« 東京日記その3 ラジオゲスト出演とリハーサルと九州男 | トップページ | ゲストに再び崎谷健次郎さん登場よぉ〜! »

2010年12月 7日 (火)

Tokyo日記 Living Together Lounge vol.72

みなさぁ~ん!こんばんはぁ~!!

日曜日は再びTokyoよ~!!

お昼3時前に歌舞伎町に到着。
向かった先は【PINK BIG PIG】
ガンダムのトリビュートイベント
【WINNERS FOREVER】の応援に駆けつけたの~!

Jackets_113

第1部のトリは、先日ラジオでお世話になった
藁谷ショウコ(通称・ワラコちゃん)

ちょっとぉ~圭二郎、ビックリよ~
素晴らしい歌唱力の持ち主だったのね、アナタ(爆)
振り付け衣装もバッチリだったわよぉ。なかなかやってくれるわ。
可愛い愛鈴ちゃん、貧乏女装・椎名竜仁ちゃんのMCも
微妙なふたりの温度差がナイスだったわ。あ、褒めてるのよ~
そして第2部は

仍世さんの【砂の十字架】【哀・戦士】

2曲とも名曲だわ~アタイもガンダムの主題歌、歌いたい(こら)
圧倒的な歌唱力。デコレーションギターも最高。
マイクスタンド回してマイクが床に転がるハプニングもご愛嬌ね。
てか、仍世さんの計算!?(笑)

スペシャルゲストはTajaの菜穂さん。

【夢轍】【Love Today】を披露。じわじわとしみ込んで来るような
優しい歌声が、す~っと入って来るのよね~

最近、【菜穂さんおっさん説】出てますけど、どうします?(あはは)

さて、圭二郎はここで会場を後にして、次に向かった先は

新宿CLUB ArcH!

【Living Together Lounge】でございますわよ~!!

Jackets_114

4時半からのリハーサル。
関口誠人さん、hajirockさんにギターで参加していただくと言う事で
ArcHのスタッフさんと共に、念入りなリハーサル。

Img_0217

圭二郎、緊張が高まって来る~!!
でも、同じぐらいの楽しみも感じていたわ。
だって、お二人と一緒にステージに立てる・・
こんなステキな事ないじゃない!?

Img_0222

そして、圭二郎のマイクチェック。
ステージに上がると・・・

ああ!ミラーボールと照明がとても綺麗!(おいおい)

Img_0226

ますますやる気に火がつくわ~!

Img_0225

17時10分、開場!

DJ waraさんの選曲の音楽でみなさんをお出迎え。
その間に先ほどのイベントを終えた菜穂さんが会場に!
名古屋のガンダムバー【SIEG ZEON】の浩さん達も一緒に
応援に駆けつけて下さったの~心強い味方だわっ!

HIVの啓発イベントと言う事で、どこか敷居が高いとか知識がないと
浮いてしまうんじゃないか?とか思われる方も沢山いらっしゃると思うの。
感染の予防、正しい知識、そして検査の呼びかけもきちんと行いながら
色んな人達と【一緒に生きて行く】って事が大きなテーマなの。
多くの人に関心を持っていただくきっかけになるように、
感染者の方や、その周りの方々の手記などを
ご本人や代わりの方が朗読したり、LIVEステージもある、
夕暮れ時のイベントなのよ。

時間を追うごとにお客さんたちもどんどん増えていって
イベントの責任者【choさん】のあいさつが始まる時には
会場はいっぱいになったの。
若い世代からRyu君、そして圭二郎のマネージャーも今回朗読に参加。
ユーモアを交えながらのトークだったけど
満員の会場で、みなさん真剣に聞いていらっしゃいました。

そして、19時50分、圭二郎登場よ!!

1曲目はデビュー曲【イルミナシオン】!!

もうみなさん覚えたわよね~
そして2曲目からは関口誠人さん、hajirockさんをお呼びして
関口さんが書き下ろして下さった圭二郎の新曲

【キスとチューインガム】を初披露!

歌詞は罪を犯したふたりのおかしくて哀しい逃避行。
今回はお二人のギターのみで歌わせていただきました。
反応が気になる所ね~
続いて会場のみなさんも大好き

関口誠人さん作曲【天河伝説殺人事件】

菜穂さんも言ってらっしゃいました。本当にいい曲ですよねって。
圭二郎、もちろん異論はないわっ!

そして、お次は、菜穂さんが登場。

12月8日配信リリースになる

Tajaの新曲【Wish Note】を歌われました~!

圭二郎は掛け声&間奏ではカズーと言う楽器で参加よ~!
いやだ、学芸会では鈴担当だったけどそれさえも降ろされた経験を持つ
圭二郎が、ぬぁんとプレイヤーとしてデビュー!?
(爆)
会場がとっても暖かく、楽しいクリスマス気分に大変身~!

続いては坊主髭雄さんが歌詞を朗読して下さった

【世界中のすべてのマリア】

MCの時に圭二郎ね

【自分自身の事を恨んだりしちゃいけないよね】って話をしたの。

健康、仕事、恋愛・・思いもかけないような出来事が起こったりしたとき
何で、自分だけが、とか、自分なんて・・そう思っちゃうじゃないですか。
でもそれって、結局、

人を憎むって事につながっていっちゃうんじゃないかと。

なんでも相手のせいにしたり、
自分より弱そうな人間を見つけて、いじめたり。
そう言った事を少しでもなくしていく、

自分を認め相手を認め、そして一緒に生きて行くことが

凄く大切な事に感じたの。

圭二郎、今回この歌をアレンジで協力して下さった
菜穂さんのピアノで歌いました。

みなさんになにかを感じていただけたらうれしいな。

で、これで終わると思ったら、ふふふ。

聖子ちゃんの【SWEET MEMORIES】を

隠し球のごとく歌ったわよ。

圭二郎が明菜派って事を知ってる連中は
タイトル言った時に大笑いしてたわ(あはは)
実はこの歌を歌ってみたら?と提案して下さったのは菜穂さんだったの。

駆け出しの圭二郎がおこがましいけど、46歳と言う若さで亡くなられた
作曲編曲の大村雅朗さんに圭二郎の歌を捧げさせてください。

イベントは無事終了。
choさん、スタッフのみなさん、ArcHのみなさん、DJ waraさん、
菜穂さん、hajirockさん、関口誠人さん、
そして、会場にいらしたみなさん、
本当にありがとうございました、そして、お疲れさまでした。

Img_0227

圭二郎、これからも頑張るわ!!

みんな、夜露死苦よ~!!

|

« 東京日記その3 ラジオゲスト出演とリハーサルと九州男 | トップページ | ゲストに再び崎谷健次郎さん登場よぉ〜! »

LIVE !」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京日記その3 ラジオゲスト出演とリハーサルと九州男 | トップページ | ゲストに再び崎谷健次郎さん登場よぉ〜! »