« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月27日 (土)

LIVE告知よぉ〜!一緒に盛り上げて下さる方は!?

みなさぁ~ん!こんにちはぁ~!!

圭二郎の大好きな紅白歌合戦の出場者が
ついに発表になりましたわねぇ~

初登場が5組ってちょっと、フレッシュさがないんじゃない?
とも思うけど、圭二郎、どちらかと言うと演歌勢、ベテラン勢の

【足の引っ張り合い】や【あり得ない演出】を

見るのが楽しみだからさぁ~(あはは)

東海地方出身の携帯世代向け歌姫【西野カナ】ちゃんが初登場ね。
きっと、倖田來未ちゃんあたりが
舞台上で本気で潰しにかかるんじゃないかしら?
(怒られるって)
あとは、坂本冬美ちゃんのウワサされているトリを
杉良太郎さんが汗水たらして働いた金を使って、
完全阻止しようとする伍代夏子さんとか
(怒られるって)
まぁ、夏ちゃんの場合は歌っている時の鼻の下の汗にも注目ね。
サブちゃんの時の数万トンの紙吹雪のとか、


(歌う人の身にもなってもらいたいわね!)

美川憲一さんなき後の小林さっちゃんの衣装対決の相手とか、
見どころいっぱいね。
去年の永チャンのサプライズに続く今年は
桑田佳祐さん出てきて、その横で
涙ながらに見守る原坊
・・とか(消されるって)

嗚呼!またネタが長くなってしまったわ。
そうよ、

11月28日は【アニソン頂上決戦】だわ~

Jackets_113

圭二郎、今回、ノーコンセプトださ。どうしよっかなぁ~
何着よっかなぁ~うふふ。

椎名竜仁ちゃんのお安い衣装にも注目よね~(字が薄いわっ)

ツッコミどころ満載だもの。
でもね、出演者の歌声をちゃんと味わっていただきたいわ。
メインはそれよ、そ・れ!!(笑)
仍世さんの歌もだけどねぇ。

日曜日は新宿歌舞伎町【PINK BIG PIG】に集合よっ!

そして前回の日記でもお伝えした12月5日

新宿【CLUB ArcH】で行われるイベント

《Living Together Lounge》

Jackets_114

圭二郎と一緒にイベントを盛り上げて下さる
ミュージシャンの方を発表したいと思います~!!

【Taja】の田中菜穂さん!!

関口誠人さん!

そして【INFIX】の長友仍世さん!

きゃ~っ!!本当にいいのかしら!?
ぜひ、このステージを見にきていただきたいの!
そして、このイベントに来ていただく事で
色んな事を感じていただけたらなって思うわ。

圭二郎、とにかく頑張るつもり。

イベントの開演時間は17時から20:20分まで。

ぜひ、みんな、夜露死苦よ~!!

| | コメント (0)

2010年11月18日 (木)

LIVE告知!12月は【Living Together Lounge】に出演決定!

みなさぁ~ん!こんにちはぁ~!!

きゃぁ〜!!気づきゃ今年も残す所1ヶ月ちょいと。
やり残しのないように頑張らなきゃだわねぇ。
さて今日、TVで【第43回日本有線大賞】が発表されていたわ。
2年連続で、氷川きよし君が受賞したみたいねぇ〜
来年辺りは、

圭二郎が氷川君のライバルになれるように頑張らなきゃだわ。

ほら【イルミナシオン/恋の曲がり角】

有線でも絶賛取り扱い中よ。

Cd_h1_2

ちなみに先日、

12月にお世話になる《ホテル木曽路》さんに

H♡美ちゃんが打ち合わせで行ってたらしいの。
ホテルに有線が入っているとこを知ると、H♡美ちゃん
【恋の曲がり角】をホテルからリクエストしてかけてもらったみたいなの。
こういった地道な努力が必要よ!!偉いわ、H♡美!と言いたいけど
・・つーか、アンタ、

イルミナシオンも一緒にリクエストしなさいよ!
(プンスカ、プン)

と言う事でみなさんも、じゃんじゃんリクエストしちゃってくださいね〜!

さて、前のブログで、小柳ルミ子さんのようなステージを目指して、
と、動画まではっつけてみなさんに楽しんでいただいたと思うけど、
圭二郎、目標にする方をもう1人忘れていたわ。

《和製レディー・ガガ》こと、

山本リンダさんよぉ〜!!

90年代初頭、突然リンダブームが巻き起こり
紅白に再出場された時の事よ。

リンダちゃんは1羽のガチョウから3本しか採れない羽を使って

衣装をお作りになられたの。それも数秒間の為によ。
これよ、これ、これでこそスターのお仕事よ。
それに、歌わない部分では

【あ〜んっ!わっほぉ〜!へ〜ぃ!わぁ〜おぉ〜っ!】と、

わけのわからない奇声を上げまくり。
大晦日のお茶の間をクギヅケだったにちがいないわね。
お茶の間の【リンダちゃんのイメージ】てぇヤツを全く裏切らない
みごとなパフォーマンス。プロだわ

いやだ、本当に宣伝しなきゃいけない事、ちゃんと書かなきゃっ!!

12月5日、仍世さんのイベント【WINNERS FOREVER】が
歌舞伎町の【Big Pink Pig】開催されるその日の夕方

Jackets_113

圭二郎はHIVの啓発イベント

【Living Together Lounge】

LIVEゲストで出演させていただく事が決定しました!

月に1回、新宿2丁目の【club ArcH】で開催されているこのイベント。
今まで沢山のアーティストの方々が出演されています。
呼んでいただいた事への感謝と共にね、
色んな人達と【一つの世界で一緒に生きている】と言う出来事の喜びを
感じたりきちんと意識してみようと思うの。
みなさんも、一度【Living Together Lounge】のHP
じっくりと読んでみて下さい。
HIVの事だけが問題じゃないって事もきっと感じられると思います。

Jackets_114

(素敵なフライアーが出来ました!)

当日は圭二郎と一緒に素敵なゲストさんも登場して下さるの。

次のブログで発表しますね〜!

夜露死苦よ〜!

| | コメント (0)

2010年11月17日 (水)

ひなたのことば〜瑠璃光山薬師寺LIVE !!

みなさぁ~ん!こんばんはぁ~!!

もうすぐみんな大好きな紅白歌合戦の出場者が発表されるシーズン。
嗚呼!なんだかんだ言っても、大晦日の一大イベントな訳じゃない!?
各大手事務所やレコード会社の裏工作も(おこられるって)
最終段階に入っているであろう今日この頃。

圭二郎も一度は出演してみたいわ〜
今では少なくなってきた、全盛期の小柳ルミ子さん張り
ダンサー従えて群舞&衣装チェンジをもう、
親の仇のようにふんだんに盛り込んで、

最高瞬間視聴率を狙いたいの。

(ハシゴ芸にご注目よ〜ボニータイラーもビックリね)

あ、そう言えば、最高瞬間視聴率って歌ってる部分が大きく
取り上げられている訳だけどさぁ〜
本当の最高視聴率の部分って、ここ数年続いている

【大嫌いな和田アキ子が歌っている最中に

 笑顔でわざわざ隣に並んで派手な衣装で
 
  視聴者の目線を自分の方に向ける

  石川さゆりさんの登場シーン】

だと思うの。

だって、偶然じゃないものあの立ち位置。悪意よ、悪意(爆)

あと、突然カメラ向けられたときの瞳孔が開ききって
一瞬止まってる森光子お母さん。

生放送がウリの紅白、
来年から、光子さんのコメント部分、
事前に収録になるかもしれないわ
(こら)

さて、そんな話はおいといて、
11月15日(月)
圭二郎は、豊田市川見町にある
【瑠璃光山・薬師寺】
に行って参りました!
ここでね、先日、圭二郎のLIVEでもお世話になりました

《ViVi》さんの【母さんのハナ歌】と言うタイトルで

お寺でのLIVEがありましたのよ〜!

母体となるViViのオルタナティブなロックとも、
圭二郎とのViVianとも違う

【戦後歌謡の名曲】を歌う、と言うコンセプト。

この瑠璃高山の付近と言うのは【四季桜】と言う、
春と秋に咲く桜で有名なの。
紅葉シーズンとともに、この四季桜を目当てに
おとずれる観光客で毎年にぎわう場所なのよね〜

圭二郎も今回初めて瑠璃光山・薬師寺に足を運んだ訳だけど
とても素晴らしい景観で、とても空気も澄んでいたわ。

薬師寺本堂に、セッティングされた会場で、
12時50分、まずは佐藤梓ちゃんのオリジナル曲の弾語りが始まったの。
景色とも重なって、いつもより、可愛く見えたわよ、AZU(笑)

Nec_0112

そして、13時、キーボードの梓ちゃん、
パーカッションに《YO-YO-YO》から、ZENZOさんの演奏に乗って
ViViさんが登場!!

オープニングは越路吹雪さんでおなじみ《サントワマミー》からスタート。
着物をベースにした衣装も、凄く可愛い〜!
参拝に来ていた方々も次々足を止めて、ご覧になられていましたわ。
《五番街のマリー》《悲しくてやりきれない》《恋のフーガ》
美空ひばりさんの《悲しき口笛》や東京キッドなどなど、
年配の方には本当に懐かしい、
そして、一緒に口ずさめる歌に、みなさんも楽しげでした。
ViViさんのボーカルも冴え渡っている!!
薬師寺の空気感っていうのかしら?
とても澄んでそして優しくつつみ込こんでくれるように聞こえる感じなのよね。

Nec_0119

圭二郎が一番感動したのは

《ああモンテンルパの夜は更けて》

ViViさんの平和へのメッセージが語られた後にこの曲を歌われたんだけど

いらっしゃっていた参拝客の方で泣きながら聞いていらした方もいたの。

とにかく、こういうカタチでどんどん【ひなたのことば】のLIVEが見てみたいわ。

ぜひ、みなさんも機会があったらぜひご覧になって下さいね

夜露死苦よ〜!

| | コメント (1)

2010年11月14日 (日)

満員御礼ライブ!!圭二郎のあの歌この歌

みなさぁ~ん!こんにちはぁ〜!!

まずは、11月8日月曜日のMID-FMイブニングジョッキーの

ゲストトークの模様をどうぞぉ〜!

そしてそして、

11月13日、イオン名古屋ベイシティのライブは

本当に楽しく盛り上がることが出来ました〜!!

来ていただいたみなさん、本当にありがとうございましただわ。
大型スーパーでの初ライブと言う事で、
お買い物に来て下さったみなさんが、足を止めて見て下さるような
そんなLIVEに出来たらなって、思っていたの。

4時台はMID FMの人気プログラム

【新栄i-com】の公開生放送!

オープニングは子供から大人まで大人気のアニメ【アンパンマン】から

【アンパンマンのマーチ】!!

ギターの鮎沢さん、ドラムのたけさん
そしてViViさんとのボーカル&キーボード

ロックテイストなバージョンでスタートしたの。
このバージョンのオリジナル版がわかった人は、
よっぽどの事情通ね!
(なんの?)
サポートして下さるのが

名古屋屈指のロックバンド《ViVi》じゃない!?

演奏は、そりゃ、鉄板、よ、鉄板。

とってもおちゃめで素敵な仕上がり。
場所柄、家族連れだったり、
お孫さん連れてお買い物するおじいちゃんおばあちゃんも多いでしょ?
たくさん出してあった長椅子に座れないぐらい集まっていただいて。
ふふ、つかみはオッケーだったわぁ〜

そして2曲目は10月10日全国発売になりましたデビュー曲

【イルミナシオン】

この時は、仍世子片手に、歌い上げたの。
一歩間違えれば、そのまま病院送りよ、きっと(きゃぁ〜)
子供達に、意味は伝わったかしら?でも踊っていたお子様がいたわ。
うれしかったけど、この子の将来がちょっと不安よ(笑)

さて3曲目。
8月のハードロックイベントの幕間に歌わせていただいた
ViViさんとのデュエットが好評で、急遽結成しました

【ViVian de kei】の正式お披露目
(?)

DJ korさんによるおフレンチなリミックスバージョン

【恋の曲がり角】!!

この曲、楽しい振り付けがついているのよぉ〜
会場で一緒に踊ってくれる方もいらっしゃって、面白かったわ。
ちなみに、見にきてた圭二郎の友達が

【二人の顔芸が戦いみたいで目が離せなかった】だって

きっと、紅白歌合戦の石川さゆりさんばりの
【イキ顔】
だったにちがいないわ。
でも、舞台上はある意味戦いの場所よ。

(イキ顔といえばもう、この曲ね!3回くらいイッてるわよ!)

ふたりのトークも絶好調って感じで、
幅広いお客様に喜んでいただみたいねぇ。よかった〜

ラストは、

10月10日【イルミナシオン】と同時配信発売された

名曲【世界中のすべてのマリア】

とにかく、心を込めて歌いました。
見て下さったみなさんにやさしい気持ちになってもらえるように。
あっという間の30分でした。

終了後、物販をさせていただいた時に

【世界中のすべてのマリア】も会場限定でCDを販売したのね。

すると・・

まぁ、なんということでしょう(大改造!!劇的ビフォーアフター調)

年配の方を中心に買って下さる人が多かったのよねぇ
圭二郎、本当にうれしかったです。

生放送終了後、カモカモライブを担当していらっしゃる
通称《ノラさん》に

【あれだけのお客様が足を止めて見て下さってたんですよ。
 
 ベイシティにいらっしゃるお客様は正直ですから】

と言う言葉をいただいた時、
ホッとした気持ちと、これからもっともっと頑張らねば、と再び決意。
楽しいだけではなくて、聞いていただいた人が何かを感じてもらえる
歌が歌えるように、
圭二郎、精進しなければ。

次にみなさんの前で歌えるのは

11月28日の

【アニソン頂上決戦】になるわ。

Jackets_113

長友仍世さんプロデュースとなるこのイベント。

圭二郎は2回目の参加となりますが、
お時間のある方はぜひ遊びにいらして下さいね〜!

場所は東京の新宿にある【PINK BIG PIG】
開場は11時30分 開演は12時30分からとなっています。

今回もまた椎名竜仁ちゃんと圭二郎の対決もあると思うけど
歌のイベントだからね(爆)

寒くなってきたけど、体調にはみなさん、充分気をつけるのよ〜!

これからも夜露死苦よ〜!!

| | コメント (1)

2010年11月12日 (金)

みなさ〜ん!明日はイオン名古屋 ベイシティに集合よ〜!

みなさぁ~ん!こんにちはぁ~!!

きゃ~っ!!日記の更新が
(あ、ワン!ツゥ!パンチっ!の行進じゃないわよ)
3bf84d76

(チータ、やり過ぎ感がたまらないわ)

遅くなってしまったわぁ~!!

圭二郎のブログを楽しみにしている世界中のみなさん、

ごめんなさ~い!

そう、明日11月13日

イオン名古屋ベイシティで圭二郎のLIVEがあるわよっ!

Vivian_de_kei_01

(素敵ユニット ViVian de Kei )

時間は3時からと16時台からの2回。

ぬぁんと16時台からはMID FMで公開生放送されるのよぉ~!

MIDエリアの方はラヂオでも楽しめちゃう訳だけど、
お時間のあり方はぜひ、ベイシティまで足を運んでね。

サポートはViViのみなさん

楽しいライブにしますわよ~!

電車でいらっしゃる方、行き方はこちら!

イオン名古屋みなとベイシティ内ワールドコート
 
あおなみ線荒子川公園駅下車スグ

(荒子川公園駅は名古屋駅から15分)

車で来ていただいても大丈夫よ~

駐車スペースはいっぱいあるから~!

あとね、サイマル放送でも聞けちゃうの。

近頃便利よね~放送エリアじゃなくても

パソコンや携帯
で、色んな場所からでも聞けちゃうもの

このブログを見て下さっているみなさん
ベイシティまでいけないわ、と言う方はぜひ、

MID FM 76.1メガヘルツ【新栄i-com】

チェックして下さいね!!

みんな、夜露死苦よ~!!

| | コメント (0)

2010年11月 3日 (水)

今日のゲストはViVi!11月8日は圭二郎の日!愛知北エフエム、MID-FMに参上よ!

みなさぁ~ん!こんにちはぁ〜!!

11月に突入して今年も残りあと2ヶ月よ!!

ここで、圭二郎インフォメーション!!

あ、いつもより書き出すのが早いって??
だってさぁ〜いつも前振りが長くなりすぎて
1番お伝えしなきゃいけない事が、
おろそかになる傾向が強いじゃん、圭二郎のブログって。
いけない、いけないわ。と言う事で、始まるわよ〜

今日文化の日の祝日、FM PiPi(多治見)で絶賛放送中
【とりあえず、生!?】のスタジオゲストは、
東海地方を代表するオルタナティブロックバンド

《ViVi》!!

11月7日には5周年を迎えるイベント

【エンターテイメントサーカス】にも出演!

そしてViViさんのソロ活動の一つとして行われる

11月15日(月)のイベント。

タイトルは「母さんのハナ歌」

これはね、昭和のはじめから昭和27年あたりの、
日本の素敵な歌謡曲を声、ピアノ、太鼓などの響きにのせて、
自然のもつ空気と、音楽のもつ空気の融合をテーマにしてるの。
場所は、豊田市川見町にある瑠璃光山 薬師寺 よ〜!!
そう、お寺でLIVEをやっちゃう訳!
時間はお昼1時から。入場は無料!!

あと圭二郎とのLIVEの話も聞けるはず。
みんなお聞き逃しのないようにね!!
ViViさん達の登場は19時10分前後よ〜!!

さて、ラジオのゲスト出演が昨日、突然決まりました〜!!

長友仍世さんから電話でね、

【圭二郎子ちゃ〜ん!11月8日って時間ないの〜?】

連絡があってさ〜夜の11時過ぎに。
その時、圭二郎は、愛犬ごはん♂の散歩最中だったわよ〜(笑)
きっと仍世さんは、東京・中野あたりで【夜の大捜査線】って
感じだったと思うんだけど
(課外活動??)

12月下旬発売予定のアルバム【E=MC2 Ver2】にも

参加すると言われているシンガーでDJでもあります
自称・妄想系乙女【藁谷ショウコ】ちゃんがアシスタントを務める

愛知北エフエムの番組

《祭食健美ラジオ》に圭二郎が登場しちゃいます〜!!

しかも凄いのよ。
申し訳程度に10分や15分ちょろっとしゃべって
はい、帰ってちょうだいっ!、とゆー扱いじゃないのよ。
放送開始時間の15時から17時まで、ず〜っといていいんだって。
仍世さん、一体何を使ったの!?(爆)
それも愛知北エフエム、
圭二郎の大好きな【ライブカメラ】があるんですって。
ほらシャベリだけでも、圭二郎、大丈夫なんだけどさぁ〜
《ファッションリーダー》としても若い層を中心に
絶大な支持をされている訳だけど
(きいたことないけど)
見てもらってナンボよ〜!!
そのうち【圭二郎の楽々一週間着回し術】
なんて雑誌で特集してもらおうかしら?
そうだわ、仍世子も連れて行かなきゃ。
この子ね、年中裸でも風邪ひとつひかない元気な子。
でもラジオ出演もする訳だし、
なにかお洋服着せてあげようかしら??ふふふ。

この8日は【愛知北エフエム】に出演の後は、

18時からは【MID-FM】のイブニングジョッキーにも出演。

この時はViViさんとご一緒に登場よ!
こちらも、スティッカム放送で生放送の様子が見れちゃいます。

もう8日は【圭二郎ビジュアルDay!】ね。
日本国民全て、PCの前から離れられないわよ
15時から18時半までのあいだは、
世界経済も完全ストップして、
金融状況を変えてしまうかもしれないわぁ、ある意味危険よ
(なわけねえ!)


と言う事で、みなさん、

ラジオを見て楽しむのよ〜!

夜露死苦よ〜〜!!

| | コメント (1)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »