« 【世界中のすべてのマリア】初オンエア! | トップページ | レディオガガより、ネットラジオ『メジャーへの道』初配信よ! »

2010年9月 3日 (金)

やりたくなったら、やっちゃいなっ!解散取り消しよぉ〜!

みなさぁ〜ん!こんばんはぁ〜!

FM PiPi(多治見)の「とりあえず、生!?」で

【世界中のすべてのマリア】初オンエア!

リスナーのみなさんから、

《新しい圭二郎さんって感じ》とか、

《ステキな曲ですね》など、

たくさんメッセージをいただきました。

10月10日全国発売の【イルミナシオン/恋の曲がり角】同様、

可愛がって下さいね〜!!

そんな9月1日。
今年も残す所4ヶ月になった訳ですけど。
オキャマの友達から情報をいただいたの。
なんと、一世を風靡したモンスターアイドル
ピンクレディーが再び活動を始めるって!!

Photo

今からちょうど30年前の1980年9月1日。
桃色淑女こと、PINK LADYちゃんがマスコミに解散宣言した日。
何かあるたびに期間限定で復活していたミーちゃんケイちゃん。
だけど、ついに《解散宣言》を帳消し《解消》にしたんだって。
事実上の復活よ。これを見てお母さん、オカマたちは大喜びに違いないわ。
だって、当時のミーちゃんケイちゃん人気って、圭二郎少年(だったの)

【この人たちは国策歌手に違いないわっ!】

って小学生ながら思ったもの。

何かキナ臭いモノを、おしゃまだった自分は感じ取ったのね。

_1(ケイちゃんダミ声でした)

当時はさぁ〜、前にも書いた事あるけど
木之内みどりさんが好きだったのよ、圭二郎。
線の細い幸薄げな美少女系ね。

でも2年間にわたる
2000年代の復活LIVEは3回見に行ったもんね。

ヒット連発していたときのピンクレディーって
ホント好きじゃなかった圭二郎だけれど、
あら不思議、歌って踊れちゃうの。

そして思ったの。TVやCMで彼女を見させられるたびに、
フリや歌がちびっ子達のDNAの中に
組み込まれていったに違いないわ。

ミーちゃんケイちゃんは
30年後の世界的経済不況を想定されて
元気のない日本国民を再び歌って踊らせる為に
この世に送り込まれたアンドロイドなのよ。

ケイちゃんの盲腸手術ってのが当時あったけど、

あれは部品の不具合が見つかったからよ、きっと。

でもね、素直に凄いよねぇ〜って今は思えるの、ピンクレディーって。
世代を超えて覚えてもらってて、歌い継がれているじゃない?

ウラでは大人たちのドス黒い欲望が
渦巻いていたかもしれないけどさぁ〜

ビルボードチャートにもチャートインしたしねぇ〜
圭二郎も、これぐらい頑張らなきゃだわよぉ〜

ちなみにピンクレディーの曲で1番好きなのは

【マンデーモナリザクラブ】

いつかカバーしてみたい〜!

《やりたくなったらやっちゃいな》精神で(ピンクタイフーンより)

みんな、夜露死苦よ〜!

|

« 【世界中のすべてのマリア】初オンエア! | トップページ | レディオガガより、ネットラジオ『メジャーへの道』初配信よ! »

圭二郎のささやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【世界中のすべてのマリア】初オンエア! | トップページ | レディオガガより、ネットラジオ『メジャーへの道』初配信よ! »