« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

崎谷健次郎さん、片山由美子さん、松平健さん、圭二郎、勉強になりますの巻

みなさぁ~ん!こんにちは!

いかがでした!?昨日の【とりあえず、生!?】

電話ゲストの崎谷健次郎さん宛に

全国のファンの方からメールが届きました。

暖かい方が本当に多いんだなって、圭二郎、感激。
圭二郎のブログにも沢山のメッセージをいただきました。
ありがとうございました!

放送では、崎谷さんのおちゃめな一面がかいま見れたり
ニューアルバムへの思いを語って下さったり。
あっという間に終わっちゃった、って感じでした。
次回はぜひ、スタジオにも遊びにきていただきわん。

番組中、崎谷さんに効果音でパンチを入れたのはアタイです(きゃっ!)

これからもみんなで応援していきましょ!

10月1日の崎谷さんの名古屋でのライブ、楽しみ〜!

Piece_of_dreams_sakiya2010_1(待っててね、健次郎さんっ!)

   

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そう、前回の日記のコメントで、圭二郎、驚きと興奮を感じてしまったの!
みなさん、東京12チャンネル(今のテレ東ね)の伝説の番組

【プレイガール】ってご存知!?

日本のお色気アクションコメディーの名作で、高視聴率を記録。
とってもおしゃれでHでサイコーなの。
その番組に出演されていた、圭二郎も大好きな

片山由美子さんが、コメントを残して下さったのよぉ〜!!

圭二郎はCSの再放送でこの【プレイガール】にはまったんだけど

1番好きになったのは和製BB(ブリジットバルドーよ)と呼ばれていた
《由美子》こと、片山由美子さんなのね。

20100908134439077 
(由美子さんのブログから拝借しちゃいました、てへっ!)

片山さんが最近始められたブログを見つけて、コメントを書いたの。
そしたらね、ありがたい事に、圭二郎のブログを覗きにきていただけたのよ。
うれしいわぁ〜!
当時のプレイガールのメンバーの方々のファッションは
今でも、というか、今だから最高にホットだし参考になる事多いと思うの。
ぜひ、片山由美子さんのブログ、興味のある方はぜひぜひよ〜!

         ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先週の土曜日、名古屋・御園座で

松平健さんの公演を見てきたのよぉ~

1部のお芝居はみんな大好き【忠臣蔵】
圭二郎的には打ち入りとかのシーンで
派手な殺陣のシーンがあると思っていたのよ~
どちらかと言うと、忠臣蔵の舞台裏って感じで人間模様が
描かれている感じで、それはそれでよかったんだけど
スピード感がなくって、正直ちょっと眠くなっちゃったの(きゃ)

で・も!第2部【唄う絵草紙】・・

面白過ぎるわ。これよ、これ松平健さんの真骨頂。
お芝居で男臭い役をやるより、
こっちの方が生き生きしていらっしゃるもの。
もうね、笑えるの、理屈抜きで。
だって、服装はちょんまげに着物なのに、ダンスが洋物なの。

さすがだわ、真島先生。自分も習いたい。

5111103 (真島先生!ステキ!)

健さん、お着物に合わせて、例えばピンクのお着物には
足袋も下駄の鼻緒もピンクに合わせていらっしゃるのね、
それもラメ入りの。

《マツケンサンバ》のときはもちろん
目がチカチカするような金よ、全身。

B0006fgyxq09lzzzzzzz(圭二郎もこれ買って研究ね!)

松平健さんはやりきる事の大切さを教えて下さるの。
さすが勝新太郎さんのお弟子さんだっただけの事はあるわね。

そうよ、みんな、

プレイガールも暴れん坊将軍もエンターテイメントよ!

圭二郎もエンターティター目指して頑張るわ〜!

夜露死苦よ〜!!

| | コメント (0)

2010年9月28日 (火)

圭二郎岐阜プロモーション巡りと29日のゲスト(FM PiPi)は崎谷健次郎さん

みなさぁ~ん!こんにちは!

まず最初に告知よぉ~!!
大切な事は始めに書かなきゃ!

明日の「とりあえず、生!」の電話ゲストは

崎谷健次郎さん!!

(19時10分頃のご出演よぉ~!)

Photo
(崎谷健次郎さんのNEW ALUBUMなのよぉ〜!)

東宝映画【いとしのエリー】
主題歌《思いがけないSITUATION》でデビュー
CMタイアップ曲《もう一度夜を止めて》のヒットでもおなじみだけど、
崎谷さんと言えば、数多くのTVドラマや映画音楽、舞台音楽のほか、
稲垣潤一さん、高橋真梨子さん、マリーンさん、大橋純子さん・・
など、オトナの歌い手さんから,
松本伊代さん、斉藤由貴さん、中山美穂さん、
国生さゆりさん、BaBe(なつかし~)・・もう数多くのアイドル歌謡も

Wara60(富田靖子とクロマティ)

手がけていらっしゃるのよね~
最近では柴崎コウさんも崎谷さんの作品を唄ってるわよぉ。

今回ご自身のアルバムとしては9年ぶりのニューアルバム

《PIECE OF DREAMS》を9月1日に発売。

ニューアルバムを引っさげて全国ツアー中の崎谷さん。
10月1日には名古屋 ブルーノートでLIVEも決定しています!
お忙しい間をぬって、圭二郎の番組に出演していただきますのよ~!
みなさん、崎谷さんへのメッセージ、質問、ラブレター、
たくさん待ってますわよ~!
みなさん、お聞き逃しないようにね!

さて、月曜日の圭二郎、ブログにも書きましたが
行って参りました

岐阜放送!!

【お昼のレコード室】のゲスト出演よぉ~!

この日、スタジオ前にはね【Oh!聴楽夜(オキラクナイト)】
【ポッパーズナイト】
時代のリスナーの方々が見にきて下さっていたの。
その当時、番組の宣伝用に作っていた
カレンダーを大切にとっていて下さった方がいらっしゃってさ~
さすがに写真の圭二郎
【岐阜のキョンキョン】と言われていただけあって(いつよ、それ)
顎がツルハシ代わりになりそうな鋭さよ。
きっと肩たたきにも便利ね。

Img_0051
(あ、右隣は今でも元気な相川真一さんよ!)

FAX、メールも沢山いただきました。
読み切れなくてごめんね~(売れっ子っぽい発言)

みんな、これからも、がんばるわ~!!

そうそう、放送聞いていた母からオンエア終了後
ソッコー電話がかかってきてさぁ~

《アンタ、もっとヤリきりなっ!》とダメだしを食らったわ~!

きゃ~っ!恐るべし圭二郎の母。

Nec_0093

(宇野かおるさんと、スザンヌよ!)

その後、岐阜新聞本社におジャマして、取材。

1時間程お話させていただいたんだけど、
どんな記事になっているかはお楽しみ・・

と書き上げた所で今日の朝

朝日大学の大野先生から

【岐阜新聞、拝見しましたよ】とのメールが!?

9月28日付け朝刊に載ってるのね。
チェックしなきゃ~!!

みんな~!

新聞は毎日読まなきゃダメよ~!

夜露死苦よ~!

| | コメント (7)

2010年9月26日 (日)

圭二郎、古巣(岐阜放送)にゲスト出演告知&ビデオキャストあっぷの2本立てよぉ〜

みなさぁ~ん!こんにちは!

10月10日(日)大安吉日

レディオガガコーポレーションより発売される

【イルミナシオン/恋の曲がり角】

そして同時配信リリースされる

【世界中のすべてのマリア】

プロモーション活動が本格化ですわよぉ〜!!

随時ブログや番組でお知らせしていきますので

よろしく哀愁よ。

で、明日9月27日(月)

岐阜ラジオ(GBS)のお昼11時から放送されている番組

《ハートフルラジオ・お昼のレコード室》にゲスト出演しまぁす。

1431MHzだからね〜東海エリアの方はぜひ聞いてみてくださいな。
そうだわ、岐阜ラジオと言えば圭二郎、もう10年近く前になるわね
《ポッパーズナイト》の火曜日を担当していたわ。相川真一君と。
なつかしいわ。あの当時はまだ30代に突入したばかりだったわん。
3年間おしゃべりをさせていただきました。
古巣に帰るようでうれしい。色んな思い出があるもの〜
ここには書けないような(あはは)

是非、お時間のある方は要チェキねぇ。
圭二郎へのメッセージもお待ちしていますわよ。

圭二郎の登場は11時過ぎからなので、

番組最初からちゃんと聞いてねぇ〜!!

そして、先日までレディオガガのHPで放送されていた

ネットラジオの模様が、動画で見れちゃいます〜!!

上の文字クリックしてね〜!

ほら、シャベリだけじゃなく、どんな動きや表情で喋っているのかを
見てもらえると、楽しさも倍増するはずよぉ〜(ホント)

最近圭二郎はね、表情の出し方をFOX TVで放送されている、

【America's Next Top Model】を見て研究してま〜す!

Tyra (司会者のタイラ・バンクスよぉ〜)

ちなみに圭二郎の自宅スタジオで撮影、録音をしたのよぉ〜!

ぜひ、《ゲゲゲの女房》を見るような感覚で
ご家族で見てね〜!!

夜露死苦よ〜!!

| | コメント (0)

2010年9月24日 (金)

番組ゲストNOVOLさんと、しのぶちゃんモノマネショーMCのお仕事

みなさぁ~ん!こんにちは!

水曜日の「とりあえず、生!」の電話ゲスト

NOVOLさんでしたの〜!!

今は関東地方にお引っ越しなされて
忙しい中、出演をしていただきました。
圭二郎のブログではおなじみの彼だけど、
今は、全国で注目されるペイントアーティストよね〜!
最近では同じ岐阜出身のグループ
【MEGARYU】のジャケットも手がけているのよん。

Megaryuh1

そして、わすれちゃならねぇ、圭二郎の新曲

【世界中のすべてのマリア】もNOVOLさん。

こちらも要チェキなんだから。

オンエアーではいきなり【MOTIVEです】とボケをかましてくれたり
おちゃめなNOVOLさん。
そうなの、今年生まれたお子様の名前にちなんだ曲を
以前から交流のあるDJ MOTIVEさんが作られたのよね〜
タイトルは【Ray】
コーナーの最後にお届けしましたが、いい曲でしょ?
圭二郎もちゃんとダウンロードしたわ!
あ、この曲はiTunes Store限定の配信なのよ!
東海地方でもNOVOLさんの作品そしてライブペインティングが
見れるチャンスがあります〜!

10月8日(金)
今池《バレンタインドライブ》時間等詳しい事は

NOVOLさんのHPでチェックしてね。

9月23日は《ラスパ御嵩》で

モノマネタレントの【しのぶちゃん】のイベントMC!

今回はね圭二郎【世界中のすべてのマリア】も
岐阜で生歌初披露させていただきました!

いやぁ〜緊張もしたんだけど、楽しく歌わせていただきました。

だって、大きな愛の歌なんだもの。

雷も鳴ったり大雨が突然降り出したりの天候だったにもかかわらず
本当に大勢の方がしのぶちゃんのモノマネを楽しんでたわ。
倖田來未ちゃんや鬼塚ちひろさんがやっぱり絶品だし
お客様も喜んでいたけど、圭二郎が1番気に入ったのは
中島美嘉ちゃん

2811965331_4a087f1acd
(いつか圭二郎もこのくらいのメイクで歌うわ!)

だって、殴られたような目の周りの青アザメイクと
悪霊に取り憑かれているような動き、
それに聞き取りにくい歌唱がおかしすぎよ。

TVオンエアではさすがに放送出来なかったみたいなの(爆)

イベントが終わって、しのぶちゃんと一緒にパチり〜!
とてもステキな彼女でした。また東海地方にきてほしいわん。

Nec_0091
(しのぶちゃんとスザンヌのツーショットよ!)

みんな、応援夜露死苦よ〜!

| | コメント (0)

2010年9月22日 (水)

本日のゲストと明日のお仕事のお知らせ!

みなさんこんにちは!
スタッフの坊主髭雄です。

さてさて、本日の【とりあえず生!?】のゲストは
NOVOLさんですよ!
http://novolze.blog56.fc2.com/
圭二郎の歌のジャケットデザインをしていただいたNOVOLさんは、注目度No.1のペイントアーティストです。
近頃岐阜から関東に移り住んで、
ますます活動の場が拡がっています。
電話でのゲスト出演で、圭二郎との面白トークが繰り広げられるはず!

そして明日23日祝日、圭二郎は、
岐阜県御嵩町のラスパ御嵩で
http://raspamitake.com/index.php
MCのお仕事です。

9/21 【ものまねグランプリ】(日本テレビ)にも
出演していた、そっくりものまね界の歌姫
『しのぶちゃん バラエティーショー』の
MCを担当させて頂きます。

『しのぶちゃん バラエティーショー』
① 11:30〜 ② 14:30〜
1階専門店吹き抜け広場

しのぶちゃんの前説の時に、圭二郎の新曲
【世界中のすべてのマリア】を
歌わさせていただけるかもしれないですよ!

なんとラスパ御嵩が、東海地方で初めて【マリア】を披露させていただく記念すべき場所になりそうです!

ラスパ御嵩に行かれる方は、ちょっと早めにステージ前に集合してくださいね!

夜露死苦お願いしま〜す!

| | コメント (0)

9月後半の番組ゲストも豪華ですよ!

みなさん、こんばんわ
スタッフの坊主髭雄です。

10月からのFMわっちの【聞悶】
FM多治見の【とりあえず生!?】
両方とも続投が決まった圭二郎です。
これからも圭二郎の番組で楽しいひとときをお過ごし下さいませ。

そして、FM多治見の残る9月のゲストは豪華ですよ!!
いずれも関東からの電話ゲストになります。

まず、本日22日のゲストは、

岐阜が生んだ今もっとも熱いペイントアーティスト、

NOVOLさんが登場です!

【イルミナシオン】に続き、

圭二郎の新曲【世界中のすべてのマリア】

ジャケットも手がけてくださった、
NOVOLさんの面白トークがFM多治見に初登場です!!

そして9月29日ゲスト

10/1に名古屋ブルーノートでのライブがひかえている、

崎谷健次郎さんです!!

リンク先をご覧下さい!!
またもや圭二郎の番組に大物アーティストの登場です!
なぜこんな大物が圭二郎の番組に??
その辺のいきさつも、当日聞けるかもですよ!!

NOVOLさん、崎谷健次郎さんに
質問、応援メッセージを夜露死苦っす!!

| | コメント (1)

2010年9月20日 (月)

縁結びはおまかせよ!の巻

みなさぁ~ん!こんばんはぁ~!

連休はいかがお過ごしでしたか!?
圭二郎は、3連休はじめの土曜日は

《結婚おめでとうパーティー》のMC。

今回担当をさせていただいたおふたり、
来ていたお友達も含めてノリが抜群だったのよねぇ〜
この夏、ハワイでご親族の方を招いて挙式済。
新郎新婦さん、とてもステキなおふたりでした。

末永くお幸せに〜!

そして日曜。

《白川茶》でも有名な、加茂郡白川町に行って参りましたぁ〜!

圭二郎、最初に白川、と聞いたとき【あ、飛騨の合掌造りのところね】
ちょいと勘違いしてしまったんだけど(きゃっ)

Photo
(これは白川村ね!)

温泉でも有名な【下呂】の手前にある町なの。


大きな地図で見る

そこでおこなわれた

《第10回 美濃白川・運命の赤い糸伝説
 
〜独身男女運命の出会い1泊2日ハートフルツアー〜》

そう、H♡美ちゃんと一緒に婚活パーティーのMCのお仕事をしてきました。

白川町の商工会青年部のみなさんが中心となって
4つの青年団が集まり、白川町のよさを知っていただくと共に
ぜひ、よい出会いのきっかけを作って欲しい・・と始まってから、
すでに10回目をむかえる、このイベント。
カップル誕生率が高いって事で、全国にも紹介をされている
大人気の婚活パーティーなのよ。
そのMCに今回呼んでいただいたの。

H♡美ちゃんとは夜7時の部から司会を始めたんだけど、
参加者が男女合わせておよそ60名。
すでにお昼から始まっていたパーティーという事で
夕食には白川特産のおいしい料理もいただき、お酒もはいったりで
けっこうみなさん打ちとけている様子。

夕食が終わると、会場外の芝生広場にセッティングされた《ちょっとバー》
ここで夜のフリータイム開始!
圭二郎とH♡美、そしてスタッフのみなさんの協力もあり、
この日の夜でなんと14組のカップルが誕生してしまったのよ〜ビックリ!
でもさ〜マイクで男女たちを呼び出して、気になっている人聞いたり
レポートするなんて思い出すわ【ねるとん紅鯨団】
圭二郎、愛のキューピットよん〜!

そしてその夜は白川にある《クオーレふれあいの里》と言う
キャンプ場やロッジアがある施設に男女分わかれて宿泊(あたりまえ)

で、ここからよ、真夜中のデートタイム(爆)

カップルになった二人に星を見ながら
ロマンティックなデートを楽しんでもらうって訳よ。
そして、もう一方では商工会青年部のみなさんと一緒に
カップル成立となっていない男女を引っ付ける為の作戦会議。
あらかじめファーストインプレッション、セカンドインプレッションなどを
書いたアンケートを元に、本部内線をつかって呼び出しをかけるのよ(笑)

すごいわ、白川町商工会青年部&参加している
女子のまとめ役・由美子ねぇさん(爆)
それだけ、来ていただいた方に楽しんでもらいたい、
白川町のよさ、そして白川町に住む人達の暖かさを
知って欲しいという思いなのよね。
なんだか圭二郎、胸が熱くなったわ。
わかったわ、みなさん、

圭二郎も最後の最後まで置屋のやり手ババァ如く

みんなを引っつけまくるわっ!と

心に誓ったの
(おおげさ)

Sayuri16_2

(やりてばばあイメージ図 画像右)

一段落した午前1時半、こっからよ、奥さん。
宴会よ、宴会!!H♡美は不参加だったんだけどさぁ〜
みんな、商工会青年部、アホみたいに飲むのよ〜
ほかにやる事ないのかしら、コイツら、ぐらいないな勢い(あはは)
でも、みんな、心の優しい、仲間を大切にするアツいヤツら。
圭二郎もその仲間に入れてもらったみたいでホントうれしかったなぁ。

結局、5時半まで飲んでた(爆)

8時からまたイベントが始まるのにねぇ。みんな元気いっぱい。

白川町の道の駅で参加者全員、朝食を済ませ

そのあと、町民会館の舞台の上で最後の告白タイム!

どうよ、この追い込み演出。発想がナイス過ぎよ。

でね、青年部のみんなが段ボールでつくった

【手作り・あいのりバス】を使い、

いざ、男子共が出陣!

最終的に、18組のカップルが誕生しちゃいましたの〜!!

お友達からの始まりだけど、これも出会いのきっかけ。
カップルになれなかった人も、ゼッタイ素晴らしい出会いが待っているはず。
そのきっかけつくりのため、忙しい中4月から準備していた
商工会青年部のみなさん、本当にお疲れさまでした。
是非また呼んでいただきたいわ。

Nec_00901_2
(ずっと運転してくれた瓦屋の波多野さんとスザンヌ)

あ、白川町で行われる11月3日の秋祭り、

ゲストには、圭二郎のライバル

【さくらまや】ちゃんが来るの!

Photo_2

きゃ〜見に行かなきゃ!

みんなも是非、

この秋の行楽は白川町に決まりね!

Photo_3

(お茶で有名なところよ!!)

夜露死苦よ〜!!

| | コメント (2)

2010年9月13日 (月)

ウラ番組にゲスト出演したわぁ〜!

みなさぁ~ん!こんばんはぁ〜!

暑さもやっと和らいできた最近。
圭二郎の長い髪(えっ?)をほどくように、
にわか雨が降ってこれでホントに夏も終わったって感じね。

で・も、圭二郎の人生劇場は始まったばかりよ。

116800484_1

(ラストの土砂降りの中で男の名前を叫び崩れ落ちる松坂慶子さんが印象的ね)

この秋のテーマは《こころ乱して運命かえて》(by 内藤やす子)ね。

あ、ちなみにこの曲、圭二郎の十八番なの。ふふ。
さて、今日9月13日、

生まれ故郷に行って参りました〜

大垣市外野町にある【イオン大垣】
そちらのサテライトスタジオで放送されている

《EVENING TRIPPER》にゲスト出演してきたのよぉ〜

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
よくよく考えてみたら、圭二郎、
この番組のウラでしゃべってるのよね〜あはは〜
いいのいいの、細かい事は気にしちゃダメよ〜
今日の番組DJは小島愛さん。
元いた事務所の先輩なの。年は愛さんの方が下なんだけどぉ。
一緒にお仕事をさせていただく機会は今回が初めて。

で、このブログでも報告をさせていただいたとおり、

圭二郎の母達が見にきたのよぉ〜いやぁ〜っ!!

応援というより軽い嫌がらせよ、いいえ、うれしかったわ。
オンエア中も母のネタもしゃべれたし(笑)

愛さん、見かけがほとんどニューハーフなのよねぇ〜
H♡美ちゃんといい勝負なくらい。
そう、びっくりしたんだけどお互いの実家が近い事が判明。
エアーにのっていない所で、地元のネタも
ちっとお話し出来て楽しかったわん。

長友仍世さんのネタも挟みつつ(笑)
あっという間の20分間。

《イルミナシオン》

Cd_h1
(10月10日大安吉日にCD全国発売よぉ〜!)

《世界中のすべてのマリア》をかけていただきました。

Keih13

(10月10日大安吉日にiTunes Storeより配信発売よ!)


ほら、ウラ番組だからそっち聞いてね〜とは大声で言えないけど、
愛ちゃんとってもいい人でだし(褒めとけ褒めとけ)
ぜひ、こちらも時間があったら聞いてね(爆)

Nec_00892 (小島愛ちゃんとスザンヌ!)

これからもいろいろ露出していくわよ〜!

圭二郎情報、ぬかりなく、みんなでチェックよ!


夜露死苦よ〜!!

| | コメント (1)

2010年9月10日 (金)

レディオガガより、ネットラジオ『メジャーへの道』初配信よ!

みなさぁ~ん!こんにちはっ!

【渡る世間は鬼ばかり】も秋から放送されるシリーズを持って
20年の歴史に幕を下ろすのね。
家庭の問題を描いて、20年よ。人気長寿ドラマだったのね~
あ、圭二郎は、何回か観た事はあるけど、それよりも
じぶん家や、友達ん家の家族ネタの方がず~っと面白かったものぉ~

そうね~ある意味、ホームドラマを飛び越えて
【火曜サスペンス劇場】なんて感じだったわよ(ふふ)
片平なぎささんや、船越英一郎さんはお出にならないけど

【人生の断崖絶壁】みたいな場面がいくつもあったわね(遠い目)

圭二郎、今まで何人の《秋本奈緒美》さん

Naomiakimoto02
(いつも1時間5分前後でお亡くなりになります。)

《中島ひろ子》さん

041
(貧乏な役をやらせたら世界一の女優・ロケ先の五箇山にて)

見てきた事でしょう(爆)
でもね、みんな生きる事に一生懸命。
しがみつくって事の大切さを教えてくれたわ(こら)

てことで、秋からも圭二郎、頑張るわっ!

レディオガガコーポレーションのHPに、9月9日から

インターネットラジオが聞けます~!!

まず、HPのトップページで、圭二郎自らが出演している、

CD【イルミナシオン】のコマーシャルビデオを観てね、

それから、『メジャーへの道』をクリックよ!!

これね、収録の時一緒に動画撮影もしたんだけど、
こちらはレディオガガのHPでの公開が終了してから

圭二郎のポッドキャストでビデオキャストとして公開しま〜す!

きっと動画観ながらの方がず~っと楽しめるわよん。

そして来週9月13日(三原順子さん、玉置浩二さんのお誕生日)には

FM岐阜(RADIO80)の夕方の番組

【EVENING TRIPPER】

ゲスト出演しまぁ~す!

この日は圭二郎の生まれ故郷にある

【イオン大垣】のサテライトスタジオからの生放送!

お時間のある方はぜひ、圭二郎に会いにきてねぇ~
時間は18時頃になりそう。是非是非、チェックよ~!

ワタクシの噂の母も来るみたいなの~

きゃ~恐いわぁ~!

そして、昨日の「とりあえず、生!」で情報を解禁しました~!

昨日ゲスト出演して下さった、東海地方中心に活動をしてる

ハードロックバンド《CRYIN' HEART》から

ボーカルのDICE-K さん、ギターのshuさん。

今年の秋からデビュー5周年ツアーをかますわけなんだけど、
ツアー最終日の12月12日、

名古屋の《ell.SIZE》でのライブ。

タイバンで、圭二郎も出演する事が決まりましたぁ~!!

今回ライブに誘って下さった《CRYIN'HEART》のみなさんには本当に感謝!

詳しい事はおいおい番組やブログで発表していくから、
まずは12月12日(日)はスケジュールを空けておく事よっ!

でもさぁ~DICE-Kさん普段からロッカーしてるファッションが
とってもステキなの。
ほら、圭二郎もロック大好きだからね~!
shuさんはもともと東京出身で、地元でもLIVEをバンバンしていた方。
でも、一時音楽から離れていらしたんだけど、再びハートに火がついて
《CRYIN'HEART》で活動するため、名古屋に来たって方なの。
死ぬまでロックし続ける為にって心に誓って。

そうね、情熱を燃やし続ける事がある、それが生きがい、なのよ。
番組聞いていたみなさんが少しでも何かを感じていただけたらうれしいね。


Nec_00871_2

(左からDICE-Kさん、スザンヌ、shuさん)

 

とにかく圭二郎もどんどこ行くわよ~

夜露死苦よ~!!

| | コメント (5)

2010年9月 3日 (金)

やりたくなったら、やっちゃいなっ!解散取り消しよぉ〜!

みなさぁ〜ん!こんばんはぁ〜!

FM PiPi(多治見)の「とりあえず、生!?」で

【世界中のすべてのマリア】初オンエア!

リスナーのみなさんから、

《新しい圭二郎さんって感じ》とか、

《ステキな曲ですね》など、

たくさんメッセージをいただきました。

10月10日全国発売の【イルミナシオン/恋の曲がり角】同様、

可愛がって下さいね〜!!

そんな9月1日。
今年も残す所4ヶ月になった訳ですけど。
オキャマの友達から情報をいただいたの。
なんと、一世を風靡したモンスターアイドル
ピンクレディーが再び活動を始めるって!!

Photo

今からちょうど30年前の1980年9月1日。
桃色淑女こと、PINK LADYちゃんがマスコミに解散宣言した日。
何かあるたびに期間限定で復活していたミーちゃんケイちゃん。
だけど、ついに《解散宣言》を帳消し《解消》にしたんだって。
事実上の復活よ。これを見てお母さん、オカマたちは大喜びに違いないわ。
だって、当時のミーちゃんケイちゃん人気って、圭二郎少年(だったの)

【この人たちは国策歌手に違いないわっ!】

って小学生ながら思ったもの。

何かキナ臭いモノを、おしゃまだった自分は感じ取ったのね。

_1(ケイちゃんダミ声でした)

当時はさぁ〜、前にも書いた事あるけど
木之内みどりさんが好きだったのよ、圭二郎。
線の細い幸薄げな美少女系ね。

でも2年間にわたる
2000年代の復活LIVEは3回見に行ったもんね。

ヒット連発していたときのピンクレディーって
ホント好きじゃなかった圭二郎だけれど、
あら不思議、歌って踊れちゃうの。

そして思ったの。TVやCMで彼女を見させられるたびに、
フリや歌がちびっ子達のDNAの中に
組み込まれていったに違いないわ。

ミーちゃんケイちゃんは
30年後の世界的経済不況を想定されて
元気のない日本国民を再び歌って踊らせる為に
この世に送り込まれたアンドロイドなのよ。

ケイちゃんの盲腸手術ってのが当時あったけど、

あれは部品の不具合が見つかったからよ、きっと。

でもね、素直に凄いよねぇ〜って今は思えるの、ピンクレディーって。
世代を超えて覚えてもらってて、歌い継がれているじゃない?

ウラでは大人たちのドス黒い欲望が
渦巻いていたかもしれないけどさぁ〜

ビルボードチャートにもチャートインしたしねぇ〜
圭二郎も、これぐらい頑張らなきゃだわよぉ〜

ちなみにピンクレディーの曲で1番好きなのは

【マンデーモナリザクラブ】

いつかカバーしてみたい〜!

《やりたくなったらやっちゃいな》精神で(ピンクタイフーンより)

みんな、夜露死苦よ〜!

| | コメント (0)

2010年9月 1日 (水)

【世界中のすべてのマリア】初オンエア!

みなさぁ~ん!こんばんは~!!

2010年9月1日、今日の「とりあえず、生!?」

ついに圭二郎の新曲

【世界中のすべてのマリア】

オンエア解禁します〜!!

先日の《アニソン頂上対決》で初披露しましたが、

電波に乗っける日がついにやって参りましたわよ。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

世界中のすべてのマリア

作詞 PSYOW
作曲 小林洋介
編曲 狩野佑次(Taja)

Img_0005
(ジャケットデザイン、NOVOLさんよ)

もう何も信じない   奪われて力なく
にぎる凍えた手にも  ぬくもりが残る

明日が見えなくて  立ち止まる暗い道へ

輝く日差しは  まぶしすぎるから
照らすのなら  小さな星でいい

迷わないように  名前を呼ぶ声
聞こえる  今もそばに  途切れずに


覚めない夢をみてた  心の渇くものへ
降りそそぐ雨のように  マリアがうるおす

遠い彼方でなく  願いはすぐそばにある

生まれ変わっても  あなたに会いたい
胸の想い  忘れてもいいから

この世のすべての  終わりははじまり
与えて  奪いながら  また与え


ubi et quando visum est deo


哀しいときは気づいて  片隅の花に
ずっと前から咲いてた  あなたと一緒に

いつか枯れ行く別れを  おそれたりしない
めぐる季節に  取り戻すから

今はさみしいけど  またどこかで会おう
あの晴れた空の下で

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

みなさんの力が1つになって素晴らしい歌が出来ました。
ただ感謝したいです。

10月10日、レディオガガコーポレーションから

全国発売が決まった

【イルミナシオン/恋の曲がり角】

同じ日に、配信リリースが決定です。



こちらもぜひみんな、夜露死苦よぉ〜!

| | コメント (3)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »