« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月25日 (月)

告知がいっぱい!!LIVE!LIVE!LIVE!

みなさぁ~ん!こんばんはぁ~!!

ちょっとちょっと~見た!?

東山紀之さんと木村佳乃さんが結婚だって!!

この記事読んでさぁ~圭二郎、凄く心配になったの。
そう、森光子さんの事。
ヒガシの結婚で一番悲しんでいるのは、ファンじゃなく
森のお母さんだと思うのよ~
毎年恒例の、石井ふく子ファミリーのハワイ旅行で(まだやってるの?)

ショックのあまりタラップの上から

でんぐり返ししなきゃいいけど。

でもさ~佳乃さん、これで代表作が出来たわよね~
ヒガシとの結婚よ。デビュー曲《イルカの夏》じゃないわよ。
とにかくめでたいわ~おめでとうよ~


(とっても貴重なデビュー曲の映像よ!きっと森光子さんもご覧になってるはず!)

さて、めでたいと言えば圭二郎、
一つ前の日記にも宣伝させていただきました

11月28日に出演が決まりました

【アニソン頂上決戦】

ある意味、出演者のみなさまの応援団として、
イベントを盛り上げにいく訳ですが、
みなさんもそれに負けじと
じゃんじゃん思い思いのコスプレに身を包んで参加しなきゃだわ。
だって、ある意味非日常よ。メタモルフォーゼよ。
頑張りましょ~!みんなの力が必要なの。

なんなら

Bitter Dolce の第二期メンバーに募集してもよくってよ。

Jackets_113

で、圭二郎のインフォメーションよ~!!

11月13日(土)

《イオン名古屋 みなと ベイシティー》でLIVEがあります~!!

今回圭二郎のバックを固めて下さるのは

名古屋のインディーズ業界では知らない人はいない

圭二郎の番組にも出演していただいている

オルタナティブロックバンド【ViVi】のみなさんが参加なの!!

バンドのライブ活動がお忙しい中、引き受けて下さいました!

迫力のあるVIViのサウンドと圭二郎のおちゃめさを

ぜひ生で楽しんでいただきたいわ。

13時05分から(カモカモライブ)と、

16時台の2回

無料よ、無料!

お時間のある方はぜひ足を運んでくださいなっ!
それに2回目のLIVEの模様は

MID FMで毎週放送されている

【MID-FM新栄 i-con】で

公開生放送されるの~!

『ちょっとぉ〜当日、会場に行けない!』とか

『ウチ、番組エリアじゃないから聞けない!!』

お嘆きのア・ナ・タ。

サイマル放送で、世界中どこでも聞けちゃいますわよっ。

それに先立ちまして、11月3日(水)の
圭二郎の番組【とりあえず、生!?】のスタジオゲストには
VIVIさんとギタリストの鮎沢さんが登場!!

これはゼッタイ聞き逃せませんわよ~!!

もう一発ラジオのゲスト出演も決定!

11月8日(月)に

MID FMの夕方の人気番組【evening jocky】に

ViViさんと一緒に出演します。

時間は18時から登場予定ですわ

(この放送もサイマル放送やスティッカムTVで視聴可能よ!!)


(この時の放送はH♡美と一緒よ!)

そして12月12日(日)

名古屋大須にあるライブハウス【ell.SIZE】に

【柏本圭二郎 with ViVi】が初登場!

8月のハードロックイベントでお知り合いになった
【CRYIN' HEART】に誘っていただきました!!(感謝~)
どんなLIVEになるか、圭二郎自身も凄く楽しみ~!!
チケットは前売り2000円(ドリンク代は別途ね)
開場が17時30分 開演が18時からとなっております。

詳しい事は、おってブログや番組で発表していきますね。

Vivian_de_kei_01
(ViVian de kei を夜露死苦よぉ〜!!)

それにまだまだ12月は東京でのLIVEイベントや、

H♡美ちゃんとのトーク&LIVEショーなども予定されてますわ。

こちらもきち~んと決定次第お知らせしていきますので
楽しみにしてて下さいね。

今年も残す所あと2ヶ月ちょっと。

ぶっ飛ばしていくわ~夜露死苦よ~!

| | コメント (2)

2010年10月23日 (土)

アニソン頂上決戦2daysのお知らせよ〜!

みなさぁ〜ん!こんにちは!!

21日木曜日のFM NHK-名古屋
FMトワイライト聞いて下さいました??
パーソナリティの粥川なつ紀ちゃん、なんと、

圭二郎のCD【イルミナシオン/恋の曲がり角】

Photo

配信販売中の【世界中のすべてのマリア】の

Img_0005

ジャケットを手がけてくださった、NOVOLさん
クラスメイトだったんですって〜!!
なんだか、不思議な運命(さだめ)を感じるわぁ〜!!

なつ紀ちゃん、今年の4月からパーソナリティを始めたらしいんだけど、
とってもかわいい子よぉ。
サックス奏者もやっているの。顔に似合わずやるわね、この娘(こ)
放送時の画像がFMトワイライトのブログにアップされてま〜す!!
みてね!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

22日の金曜日は、

ViViさんとアー写の撮影に行って来ましたのよぉ〜!

ViViさんのLiveではおなじみのカメラマン
菊谷仁志さんにお願いして、
名古屋の東片端のスタジオで撮影だったの。

もう二人の気分は
ナット・キング・コールとナタリー・コール父娘って感じ?
(どっちが娘でどっちが父??)

Odoru2010082

70年代サイケデリックから、
昭和のグランドキャバレー風まで、
いろ〜んなイメージで撮影したの!
これから、圭二郎のライブフライヤー等で披露していくから、
圭二郎のライブ情報は毎日チェックね(そんなにライブ出来ないって!)

Img_0117

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、ライブと言えば、

11月28日と12月5日に行われる

レディオガガコーポレーション主催の

参加型アニソンイベント

『アニソン頂上決戦 2days』

要チェキよぉ〜!!

上のチラシを見て見てぇ〜、
まずは画面左の

11/28日曜日の

『聖マリアンヌ学院学園祭 No5
 
 ファーストシーズン最終回』

Jackets_113

こちらには圭二郎も出演させていただくんだけど、
圭二郎の可愛く大きな画像の下にある、
小さな画像も見てあげて!!
キュートな鳳梨ちゃんの画像じゃなくて(でも画像は小さめ)、
その横の貧乏女装、またカジュアルなオカマとして、
小ブレイク中の椎名竜仁さん・・・

この娘(本当はおばさん)、かわいそうなのよぉ〜
未だに自分がメインMCだと勘違いしているのっ!
ブスなオカマの遠吠えって、哀れよねぇ〜(笑)
でもね、探せばきっといいとこもあるの!

どこが?って聞かれても、圭二郎、

はっきりと【ここよっ!】って言えないけどさぁ〜

まさぁ〜かわいそうだから、

前回の二人の画像でも貼付けておくわっ!

Cimg6736

今回もきっと楽しいイベントになるのは間違いナシ!
でも指くわえて見てるだけじゃだめよ!

参加者大募集で〜す。

あなたもステージの上で輝ける、

ヒーロー・ヒロインになっちゃいなっ!

そして、12/5日曜日

なんと翌週ね。(レディオガガさんもやるわね!)

ガンダムトリビュートイベント

『WINNERS FOREVER』を開催よぉ〜!!

infix長友仍世さんプロデュースのイベントなの!

ガンダムシリーズソングがなんと、36曲の
アニソン マラソンカラオケ大会イベントよぉ〜!!

こちらには

『機動戦士ガンダムMSイグルー黙示録0079』メインテーマを

歌われてる、Tajaさんが登場よ!!

Tajaさんと言えば、圭二郎の新曲

【世界中のすべてのマリア】

アレンジ、コーラスを担当してくださいました。

Keisingleh1

そんなTajaさんの綺羅びやかな歌声が聴けるのよぉ!

もう行くっきゃない!
(田中眞紀子風)

詳しくは

レディオガガコーポレーションのHPを見てねぇ〜


夜露死苦よぉ〜!!

| | コメント (0)

2010年10月20日 (水)

明日21日はFM NHK名古屋に出演よ! 8 Cafe Hamburgerもご紹介!

みなさぁ~ん!こんばんはぁ~!!

ねぇねぇ〜安室奈美恵ちゃん山崎ハコさんって
顔似てない!?

Amuronamie1 15_main

さてぇ〜そんなお話は置いといて、
あっ!!みなさんにお知らせよぉ〜!!

10月21日(木)NHK 名古屋放送局の夕方6時からの番組

【FM トワイライト】にゲスト出演しまぁ〜す!!

5月の17日、ちーぼーさんの日に出演させていただいて以来の
久しぶりの登場ね〜!
圭二郎って世界一NHKが似合うわ。
紅白歌合戦の赤組の司会とか仲間由紀恵ちゃんに代わって
やらせてくれないかしらん??

ほら、いままで5回赤組のキャプテン兼司会を務められた

佐良直美アニキも11月に芸能界に復帰される事だしさ〜(関係ないって)

F4cd412a

【イルミナシオン】そして

【世界中のすべてのマリア】をON-AIR 予定。

Illumi_jacket Img_0005

愛知・岐阜・三重・静岡・福井・石川・富山の方は
ぜひ、各県のFM NHKに周波数を合わせて聞いてみて下さいね〜
今後お出入り禁止にならない程度におしゃべりしまぁす!!

あと、メッセージ・リクエストもお願いしますわよぉ。


さて、月曜日は、お昼から放送局へご挨拶周り。
で、ちょいと遅いランチをしようと
マネージャーの坊主髭雄さんと一緒に立ち寄ったお店がこちら!

【8 Cafe Hamburger】

Img_0100

名古屋市栄5丁目にあります〜!
レギュラー(お安め)とプレミアム(お高め)から
色んなハンバーガーが選べる楽しさもあるし、
お昼はロコモコやタコライスもあったり、
日替わりハンバーガーランチもあるの。

Img_0101 Img_0102

(ランチメニューのロコモコをいただきました!)

名古屋ってダイナーみたいな所って少ないのねぇ〜
って圭二郎思っていたんだけど、いいとこ見つけたわん。
元々このお店、名古屋の東区でやっていたそうなのよ。
今回場所を中区栄に移転して、この春からオープンしたんだって。

Img_0104

(フレンチフライも超おすすめよ!)

普通のファーストフードじゃ物足りないなぁ、と感じたアナタ、
ぜひ、こちら【8 Cafe Hamburger】へGO!よぉ〜!
店長の渡邊さん、とっても優しい方です(ステキ)

Img_0107(マスターの渡邊さんとスザンヌよぉ〜!)

忘れちゃならねぇFM PiPi(多治見)の【「とりあえず、生!?」】
スタジオゲストには番組には2回目の登場!

東濃出身のアーティスト【minolyu】君よっ!!

8月から9月にかけてイベント出演で大忙しだった彼。
12月には新曲発売と只今絶好調!!
聞けないあなたは、ブログでの報告を待てっ!!(笑)

みんな〜夜露死苦よ〜!!

| | コメント (2)

2010年10月17日 (日)

【世界中のすべてのマリア】を聞いた母の事

みなさぁ〜ん!こんばんわよぉ〜!!

CD【イルミナシオン/恋の曲がり角】は

購入して下さったかしら!?

Cd_h1

えっ!?まだ??ちょっとぉ〜流行(と書いて、ハヤリ)
ついて来れないようじゃ、老け込むわよぉ〜

そしてすでに名曲と誉れ高い同時配信リリースされた

【世界中のすべてのマリア】

ダウンロードして下さった??

Keih13

えっ?こっちもまだ??いけないわ、いけないわぁ〜

だって圭二郎のおちゃめな母がいつも言ってたの〜

小さい頃、手伝い頼まれて、
やりたくもない事をちんたらやってる姿を見つけるやいなや
母ったらさぁ〜そりゃもうデッカイ声で

《ド圭ぇ〜ぃっ!!遅い仕事は、

ブタでも出来るんぢゃ〜っ!!》

よく怒鳴られたモンよ(爆)

さてさて、そんな先週、母の誕生日の前日

【世界中のすべてのマリア】をCD−Rに落として

大垣の母の所に行って参りました。

圭二郎のCDを聞く為に買ったCDラジカセ。
コンセントを甥っ子の悠ちゃんが遊びにきたとき
どこかにやってしまったらしく、
近くのコンビニに電池を慌てて買いにいって。
部屋に戻ると母、一生懸命歌詞を読んでいたみたいで。

で、母と一緒に聞いたの。
1度聞き終わると【ほら、もう一回聞かせやぁ〜】
そのあと、何度も何度も。
そのうちね、今まで母親の歌なんて聞いた事なかったのに、
歌詞カード見ながら一生懸命口ずさんでいて。
そりゃもう、ヘタよ。音程なにもあったもんじゃないの。

でもね圭二郎、とてもうれしかったの。
本当にうれしかったの。

そんな圭二郎の【世界中のすべてのマリア】の音楽評を
藤嶋隆樹さんが書いていらっしゃいます。

記事はこちらからよ!

作詞の PSYOWさん 作曲の小林洋介さん
編曲の狩野佑次さん、コーラスを担当して下さった
関口誠人さん、長友仍世さん、nappomamaさん、朱凰君、
そして子供達もかな。

関わっていただいたみんな想いや、

この歌のような体験をしたすべての人々へ・・・

藤嶋さんが哀しいほど優しい視線で

【世界中のすべてのマリア】の

印象を書いて下さっています。

一度みなさんもご覧になって下さいねぇ。

夜露死苦よぉ〜

| | コメント (1)

2010年10月16日 (土)

【paris match】ボトムラインLIVE!

みなさぁ~ん!こんばんはぁ~!!

先週金曜日は

【paris match】のLIVEに行って参りましたぁ!

ボーカルのミズノマリちゃんとは圭二郎、
名古屋に彼女がいるときからの知り合いなのよね〜

場所はボトムライン。

実は今回初めてステージを見せていただいたのよぉ。
CDは買っていたんだけどね〜あははん。
サポートメンバーさんを含めると11人の大所帯!

10月6日に発売された

【to the nines】の発売と

デビュー10周年のツアー最終日が

マリちゃんの故郷、名古屋だった訳。

迫力のバンドサウンドとマリちゃんの優しくも厚みのある歌声。
CDそのまんまなのよ。もう圧倒的。
岸田今日子的迫力って言えばいいの?
(いやだぁ〜褒めてるのよぉ〜!マリちゃん!)

Photo
(こちらは、本物の岸田今日子さんよ!)

普段しゃべるマリちゃんのイメージって

《さばけたいい女系》って感じなんだけど

やっぱり輝きが違うわよ、輝きが。
最近どんどんハードルがあがっていくと言う
ピアノの弾語りで歌ってくれた《Kiss》
デビュー曲のアコースティックバージョン《HAPPY–GO–ROUND》
ニューアルバムから詩の内容がちょっぴり過激な《17》
ジャジーなバラードで個人的に大好きになった《StrawberryWaltz》
もう、ステキ過ぎよぉ〜

衣装替えして再登場したときのシャンパンゴールドのドレスもキマってるしぃ
後半のアップテンポのナンバーの連打に会場も圭二郎、踊りまくり〜
《太陽の接吻~kiss~》は完全フロアー対応ね。

アンコールは3曲も答えてくれる大サービス。いや〜ん!
LIVE終了後、グッズ売り場にいたまっきゅん、
そしてマリちゃん杉山洋介さんにご挨拶。疲れているはずなのに
笑顔でお話よ〜また東京に行った時には一緒に飲みましょうねぇ〜!

みんな!paris match の応援夜露死苦よ〜!!

| | コメント (0)

2010年10月15日 (金)

いろいろ盛りだくさんな秋よ!

みなさぁ~ん!こんばんはぁ~!!

CD【イルミナシオン/恋の曲がり角】

amazon.co.jpでの発売、開始されましたぁ〜!

Cd_h1
(この画像が目印よぉ〜!他の画像で出て来る商品はニセモノよぉ〜!!)

新星堂
でも購入可能よぉ〜!!

圭二郎のCDを楽しみにしていたのに違う商品が届いてしまった方、
本当に申し訳ありませんでした。
(めんごよぉ〜!!)

さぁみんな!ブリブリ買っちゃってねっ!

そ・し・てっ!なんと、着メロサイトにも入ったのよぉ〜!!

ハドソンがやっている着メロサイトにまずはアクセスなの。

さっそく圭二郎の携帯は【イルミナシオン】を着メロにしたわぁ〜!

みんなから、電話やメールが来るたびに、自分の曲が流れるなんて、

ス・テ・キ!

ぜひ、アナタの携帯の着メロ

【イルミナシオン/恋の曲がり角】にしちゃうのよぉ〜!

まだまだあるわよ、圭二郎インフォメーション。
ぬぁんと、

有線放送でもリクエストすると聞けちゃうの〜!

圭二郎ね、前々から思っていたの。

有線大賞が欲しいって(今あるの?)

圭二郎の大好きな明菜ちゃんは大ヒット連発していたときの
テレサテンさんに大賞を阻止されていたの。
その想いを明菜ちゃんに代わって圭二郎が果たしたいの。

Photo
(あ、こちらはドラマよ!テレサ・テン役は代表作がよくわからない木村佳乃さん)

みんな、寂れた喫茶店や商店街、
おばちゃんが1人でやっているようなカウンター席しかないような飲み屋
ラブホテルで有線放送が引っ張ってある所など

片っ端からリクエストしてね。

そうよ、まだまだございます。

レディオガガコーポレーションのHP、

ちゃんと見てます!?

今週木曜日から先月に引き続いて

ネットラジオの2回目が始まりました〜!!

あまりの問題発言の多さに1回で終わってしまうんじゃないの?
なんてご心配のメールも沢山いただきましたが、
無事に第2回目が配信されましたのぉ〜!!

そうそう2週間後にゃ、アンタ、
動画もこのブログからポッドキャストで
ご覧いただけるようになりますのよ。おほほ。
そちらもお楽しみにね。

あ、ここで一つ訂正があります。
FM-NHK名古屋 FMトワイライトの出演を
10月14日と言っていますが、

10月21日木曜日の間違いです!

お詫びして訂正いたします。
東海北陸地方のみなさんゼッタイ聞いてね〜!

さ、10月も圭二郎応援強化月間、

夜露死苦よ〜!!

| | コメント (0)

2010年10月13日 (水)

お知らせです

みなさんこんばんは!

10/10に全国発売になりました

CD『イルミナシオン/恋の曲がり角』ですが、

大変申し訳ない事ですが、
amazon.co.jp新星堂に関しましては、まだ対応しておりません。
いずれ対応されるので、購入可能になりましたら、
告知させていただきます。

ご注文して下さった方にはご迷惑をおかけしてしまったようで、
大変申し訳ございません!!
レディオガガ様の方で対応を急いでおりますので、
もうしばらくお待ち下さいませ。

タワーレコード

HMV

山野楽器

各社では、問題なく購入できますので、お急ぎの方は、
こちらの方でお求めくださいませ。

引き続き、柏本 圭二郎と
CD『イルミナシオン/恋の曲がり角』をよろしくお願い申し上げます。

『世界中のすべてのマリア』
こちらはiTunes storeで大好評発売中です。
こちらも合わせてよろしくお願い申し上げます。

Img_0005

| | コメント (0)

2010年10月10日 (日)

【世界中のすべてのマリア】配信開始!!

みなさんこんばんは!
スタッフの坊主髭雄です。

日付が変わって10月10日になりました。大安です。
そして、圭二郎の

【世界中のすべてのマリア】

が、iTunes storeで販売開始されました!!

iTunesのiTunes storeから、
『けいじろう』『圭二郎』『柏本 圭二郎』で検索してください。

『世界中の』で検索すると、柏原芳恵の『何も世界中の...。』
上にあります。『マリア』で検索すると大変です。
8ページ目の東京都交響楽団 山田耕筰:舞踏交響曲『マグダラのマリア』
の上にあります。探すの大変なので、
『世界中のすべてのマリア』と全部書いて検索して下さい!!

こんな画面が出来て来ます!

Store

名曲です。聞いて後悔はしないはずです。
圭二郎が自信を持って贈ります!!

ダウンロード夜露死苦お願いします!!

| | コメント (2)

2010年10月 8日 (金)

【イルミナシオン】もうすぐ発売&関口誠人さんゲスト出演の巻

みなさぁ~ん!こんばんはぁ~!!

10月改編も無事に乗り切ることが出来ましたぁ~!!

そうそう、今週末、みんな、大切な事忘れてないかしら!?

10月10日(日)大安吉日。

レディオガガコーポレーションより


【イルミナシオン/恋の曲がり角】

全国発売よ~!!

Photo_2

メシ食うの忘れても、発売日は忘れちゃダメよ~!!

タワーレコード、

HMV、

山野楽器、


各ホームページのオンラインでお買い求め出来るのよ~!!

大変便利ね。

そして引き続き、オタイレコードさんでも購入可能ですのよ!

こちらは、【イルミナシオン/恋の曲がり角】それぞれの
煌めきのリミックスバージョンもダウンロード販売中よ!!

で・も、お近くにショップがある方は予約するとき、

【今注目の柏本圭二郎のイルミナシオンを

  予約したいんですけど】

他の人にも聞こえるように大きな声で言うのよぉ~!

みんな、夜露死苦よ!!

で、水曜日の「とりあえず、生!」
新コーナーの【圭二郎のTVの国からキラキラ】いかがでしたぁ!?
まぁ、圭二郎の好きだったなつかしのTVドラマ、歌番組、バラエティーを
愛情たっぷりに紹介する(だけ・笑)コーナーなんだけどさぁ~

コーナーのBGM、昭和のドラマで使われていた曲を
つなぎ合わせたものだったんだけど、リスナーさんの中には
どのドラマで使われていたものなのか、すべてわかった強者がいたわ。
ステキ過ぎよ。
ちなみに記念すべき第一回目に取り上げたのは【特捜最前線】よ。
【西武警察】や【太陽にほえろ】にはみられない
男たちのアブラギッシュで、どこか救いのないお話が、
圭二郎の心を捉えて離さなかったのよねぇ~

Tokusou

(大滝秀治さんは、かかせないわぁ〜!)

例えるならば・・・

大きな箱でプレゼントもらったのに
開けてみたら、
1000円分の商品券が一枚だけ入ってた、みたいな
(ちがうってば)

リスナーの方からも【特捜最前線】への熱い思いを
色々メッセージで送っていただきました。う、うれしい。
来週は【ウルトラQ】を取り上げまぁす。

Photo

(番組宛にメールお待ちしてま〜す!)

でも圭二郎は個人的に紹介していこうと思ってる番組としては

【おはよう!ゲートボール】とか【お達者くらぶ】も取り上げたいわ。

みんな!このコーナーの応援頼んだわよぉ~

番組19時台の電話ゲストには9月21日(木)に

《僕はキスをしたんだ/マイ ネーム イズ ジャパニーズ》

をリリースされました

関口誠人さんが登場!!

そうよ、みなさん!今回のトークの模様は
前回ご報告のとおり、ポッドキャストで配信されま~す!!
(期間限定!!お早めに聞いてね!!)

今回のCDは関口さんが今、一番やってみたかった事、
そして一緒に年を重ねていくファンのみなさんへ
《オトナの良質な音楽》を、
と作られたそうなの。

JAZZYなテイストで誰かとお酒を飲みながらリラックスした気持ちで
歌を聴いてもらうのもステキだし、
ひとりで詩の世界観をじっくり考えてみたり
味わいながらってのもいいわね。

関口さん、トークの中では言葉にするとちょっと軽くなってしまうと
おっしゃられていたんだけど《生と性》を表現してみたかったと言う
《僕はキスをしたんだ》
今の日本への怒りや哀しみをストレートに表現しつつ、
希望を忘れちゃいけない事を教えてくれる
《マイ ネーム イズ ジャパニーズ》
本当に2曲ともオススメですわよ。

冬に名古屋でのライブでFM PiPi(多治見)にも足を運んでいただいて
その時から、圭二郎ね
『関口さんの楽曲を歌わせていただく事ができたら・・』
なんて、オカマのあつかましさで考えていたんだけど。
夏のイベントで『天河伝説殺人事件』を、
関口さんとご一緒に歌う機会をいただいただけでも、
きゃぁ〜〜〜っ!!なんですけど、

なんと、
現在関口さんが圭二郎の為の楽曲を制作して下さってます!!
きゃぁ〜〜〜〜っ!!
なんとかよいカタチで、発表したいわ~!!

レディオガガ様、【イルミナシオン】、がんばって売るから

これからも夜露死苦なのぉ~!!

もう一回書くわ。

みんな10月10日

【イルミナシオン/恋の曲がり角】

全国発売よ~!!

タワーレコード、
   
    HMV、
   
    山野楽器、


どこでも買えるわよ~!!

あ、ナベちゃん(レディオガガ)

超・夜露死苦なの~!!
(爆)

| | コメント (1)

2010年10月 5日 (火)

下半期「とりあえず、生!」の最初のゲストは関口誠人さん!

みなさんこんばんは!

10月になり、FMわっちの『聞悶』も無事に下半期がスタート!
スティッカム等でご覧いただけましたか?
あ、紹介が遅れました。
スタッフの坊主髭雄です。
私は仕事で『聞悶』を見れなかったのですが、
長友仍世さんも全裸リハしながら、ご覧いただいたのでしょうか?
その辺の顛末はまた圭二郎から報告があると思いますのでお楽しみに。

そして明日、10/6 (水)

FM PiPi(多治見)の「とりあえず、生!」のゲストは、

9/21に新曲『僕はキスをしたんだ』をリリースされた、

関口誠人さんです!!

8968561

みなさん、関口さんへのメッセージよろしくお願いしま〜す!!

生では、多治見エリアでしか聞く事ができませんが、
後日、Podcastでアップさせていただく予定なので、
お楽しみに!!

それでは、みなさん明日は

夜露死苦お願いしマッスル!!

| | コメント (0)

2010年10月 3日 (日)

『聞悶』長友仍世さん応援メッセージ夜露死苦の巻

みなさぁ~ん!こんばんはぁ~!!

最近CSで【前略おふくろ様】飛び飛びなんだけどみてるのぉ~
いいわ~ショーケンさんと桃井きゃおりさん。
漬け物屋で大もうけする前の梅宮たっちゃんとか。
それに、【マラソン女優】こと丘みつ子さんもステキ。

Cap040 (丘みつ子さん)

でも80年代に入ると【マラソン女優】の称号は
巨匠・黒澤明さんの映画には欠かせない、
日本を代表する脚本家《橋本忍》先生
東宝映画50周年記念超大作と銘打って
公開2週間で打ち切られた日本映画の常識をくつがえす

名作《幻の湖》に出演した

南条玲子さんが受け継ぐことになるんだけどね(長っ!)

Photo
(ちょっとぉ!このシチュエーションは何? この方が南条玲子さんね)

それにしても昔はいいドラマが多かったわ~
という事で、「とりあえず、生!」の新コーナーは
日本の名作TVドラマを取り上げる番組を始めます~!!
みんな、楽しみにしてね!

そ、そ、FMわっちの《聞悶》毎週スティックカムと
ライブカメラの2つを使って、圭二郎の放送している様子が
ダイレクトに見れる訳なんだけど、先週はぬぁんと!

みんな大好き・長友仍世さん
スティックカムで番組を楽しんでらしたの~!

Infix_p
(長友仍世さんをコメディアンと思っていたあなた!これが真の姿よ!)

メールもお忙しいのに、送っていただいたり。
も~粋な事するんだからっ!
さて、そんな仍世さん、もうすぐ行われる
江古田マーキーでのワンマンLIVEのリハーサルを
10月5日(火曜日)におやりになられるのね。

その時、パソコン持ち込んで、

『聞悶』も見ちゃうって、宣言!!

きゃぁ~!!恐いわぁ~!!

それも、晃さんと全裸リハらしいわよ!!きゃぁ~っ!!
裸にならないと、わかりあえない部分ってあるじゃない!?(ぎゃぁ~)
たぶんきっと・・そうよ、ううん、そうに違いないわ。

みんな!!是非番組に、応援メール送ってきて!

ダイレクトに仍世さん&晃さんに届くわよ~!

FMわっちのスタジオには《仍世子》も連れて行くわ。

Photo_3

嗚呼!まるで20年前のアグネスちゃんの子連れ出勤を思い出すわ!!
どうしよう・・

圭二郎も、林真理子さんに噛み付かれるのかしら!?

しんぱ~いっ!!(爆)

Title4 (林真理子さん)

という事で、お時間のあるみなさま

明日の聞悶、是非参加してみてね~

アドレスは 785@fm-watch.jp

または番組HPからね。

夜露死苦よ~!!

| | コメント (0)

2010年10月 2日 (土)

崎谷健次郎さん名古屋ライブを終えて

みなさぁ~ん!こんばんはぁ~!!

なんだかさぁ~最近TV、特番ばっかりねぇ~
まぁ、季節の変わり目って事もあるんだけど。

そうそう、【柏本圭二郎のウラ生・レディオガガバージョン】
沢山の方に、聞いていただいたと思うんだけど、
動画の方もちゃんとチェックしてくれたかしら!?

今の世の中、色々な事あるじゃない?
世界的不況から、嫁姑の確執&遺産相続まで、
問題の大小あれ、みんな大変よ。
そんな中、ちょっとしたティータイムに圭二郎の動く姿でも見て
一時の安らぎを感じて下さればうれしいですわ。

第2回目もめでたく10月の2週目からレディオガガのHPから
配信されることになりそうだし。
(うふふ)
お楽しみによぉ~!
動画もその2週間後にはウラ生ブログから見れると思うからねぇ!

さてさて、10月1日
水曜日に電話ゲストで出演をしていただいた

崎谷健次郎さんのLIVEに行って参りました!!

会場は【名古屋Blue Note】
アダルトな雰囲気漂う会場には女性のお客様がいっぱい。
カップルでいらっしゃってる方も多かったわ。
でも、男性のファンの方が1人で見にきていらっしゃる風景もちらほら。

すれ違ってわかりあえなくなった男女の
恋愛模様を歌った名曲も多いのね。

泣いて済んじゃうような恋の歌じゃなくて。
そんな歌詞に上品で、優しいメロディーと崎谷さんの甘い歌声。
その辺りが、女性にも男性にもぐっと来るんじゃないかな。

9月1日に発売された9年ぶりのニューアルバム

【PIECE OF DRAEMS】
を録音されたメンバーで再現!

もう聞きごたえ、抜群よ。
圭二郎、生で聞いた【宙の鈴~ソラノスズ】に思わず
遠い懐かしい風景が目の前に浮かんできて涙が出そうになったわ。
あとね【pastel wind~風になりたい~】
前向きな歌詞がとてもステキ。
ギターの渡辺格さんの間奏でのギターソロもカッコいいのよ~
MCも面白かったわ~【夜のヒットスタジオ】での
初登場のお話(爆)これは会場にいた人だけの特典ね

そして、セルフカバーの楽曲【もう一度夜を止めて】
ドラムの伊藤直樹さん、ギターの渡辺格さん、
バイオリンの伊能修さん、チェロの友納真緒さんと言う
素晴らしいミュージシャンの方に囲まれて
ピアノを演奏しながら歌う崎谷さんに、
23年前リリースされた時にリアルタイムで聞いていた歌と
また違う深みをすご~く感じました。

井上昌己さん(仍世さん、仲良しなんだよねぇ~)への提供曲
【神様のミステイク】やファン投票人気No.1の名曲【不安定な月】
歌って下さったのだけれど、会場のみなさん、本当に喜んでいたんじゃないかな。
圭二郎は【I WANNA DANCE】に狂喜乱舞。
会場も総立ちのノリノリ状態だったわ。

でもね、一番うれしかったのは崎谷さんご自身なんだろうなって。
番組でもおっしゃっていたんだけど、
6年前、突然声が出なくなってしまわれたんだそうです。
リハビリを3年、徐々にLIVE活動をはじめ、そして、今回のCDリリース。
その間もコンポーザーとして、
舞台やTVドラマの音楽のお仕事をされていたとは言え、
歌えないという事は本当に辛い出来事な訳じゃない。
でもそんな大変な時期を乗り越えて、ステージに上がられている。

アンコールあとに崎谷さんが、
【頑張れって言葉じゃなくていつまでも待っているからという
 ファンの人達の声に助けられました】
と深々とお辞儀をされていたの。

圭二郎、泣けたわ。ますます応援しなきゃって。
きっとみんなも一緒の気持ちだったと思うの。
本当に素晴らしいLIVEでした。

LIVE終了後、ご挨拶にお伺いしました。
お疲れになっているにもかかわらず、
ずっと笑顔でお話して下さいました~!
ホント、ステキな方なんだから、健次郎さんたら(うふふ)

Img_0059
(崎谷健次郎さんと、ときめきスザンヌ)

今回ツアーで一緒にまわっていらっしゃる
伊藤さん、渡部さん、伊能さん、友納さんも、
楽屋に乱入した圭二郎に笑って応対。
みなさん、大変失礼しましたぁ~!(笑)

Img_0063

(左からvio.伊能さん、dr.伊藤さん、gu.渡辺さん、スザンヌ、cello.友納さん)

みなさん、これからも崎谷さんの応援

夜露死苦よ~!!

| | コメント (2)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »