« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

新春の圭二郎のお知らせ!!

みなさん今晩わ!

いよいよ2010年も残すところ二時間程です。
スタッフの坊主髭雄です。

圭二郎はさっさと今年最終のブログを書き上げ、
今はゆっくり紅白歌合戦を堪能しております。

今年の紅白歌合戦も突っ込みどころ満載ですね。
水森かおりさんのありえない演出には大爆笑でした。

さてさて、今年も柏本 圭二郎を応援していただき、
本当にありがとうございました。

今年は、レディオガガさんのご好意で圭二郎のCDを
全国流通や有線放送、携帯着ウタなどにものせる事ができました。
そして、名曲『世界中のすべてのマリア』の誕生!!
来年1月21日発売、長友仍世氏プロデュースの
E=mc2 vol.2には
『世界中のすべてのマリア』(Tobynation Mix)
入れさせてていただきました!!
さらには、関口誠人さんの楽曲のレコーディングも終了!!
ViViのご協力により、圭二郎のLIVEも本格的にクオリティアップしました。
いろんな方々に歌の面では本当にご協力していただき、
いろんな場所で歌う機会を設けていただき、
本当にありがとうございました!

また、歌だけではなく、MCの方でも二次会、婚活、パーティー、イベントと
たくさんのご依頼を受けて、ありがたい限りです。
圭二郎が現れた場所に集って下さる皆様が、楽しい気持ちに
なっていただく、それが圭二郎のモットーです。

来年も引き続き、皆様が笑顔になっていただけるように、
圭二郎は頑張りますので、よろしくお願いいたします!!

そんなわけでぇ〜、
さっそく元旦からの圭二郎出没情報です。

1月1日はアピタ高蔵寺店

1月2日はアピタ一宮店

1月3日は名古屋のアピタ千代田橋店

いずれも【そのまんま美川】さんのものまねショーのMCです。
1日と2日はH♡美も登場です。
お近くの方はぜひ、各アピタにお越し下さいませぇ〜!

そして、新年気分も抜けやらぬ1月9日日曜日

大須二丁目のカフェ『モノコト』さんで行われる

ガンダムバーSIEG ZEON 新年会も兼ねた、

Taja LIVE

詳細は画像をクリックして大きくして確認して下さい!

Jackets_121

2.5部構成のアコースティックライブです。
一部はTajaの楽曲をたっぷりと、
二部はTajaの演奏で、会場のみなさん飛び入りでおなじみの
アニソンを歌っちゃいましょう!!
そして、ラストでは圭二郎も登場して、Tajaと一緒に歌っちゃいます!!
なんて、贅沢なライブでしょう〜!!
三連休の中日ですから、ゆっくりじっくり、
Taja LIVEを堪能して下さいね!!

先日、このLIVEの打ち合わせで、
初めて、ヒロシさんが経営するガンダムバー SIEG ZEONに伺いました。
アニメがあまり得意でない私と圭二郎には、なかなか敷居が
高かったのですが、ヒロシさんの力強い眼力と物静かな雰囲気が、
店内を包み込んでいて、とても居心地の良い場所でした。
ガンダムの劇中に流れるTajaの『夢轍』も改めて、
じっくりと堪能させていただきましたよぉ〜!!

そんなにガンダム詳しく無いけど〜って方でも、是非一度訪れてみて下さい。
とても落ち着けますよぉ〜!!

さて、今年はこれで終わりです。
大晦日、結構な範囲で大雪に見舞われてるようですね。
寒い大晦日ですが、みなさん心は暖かく過ごせるといいですね。

紅白のパフュームに釘付けの圭二郎ですが、
これから圭二郎と初詣にでかけようかと思っておりまぁ〜す!

2011年が、圭二郎にも皆様にも

良い年でありますように!!







| | コメント (0)

2010年最後のブログは片山由美子さんゲスト出演Podcastのお知らせよ!

みなさぁ~ん!とうとう今年もあと1日だけよ〜!

もう、じたばたしても始まらないわっ!
圭二郎のブログを読み返して、笑って今年を終わりましょ〜!

さて、昨日の「とりあえず、生!?」聞いて下さいました!?
特撮ファンにはたまらない
【ジャイアントロボ】の西野美津子(U-5)役
女性アクションドラマの金字塔【プレイガール】
そして70年代東映映画には書かせない女優・・・そう

002_2

片山由美子さんが電話ゲストで番組に登場して下さったの!!

Gaiant

mixiのコミュニティーやツイッターで圭二郎
ゲスト告知したのよ。
そしたらね、東京からや、大阪、名古屋など、全国から
応援メール、ラブレターいただきましたのぉ。

圭二郎の番組の聞くだけリスナーさんが
片山由美子さんが出演されると言う事で、
番組に初めてメッセージ送ってくださったり。

コーナー直前にツイッターでつぶやいたらね
【テクノ外交官】改め【テクノ界の妖精】こと
DJ Tobyさんも《ききたぃ〜!》ってコメントしてくださったり

そうなの、Tobyさん特撮や昔の映画の大ファンなのよねぇ〜

そうよみんな、片山由美子さんのゲストトークの模様を

ポッドキャストで配信しますわよ〜!!

きゃぁ〜!!これで、リアルタイムに聞けなかった
全国、いいえ、全世界のみなさま、お待たせしました。
心ゆくまで、由美子さんの今の声を聞いて!!

みなさんからのメールにもありましたが
ぜひ、女優活動を再開していただきたいわ。
ご結婚されてから関西方面にお住まいになられて
ファンイベントのゲスト出演や
インタビューにもお答えしていらっしゃる由美子さんだけれど、
ファンの方々の前に元気なお姿を
ぜひスクリーンやTVで見せていただきたいの!

ブログもやっていらっしゃいますが、今も本当にお綺麗だもの。
それにね、おしゃべり好きのすてきな女性。

圭二郎も微力ながらこれからも応援させていただく決意よ!

まずはみなさん、ポッドキャストを楽しんじゃって下さいね!

ご試聴はここをクリックしてねぇ〜

そうだ!暮れの元気なご挨拶
この日記が今年最後となります。

素晴らしい人達との出会い、

素晴らしい歌との出会い、

素晴らしい場所との出会い

今年も沢山の出会いがありました。感謝の気持ちでいっぱいです。

そんな出会いの輪の中で、圭二郎も少し成長出来たんじゃないかなって。

みなさん、本当にありがとうございました。

来年は更なる飛躍よ〜!!

それでは、みなさん、よいお年を〜!!

来年も夜露死苦よ〜!!

| | コメント (1)

2010年12月29日 (水)

ゲストに片山由美子さんが登場よぉ〜!

みなさぁ〜ん!年末、いかがお過ごし!?

昨日で仕事納めって方も多かったんじゃないかしらん?
受験生の子達はこの冬が勝負ね。
でも体調管理は充分気をつけるのよ。

さて、今年最後の放送、「とりあえず、生!?」

今日12月29日はスペシャル電話ゲスト!

片山由美子さんが登場よ〜!!

Katayama_02

【TVの国からキラキラ】と言うコーナーのスペシャルバージョン!

18時10分前後に登場していただきますわよ。

打ち合わせを兼ねて、お電話でお話させていただいたんですが
【気さくにしゃべって下さいね】と圭二郎が緊張しないように
気を使って下さったり、本当にとてもお優しいの。
それでいて、おシャベリするのが大好きと言う、
ちょっと意外な一面もある、素敵な女性。

FM多治見じゃ聞けないわ〜!とお嘆きのそこのアナタ!

なんと片山由美子さんのご好意で
圭二郎のポッドキャストでの配信を許可していただきましたの!!

きゃ〜!これで、全国、うんん、

全世界の由美子さんファンの方に聞いてもらえちゃう訳よっ!

片山由美子さんフェイスブックもやっていらっしゃるそうなんだけど
ご出演されていた特撮ドラマ【ジャイアントロボ】のコミュニティーというのがあって
そこには世界中のファンの方およそ2000人が登録しているそうなの。

番組では質問、応援、ラブレター、じゃんじゃん待ってるわ〜!

fmpipi@mail.c-5.ne.jp

柏本圭二郎の「とりあえず、生!?」宛までよ〜

みんな、夜露死苦よ〜!!

| | コメント (0)

2010年12月27日 (月)

Taja Live 旅の終わり

みなさぁ〜〜〜ん!!慌ただしい??

今年もいよいよカウントダウンね。
圭二郎は本日名古屋に戻って参りました。

3泊4日のクリスマスお仕事のはずが、
もう一日素敵なサプライズDayがプラスされて、
結局4泊5日のちょっとしたツアー旅行になっちゃった!!
ロードムービーな4日目だったのよぉ〜!!

お世話になったリゾートホテル【ホテル木曽路】さんは、
26日の朝は夜中降り続いた雪のおかげで、大雪になったわ !
朝からホテルのスタッフも除雪で大忙し!!
【ホテル木曽路】さんのお土産を全て買い占めるんじゃないかと言う程の
勢いで土産物を買いあさった母御一行の出発も大騒ぎ。
土産物を車に積み込む為に、ホテルの送迎バスの停留所を占拠して、
本当に、ホテル側にはご迷惑をおかけしましたたわぁ〜!!
最後まで大騒ぎの母御一行を無事に送り出してから、
圭二郎も、すっかり【ホテル木曽路】馴染んでしまった愛犬ごはん
車に積み込んで、出発したの。
3日間本当にお世話になりました。
本当にゆっくりできる素敵なホテルだったわぁ〜!!
【ホテル木曽路】さんのお湯のおかげで、
少々疲れ気味だった圭二郎のお肌も『モッチリ玉子肌』になったわぁ〜!
お料理もおいしいし、スタッフの皆さんも心優しくて、
ぜひまた、【ホテル木曽路】さんにお世話になりたわね。

そうそう、1月の下旬にもこの【ホテル木曽路】さんでお仕事があるのよ。
『お料理』と『お風呂』が本当にたのしみだわぁ〜(仕事しろって!)

てなわけで、大雪の【ホテル木曽路】さんを出発した圭二郎は、
一路高速を南に下り、名神をひたすら西へ向かったの。
そして、二時間後にいた場所は、

滋賀県彦根市の『ビバシティ彦根』よぉ〜!!

