« 崎谷健次郎さん、片山由美子さん、松平健さん、圭二郎、勉強になりますの巻 | トップページ | 『聞悶』長友仍世さん応援メッセージ夜露死苦の巻 »

2010年10月 2日 (土)

崎谷健次郎さん名古屋ライブを終えて

みなさぁ~ん!こんばんはぁ~!!

なんだかさぁ~最近TV、特番ばっかりねぇ~
まぁ、季節の変わり目って事もあるんだけど。

そうそう、【柏本圭二郎のウラ生・レディオガガバージョン】
沢山の方に、聞いていただいたと思うんだけど、
動画の方もちゃんとチェックしてくれたかしら!?

今の世の中、色々な事あるじゃない?
世界的不況から、嫁姑の確執&遺産相続まで、
問題の大小あれ、みんな大変よ。
そんな中、ちょっとしたティータイムに圭二郎の動く姿でも見て
一時の安らぎを感じて下さればうれしいですわ。

第2回目もめでたく10月の2週目からレディオガガのHPから
配信されることになりそうだし。
(うふふ)
お楽しみによぉ~!
動画もその2週間後にはウラ生ブログから見れると思うからねぇ!

さてさて、10月1日
水曜日に電話ゲストで出演をしていただいた

崎谷健次郎さんのLIVEに行って参りました!!

会場は【名古屋Blue Note】
アダルトな雰囲気漂う会場には女性のお客様がいっぱい。
カップルでいらっしゃってる方も多かったわ。
でも、男性のファンの方が1人で見にきていらっしゃる風景もちらほら。

すれ違ってわかりあえなくなった男女の
恋愛模様を歌った名曲も多いのね。

泣いて済んじゃうような恋の歌じゃなくて。
そんな歌詞に上品で、優しいメロディーと崎谷さんの甘い歌声。
その辺りが、女性にも男性にもぐっと来るんじゃないかな。

9月1日に発売された9年ぶりのニューアルバム

【PIECE OF DRAEMS】
を録音されたメンバーで再現!

もう聞きごたえ、抜群よ。
圭二郎、生で聞いた【宙の鈴~ソラノスズ】に思わず
遠い懐かしい風景が目の前に浮かんできて涙が出そうになったわ。
あとね【pastel wind~風になりたい~】
前向きな歌詞がとてもステキ。
ギターの渡辺格さんの間奏でのギターソロもカッコいいのよ~
MCも面白かったわ~【夜のヒットスタジオ】での
初登場のお話(爆)これは会場にいた人だけの特典ね

そして、セルフカバーの楽曲【もう一度夜を止めて】
ドラムの伊藤直樹さん、ギターの渡辺格さん、
バイオリンの伊能修さん、チェロの友納真緒さんと言う
素晴らしいミュージシャンの方に囲まれて
ピアノを演奏しながら歌う崎谷さんに、
23年前リリースされた時にリアルタイムで聞いていた歌と
また違う深みをすご~く感じました。

井上昌己さん(仍世さん、仲良しなんだよねぇ~)への提供曲
【神様のミステイク】やファン投票人気No.1の名曲【不安定な月】
歌って下さったのだけれど、会場のみなさん、本当に喜んでいたんじゃないかな。
圭二郎は【I WANNA DANCE】に狂喜乱舞。
会場も総立ちのノリノリ状態だったわ。

でもね、一番うれしかったのは崎谷さんご自身なんだろうなって。
番組でもおっしゃっていたんだけど、
6年前、突然声が出なくなってしまわれたんだそうです。
リハビリを3年、徐々にLIVE活動をはじめ、そして、今回のCDリリース。
その間もコンポーザーとして、
舞台やTVドラマの音楽のお仕事をされていたとは言え、
歌えないという事は本当に辛い出来事な訳じゃない。
でもそんな大変な時期を乗り越えて、ステージに上がられている。

アンコールあとに崎谷さんが、
【頑張れって言葉じゃなくていつまでも待っているからという
 ファンの人達の声に助けられました】
と深々とお辞儀をされていたの。

圭二郎、泣けたわ。ますます応援しなきゃって。
きっとみんなも一緒の気持ちだったと思うの。
本当に素晴らしいLIVEでした。

LIVE終了後、ご挨拶にお伺いしました。
お疲れになっているにもかかわらず、
ずっと笑顔でお話して下さいました~!
ホント、ステキな方なんだから、健次郎さんたら(うふふ)

Img_0059
(崎谷健次郎さんと、ときめきスザンヌ)

今回ツアーで一緒にまわっていらっしゃる
伊藤さん、渡部さん、伊能さん、友納さんも、
楽屋に乱入した圭二郎に笑って応対。
みなさん、大変失礼しましたぁ~!(笑)

Img_0063

(左からvio.伊能さん、dr.伊藤さん、gu.渡辺さん、スザンヌ、cello.友納さん)

みなさん、これからも崎谷さんの応援

夜露死苦よ~!!

|

« 崎谷健次郎さん、片山由美子さん、松平健さん、圭二郎、勉強になりますの巻 | トップページ | 『聞悶』長友仍世さん応援メッセージ夜露死苦の巻 »

圭二郎のLet's Sing a Song」カテゴリの記事

コメント

 圭二郎さん、こんばんは。
崎谷さんのライブレポートどうもありがとうございました。私は名古屋には行けなかったので興味深く拝見しました。
ときめきスザンヌさんにお会いしたかったなぁ。
これからは、圭二郎さんにも注目していきます。
ご活躍をお祈りしています。

投稿: すみれ | 2010年10月 2日 (土) 23時59分

圭二郎さん、こんばんは!
私も名古屋のライブ、1部2部と拝見させて頂きました。
初めての崎谷さんのライブ、生音に感動して、夢のような時間が過ぎていきました。
圭二郎さん・スザンヌさんをお見かけしたのですが、恥ずかしがり屋の私は話しかけられず、残念!
次回、どこかでお見かけしたら、絶対お声をかけさせていただきますっ!
寒くなってきたので、お体大切に。

投稿: ピナ | 2010年10月 3日 (日) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 崎谷健次郎さん、片山由美子さん、松平健さん、圭二郎、勉強になりますの巻 | トップページ | 『聞悶』長友仍世さん応援メッセージ夜露死苦の巻 »