとももっと東海地方のみんなで

Tajaを盛り上げていきましょうね!!

みんな、夜露死苦よ〜!!

|

« Taja LIVE と E=mc2 vol.2のお知らせよぉ〜! | トップページ | Taja Liveの動画を少しだけUP!世界中のすべてのマリアもあるわよっ! »

LIVE !」カテゴリの記事

コメント

こんばんはヽ(´▽`)/

先日はありがとうございました!!
圭二郎さんや皆さんとお話したり
歌ったりできてとても楽しかったです☆

またお会いできるの楽しみにしています♪

投稿: まゆみん | 2011年1月15日 (土) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Taja LIVE と E=mc2 vol.2のお知らせよぉ〜! | トップページ | Taja Liveの動画を少しだけUP!世界中のすべてのマリアもあるわよっ! »