この日26日は、ここ『ビバシティ彦根』のセンタープラザで、

Tajaのインストアライブが開催されたのね。

せっかく、近くまで来られてるんだからと、応援に駆けつけました。
PM2:00から30分のライブ、
FM滋賀(e-radio)さんと平和堂のクリスマスケーキとのコラボ企画
『雪だるまのおくりもの』のイメージソング

【Wish Note】で始まり、【Wish Note】で終わると言う構成で、

30分間、菜穂さんのキーボード、狩野佑次さんのギターという編成で
アコースティックなTajaワールドが繰り広げられたわ!

狩野佑次さんの出身地がこの滋賀県なのよね。
会場に、どうみても『元ヤンキー?』と思われる様なお父さんが、
大勢の子供達を連れて来ていたけど、
そのお父さんは、狩野さんの弟さんだったのね!!
で、とっても素敵な風情のイケメンカップルもいたんだけど、
なんとそちらも狩野さんの弟さんということ!!
なんなのこの兄弟の風貌の差は??(おおきなお世話だって!)

ラストの【Wish Note】では菜穂さんが子供達をステージにあげて、
なぜか、圭二郎もステージに上げられて楽しく盛り上がったわぁ〜!
本当に素敵なアフタークリスマスの一瞬の演出ね!!

ライブ終了後にCDの即売サイン会もあったんだけど、
大勢の方が行列を作っていて、
圭二郎も列に並んでサインをいただきました。

Img_0326

2枚購入させていただいたんだけど、このサイン入りCDは

今週水曜日の「柏本 圭二郎のとりあえず、生!」で

聴視者プレゼントにするから、

みんな、番組宛に『TajaのCD希望!!』と明記して、

FAX、メールして頂戴ね!ご住所とお名前も必須よ!

Img_0324

で、今回の旅もここで終わるはずだったんだけどさあ。
Tajaのお二人が『今夜急遽ライブをする事になったから、
圭二郎も来なよ!!』
とお誘いを受けて、圭二郎同行させて頂く事に!
途中e-radioで番組ゲスト収録があると言う事で、
大津のe-radioに立ち寄ったわ!
彦根から大津まで、琵琶湖を右手に見ながらドライブ。
湖の向こうには雪をかぶった京都との県境の山々が広がっていて、
丁度夕日も沈む時間帯で、とってもロマンチックな光景に
圭二郎感激よ!!
『琵琶湖大橋』を右手に見た時は、あの東宝50周年記念超大作
『幻の湖』のラストシーンが脳裏をよぎって、思わず圭二郎、
南条玲子の台詞を叫んだわ!!
『おまえに、琵琶湖に沈んだ女達の悲しみが解るかぁ〜!!』
ってね。
さすがに出刃包丁は手にしてなかったけどさぁ!

e-radioの梁川さん木谷美穂さんのご好意で、
Tajaのゲスト収録の模様も見させていただきました。

Img_0347

(e-radioにて!Taja 木谷美穂さん、ランブリン・ジョーさんと)

その時に合流した謎の男がランブリン・ジョーさん!!
この滋賀県琵琶湖の風情に似合わない出で立ちの国籍不明の
この男はいったい誰なの?

そんな謎の男と共に、一行は一路琵琶湖の西岸を北上!!

たどり着いた所は滋賀県高島町!!(どこ、ここ?)
夜の街に、人の姿が見えないわ!!
ゴーストタウン??、圭二郎騙された??
きゃぁ〜〜〜!!臓器は捕らないでぇ〜〜!!

と、おののく一行を引き連れて、狩野さんが向かった先は、
古民家を改造した【ビレッジ8号館カフェ・アリビオ】
ここが、今夜のライブ会場!!

この【カフェ・アリビオ】を含め、この周辺は古民家が立ち並び、
その古民家を改造した店舗で地域活性化に励んでるそうよ。
凄く雰囲気が良くて、圭二郎瞬間でこの街が好きになったわ!!
『おかまで〜す』と登場した圭二郎を、とっても暖かく
受け入れて下さる人達に囲まれて、本当に素敵な所と人だわぁ〜!!

定期的にこの【カフェ・アリビオ】で地元の音楽仲間が集って、
ライブを開催してるんですって。
狩野さん、なんとこの街の高校出身なんですって。
同級生達が今回初めて『Taja』を招待してくださったそうだけど、
狩野さん、同級生のくせに会うのは初めての人達だったんですって。
店内に入ってからの馴染み振りからして、初対面だなんて驚きよ!!

いつの間にか満杯になった店内で、
なんとなく始まったライブ演奏!
和気あいあいと地元のミュージシャン達が入れ替わり立ち替わり、
メンバーを交代しながらの演奏。
ここは、ナッシュビルのルート沿いにあるBar ?と勘違いする程の、
フォーク・ロック・カントリー・ブルーグラスの音楽満載!
ニール・ヤング大好きな圭二郎には、とってもいごこちの良い雰囲気だったの!
この辺りで、Taja達と共に来たランブリン・ジョーの正体が判明しだしたのよ。
ただの酔っぱらいかと思っていたけど、飛び入り状態で
プレイヤーの演奏に、ブルースハープや鉄琴、間の手、ギター、野次で
絶妙に絡んで行く天才的音楽的センス。
なんと、Japanカントリーシンガーコンテストでチャンピオンにもなり、
ナッシュビル等のBigステージなどの演奏も経験されてる
滋賀県瀬田に在住の天才的ミュージシャンだったのよぉ〜!!

ちょっとぉ〜!!ジョーったらすっごく謙虚なんだけどさぁ〜、
酔っぱらて管巻いてたから、勘違いして圭二郎すっごく失礼な事してたわ!
音源もあるから要チェックしてみて!!
最後に、『友情の証』とかいって、ジョーが使っていたブルースハープを
譲って下さったのぉ〜!!
泣かせるわぁ〜!!フォークだわッ、ブルースだわぁ〜!!

さて、店内もヒートアップして来たところで、
Tajaの登場よぉ〜!!
すでに、ハイテンションなおっさん化してる菜穂さんなんだけど、
ひとたび歌い出すと凄いの〜!!
ビートルズの『アクロス・ザ・ユニバース』を狩野さんのギターをバックに
ソウルフルな歌声が、高島の古民家の空間に響き渡ってさぁ〜。
皆大合唱よ!(圭二郎、よく英語が解んないから口パクよ!テヘッ!)
そして、クリスマスっぽく『アメイジング・グレイス』
いつか圭二郎も歌ってみたいわぁ〜、白鳥英美子さんバージョンで本気かよ!)
そして、滋賀県から生まれたTajaのクリスマスの名曲『Wish Note』を
ギーター伴奏のみのアコースティックバージョンで熱演!

これは圭二郎も声を出して参加出来たの。ラストは店内大合唱!!

その後も、地元ミュージシャンや、ランブリン・ジョーの演奏が続き、
夜は日付が変わってもまだまだ終わらないセレナーデ(長山洋子)状態!

そして、毛色がちょっと違うけど、みんなの熱いコールで圭二郎も
『イルミナシオン』と菜穂さんにもコーラスを協力していただいて、
『世界中のすべてのマリア』を歌わさせていただきました。

圭二郎が歌い出した途端、ジョーが『普通やんけ!』と叫んでたけど、
ジョーの暖かい妨害にもめげず圭二郎頑張って歌ったわよ!
皆さんに、とっても暖かいアンコール拍手まで頂いちゃったけどねぇ〜
みんな酔っぱらい状態だったけど、記憶の片隅に圭二郎の事を
少しでも覚えておいていただければ幸い!

その後、菜穂さんが東京にミュージシャンとして
上京するきっかけになった曲
をってくれたんだけど、
これが凄く良くて圭二郎泣けたわ!

そして正真正銘のラストは、菜穂さんの提案で、
ランブリン・ジョーさんの演奏とみんなの大合唱で、

『今日の日はさようなら』を歌って終了〜!!(なぜ?)

こんなにも印象深くて感動的な『今日の日はさようなら』なんて、
圭二郎の人生の中で初めてよ!

もう、集まった皆さんの暖かい雰囲気と素敵な音楽が溢れて、
改めて音楽の凄さを実感した時間でした。
びれっじ1号館の今年12月1日にオープンした高島カリーも
すっごく美味しかったわぁ〜!!

Img_0327

Img_0332

(あら、画像がビレッジ1号館の高島カリーで録った物しかないわ!)

飲み続けるジョーさんを残して、琵琶湖をさらに北上して、
圭二郎は狩野さんのご実家に泊めていただく事に。
寝たのは明け方近かったんだけど、朝になると親戚の子供達の襲撃を
くらって、叩き起こされちゃった。
(笑)

狩野さんの生家って、琵琶湖の北端の上なんだけど、
田んぼと山ばかりのとっても日本の故郷的光景の場所。
寒波の影響で、とても厳しい冬の最中だったんだけど、
この土地から、自分を試す為に社会の荒波の中に狩野さんは
飛び込んでいったのよねえ〜
なんだか、圭二郎自身もっと頑張らなきゃって気分になって来たわよ!

まるで、自分の親戚の家に遊びに来た様なおもてなしを
していただいて、こたつの中ですっかり腰を据えそうになったけど、
同じように、すっかり馴染んでいる愛犬ごはんを車に乗せて、
名古屋に帰って来ました。

Img_0343

生まれて初めて琵琶湖を一周したわけだけど、
ほんと、ロードムービーの様な素敵な旅だったわぁ~

この旅でお世話になったみなさぁ〜〜〜ん!!

本当にありがとうございましたぁ〜〜〜!!

この経験を心の糧にして、圭二郎来年以降も頑張るから

みんな夜露死苦よぉ〜〜〜!!

| | コメント (1)

2010年12月26日 (日)

3夜連続【ホテル木曽路】ライブ終了よぉ!

みなさぁ〜〜ん! こんばんわよぉ〜!!

クリスマスのウィークエンドナイトはいかがお過ごしかしら?

