« 【paris match】ボトムラインLIVE! | トップページ | 明日21日はFM NHK名古屋に出演よ! 8 Cafe Hamburgerもご紹介! »

2010年10月17日 (日)

【世界中のすべてのマリア】を聞いた母の事

みなさぁ〜ん!こんばんわよぉ〜!!

CD【イルミナシオン/恋の曲がり角】は

購入して下さったかしら!?

Cd_h1

えっ!?まだ??ちょっとぉ〜流行(と書いて、ハヤリ)
ついて来れないようじゃ、老け込むわよぉ〜

そしてすでに名曲と誉れ高い同時配信リリースされた

【世界中のすべてのマリア】

ダウンロードして下さった??

Keih13

えっ?こっちもまだ??いけないわ、いけないわぁ〜

だって圭二郎のおちゃめな母がいつも言ってたの〜

小さい頃、手伝い頼まれて、
やりたくもない事をちんたらやってる姿を見つけるやいなや
母ったらさぁ〜そりゃもうデッカイ声で

《ド圭ぇ〜ぃっ!!遅い仕事は、

ブタでも出来るんぢゃ〜っ!!》

よく怒鳴られたモンよ(爆)

さてさて、そんな先週、母の誕生日の前日

【世界中のすべてのマリア】をCD−Rに落として

大垣の母の所に行って参りました。

圭二郎のCDを聞く為に買ったCDラジカセ。
コンセントを甥っ子の悠ちゃんが遊びにきたとき
どこかにやってしまったらしく、
近くのコンビニに電池を慌てて買いにいって。
部屋に戻ると母、一生懸命歌詞を読んでいたみたいで。

で、母と一緒に聞いたの。
1度聞き終わると【ほら、もう一回聞かせやぁ〜】
そのあと、何度も何度も。
そのうちね、今まで母親の歌なんて聞いた事なかったのに、
歌詞カード見ながら一生懸命口ずさんでいて。
そりゃもう、ヘタよ。音程なにもあったもんじゃないの。

でもね圭二郎、とてもうれしかったの。
本当にうれしかったの。

そんな圭二郎の【世界中のすべてのマリア】の音楽評を
藤嶋隆樹さんが書いていらっしゃいます。

記事はこちらからよ!

作詞の PSYOWさん 作曲の小林洋介さん
編曲の狩野佑次さん、コーラスを担当して下さった
関口誠人さん、長友仍世さん、nappomamaさん、朱凰君、
そして子供達もかな。

関わっていただいたみんな想いや、

この歌のような体験をしたすべての人々へ・・・

藤嶋さんが哀しいほど優しい視線で

【世界中のすべてのマリア】の

印象を書いて下さっています。

一度みなさんもご覧になって下さいねぇ。

夜露死苦よぉ〜

|

« 【paris match】ボトムラインLIVE! | トップページ | 明日21日はFM NHK名古屋に出演よ! 8 Cafe Hamburgerもご紹介! »

圭二郎のLet's Sing a Song」カテゴリの記事

コメント

ご紹介いただき、ありがとうございます!

それはそうと、お母様のお話。「マリア」をお聴きになって、圭二郎さんからの「大きな愛」に、言葉にはできないくらい感激なさっていたのでしょうね……。

泣けました。素敵なエピソード、どうもありがとうございます。

投稿: 藤嶋隆樹 | 2010年10月18日 (月) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【paris match】ボトムラインLIVE! | トップページ | 明日21日はFM NHK名古屋に出演よ! 8 Cafe Hamburgerもご紹介! »