この世界にはいろんな形のクリスマスの夜を過ごされてる方々が
いると思うけどさあ、この3日間リゾートホテル【ホテル木曽路】で
圭二郎とH♡美と共に夜の一時を過ごして下さった方々は、
楽しいクリスマスの思い出を作っていただけたかしら?

圭二郎とH♡美は、【ホテル木曽路】のラウンジに集まって下さったお客様や
とっても親身にしてくださったホテルのスタッフのみなさんと関わり合えて、
とってもハッピーなクリスマスの日々だったわぁ〜!!
こんな素敵な時間を与えて下さったすべての神様に、本当に感謝よぉ〜

というわけでさあ
圭二郎の母ご一行も観戦(?)に来た
圭二郎とH♡美のトーク&ライブショー最終日!!

オープニングは今年の3月のボトムラインでのオープニングでも歌った、
中村新太郎さんアレンジの圭二郎用オリジナルのオケバージョンの
【Fly Me To The Moon】を歌いながら、
H♡美をエスコートしながらの登場よ!!
クリスマスの夜のラウンジにピッタリの演出だわぁ〜!!(自画自賛)

そして、【恋のフーガ】やっぱりザ・ピーナッツの曲って人気があるのよねぇ〜
この曲が世に出てからもう43年も経つって言うのにさあ、
老いも若きも、イントロを聞けば体が反応してしまうって、凄いパワーだと思わない?
『宇宙戦艦ヤマト』をお作りになった、故・宮川泰先生の偉業だわ!
圭二郎もこんな風に人々の脳内DNAに組み込まれてしまうような楽曲を歌うわ!

今日は氷点下の【ホテル木曽路】だったんだけどさあ。
子供達のために、北川支配人が吹雪の中、塀によじのぼって、
サンタの衣装で今夜も頑張ってくださったの。
その姿を最後に北川支配人の姿を見てないけど、
凍死されてない事を願うわ!!(生きてるって!)
でもね、その後、ラウンジに現れたもう1人の若いサンタさんが子供達の人気を、
かっさらっていったの。
日の目をみない北川支配人の事を思うと圭二郎泣けたわ!(爆)

そして、【Sweet Memories】【White Christmas】【クリスマスメドレー】
一気にクリスマスムードを盛り上げよぉ〜!!

今夜はこの後、圭二郎と子供達のじゃんけん大会もはさみ、
心のそろばん勘定が得意で、ドケチなH♡美の
奇跡と思われる自腹のクリスマスプレゼント企画。

親御さん達も我が子の画像を録りまくってファミリー層の人気もゲットね!

H♡美の顔面修正タイムで、
圭二郎のオリジナル曲『世界中のすべてのマリア』を熱唱!
これから、もっともっと大勢の人にこの歌を聴いていただけるように、
この歌を、大切に歌いつづけるわぁ〜〜!!

最後はH♡美とおなじみの【恋の曲がり角】で華々しく幕引きよぉ〜

この後のビンゴ大会もこの3日間で一番の賑わいだったの

母達ご一行もとっても楽しんでいただいたようで・・・
ちょっとは親孝行できたかしら?

本当に素敵なクリスマスの夜!
窓の外では深々と雪が降りつづいているけど、
明日帰れるかしら〜??ちょっと心配かもぉ〜

みんな、年末大変だと思うけど、

頑張って乗り切りましょうねえ〜!

夜露死苦よぉ〜!!




| | コメント (0)

2010年12月25日 (土)

ホワイトクリスマスの木曽路散策

みなさぁ〜〜ん!

木曽路はホワイトクリスマスよぉ〜!

ていうかさあ、よりによってこんな時に日本中を大寒波襲来よ!!

(ちょっとやりすぎじゃない?)

自宅から愛犬ごはんちゃんも連れてきたんだけど、
銀世界に大喜びぃ〜!

Img_0315

ホテル木曽路さんのドッグハウスに入れてもらってるんだけど、
周りには、木曽馬ちゃんやウサギちゃんがいっぱいいるの。
ごはんも早速、木曽馬ちゃんにご挨拶していたわぁ〜!

Img_0289

うさぎは隙あらば食おうと狙っているっぽいから、要注意ね。

さて、そんな雪の一日。
夜のトーク&ライブショーまでお時間があるので、
ちょっとドライブに。
本当は、妻籠宿でも観光して、町娘の衣装でカッポしようかと思ったんだけど、
あまりの雪だから、中津川まで出かけてきました。

途中、道の駅で天ぷら蕎麦をいただいたけど、
お安い、冷凍麺のフードコーナーじゃなくて、
ちゃんと乾蕎麦をゆでてるレストランで食べたから、おいしかったわぁ〜!
天ぷらも揚げたてだしねえ。

Img_0295

そして、中津川と言えば栗きんとん!
栗きんとんといえば、『すや』さんね。

『すや』さんといえば、あの中津川を代表するバンド
『Brush!』のメンバーで圭二郎も大変お世話になった西尾君が勤めてる所。

『すや』さんで、栗きんとんを購入させていただいたんだけど、
西尾君は昼休み中で退席していたの。

Img_0307

で、近くの和風なカフェ『縹 HANADA』でお茶をしていたら、

Img_0304_2


西尾君がやってきて、ご挨拶をする事ができたの。
昨年11月にメンバーの脱退で、それまでの『Brush!』に区切りを付けてから、
もう一年以上がたったんだけど、新メンバーも加わり、
いよいよ、来年から活動を再開の予定よ。
新生『Brush!』超期待だわよぉ〜!!

さてさて、腹も満たされたのでホテルに戻って今夜のショーの準備ね!

やだ!うちの母含むご一行がすでにホテルに到着してるわ!

きゃぁ〜〜〜!!

とにかく今夜も夜露死苦よぉ〜!!!

| | コメント (0)

クリスマスはお仕事三昧よぉ〜! 桃花台ピアーレとホテル木曽路編

みなさぁ~ん!おはようございます!

正真正銘のホワイトクリスマスよぉ〜!!
今、圭二郎は雪の中の温泉につかってきた所。

いいお湯だったわ~!ふふ。

Img_0284_2

さて、ここ数日の圭二郎の動向をお伝えするわ!

23日(祝)ピアーレ桃花台店で、

【影武者X】さんイベントMCをしてきましたの

TOSHIKIさんとジョニーさんの二人組。
も~大爆笑だったわよ~チャゲ&飛鳥、コブクロ、
それにB'z・・最高に似てるの~!
圭二郎が個人的に気に入ったのは、SMAPの中居君。
子供から年配の方まで、とっても楽しんでいたわ。
二人の人柄もね、ステキなのよ。
一緒にMCをやったH♡美ちゃんも一緒に記念写真をパチリ!

Img_0279_2

また東海地方にやってきて欲しいわん。
みんなで応援よ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

桃花台での仕事が終わると、すぐに南木曽へ。
この前の日記でお伝えした、

リゾートホテル【ホテル木曽路】へGO!

圭二郎とH♡美のクリスマストーク&ライブのお仕事よ。

それもね、3日間よ、3日間。

やるわね、ホテル木曽路の北川支配人(爆)

クリスマスシーズンと言う事で、カップルだけでなく
ご家族連れ、それにご年配のお客様でいっぱい。

このホテルの自慢は、まずはお料理。

圭二郎がとっても気に入ったのは
バイキングではその場で焼いていただける、おいしいステーキや
ホテル木曽路で作られている地ビールなの。
なんと今年、地ビールの世界コンテストで
ナンバー1と、ナンバー2と認められたんだって。
すご~い!
そして、みんな大好き、かけ流しの温泉!!
お湯がとても優しい感じなのね。ゆっくりつかってあがる頃には
お肌がスベスベよ。女性に大人気なのもよくわかるわぁ~!

そして夜8時。
ホテルのラウンジで、圭二郎とH♡美のトーク&ライブがスタート。
ステージに登場して、簡単なご挨拶をさせていただき
【恋のフーガ】を披露!
平成のザ・ピーナッツってきっとアタイらの事ね(こら)
2曲目。1日目は【別れても好きな人】で2日目は
【愛が熟すまで】この歌を歌い終わった時、
なんと、外の山肌にはレーザー光線のイルミネーション!
『なんでこんな山奥のホテルにレーザー光線が??』という
素朴な疑問は軽く無視して、一斉にみんなが注目すると、
手前の壁には、なんと人影が!
圭二郎、きゃぁ~ドロボー!?と叫ぶと、現れたのは
サンタクロース!!ホテル木曽路さんのナイスなサプライズ演出。
初日は雨の中、2日目は雪の中、本当にご苦労様よ、北川支配人(涙)
サンタさんが会場にやって来ると、子供達は大喜び。
お菓子をプレゼントしてくれました。

そして3曲目からはTajaの菜穂さんピアノ演奏・録音による
松田聖子ちゃんの【SWEET MEMORIES】
みなさんも覚えてると思うけど、
可愛いペンギンちゃんが出て来るこのCMソングだったヤツ。
でね【ペンギンズメモリー・幸福物語】って言う、
映画があったのをご存知?このペンギンちゃんが主人公の長編アニメ。
圭二郎、この前見たんだけど、あまりの重い内容にのけぞったわ(あちゃ)
そうこの歌、お父さんお母さん世代の方には思い出深い曲なんだろうな~
沢山の拍手をいただきました。うれし~
H♡美ちゃんのホワイトクリスマスに続き、
おなじみの曲ばかりのクリスマスメドレー。
楽しんでいただけたんじゃないかな!?
菜穂さんのピアノ伴奏が、クリスマスの夜のラウンジを
さらに良い雰囲気に盛り上げてくださったわ!
『ありがとう、菜穂さん!

H♡美ちゃんのお色直しで一旦会場を後にすると、

圭二郎の【世界中のすべてのマリア】を歌いました。

こうやって、幅広い層の方に聞いていただけるのはありがたいよね。
いつか、みなさんの心の1曲になってもらえるとうれしいわ。

ラストは【恋の曲がり角】そうだ、うれしいことがあったの。

この後にビンゴ大会もあったんだけど、それが終わった後にね
年配のご夫人ふたりが
《最後に歌った曲、凄くよかったわ~なんてタイトルだった?》って
聞きに来て下さったの。ふふ。
どんどん有線にもリクエストしていただきたいわ。

今日25日は、

圭二郎の母も来る事だし、ますます気合い入っちゃう~!

みんな、応援夜露死苦よ~!

| | コメント (0)

2010年12月23日 (木)

桃花台ピアーレとリゾートホテル木曽路のお仕事!

桃花台ピアーレとリゾートホテル木曽路のお仕事!
どうも、スタッフの坊主髭雄です。

唐突ですが只今、愛知県小牧市の
桃花台ピアーレに来ています。
本日の夜から三夜連続でリゾートホテル木曽路にて柏本圭二郎とH 美の
トークandLIVEがあるのですが、
その前に、こちらの桃花台ピアーレで
イベントのMCとお歌のお仕事をヤっていま〜す。
本日のイベント出演者は、『影武者X』さん!
13:00からと15:00からの2回です!!
その中で圭二郎とH 美のショーも20分位やらせていただきま〜す。
11:00からは中部大学のシンフォニックバンドのクリスマスコンサートもありますよ〜!
お近くの方は是非遊びに来て下さいね。
夜露死苦っす!

| | コメント (0)

2010年12月22日 (水)

瑞浪高原ゴルフ倶楽部 ファミリークリスマスパーティー!

みなさぁ~ん!こんにちはぁ!!

クリスマス週間。
みなさんは誰とお過ごしになるのかしら!?
そう、始まりましたトーク&ライブウィーク。

月曜日は前の日記で告知させていただきました

瑞浪高原ゴルフ倶楽部!!

午後4時にH♡美ちゃんと一緒に到着。
さっそく会場となっているクラブハウスの会場に行くと
こ、これはぁ〜!!H♡美ちゃんとのけぞったわ
5メートル近くはあるような看板が取り付けてあるのよ〜!!
舞台は、なんと金屏風が立ててあるよ!!

Img_0269

(金屏風の前でリハーサルよぉ〜!)

いやだ、婚約記者会見!?(爆)
海老蔵・麻央もビックリよ。

リハーサルをすませると、
取締役 企画室・森野さんの計らいで控え室に案内をしてもらい
ちょっとしたスター気分。
瑞浪高原ゴルフ倶楽部自慢のおいしいお料理をいただき
すでに、もう一仕事終えた気分に(あかんがな)

午後6時半に開場、まずはお食事タイム。
80名以上のお客さんがお集まりになっていましたの。
そして夜7時30分、
トーク&ライブショーのはじまり〜!

1曲目はザ・ピーナッツの【恋のフーガ】からスタートよ。
スタンドマイク使って華麗なオープニングだわよ。
2曲目はロスインディオス&シルビアの
【別れても好きな人】
クリスマスにどうなのよ、
って感じだけど、ウケたわ(笑)
3曲目はクリスマスメドレー
クリスマスキャロルの頃には〜クリスマスイブ〜恋人がサンタクロース
そして、きよしこの夜。
オケのピアノ伴奏はTajaの菜穂さん。
このトーク&ライブのために録音をして下さったの。

一緒に口ずさんでくださるお客様もたくさんいらっしゃってうれしかったです。

H♡美ちゃんがお色直ししている間に圭二郎は
世界中のすべてのマリアを熱唱。

最後は圭二郎とH♡美ちゃん唯一のオリジナルナンバー(爆)
恋の曲がり角でシメ!!

アンコールの声もかかって秋元順子さんの【愛が熟すまで】
歌わさせていただきました。ムード歌謡もいいものね〜
H♡美ちゃんが選んだ曲だったんだけどね〜

トーク&ライブの後はお楽しみ抽選会のMC。
今年は例年より沢山の方が来て下さって
全員の方には当たらなかったんだけど
楽しいムードに包まれて、終わることが出来ましたよん。

楽しい楽しいファミリークリスマスになったんじゃないかな!?

Img_0276_2

(この日のお衣装よぉ〜ん!)

呼んでいただいた、瑞浪高原ゴルフ倶楽部のみなさん、

本当にありがとうございました!

| | コメント (1)

2010年12月20日 (月)

【クリスマス トーク&LIVE】ウィーク、はじまるわよぉ〜!

みなさぁ~ん!毎度よぉ〜!

あ、そうそう(突然)

圭二郎の業界的な立ち位置って言うのかしら??
トータル的なイメージって、誰もが感じてるみたいだけど
なんだか黒木メイサっぽいよね~
(なぜ?)
きっと今書いている行の下ぐらいに

メイサちゃんと圭二郎の画像が並ぶと思うけど(だから、なぜ?)

Jr7j87 Img_0426

                             (黒木メイサさんと柏本ケイサさん)

さて、なんでそんな話から始めたかと言うと、

12月20日から、圭二郎

【トーク&LIVE】ウィークが始まるのよ~!(関係ないし)

H♡美ちゃんとのこの営業。

20日の月曜日は岐阜県瑞浪市にある

《瑞浪高原ゴルフ倶楽部》の


ファミリークリスマスパーティーに出演。

みんな、注目ポイントはもうわかってるわね、

《ファミリー》よ。そうなの、家族よ、かぞく。(華族じゃありません)

Godfather10iq5_2

(こちらは、ちょっと恐いイタリア系ファミリーのみなさま!『The Godfather』 より)

Ryuko

(こちらは日本の華族代表、高木美保さん 『華の嵐』より)

お茶の間も楽しめる健康的なお色気と可愛さ路線の【圭二郎】
小銭勘定も早いけど、心の中のそろばん勘定も早い【H♡美】

心あたたまる、ショーがなんと30分!!

圭二郎のソロあり、ふたりのオリジナルナンバー(1曲だけじゃん)あり
歌謡曲のカバーあり、そして、何と言っても目玉は

今回のトーク&LIVEのために、

Tajaの菜穂さんが録音して下さった、

ピアノ伴奏の《クリスマスメドレー》!!

みんな知っているあの歌やこの歌をふたりで歌い上げますよ〜!!

これは、みんな聞きたくなるはずね!!

こちらはゴルフ場の会員のみなさまや、
日頃お世話になっている業者の方々の、ご家族がいらっしゃるそうです。

そして23日は、桃花台のアピタでのイベント終了後に

リゾートホテル《ホテル木曽路》で

圭二郎 with H♡美のショーがあります〜!

(上の文章をクリックしてみてね♡)

こちらではなんと、23日、24日、25日の3日間。

クリスマスの夜、ちょっとリッチにリッツじゃないわよ)

(みんなの憧れリッツパーティー)


リゾートホテルで過ごすなんていかがかしら??

すてきなショーにできるよう、圭二郎、H♡美共々、頑張ります!

みんな、夜露死苦よ〜!!

| | コメント (0)

2010年12月19日 (日)

ゲスト出演した【jump to the 90's 】今日オンエア!そしてZAZEN BOYS ライブレポート

みなさぁ~ん!こんにちはぁ!!

まずはアタマから告知、行かせていただきますわ~!!

12月19日(日)

コミュニティーFM33局ネットで絶賛放送中の

【KATSUMI・ゆめるの jump to the 90's】

圭二郎がゲストで登場よ~!!

デビュー曲《イルミナシオン》のプロモーションで来たのに
KITSUMIさんやゆめるちゃんと色んな話で盛り上がり過ぎちゃって
どのような編集に収まってるか想像つかないんだけど(爆)
ぜひ、ネットされてるエリアのコミュニティーFMをチェック!
絶対聞いて頂戴だわよ~!
オンエアはお昼12時から13時までの1時間番組。
よろしくね~!

ちなみにFMわっち、FM PiPiで聞けるわよぉ〜
でも、時間は各放送局によって違うから確かめてねぇ〜
聞けなくてもご安心を、
レディオガガのHPで12/23頃から聞けるわよぉ〜

Img_0186

(KATSUMIさんとゆめるさんに挟まれたスザンヌ、収録時に撮影!)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

金曜日はね~【名古屋 CLUB クアトロ】で

《ZAZEN BOYS》のLIVEを見に行ってきました~!!

今回のLIVEは、先日東京に行ったとき
EMIのおしおさんの計らいで、インストアーライブ終了後
ご挨拶させていただいたZAZENの向井さんLEO今井君
新ユニット《KIMONOS》の歌もアリ、
とゆー事で
1度のライブで2度おいし~ものだったの。

そうそう、ツイッターのつぶやき&mixiのボイスで
どうも、圭二郎がクアトロでLIVEしちゃうっ!
勘違いをされていらっしゃった方もいた様子なのよぉ(笑)
(いつかできるといいなあ〜)

さて18時半。すでに会場は野郎共中心に超満員~!
圭二郎もZAZEN初体験ちゅーことで、もうわくわくだったの。

照明が落ちて、メンバー4人が登場。
ZAZENの歴史を辿る、そんな構成でお届けします、と
向井さんのMCから1曲目がスタート!

きゃぁ~!なに、1曲のウチでメロディーがくるくる変わっていくの。
でもどんなに変則的に変わっていこうが、鉄壁というような
4人の演奏、歌に圭二郎、感動。
向井さんの長唄のような、そしてお囃子のような演奏(でも違うんだけどね)
和テイストの情緒感だけを抜き取ったような、新しく激しい音。
向井さん、飄々としつつも凄い存在感なのよ。
さすが、《若者のカリスマ》(BUTIOさん・談)ね~

中盤、LEO君も出てきてニューアルバム

《KIMONOS》から3曲。

圭二郎は【MOGURA】が好き~

そして、終盤は近年の曲の連打。
会場もどんどん加速付けて盛り上がっていったわ。
向井さん、途中でビールを飲む飲む(爆)
本編2時間30分越え。アンコールのラストに再びLEO君登場で
【TOKYO LIGHTS】を向井さんと熱唱。カッコ良かった~!

3時間近くのLIVE終了後には《KIMONOS》のアナログ盤の即売があって
向井さんとLEO君が直接渡してくれる、という大サービスに
ファンの子達は大喜びだったわよぉ!

P1010314
(昨年6月にLeo様と初対面の時の懐かしい写真よ!白根さん(左)のお陰よぉ〜)

圭二郎、大満足のLIVEでしたわ。

そう、もう一回書くけど、

19日【KATSUMI・ゆめるの Jump To The 90's】

コミュニティーFM33局ネットでお昼12時から放送よ。

ぜひ聞いてね~!

夜露死苦よ~!

| | コメント (0)

2010年12月17日 (金)

圭二郎、シャンソンを歌う?レコーディング&《黍〜KIBI〜》へGO!よぉ〜

みなさぁ~ん!!12月も半ばよぉ~

今年のヨゴレは今年のウチによ。

そう、お知らせでぇす~!!

【CD ジャーナル】12月号。

世界の坂本龍一さんと大貫妙子さんが表紙のヤツ。
音楽好きなら1度は手にした事のある雑誌じゃない??
この本の《新譜試聴記》ってコーナーがあるの。
オールジャンルのCDの中から試聴コメントとジャケット写真が
掲載されるんだけど、このコーナーにぬぁんと

10月10日発売された圭二郎のデビューシングル

【イルミナシオン/恋の曲がり角】が堂々、載ってるの~!!

4

きゃぁ~!!感激よぉ~!

あ、そこのアナタ、
もしかして圭二郎の曲をスチャラカな歌だと思っていませんでした?
そう言う人は、反省してCD買って聞きなさいね~
1月号出る前に、ゼッタイ読んでみてねぇ~

さて、LIVEも終わって一段落・・じゃなくて、次の日の月曜日。
圭二郎は埼玉県武蔵浦和にGO!

今回の目的は、関口誠人さんが書き下ろして下さった2曲を

レコーディングするためだったのよぉ~!

昨日までは暖かかったのに、この日は小雨がぱらついていて
それに凄~く寒い日だったのよね。
そこで待ち合わせをしたのは先日の【Living Together Lounge】
関口誠人さんと一緒にギターを演奏して下さった《hajirock》さん
新しい曲はね、このhajirockさんがアレンジを担当なの。
そして圭二郎たっての希望でプロデューサーとして参加して下さった、
音楽ライターやイベントのオーガナイザーなど、
いろ~んな顔を持つぶちょうさん

そしてそして今回、録音を担当して下さる松井望さん。
hajirockさんも松井さんも楽器も演奏出来るし、アレンジもできちゃう
才能あふれる人達。嗚呼!圭二郎、何と言う幸せ者。

車に乗り込み松井さんの自宅スタジオに向かいましたわん。

築37年の一軒家を借りて、スタジオに自分で改造しちゃったんだって。
なんだか友達の家遊びにきているような昭和な雰囲気の中、
リラックスしながらまずは1曲目の歌録りを開始~

Img_0239

hajirockさん、鷺沼さん、松井さんは別室で
(あ、マネージャーの坊主髭雄さんもね)
ボーカルブースに入っている圭二郎に、こんな感じでぇ~とか
あんな感じで~とか、的確に指示を出してくれるのよねぇ~
そんななか、ぶちょうさんのディレクションがサイコーだったのよぉ~

明菜風にぼぞぼぞつぶやくように歌ってみて】とか

【ピンスポ当てられながら両手を広げて
 
ひざまづいて人生を嘆く厚化粧の夏木マリの気分で】とか。

_1_reference

(代表作は里見八犬伝?)

笑ってたって、そばにいた人達(爆)
でも後からいらしゃった関口さん、
【そういったディレクションの仕方もアリですね~】
感心していらっしゃいましたわ。

それを【あ、なるほど!わかったわぁ~!】
とか言って歌おうとする圭二郎。

嗚呼!将来は舞台女優よっ!

『顔ぶたないでっ! アタイ女優なんだから!!』
(Wの悲劇)

でもメロディーに言葉が乗っていない、とか、きちんと専門的な事も
指摘して下さるし、緊張せずに歌いやすい環境を作ってくれるのよ。
さすがだわ。
それでね、メロディーに対してわからない時は
hajirockさんが実際歌ってみせてくださるのよ。
本当にみんないい方。
圭二郎の歌を一通り録り終わったあと、
アルバム制作のために松井さんのスタジオに来た、
関西中心に活動中のシンガーソングライター麻実ちゃんもまじって
みんなで、コーラス録り。楽しい楽曲に仕上がったと思いますわ。
ぜひ、出来上がりを楽しみにして下さいね。

Nec_01121
(後ろ右から、hajirockさん 松井さん、関口さん、ぶちょうさん)

武蔵浦和での録音が終わると、電車に乗って、関口さんとは新宿で別れ、
ぶちょうさんと髭雄さんと一緒に渋谷に向かいました。
場所はのんべぇ横町。
圭二郎の大好きな【たまちゃん】がやってるお洒落居酒屋(笑)

《黍~きび~》に行ったの~!

そこで待ち合わせをしていたのは、【テクノ外交官】改め

【自称・テクノ界の妖精】DJ Tobyちゃん!!

Toby

最近よく会うわ(笑)なんだかこういっちゃなんだけど、
おちゃめで可愛いの。一応Tobyちゃんの方が年上なんだけどね~
話題も豊富で面白いしさぁ~

たまちゃんが作るおいしい料理に舌鼓をうちながら、
ここは新宿2丁目かいな!?的トークも飛び出したりして
めっちゃ楽しい夜でございましたわん。

さぁ、みんなもこの勢いさながらに年末を乗り切りましょ~!

夜露死苦よ~!!

| | コメント (0)

2010年12月16日 (木)

ell.size LIVE ! !

みなさぁ~ん!!お元気しちゃってる!?

日曜日のell.SIZEのLIVE。

楽しんでもらえましたぁ〜!?

結成5周年を迎える【CRYIN' HEARTの全国ツアー最終日。

その記念すべきイベントに呼んで出演させていただいたのよん。

他の出演バンドは、
名古屋からは【SHERIE】兵庫から【FINAL ARROW】京都から【D−X】
も〜全バンド、濃すぎるのよ〜(爆)

圭二郎のおもしろMCでスタートしたこのイベント。

101212_09_2 (おもしろMC)

オープニングはSHERIE
ボーカルのKaz君とギターのまっちんが番組にも遊びにきてくれたけど
トークも笑えるから、今後、
シャベリも出来るロックバンドとして活躍して欲しいわ(笑)

2組目はFINAL ARROW
ここも個性豊かな4人組のハードロックバンドなのよぉ〜
ボーカルのまっちゃん。どう見ても堅気には見えません(お〜ほほほ)
でもね、確かに悪人顔だけど、笑顔は可愛いステキなお人柄。
ギターのRYOさんがシャベリ担当みたいだけど、みんな関西人ね
ベースのまーくんもドラムのYOUさんもナイスだったわ。
RYOさん神戸で居酒屋もやってますので、ぜひ今度行ってみたいわ。
タマゴ焼き、食いたいぃ〜

そして、みなさん、お待ちかね。

【圭二郎 with ViVi】!!

今回は、先月のイオン名古屋ベイシティーとちょいと違い
みんな、カッコ可愛い衣装で登場よ〜!!
まーこちゃんデザイン制作。
イメージ的には【Alice in Wonderland】って感じかな。
オーバーチュアーから、ViViさんと腕を組んでさっそうと登場!!
圭二郎のデビューシングル【イルミナシオン】からスタート!!
嗚呼!いい歌だわ(そこかいな)それに鮎沢さんのアレンジも冴えまくりなの。
バンドサウンドでひと味違うイメージになっていたんじゃないかな??

101212_03_2

2曲目はViViアルバムからの
先行シングルとして3月3日に発売された【愛のバリア】の
ViVian de 圭二郎バージョン!!

今回はいろんな振り付けを拝借したツッコミ所満載の楽しい
【愛のバリア】になったんじゃないかな!?
これからも歌っていくつもり(アタイはね・笑)だから
みんなも一緒に踊って欲しいわ〜!

101212_02_2
そして3曲目。この曲でコンビが誕生しました
【恋の曲がり角〜Knack79's Tighten Up Mix】
最前列でバーバラさん(日本人)踊りまくっていました(爆)
これさぁ〜圭二郎が言うのもなんだけど、世界中で踊って欲しいわ。
幸せになれるもの、きっと。
ドラムのタケさんのお腹の具合も気にしつつ(あはは)

101212_04_2

101212_05_2 (gui. アレンジ 鮎澤さん)

101212_06_2 (drum.たけさん)

101212_07_2 (ViViさん)
4曲目は【世界中のすべてのマリア】
歌うって楽しいけど難しい。
特にこの曲を歌うのって、凄く緊張するのね。
本当に本当に大切な曲だし、気合いも入るし。
いいカタチで、みんなの心にすーっと入っていく、
そんな風に歌えたらなって。

101212_08_2
最後は、楽しく締めたいわ〜と言う事で
【アンパンマンのマーチ】!!
この詩はね、知っているけどみんな何気に聞き流してない!?
やなせたかし先生のメッセージをちゃんと受け止めなきゃダメよ。
振り付けいっぱいに元気よくViViさんと歌ったわ〜

101212_01_2 (all photo きくりん)

来て下さったみなさん、
ひとりひとりにお礼を言いたい気持ちになった
本当に楽しいLIVEだったの。

その後はD−X。
このバンドも凄かったわ〜衣装やパフォーマンスが
全力投球で激し過ぎ。ボーカルのTAKUMA君、
パフォーマンスが最高だったわよ。音はでかいけど(あはは)
もう、断然、また見て見たいわ〜京都まで今度行っちゃお。
案内しなさいよ〜(笑)

トリはもちろんCRYIN'HEART!
ファンのみなさん、最前列でもうノリノリよ〜
ツアーファイナルって事もあったと思うんだけど、
激しい中にも、MCの時のアットホーム感というのか
ファンのみんなの距離感って言うの?
それがね、暖かいのよね。
圭二郎、後ろで見ていて、そういう空気感がいいな〜って思ったわ。
TAKASHIさんのギター回しも3回見れたし(あははは〜)

本当にみなさん、ありがとうございました〜!!

そしてお疲れさまでしたなのぉ。

もっともっと、圭二郎も頑張らなきゃ!!

応援よろしくよ〜!!

| | コメント (4)

2010年12月10日 (金)

プレイガールは永遠に〜片山由美子さん、電話ゲスト出演決定!

みなさん、しっかり生きてるかしら~!?

ああ!大須ell.SIZEのLIVEまであと数日。

歌のリハにも、力が入るわ~!!

柏本圭二郎 with ViVi ステージはきっと、

あなたのささくれた心を優しくつつみ込んでくれる・・はず(笑)

見逃したら、末代まで後悔する事うけあいよ。
さっ!みんな!つまらない忘年会や、
【自分の開いたクリスマスパーティーにこれだけの人が集まってくれた】
みたいな、たいして親しくもないのに、
呼んだヤツの虚栄心を満たすためだけの
クリスマスパーティーなんかに金払うよりずっと楽しいわよ~。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;

12月12日(日)名古屋大須ellSIZE

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;

開演は午後6時から。チケットは2500円(ドリンク別途)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;

圭二郎にご連絡頂ければチケット取り置きで2000円よぉ〜!!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;

恋人、友達、ご家族や、ご近所さん

お誘い合わせのうえお越し下さい~!

Vivian_de_kei_01

夜露死苦よぉ〜〜!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして、緊急告知!!(いぇ~い!)

圭二郎が写真撮る時に、よく拳銃を構えるポーズをするのよ。

これってね、実は好きなTV番組から、パクってるわけなんだけど。
そのドラマとは・・・

1969年4月7日から1976年3月29日まで、毎週月曜日の21:00から
東京12チャンネル(現:テレビ東京)系で放映された
今なお、日本のドラマ史に燦然と輝く名作

【プレイガール】なの!!きゃぁ~っ!!

Katayama_03

(221話『ヌードモデル殺人事件』エンディングより!)

プレイガールって名前見ただけで、パブロフの犬のごとく(条件反射)
ズボンのベルトをゆるめにかかる殿方もいるんじゃない!?
親に隠れてこっそり見ていた、当時思春期だった男子達は
甘酸っぱい思い出のドラマでもあると思うの。

圭二郎は10年前のCS放送でハマった、
なんて事を前にも書いた事あるけど。
ストーリーも面白いし、当時のファッションやカルチャーを
ふんだんに取り入れた斬新な内容で、
音楽もかっこ良かったのよね~
ゲスト出演された俳優陣もすごく豪華だし。

総勢18名、歴代プレイガールを演じられた女優さんの中でも
圭二郎が1番好きだったのが、

片山由美子さんだったの!

Katayama_02  (由美キィ〜〜ック!)

グラマラスな体系にぽってりした唇。
そしてちょっと不機嫌そうな表情。
フランスの女優みたいなゴージャスでセクシーな感じがステキ。
一発でオカマ心を鷲掴みにされたのよぉ~

Katayama_01_2  (圭二郎も参考にしたい表情だわ!)

圭二郎ね、由美子さんの事をプレイガールで初めて知って
ファンになったんだけど、

特撮ファンにはたまらない【ジャイアントロボ】とか

東映の映画や、刑事ドラマにもいっぱいご出演されているのよ。

そう、あのクエンティンタランティーノ監督が、

好きな日本の女優さんと言う事で、梶芽衣子さんの他に

片山由美子さんの名前もあげられてるみたいなのよぉ~

でよ、ここからみんな、目ん玉ひん剥いてよく見てね。

その片山由美子さんがぬぁんと、

FM PiPi(多治見)【とりあえず、生!?】に

電話ゲスト出演して下さる事が決定したのです!!

きゃぁ~っ!!圭二郎、うれしすぎよ~!!

アツいアツいラヴコールがついにかなったのぉ~!!

「とりあえず、生!?」のレギュラーコーナーに10月から始まった

【圭二郎のTVの国からキラキラ】てのがあるでしょ?

12月29日、今年最後の放送日にコーナーの

豪華拡大版スペシャルゲストとしてご登場していただきます!!

ジャイアントロボやプレイガール時代の思い出、
東映ニューフェイス時代の面白話、
番組や、映画の共演者やゲストさんの事など
キラキラ輝いていた70年代の映画界、
TV界のお話を色々お伺いしちゃいます~!!
日にちが近づいてきたらまたブログや番組でお知らせしますけど、

ぜひ、片山由美子さんへのラヴレター、

質問等、送って下さいね~!!

Katayama

(Viva! 70's)

みんな、あの時代へタイムスリップだわ!

夜露死苦よ~!!

| | コメント (0)

2010年12月 9日 (木)

12/8の「とりあえず、生!」 崎谷健次郎さんゲスト出演の巻

みなさぁ~ん!!お元気しちゃってる!?

なんだか本格的に寒くなってきたわねぇ〜!
風邪には気をつけなくちゃだめだから。
圭二郎も今週末、日曜日にはLIVEあるから
体調管理には充分気をつけなきゃだわ。

あ、圭二郎の場合は風邪よりも食い過ぎだけどさぁ〜(あはは)

さて、12月8日の「とりあえず、生!?」の電話ゲスト

崎谷健次郎さ〜ん!!

初のクリスマスアルバムのお話を中心に、色々お伺いしちゃいました!
9月に9年ぶりのアルバム【PIECE OF DREAMS】を発売して
もう、勢いに乗ってというか、LIVEではよく歌ってらっしゃった
クリスマスソングをどうしても今年、発売をしたかったそうなのよ。
待ってて下さったファンのみなさんのために
ステキなクリスマスプレゼントを送りたかったのよぉ〜 崎谷さん。
でもね、アルバム購入された方や
番組を聞いて下さった方はわかると思うけど
オリジナルの良さを消してしまう事なく、自分の色で染めるか、
まぁ〜時間かかったんだって。
あとね、たくさんメッセージもいただいたんですが、その中に

《【誰のために雪は降る】の歌詞はすごく悲しい訳ですが、
ぜひ崎谷さんの悲しいクリスマスの思い出を教えて下さい〜!(笑)

とゆー質問に、しっかりとお答え下さいました(爆)

あとね、ちょいと生意気盛りだった、デビュー当時のお話とか(ふふふ)

12月25日には東京でクリスマスLIVEもありますが、
足を運べないみなさんはぜひ、12月8日発売された

【Christmas Day】聞いてよぉ〜! 

このアルバム聞いて、ステキな12月を過ごしましょ!!

みんな、夜露死苦よ〜!!

| | コメント (1)

2010年12月 7日 (火)

ゲストに再び崎谷健次郎さん登場よぉ〜!

みなさぁ〜ん!!お元気しちゃってる!?

もうそろそろ、海老蔵ちゃんネタは飽きたわ〜(爆)

今週末の12月12日 日曜日

何の日だか、覚えてるわよねぇ〜!?
えっ?何の事!?と思ってるそこのアナタ、
今すぐスケジュールをチェックしなさい!

なんてったて11月、
MID FM《新栄i.com》カモカモライブで
イオン名古屋・ベイシティーを感動と笑いの渦に巻き込んだ
(えっ?)

【柏本圭二郎 with ViVi】が

名古屋大須のell.SIZE初登場しちゃうんだから〜!!

結成5周年を迎えた【CRYIN'HEART】の記念ライブの最終日が
大須のell.SIZEなのよ〜
そんな時にアタイらを呼んでいただいて大丈夫なのかしら!?
なんて思ったけどさぁ〜

みなさんと楽しく、お祭りのような雰囲気で出来れば最高よね〜!
当日は、圭二郎、MCも担当させていただきますわよん。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、12月8日の《とりあえず、生!?》

電話ゲストに、9年ぶりのニューアルバム
《PIECE OF DREAMS》も大好評!
発売記念ライブも、本当に素晴らしいものでしたわ、

【崎谷健次郎】さんが再び登場して下さいます!!

そうなの、9月のアルバムに続いて、

12月8日には《Christmas Day》を発売!!

きゃぁ〜!!
リリースの日にゲスト出演して下さるなんて、圭二郎感激!!

崎谷さんからのクリスマスプレゼントね〜!

P4jacketomote_sakiya

セルフリメイクあり、クリスマススタンダードあり、
メドレーありと、もうお楽しみ盛りだくさんなんだけど
シックで上品なのよね〜
でも気取らずに、ひとりでも、みんなでも楽しめちゃう内容よ!
今年のクリスマスパーティーには欠かせない一枚よ!
こちらのアルバムは配信、LIVE会場、そしてHPから購入可能です。

さぁ、みんな今回も色々お話を聞いちゃいたいと思いますわ。
登場は19時10分前後の予定です!

リクエスト、メッセージ、ラヴレター、

いっぱい待ってますわよぉ〜!!

「とりあえず、生!?」みんな聞いてね〜!

夜露死苦よ〜!!

| | コメント (1)

Tokyo日記 Living Together Lounge vol.72

みなさぁ~ん!こんばんはぁ~!!

日曜日は再びTokyoよ~!!

お昼3時前に歌舞伎町に到着。
向かった先は【PINK BIG PIG】
ガンダムのトリビュートイベント
【WINNERS FOREVER】の応援に駆けつけたの~!

Jackets_113

第1部のトリは、先日ラジオでお世話になった
藁谷ショウコ(通称・ワラコちゃん)

ちょっとぉ~圭二郎、ビックリよ~
素晴らしい歌唱力の持ち主だったのね、アナタ(爆)
振り付け衣装もバッチリだったわよぉ。なかなかやってくれるわ。
可愛い愛鈴ちゃん、貧乏女装・椎名竜仁ちゃんのMCも
微妙なふたりの温度差がナイスだったわ。あ、褒めてるのよ~
そして第2部は

仍世さんの【砂の十字架】【哀・戦士】

2曲とも名曲だわ~アタイもガンダムの主題歌、歌いたい(こら)
圧倒的な歌唱力。デコレーションギターも最高。
マイクスタンド回してマイクが床に転がるハプニングもご愛嬌ね。
てか、仍世さんの計算!?(笑)

スペシャルゲストはTajaの菜穂さん。

【夢轍】【Love Today】を披露。じわじわとしみ込んで来るような
優しい歌声が、す~っと入って来るのよね~

最近、【菜穂さんおっさん説】出てますけど、どうします?(あはは)

さて、圭二郎はここで会場を後にして、次に向かった先は

新宿CLUB ArcH!

【Living Together Lounge】でございますわよ~!!

Jackets_114

4時半からのリハーサル。
関口誠人さん、hajirockさんにギターで参加していただくと言う事で
ArcHのスタッフさんと共に、念入りなリハーサル。

Img_0217

圭二郎、緊張が高まって来る~!!
でも、同じぐらいの楽しみも感じていたわ。
だって、お二人と一緒にステージに立てる・・
こんなステキな事ないじゃない!?

Img_0222

そして、圭二郎のマイクチェック。
ステージに上がると・・・

ああ!ミラーボールと照明がとても綺麗!(おいおい)

Img_0226

ますますやる気に火がつくわ~!

Img_0225

17時10分、開場!

DJ waraさんの選曲の音楽でみなさんをお出迎え。
その間に先ほどのイベントを終えた菜穂さんが会場に!
名古屋のガンダムバー【SIEG ZEON】の浩さん達も一緒に
応援に駆けつけて下さったの~心強い味方だわっ!

HIVの啓発イベントと言う事で、どこか敷居が高いとか知識がないと
浮いてしまうんじゃないか?とか思われる方も沢山いらっしゃると思うの。
感染の予防、正しい知識、そして検査の呼びかけもきちんと行いながら
色んな人達と【一緒に生きて行く】って事が大きなテーマなの。
多くの人に関心を持っていただくきっかけになるように、
感染者の方や、その周りの方々の手記などを
ご本人や代わりの方が朗読したり、LIVEステージもある、
夕暮れ時のイベントなのよ。

時間を追うごとにお客さんたちもどんどん増えていって
イベントの責任者【choさん】のあいさつが始まる時には
会場はいっぱいになったの。
若い世代からRyu君、そして圭二郎のマネージャーも今回朗読に参加。
ユーモアを交えながらのトークだったけど
満員の会場で、みなさん真剣に聞いていらっしゃいました。

そして、19時50分、圭二郎登場よ!!

1曲目はデビュー曲【イルミナシオン】!!

もうみなさん覚えたわよね~
そして2曲目からは関口誠人さん、hajirockさんをお呼びして
関口さんが書き下ろして下さった圭二郎の新曲

【キスとチューインガム】を初披露!

歌詞は罪を犯したふたりのおかしくて哀しい逃避行。
今回はお二人のギターのみで歌わせていただきました。
反応が気になる所ね~
続いて会場のみなさんも大好き

関口誠人さん作曲【天河伝説殺人事件】

菜穂さんも言ってらっしゃいました。本当にいい曲ですよねって。
圭二郎、もちろん異論はないわっ!

そして、お次は、菜穂さんが登場。

12月8日配信リリースになる

Tajaの新曲【Wish Note】を歌われました~!

圭二郎は掛け声&間奏ではカズーと言う楽器で参加よ~!
いやだ、学芸会では鈴担当だったけどそれさえも降ろされた経験を持つ
圭二郎が、ぬぁんとプレイヤーとしてデビュー!?
(爆)
会場がとっても暖かく、楽しいクリスマス気分に大変身~!

続いては坊主髭雄さんが歌詞を朗読して下さった

【世界中のすべてのマリア】

MCの時に圭二郎ね

【自分自身の事を恨んだりしちゃいけないよね】って話をしたの。

健康、仕事、恋愛・・思いもかけないような出来事が起こったりしたとき
何で、自分だけが、とか、自分なんて・・そう思っちゃうじゃないですか。
でもそれって、結局、

人を憎むって事につながっていっちゃうんじゃないかと。

なんでも相手のせいにしたり、
自分より弱そうな人間を見つけて、いじめたり。
そう言った事を少しでもなくしていく、

自分を認め相手を認め、そして一緒に生きて行くことが

凄く大切な事に感じたの。

圭二郎、今回この歌をアレンジで協力して下さった
菜穂さんのピアノで歌いました。

みなさんになにかを感じていただけたらうれしいな。

で、これで終わると思ったら、ふふふ。

聖子ちゃんの【SWEET MEMORIES】を

隠し球のごとく歌ったわよ。

圭二郎が明菜派って事を知ってる連中は
タイトル言った時に大笑いしてたわ(あはは)
実はこの歌を歌ってみたら?と提案して下さったのは菜穂さんだったの。

駆け出しの圭二郎がおこがましいけど、46歳と言う若さで亡くなられた
作曲編曲の大村雅朗さんに圭二郎の歌を捧げさせてください。

イベントは無事終了。
choさん、スタッフのみなさん、ArcHのみなさん、DJ waraさん、
菜穂さん、hajirockさん、関口誠人さん、
そして、会場にいらしたみなさん、
本当にありがとうございました、そして、お疲れさまでした。

Img_0227

圭二郎、これからも頑張るわ!!

みんな、夜露死苦よ~!!

| | コメント (0)

2010年12月 3日 (金)

東京日記その3 ラジオゲスト出演とリハーサルと九州男

さて、みんなそろそろ疲れてない??

逆に気合い入れて読むのよん(笑)

6日の月曜日。午前中は
圭二郎ちゃんは半蔵門にある

《TOKYO FM》に行って参りましたぁ〜!!

そちらで【KATSUMI・ゆめるの jump to the 90's】

番組収録をしてきたのよ〜ん。

KATSUMIさんと言えば・・
シングル「Shining in the Night」でデビュー。
【危険な女神】【Just time girl】【Yes,抱きしめて】【It's My JAL】・・

ああ!あのハイトーンボイスに胸を打ち砕かれた人も多いんじゃない!?

そんなKATSUMIさんのラジオ番組に圭二郎、ゲスト出演よ!(笑)
アシスタントのゆめるちゃんも交えて、収録開始。
あら!?収録時間を結構オーバしちゃったような気が(爆)
だってぇ〜KATSUMIさんとのトークが弾んじゃってさぁ〜
あ、ゆめるちゃんもツッコミ所満載で面白かったわ。

この時の模様は12月19日お昼12時から

コミュニティーFM33局で放送されます。

みなさんのお住まいの地域のFM局で楽しんじゃってくださいね〜!!

Img_0186

(KATSUMIさんとゆめるさんに挟まれたスザンヌ)

お昼は再び笹塚。菜穂さんと午後のティータイム。
昨日ライブの打ち合わせの報告など。
龍馬伝の一番いいシーンでテロップが入った事の話で盛り上がる(爆)
で、菜穂さんと別れた後、立ち寄ったお店を出た時に、
偶然、岐阜にいた時代の友達におよそ10年ぶりに再会!!
ビックリしたなぁ〜変わらないねぇ〜なんて立ち話。
あの頃はお互い、ちょっぴりヤンチャでしたわ(ふふ)

夜は、前日に引き続いてスタジオ【Majestic】でリハーサル。

今日は関口誠人さんhajirockさんとご一緒に。
前日、四国は土佐へLIVEに行って、東京に戻ったその足で
リハーサルに駆けつけて下さった関口さん。
本当にありがとうございました。

Img_0193

当日はお二人のギター演奏で2曲歌わさせていただきます。
圭二郎、今回、

関口さんに書き下ろしていただいた新曲を初披露しますわよ。

ぜひ、こちらも期待して下さいね。(嗚呼!ハードル上げちゃった)

Img_0198

(関口誠人さん(手前)とhajirockさん)

【Living Together Lounge】

男性も女性もストレートもゲイの方もオールジャンルOK。
ぜひみなさん、5日は新宿【CLUB ArcH】に足を運んで下さいね。
入場は無料。夕方5時から開演です〜!

Jackets_114

さぁ〜て締めくくりは、新宿2丁目の老舗ゲイバー

九州男(くすお)へGO!

スタッフさんでフジテレビのモノマネ番組で話題をかっさらった
生森明菜さんが入ってらっしゃるの。
圭二郎、彼女の(といっても男性よ)大ファン!
生声で明菜ちゃんのモノマネをしちゃうのよ〜
歌い方、表情の出し方がもうびっくりするほどそっくりなの。
この九州男で【イルミナシオン】をかけていただきました。

生森さん『ちょっとぉ〜この曲、明菜ちゃんぽくない!?』
カウンターの中で、曲にあわせて振り付けよぉ。
きゃ〜っ!圭二郎感激!!

もうすんごい濃い東京だったけど、ますます頑張るわ!
まずは5日ね。

仍世さんのガンダムイベント

【WINNERS FOEVER】にも

応援に駆けつけるわ。

Jackets_113_2

みんな、夜露死苦よ〜!!

| | コメント (0)

2010年12月 2日 (木)

東京日記その2 ライブリハ、KIMONOS、花魁

みなさ〜ん!こんにちはぁ〜!

圭二郎のよろこびブログ、まだまだ行くわよぉ〜

あ、『東京日記その1』を先に読んでねぇ〜!
読んだ方は次に進んで頂戴!

歌舞伎町を後にした圭二郎が次に向かった先は
笹塚にあるスタジオ【Majestic】

Photo_2

(2月の渡部高士さん達とのリハ以来ね、スッポンも生きてたわ!)

12月5日新宿二丁目 CLUB ArcH で行われるイベント

Jackets_114

一緒に出演して下さる

Tajaの菜穂さんとリハーサルだったのよ〜!!

あ、ここでみなさんにお知らせ。
仍世さんもご出演して下さいます、と告知させていただいたのですが
5日の同じ日にガンダムのイベントもあるでしょ?
サンライズの方々もいらっしゃると言う事で、
その後の打ち合わせ等の関係で、
時間的に出演をしていただくのは今回難しくなってしまいました。

でも、またぜひ、
仍世さんとご一緒企画も考えさせていただきたいなって
思ってますので、楽しみにして下さいね。

フェミニンな装い(何気に強調・笑)の菜穂さん。
(あ、1日のゲスト出演ありがとうございました)
5日のイベントはアコースティックがメインとなるんだけど
ほら、圭二郎、やった事ないじゃないのよ。

もう、緊張で小さな胸は張り裂けそう(マジかよ)だったのを
菜穂さんがリラックスさせてくださって、リハ開始。

【ちょっと〜圭二郎さん、イケるわよっ!】と菜穂さん。
きゃっ!そうよ、そうね。男と女を越えるのよ!(あれ?歌は?)

・・まぁ、とにかくみなさん、本番を楽しみにして頂戴(笑)

スタジオを後にして菜穂さんと別れた後、
圭二郎が向かったのは新宿のタワーレコード。

タワーレコードと言えば、

圭二郎のデビューCD【イルミナシオン/恋の曲がり角】が

購入出来る所ね!(注文してね!)

Photo

この日はねLeo今井様と向井秀徳さんの新ユニット

【KIMONOS】のインストアーイベントがあったのよぉ。

駆けつけた時、イベントは終盤。お二人のトークから
Leo君の【Tokyo Lights】を二人で。やっぱりカッコいいわ。
終わってから、おしおさんの計らいで、楽屋裏でご挨拶〜!

久しぶりにお会いするLeo様。顔がやっぱり小さいわ。
圭二郎の3分の1ぐらいしかないのよぉ〜
嗚呼!母を恨むわ(笑)
【KIMONOS】のアルバム、もうみんなゼッタイ聞いてみて!
過激・刺激・素敵。色んな時代がクロスしてるって言えばいいのかな。
カッコいいから。あと、無国籍感がいいの。ジャケットもナイスだわ。

次の再会への約束をし、次は新宿二丁目へ〜!

【Living Together Lounge】の責任者でもある

アーティスト・choさんと打ち合わせ。
以前、多治見のイベントで軽くお話をさせていただいたんだけど、
笑顔の素敵なナイスガイよ。
今回出演させていただける事を本当に感謝しています。

Jackets_114_2

さて、圭二郎の夜はまだ続く。
今度は場所を再び渋谷にかえて向かった先は・・・
DJ Tobyちゃんが待つステキな場所

【しぶや 花魁】!!

どう?名前からイケてるでしょ!?
お店の雰囲気もナイスだし、お料理もおいしいのよねぇ〜

で、そこではTobyさんのお友達、ひろみちゃん、世古ちゃん、
そしてTobyさん似の山下君。
みんなすでに出来上がっているわ・・この様子(爆)
そこに圭二郎が参戦でしょ?
初めて会った方もいるのにもう、うるさいうるさい(あはは)
途中、おちゃめな山下君が帰ってから、ディープなトークが
Girlsを中心に展開。

その中で、もっとも話題をかっさらっていったのが、世古ちゃんよ。
お店にいた数時間で、きらめきに満ちた変態的名言を連発。
ここに書きたいんだけどさぁ〜
書いたら、今度会ったとき、殴られそうだし(爆)

しゃべり倒してもうそろそろお開きね、と下に降りていくと
Tobyさんのとなりにはきれいな人がいるのよ。

ちょっとぉ〜いきなりナンパ!?と思っていたらさぁ〜
Tobyちゃんのお友達で 作家でもあり作詞家、そしてDJ、
も〜とにかく色んな顔を持つ

【ヴィーナス・カワムラユキ】さんだったのよぉ〜!

《圭二郎さんの邪気がない笑顔がいいわ》と言って下さいました。

わかったわ、ユキさん。アタイアナタの天使になるわ(おいおい)
その時の模様がユキさんのブログにも紹介されています。

Img_0182(ユキさんとスザンヌ)

Img_0185_2 (ユキさんとエロオヤジTobyさん)

お洒落な空間だし、お料理もおいしいので
お時間のある方はぜひ足を運んでみて。

みんな、ぜひユキさんのブログもチェックしてくださいな。
そしていろんな面に触れていただきたいわねぇ。

今後、面白いプロジェクトが進行していくかも・・よっ!

ぜひお楽しみに〜!!

ホテルの戻ったのは午前3時過ぎ。

さて、まだまだ続くわよ〜!!

最後までみんな、読むのよ〜!

夜露死苦よ〜!!

| | コメント (0)

東京日記その1 アニソン頂上決戦・ファイナル

みなさぁ~ん!こんにちはぁ~!!

お待ちかねの東京日記でございますわよぉ〜!

あ、その前に

レディオガガ無料インターネットラジオのHP内の
椎名竜仁ちゃん『芸能界霧ばらし』聞いて下さいました?
今まで、この『芸能界霧ばらし』を無視していたそこのあなた!
なんと、圭二郎のレディオガガ無料インターネットラジオの番組が、

この椎名竜仁ちゃんの番組のコーナーの一部に格下げよぉ〜!(笑)

キィイイイイ〜!!でも圭二郎は怒らないわ。

竜仁ちゃんの衣装代の足しになるなら、圭二郎喜んでこの屈辱を受け入れるわ!

だから、この『芸能界霧ばらし』絶対聞いてね!!
もうここでしか聞けないのよぉ〜〜!!

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて!

11月28日、夏に続いて出演させていただきました

長友仍世さん・レディオガガコーポレーション主催のイベント

【アニソン頂上決戦〜聖マリアンヌ学院学園祭No.5〜】

Jackets_113

今回、ファーストシーズン最終回と言う事で、
スタッフのみなさん、出演者のみなさんの気合いも充分。
それにアイドルグループ【Bitter Dolce】
第一期メンバーの卒業式でもあったの。

お昼12時からのプレステージ。
会場の《PINK BIG PIG》には沢山のお客様が!!
なんとなく今回もメインMCを担当することになった
鳳梨ちゃんと、貧乏女装も板についてきた椎名竜仁さん。

Cimg0403
(かわいくてキュートなスザンヌとカジュアルなオカマ竜仁子)

まぁさぁ〜鳳梨ちゃんはいいとして、竜仁ちゃんの衣装
ウリがないからって露出度高めの衣装で歌って踊ってたんだけど
肌年齢は隠せないのよね〜
でもね、年増のストリッパーライクな頑張りが
圭二郎、どこか微笑ましくて可愛く思えちゃった。

今回の圭二郎は王子様。これ、普段着じゃないわよ。ふふ。
デビュー曲【イルミナシオン】そして【アンパンマンのマーチ】
歌わせていただきました。2曲とも本当にいい曲だわ。
【イルミナシオン】は全国どこでも買えるからね。
みんなちゃんと手にして頂戴。

Photo

今回も30組以上の出演者がステージでアニソンを熱唱。
コスプレで歌われる方アリ、可愛い振り付けで歌われる方アリ。
【ひたむきさ】がびんびん伝わってきました。これよ、これ。

そう《ビタドル》を散々いじり倒してきた圭二郎だったけど
【みんな大好き!】を最後に歌ってる姿見て、思わず
『やめないでぇ〜!!』と叫んでいたわ(笑)

長友仍世さんが【宇宙戦艦ヤマト】と【翔べ!ガンダム】を熱唱。
圧倒的なボーカルに会場のボルテージも上がりっ放し。
そうよ、お笑いじゃないの、ROCKERなのよ、仍世さんは。
イベントにラジオ、そしてE=MC2の二枚目のレコーディングと
毎日めまぐるしくお仕事をされている最中、
INFIXにとって大切な人を突然失ってしまった長友さん。

この数ヶ月、本当に大変だったと思うのよ。精神的にも体調的にも。
そんな中、来ていただいたファンの方にはそのような所を
一切感じさせず、持ち前のサービス精神で会場を沸かせる姿に
圭二郎ね、本当に感激してしまいました。

今回のメインゲストはTVアニメ【薄桜鬼】オープニングテーマを
歌っています吉岡亜衣加ちゃん。

彼女が歌っているとき、
ひょうきん族の【フラワーダンシングチーム】化している
見世物小屋のような椎名竜仁ちゃんたちバックダンサーに
苦笑いしながらも熱唱。

プロだわ、プロ。
担当のマネージャーさん笑ってらしたけど、
本当の所はどうだったのかしら?
ほとんど、ヤリ逃げって感じだったしねぇ〜半田社長(爆)

感動のフィナーレを迎え午後4時に終了。
その後の物販コーナーでは【圭二郎ちゃん・高級タオル】が売り切れ。
あ、最初から沢山持ってきてなかったんだけど(笑)
来て下さったみなさんとも直接お話も出来てとてもうれしかったです。

来週12/5は同じ場所で、長友仍世プロデュースイベント

ガンダムトリビュートイベント

【WINNERS FOREVER】よ!!

夜露死苦なのよぉ〜!!

Jackets_113

さて、まだまだ続く、圭二郎の素敵にお仕事。

お楽しみに〜!!

| | コメント (0)

2010年12月 1日 (水)

週末東京日記は後回しにして、本日のゲスト告知よぉ〜

みなさぁ~ん!こんにちはぁ~!!

【アニソン頂上決戦】に参加して下さったみなさん、

本当に本当にお疲れさまでした〜!!

圭二郎、今回二度目の参加でしたが、
ステージからも客席からもびんびんパワーを感じましたよん!
さて、詳しい東京日記の続きは次回まで待ってぇ〜!!

今日のFM PiPi(多治見)【とりあえず、生!?】は

久しぶりのダブルゲスト!!

6時台前半

【機動戦士ガンダムMS-IGLOO〜黙示録0079】の主題歌や
【機動戦士ガンダム00】の挿入歌を担当

そして12月8日にはFM滋賀と平和堂のコラボクリスマスケーキ
《雪だるまの贈り物》テーマソング

【Wish Note】

i-Tune、レコチョクで配信リリースされる

Tajaから田中菜穂さん

電話ゲスト出演されます〜!!

いや〜ん!圭二郎も超楽しみ〜!!

そして7時台

結成5周年記念全国ツアーも大好評!
12月12日は【大須ell.SIZE】でファイナルを迎える

ハードロックバンド《CRYIN' HEART》が

スタジオゲストで登場!!

今回圭二郎もイベントに呼んでいただいたのですが、
どんな話が飛び出すかは聞いてのお楽しみ!!

みなさん、リクエスト、質問、ラヴレター沢山待ってますよ!!

夜露死苦よぉ〜!

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »