« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

【世界中のすべてのマリア】を歌う・アニソン頂上決戦!参戦よ!

みなさぁ~ん!こんばんは~!!

行ってまりましたわぁ〜!新宿歌舞伎町!!

いやだ、ホストクラブじゃないわよ。

【アニソン頂上決戦!聖マリアンヌ学院 秋の収穫祭

 アニソンの力で学院を守れ!】

半田社長(ケチ)長友仍世アニキのご好意で
圭二郎、出演させていただきましたのよぉ〜

場所は新宿コマ劇場前のビルの6F
【PINK BIG PINK】
ここはね、いろ〜んな芸人さん達も
コントライブをやっている場所でもあるのよ。
会場にはおおきなピンクのブタちゃん人形がいてちょいとビックリ。

今回の総合MCにゃ仍世さんブロデュースのアイドルグループ
【Bitter☆Dolce】のホーリーちゃん
レディオガガの女装アイドル椎名竜仁ちゃん。
初対面お二人だったんだけど、可愛いの〜ホリーちゃんは(爆)

竜仁ちゃん??かわいかったわよ、それなりに(大爆)
でもね、彼って圭二郎的に言えば、もろ
【昭和のオカマ】って感じぃ〜
佇まいが、場末なのよ、ば・す・えっ!
例えるなら・・

《カウンター席だけの4坪程度のお店を
   1人だけで切り盛りしてるババァ》

みたいなのよぉ〜そこが圭二郎的には素敵ポイントだったんだけど。
カジュアルなオカマ、って言えばいいの?新ジャンルだわ(お〜ほほほ)

11時半会場、12時からプレステージの始まり〜!
そこで、ホリーちゃんと竜仁ちゃんにまじり、圭二郎も登場よぉ。
本編の1部が始まる前に圭二郎、2曲歌わせていただくことになってたの。
今回初披露となる、今ちまたで話題沸騰中

【世界中のすべてのマリア】

そしてもう1曲はアニソンイベントという事でこれに決めました、
女の子向けスポ根アニメの金字塔【アタックNo.1】

2日前に正式に出演が決まった時点で、
圭二郎ドンキホーテに買いに走ったわよ

体操着とブルマー。実費よ、実費(爆)

1曲目に歌った【世界中のすべてのマリア】
24時間テレビの日だったでしょ?
それにあわせて圭二郎も黄色いTシャツで熱唱。
会場に来て下さってたお客様、気にいってくださったと思うわ。

Anison_maria_1
(心を込めて大きな愛の歌を歌う圭二郎)

仍世さんも生コーラスを入れて下さったし。ホント感謝よ。

Anison_maria_3
(長友さん、竜仁ちゃん、ホーリーちゃん盛り上げてくれてありがとう!) 

で、問題の2曲目。鮎原こづえ役の小鳩くるみさんが聞いたら
卒倒しそうな圭二郎版【アタックNo.1】

Atakku
(主題歌は大杉久美子さんよ!B面【バン・ボ・ボン】)

ビーチボールもみんなに投げてもらい、せっかく歌練習したのに
みんなに玉ぶつけられて、歌どころじゃなかったわよぉ〜
歌唱力勝負のシンガーなのに。

そして第1部スタート。
沢山の応募の中からどうしてもステージで
アニソンを歌いたい!という30人近くの人が熱唱!
コスプレも決まってる人も多かったわ〜

会場のお客様、東京からだけじゃなく色んな所からいらっしゃってたの
それもコスプレされて。
一番感動したのはメーテルの格好されていた女性。
ホントお美しいの。
竜仁ちゃんも見習って欲しいわ。
安っすい化粧品でごまかしてんじゃないわよ(ぷぷぷぅ〜)

エンディングは仍世さんのステージと
ゲスト【カンノユウキ】ちゃん

仍世さんは劇場版【機動戦士ガンダム】の主題歌《砂の十字架》
会場の雰囲気を一本釣り。
きゃ〜さっきまで、麦わら帽子と長ゴム靴はいて【用務員さん】役
演じてらっしゃった方と同じに思えませんわよ〜
完全にシンガー・長友仍世、よ。
そして、もう1曲はファンのみんなが大好きな曲
《answer》だったんだけど。
この曲、ステージが最後にゃお笑いっぽくなっちゃった〜
でもこれは、半田社長の企みよ、陰謀よ(爆)

Img_0017

最後はカンノユウキちゃんの可愛いステージ。
竜仁ちゃんと一緒にご挨拶させていただいた時は、
かなり、引き気味だったけど、
ステージでみんな一緒に盛り上げに出て行った時も、
かなり焦っている様子だったわ(いいの?それ)

Img_0020

素晴らしいフィナーレでした〜!!(まとめる)

初めてこのイベントに参加させていただいたんだけど、
スタッフ、出演者、お客様、みんなの熱気と情熱が
このイベントを作り上げてるんだなって。

Img_0022

アニソン頂上決戦!すでに次回の開催も決定してますの
11月28日よん。
今度はアタシがステージに立つわ!と密かにもくろんでいる方

バターブロジェクト事務局
03−3383−8695 info@radio-gaga.net
まで、ぜひどうぞよぉ〜!

みんな、夜露死苦よ〜!

| | コメント (1)

2010年8月27日 (金)

速報!!圭二郎!新宿歌舞伎町で歌う!!の巻

みなさんこんばんは!

来る10/10(日曜日)より、

圭二郎のCD【イルミナシオン】の

販売元でもあります

レディオガガコーポレション関係のイベントに

緊急決定!!

圭二郎が歌う!!東京で歌う!!

新宿歌舞伎町で歌う!!

噂の新曲が聴けるかも???

下記のイベントに特別出演枠をいただきました。

Jackets_107_2

飲み放題、食べ放題です!

『思いっきり食べたいわっ』て方は、早めに来てくださいね。
お食事時間は会場後120分までですからね。
そして、圭二郎の出番も早い予定なので、
(ほら、紅白でも新人の出番って最初の方でしょ!)
早めに来ないと、圭二郎の歌が聴けないですよ!

『圭二郎の歌も聞きたいわ』って方は、
圭二郎に連絡してくださいね!!チケット取り置きさせていただきます。

夜露死苦お願いします!

圭二郎へのチケット申し込みメールはこちらからどうぞ。

| | コメント (1)

2010年8月26日 (木)

8月のゲストさん、まとめ出しよぉ〜!!

みなさぁ〜ん!こんにちはっ!

もう夏も終わりって言っても過言じゃないわ。
今年の夏はいい思い出ができましたか!?

圭二郎は大好きなうなぎを食べる事なく
夏が終わりそうよ。

それにさぁ〜ここ数年、海だ!プールだ!に行ってないのよねぇ〜
去年、番組のダイエット企画で、
【夏にゃ体重も減ってスレンダーなBODYになっているはず・・】
ジムで泳ぐ用も含め、3枚も買ったの。
結局、どれも1回もはいていないわ。おバカなアタイ。

sun

そうそう、「とりあえず、生!?」ちょっと前になりますが
8月4日は、和太鼓集団【志多ら】の大脇聡さん
ゲストでいらっしゃったの。
20周年ツアーもいよいよ大詰めとなり、先月7月下旬には
何かと話題の上海万博のステージで大好評だった彼ら。

でも、中国公演の際にゆっくり万博も見学することが出来ず、
ちょっと残念だったそう。
和太鼓を通じて、今、小学生の子供達にも指導したり、
ワークショップも開いたりと、色々している彼ら。
日本だけでなく、海外でもこれから大活躍して欲しいわ。

sun

そして18日は、佐藤梓ちゃんが突然遊びにきてくれました〜!
秋に名古屋でのワンマンライブ、そして、来年1月には
地元・多治見市民会館の小ホールで、凱旋ライブも決定!!

その時にはアルバムも発売予定!
ノリにノッてるわ。最近、家庭菜園に凝っているという梓ちゃん。
将来はシンガーソングライター&農業で身を立てるのかしら!?
それはそれで楽しみだわね〜

sun

で、昨日。ついに圭二郎の念願かなって登場していただきました!
名古屋中心に活動をしている【うきよね】
ボーカル&アコーディオン担当の《水明》さん!
8月1日のスーパーボーカリストライブで、圭二郎
初めてちゃんとステージを見させていただいたんですが、
本当にステキな音楽を奏でて下さるの。
それに水明さんのMCも来ているお客さんをほっこりさせるのよねぇ〜
彼女が描き出す詩の世界もどこか切なくて哀しかったりするんだけど
日常のだれでも体験するような出来事や気持ちがいっぱいつまってて
共感する人もいっぱいいるんじゃないかな?

お仕事の都合でスタジオ入りは難しいので
電話ゲストで出演して下さいました。
【うきよね】に加入してから、かねがねチャレンジしたかった
アコーディオンを弾くことになったという水明さん。
今ではバンドにはなくてはならない楽器になったそう。
そんな【うきよね】のLIVEが名古屋であります!

『JUNGLE JAM 』


date: 8. 28. (sat)

open:18:30  
start: 19:00



◆place: Live &Lounge Vio 

(名古屋市中 区新栄2丁目1-9flexビルb2
tel: 052-737-7739  http://loungevio.blog.shinobi.jp/ )

◆ticket: 
\2,000(Ad)  \2,500(Dr)

出演】theSing2you // TAP&カフォン‘pules purroot’//
Pangea//JAI //
うきよね// 他

お時間のある方は是非足を運んで下さいね!!
みんなステキなオトナ目指して頑張りましょ!

夜露死苦よっ!!

| | コメント (0)

2010年8月20日 (金)

CD 【イルミナシオン/恋の曲がり角】 全国発売決定!!

みなさぁ~ん!こんばんは~!!

重大なお知らせがあるのよぉ〜!!
目ん玉ひん剥いてこれから書く事を
よく見ておくんなましよ〜!

10月10日(日)

レディオガガコーポレーションから

【イルミナシオン/恋の曲がり角】

ご好評により全国発売が決まったのよぉ〜!!

Cd_h1_2
(何度見ても、ナイスなジャケットね!)

再発売よ、再発売!

これで、全国どこのCDショップでも買えることになるの!!

きゃぁ〜っ!素敵過ぎよ〜!半田社長!(ケチ)

あ、店頭に置いてない場合は、即注文よ。

そうだわ、初回版、すでに手にしている方は、
盆と正月が一緒にきちゃったぐらいラッキーよ、きっと(うふふ)

初回版を持っていらっしゃる方にひとこと!

帯はゼッタイに捨てちゃだめだからね。

Obi_2
(これよ!これ!)

ダメ ッ!ゼッタイ、ダメッ! (シミケン6回目)
Photo
(帰れないわねぇ〜しばらくは)

初回版の証は帯だけだからね!
いつか、圭二郎が人間国宝になった時には、
きっと、超プレミアもんよ!!

今年4月28日(水)に

【期待のきっと大型新人】として

CDデビューを果たしましたワタクシ、柏本圭二郎。

作詞 psyow さん

作曲 小林洋介さん(zout)

編曲 白根賢一さん(manmancer/GREAT 3)

ミックスダウンには渡部高士さん、

ジャケットデザインはNOVOLさんと言う、

超・ゴージャスな方々の協力を経て、

デビュー曲にして名曲と誉れ高い(とにかく聞いてみて)

【イルミナシオン】

そして、キャラクターを活かして制作された
謎の女・H♡美とのデュエットナンバー【恋の曲がり角】

お近くのCDショップで買えちゃうのよぉ〜!

いやだ、アナタの街にもプロモーションに行っちゃうわ、これから。

あ、【イルミナシオン】【恋の曲がり角】の各リミックスバージョンは、
今までどおり、オタイレコードさんのHPからダウンロード購入出来ますわよ!

みなさん、これまで以上に圭二郎の応援をお願いしますわよっ!

夜露死苦よ〜!!

| | コメント (4)

2010年8月18日 (水)

歌謡界のデトックスめざすわ!

みなさぁ〜〜〜ん!!

ひゃだ! 圭二郎が日記を書くのは
久しブリブリ富山湾だわぁ〜ん!

Photo
(画像はイメージです)

歌謡界の後立山連峰めざして、頑張り中でぇ〜す!
って、なんのこっちゃら?

Imgab15eb66zik7zj
(画像は後立山連峰です)

そうねえ、中学生で妊娠出産衝撃の天才思春期女優として、
異質な存在でデビューして、
年の割には地味臭い名曲『鳥の詩』が、勢いでヒットしたものの、

その後は、制作者側も使用方法が今ひとつ解らず、
気がついたら、借金まるけの返済人生まっしぐら、
でも、汚れキャラで常に芸能界の死角的路線を匠にかいくぐり、
人々の記憶から消え去る事は無く、生伸びつづけて、
ついにめでたく返済も終了したので、
残りの人生、ナチュラル指向めざして、日本の象徴、
富士山麓で農作業に勤しみ、人生のデトックスをはじめた、
杉田かおるさんって、頭の良い人だなあ、って
妙に感心してしまった、圭二郎。
51uhqxskal_ss500_

きっと、彼女に波長を合わせて、汚れキャラとして
人生の負け犬的芸風を続ける女性芸能人達は、
司令塔を失って、芸能界の離れ小島に置き去りにされた様な、
心境でしょうね。フフッ!

さて、そんなこんなのアタイですが、
15日にボトムラインで歌った、圭二郎の歌唱姿、
Youtubeで見て下さいました?
ViVianとの『恋の曲がり角 knack79's Tighten Up mix』
いかがでした?
かわいいでしょ!これからは、
パリジェンヌPopsにも挑戦して行こうと思うの(そんなジャンル無いって)
いや、無ければ作ればいいのよ!
杉田かおるさんみたいにやったもん勝ちよ!
で、みんながマネし始めたらさあ、さっさと次の路線に転向ね。
ツンドラPopsとか作っちゃってね。(なにそれ?)
もうこうなったら万国お国巡りPopsだわぁ〜!!
お相手は、もちろんViVianね、夜露死苦よぉ〜(おいっ!)

てなわけで、火曜日の『聞悶』
聞いて下さった方はビックラこいたんじゃないかしら?
そう、コーナーの方向性が見失われつつあった
『圭二郎とあいるの、ユ・メ・カ・ナ』
ついに本来の路線に戻りそうよ!
皆への応援ソングが、実現するわよ!
この日に電話ゲストで登場して下さった、

関口誠人さんに、

あいるったら、ぬけぬけと『曲を作って下さい♡』って
言いやがってさあ!
きゃぁ〜っ、若い子って恐いもの知らずだわぁ〜!!
そしたら、関口誠人さん、
『いいですよぉ〜』って!

ちょっとぉ〜、でかしたわ、あいる!!

と言う事で、アタイも参加するはずの、
(どうしよう、アンタはいらないって言われたら)

ユ・メ・カ・ナソング! ついに制作始動よぉ〜!

乞うご期待なのよぉ〜!

夜露死苦よぉ〜!!

| | コメント (1)

2010年8月16日 (月)

大人のロック祭り Vol.8 MCと歌のゲスト

みなさんどうもです!

すっかりおなじみ坊主髭雄です。

8月15日のボトムラインでの音楽イベント、

BAR5150 PRESENT

『大人のロック祭り Vol.8』

圭二郎、MCと歌のゲストを無事にやり遂げて来ました。

出演アーティスト

CRYIN' HEART

DEEP SCORPION

ヴェルクカッツェ

FAKE KISS

Double Steal

どれも見応え充分のハードロッカー達!!
爆裂ロックサウンドの4時間半、しっかり楽しませていただきました。

圭二郎のキャラがこのイベントのお客様達に受け入れられるかどうか、
とても心配でしたが、みんな暖かく笑っていただき、一安心です。

そして、歌って来ましたよぉ〜!

【イルミナシオン】

今回はオリジナルバージョンでの披露。
衣装はお盆っぽく浴衣で!リラックスして歌っているので、
声が今までで一番良く出ています。
動画でチェックしていただきたいのは、圭二郎の浴衣の合わせが、
逆になっている事! ま、お盆だと言う事でご愛嬌です。

そして、今回の目玉は!

【恋の曲がり角】

なんと、中西カオルさんが作ってくれた、リミックス

【恋の曲がり角 knack79's Tighten Up mix】

ライブトラック用オケでの披露です!
しかも今回のお相手が凄い!!
いつものH♡美が別の用事で出演できなかったので、

ViViさんにお願いしてしまいました!

なんとロッカーのViViさんが今回はViVianで登場!!

ユニット名が ViVian de kei(ヴィヴィアン ド・ケイ)

このバージョンの為の特別振り付けも要チェキです。

ViViさん、本当にありがとうございました!!
でも、次回もよろしくです!!

ライブ出演を推してくださった、出演者のウリさん、
快く承諾してくださったBAR5150のヒロさん、
本当にありがとうございました!

これからも夜露死苦お願いします。

| | コメント (3)

2010年8月14日 (土)

今週あれこれ

みなさんこんにちわ!

スタッフの坊主再び髭雄です。
忙しいフリの圭二郎に変わって今週の圭二郎の動向を簡単に。

8月11日水曜日は、
名古屋今池のjazz bar valentine drive
【音船(オンシップ)】のライブと
NOVOL氏のライブペインティングがあり、
「柏本 圭二郎のとりあえず、生!」の番組がある圭二郎に変わって、
私が出かけて来ました。

Img_0029

【音船】は【Emilly】のライブやレコーディング等で
キーボード参加している、渡部ショータさんが組んでるJAZZ TRIO
bassの徳田智史さん、dramsの河村亮さんと共に、
オリジナル曲も満載で、素敵なプレイを聴かせてくださいました。
2009年のアメリカ映画、『路上のソリスト』からインスピレーションを
受けて作った同名曲がJAZZの枠を超えてとっても印象的でした。
映画もぜひ観てみたくなりました。

Img_0024

そして、【音船】の一部、二部のライブ演奏の横で、
7月に岐阜から東京へ進出し、更にアクティブに活動中のアーティスト
NOVOL氏のお盆帰省ライブペイントが催されました。
久々のNOVOL氏の華麗なペイントサバキでしたが、
ますますダイナミックになっていて、3時間ずっと、
NOVOL氏の背中を熱い視線で見つめ続けちゃいました。

Img_0027

で、3時間後に出来た絵がこれです!

Img_0038

全ての演奏と、ペイントが終わってから圭二郎も
ちゃっかり現れ、ちゃっかり記念撮影!!

Img_0041

NOVOLさんには圭二郎の新曲

『世界中のすべてのマリア』のジャケット画を

お願いさせていただきました。
どんな絵になるのか、いまから楽しみですね〜!!

8月13日金曜日
この日は大須のライブハウスell.SIZEへ!
またまた、忙しい?圭二郎の代わりにです。
【ROCK ALIKE 〜jason〜】
15日のボトムラインの『大人のロック祭り Vol.8』に出演する
ウリさんのDEEP SCORPIONの応援です。
ボトムと違って、
舞台との距離が間近なので、目の前でウリさんをガン見してしまいました。
15日よろしくお願いしま〜す!

8月14日土曜日
この日は圭二郎と共に、イオン名古屋みなとベイシティへ!
中華バイキングで無計画に皿に料理を盛りつける圭二郎でしたが、
Img_0002
(同じ様な感じで二皿目も盛りつけて、食べ飽きてしまいました)

本来の目的は中華バイキングではなくて、
tRiniTiが定期的に行っているカモカモライブ2と
MID-FM公開生放送「新栄i-com」のライブを観て来ました。
今回の出演は、カモカモライブ2が
【Emilly】 【アッパーグラウンド】【avogado】
MID-FMの公開生放送では、
【Emilly】【アッパーグラウンド】

Img_0004
(圭二郎、久しぶりにEmillyのライブを見ました、頑張って!)

Img_0008
(圭二郎、アッパーグラウンドは初体験でした!頑張って!)

Img_0007
(アッパーグラウンドハンドタオルを頭にのせて応援する圭二郎)

そして、お知らせです!!
なんとこのカモカモライブ2に圭二郎も出演させていただく事に!
11月13日土曜日に出演させていただく予定です!!
tRiniTiのノラさんよろしくお願いしま〜す!!

詳しい情報はまた決まり次第みなさんにお伝えしていくので、
ぜひぜひ11月13日土曜日はよろしくお願いしま〜す!!

さてさて、明日は今池ボトムラインで、

【大人のロック祭り Vol.8】にMCと歌の出演で〜す!

みんな応援に来てね!んがっんん(サザエさん風)

| | コメント (0)

2010年8月12日 (木)

8/15ボトムラインで歌います。

みなさんお元気?

たまに中井貴一に似てるといわれる坊主髭雄です。

Prune_ph

さてさて、今週の圭二郎はというと、
日曜日、火曜日、木曜日とViViさんと共に
歌の練習に励んでおります。
8/15にボトムラインで歌わしていただくんです。

8/15(日)
BAR 5150 PRESENT
大人のロック祭り
Vol.8

出演
CRYIN'HEART
DEEP SCORPION
ヴェルクカッツェ
FAKE KISS
Double Steal

Open 5:00PM
Start 5:30PM

前売 ¥2,500
当日 ¥3,000

というイベントなんですが、出演者に圭二郎の名前がないぞ!と
思われるかもしれませんが、
イベント全体のバンド紹介MCとしての出演です
その幕間で2曲

『イルミナシオン』

『恋の曲がり角』

歌わせていただけることになりました。

イベント自体はハードロックなライブイベントなんですけど、
全く違うジャンルのこの2曲での参加なんですが、
合間のちょっと息抜きって感じですかね〜。
でも、実は圭二郎ちゃんが一番大好きな音楽は
ハードロックだったりするんですよぉ〜!
いつの日にか圭二郎がハードロックを歌う日が来るのかしら?

実は『恋の曲がり角』この日は他に予定が入って来れないH♡美の
代役として、なんとViViさんがH♡美のパートをやって下さる事に
急遽決まりました〜!

で、この日の『恋の曲がり角』はスペシャルバージョンです!
なんと配信販売で大好評の
『恋の曲がり角 knack79's Tighten Up mix』

Illumi_aiot

ライブ用スペシャルトラックで歌っちゃいます!
レディーメイドを思わせるアゲアゲなお洒落サウンドに合わせ、
ViViさんと振り付けを曲に合わせて作り直しました。
従来のバージョンに比べて激しく動き回る振り付けです。
とってもキュートな振りで、みんなの♡をキャッチする事
間違い無しです!!

パリジェンヌ風なViViさんの衣装も要注目ですよぉ〜!

今までと違う

ViVi & Kei の『恋の曲がり角』

ぜひぜひ見に来て下さいね〜!!

| | コメント (0)

2010年8月 8日 (日)

次の日も濃かったの in 東京。

みなさぁ~ん!こんばんは~!!

レコーディング日記、お読みになっていただきました!?
日本版【WE ARE THE WORLD】と業界でも前評判も高い(あは)

圭二郎の新曲【世界中のすべてのマリア】

発売をすでに楽しみにして下さる方もいらっしゃると思うわ~
あ、24時間テレビとかで使われないかしら~?
圭二郎、黄色いTシャツ着てこの歌を歌う準備はばっちりよ。
なんなら、100㌔マラソンにもチャレンジしちゃうわ。
来年に向けて体力作りしておかなきゃだわね。

でも、いざとなったら、番組放送終了しても次の
《行列のできる法律相談所》
オープニングから10分以内でゴールできるように
スタッフの皆さんが途中配慮して下さるだろうから、安心ねっ!

そうだわ、圭二郎が走っている時の伴走は、

ベッキーにお願いしたいわ。

よろしくね、日テレ様っ!(怒られるって)

さて、7日のお昼。
《テクノ外交官》ことDJ Tobyさんと渋谷で待ち合わせ。
ランチをご一緒する事になったの~!
行った所はででぇ~ん!宇田川カフェ別館

Img_0022

ここねぇ、マンションの1室をリフォームして出来たカフェ。
これぞホントに知る人が知る、隠れ家的お店っていうのかしらん。
雰囲気もとっても素敵。

Tobyさん、相変わらず話が面白いのよねぇ~
そう、話の中でTobyさんが特撮や、アニメが大好き!という事が判明。
9月にはアメリカで開催される世界規模のアニメフェスティバルに
お友達のバンドNIRGILISと一緒にお仕事で行くんだって~!

NIRGILISと言えばアニメ【交響詩篇エウレカセブン】のテーマ曲
《sukura》
が大ヒットしたバンド。

いいなぁ~圭二郎も連れてってぇ~
あとね、Tobyさんが特撮映画のショートフィルムに出演したのね。
その時の監督が平成ガメラやローレライ、日本沈没の監督でもある

樋口真嗣さんだったの。

Photo
(Tobyさんと同年のスタッフ坊主髭雄さんと二人で盛り上がっていたわよ!)

最近よく飲むらしいのよね~樋口監督と。
なんで、近い目標として
Tobyちゃん、圭二郎ちゃん、そしてマネージャーの坊主髭雄さん・・
みんなで、特撮映画に出演する、
と言う無謀な計画を静かに進行中。
さて、この目標はかなうのか!?乞うご期待ね~!!

渋谷でTobyさんとさよならをして、
次に向かった先は新宿の喫茶《西武》
3時に待ち合わせをしたそのお相手とは・・・
じゃじゃじゃじゃ~ん!

《隠し砦の三悪人》改め樋口監督のリメイク版も夜露死苦ね!)
Photo_2
(樋口監督ごめんなさい!やっぱりこっちの方が断然スザンヌは好きよ!)

レディオガガコーポレーションご一行改め、

我らが長友仍世アニキ&スタッフのしもしも&社長さん。

ひたすら大爆笑だったんですけど、社長(爆)
だってね、おっさんの休日ライクなノーブランドのポロシャツ
たまらなくテイスティー(by 布施明)名古屋出身の半ちゃん(社長)
0 (オリビア・ハッシーの元旦那)
きっと、ケチに違いないわ(きゃぁ〜)
でもね、お仕事のお話をさせていただいたのよぉ〜
次から次へ、できるかどうかわからないアブナい企画を
思いつく発想力が笑えるのよね〜それを実現させようと
無理矢理仍世アニキや圭二郎に振って来るのよぉ〜
あ、アタイ的には全く持ってオッケー企画なんだけどね(てへっ!)
無茶苦茶なおじさまだけど、圭二郎、恋に落ちそうよ。
圭二郎、今年後半の活動もますます見逃せないわよっ!

ブリブリに、夜露死苦よ〜!

| | コメント (0)

2010年8月 7日 (土)

天使のラブソング!みんな!ありがとうございましたっ!!

みなさぁ~ん!こんばんは~!!

東京でのレコーディングを終えて名古屋に帰って参りました。

圭二郎の歌・第2弾は

【愛】と言う言葉が1度も出てこない

大きな愛の歌がテーマ。

イルミナシオンを作ってくださった
作詞 psyowさん、作曲 小林洋介さんに再びお願いし、
そして今回、アレンジ、制作をして下さったのが、
HOMEMADE家族やスキマスイッチ、
そして数多くのCMソングを手がけられている

Tajaの狩野佑次さん!!

新曲のタイトルは

【世界中のすべてのマリア】

この曲にもね、色んな人々の思いが詰まっているの。
これはまた別の機会にしっかりと書きたいと思っているわ。
その時はみんな、ハンケチを必ず3枚は用意するのよ。

さて、3時に笹塚にあるTajaさんのスタジオに到着。
この曲にはね、《ちょっと、いいのかしら~!?》ってぐらい
多くの方にご協力(コーラス)いただいたのよぉ。

圭二郎の為に仮歌も歌っていただいた

Tajaの《田中菜穂》さん、

1
(菜穂さん、狩野佑次さんと一緒に!)

東京でのイベントで一緒に歌わせていただき、大好評でした!
C-C-Bそしてソロしても、コンポーザーとしても大活躍の

《関口誠人》さん。

圭二郎、一生着いて行くわ!日本ロック界の我らがアニキ

《長友仍世》さん。

名古屋からは、アニメの聖地・大須の希望の星よ、

《朱凰》君。

あと、この曲にはね子供達の素敵なコーラスも入っているの。
参加してくれたのはね、

もにかちゃん、

もねちゃん、

あみちゃん、

たける君、

ゆうと君 の5人。

み~んな可愛い子達ばかりで、

そして一生懸命歌ってくれました。

2
(可愛い天使達とスザンヌよぉ〜!)

録音終了後ね、菜穂さんがおっしゃったの。

【いっぱい、いっぱい愛を詰め込んだから】

も〜菜穂さんたら、泣かせやがってこのやろうよぉ〜(by 小林幸子)

Jun18449_2

2010年8月6日、

圭二郎にとって本当に忘れられない1日になりましたわ。

【世界中のすべてのマリア】

ぜひ、みなさんに聞いていただきたい1曲よ。

発売・配信に関しては、番組や、ブログで発表していきますわ。

楽しみにして下さいな〜!!

世界中のすべてのみんな、夜露死苦よ〜!!

| | コメント (1)

二丁目アラマスカフェより

ミッドナイトこんばんわァ〜

スタッフの坊主髭少し伸びてきた雄です!

レコーディング無事に終了です!
歌詞の中に一言も愛という言葉が出て来ない
でも全編優しい愛に包まれている歌
『世界中のすべてのマリア』

全ての素材を録り終えました。
かわいい子供達が歌ってくれました。
関口誠人さん、長友仍世さん、
ありがとうございました。
名古屋の朱凰君ありがとう!
Tajaの狩野佑次さん、菜穂さん
お世話になりました。

スタジオにいろんな人が来て、
本当に賑やかなレコーディングでした。

多勢の人に支えられた、とっても贅沢な
レコーディングでした。

圭二郎を支えてくださった皆様、
本当にありがとうございました。

さて、後は仕上がりを待つばかりです。

只今、二丁目アラマスカフェにて
心地よい夏サウンドで一服中です。
DJはBUTIOさんで〜す!

| | コメント (1)

2010年8月 6日 (金)

愛の歌を歌いに来ました

こんにちは!
スタッフの坊主髭無しです。髭剃りました。でもすぐに髭雄に戻ります。

今日は広島に原爆が落とされた日ですね。
9日は長崎が被害に会いました。

多くの方々が一瞬のうちに悲しみの中に落ちてしまいました。
このような事が、可能ならば今後起きないでもらいたいし、起こさないように私達も意識を持ちつづけないとね。

こう言う日に、圭二郎は東京に愛の歌を歌いに来ました。

これからスタジオ入りです。

『世界中のすべてのマリア』

歌います。

| | コメント (1)

2010年8月 2日 (月)

S-V-Lの【イルミナシオン】演出の元ネタは『十手舞』

スタッフの坊主髭雄です。

さて、8/1に名古屋ボトムラインで行われた、

SUPER VOCALIST LIVE 2010 MIRACLE

圭二郎も無事にH美との総合司会のお役目を果たしました。

主催者ViVi先生の教え子達の
クォリティの高いパフォーマンスが
4時間という長い時間を、全く飽きさせずに楽しませてくれました。

Vocalist一人一人が、自分自身としっかり向き合う事で、
それぞれが奇跡を起こす可能性を育み、
次なるステージに向かって歩き始める節目になったはず。

圭二郎自身も、昨年の出演に比べると、
自分自身の曲が歌えるように成長しました。
次はもっと、歌の表現力で人々に感動を提供できるように、
これからも頑張って行く事でしょう。

みなさんもこれからのシンガー圭二郎を
応援して上げて下さいね。
夜露死苦よぉ〜!

ちゅうことで、
今回のSVLでのMCではなく、歌の出演シーンを
ご紹介しちゃいましょう!!

曲はもちろん、

【恋の曲がり角】【イルミナシオン】です!

見所は五社英雄監督『十手舞』もびっくり、
リボンパフォーマンスです!!
703201 703202p
(リボン演出指導は山崎浩子さんよぉ〜!)

| | コメント (1)

2010年8月 1日 (日)

大須観音に響く歌声 Taja 大須ライブ!

みなさぁ〜ん!こんにちはぁ〜!!

楽しい夏を過ごしていますか!?

お仕事をしていらっしゃる方、もうすぐお盆休みよ。

それまでファイトよぉ〜!

さて、7月31日。

大須観音特設ステージで行われた

狩野佑次さんと田中菜穂さんのユニット

【Taja】LIVEに行ってきました〜!!

この日、大須では第60回大須夏まつりが開催!
記念すべきこのイベントに、Tajaさん達がいらっしゃったの。

今回大須のガンダムバー《SIEG ZEON》のヒロシさん

LOVEコールで、実現した今回のLIVE。
いい感じで日が落ちて行く大須観音につくられた
ステージ前には沢山のお客さん達でいっぱい!

P1020166
(提灯の灯りが素敵だわ〜!)

P1020159
(大須観音の境内の一角に作られたステージよ!)

Tajaのお二人に加えてサポートの
Bassの小谷賢さんHumanBeatBoxのHovaさんを加えて
今回は4人編成でのアコースティックスタイル。

P1020160
(Taja御一行!)

P1020162
(右からTajaの狩野さん、Human Beat BoxのHovaさん、Bassの小谷賢さん)

リラックスムードの中、響き渡る菜穂さんの歌声。

素敵だったわよ〜!

P1020161
(Tajaの菜穂さんよぉ〜!) 

歌詞の中に《大須》ときっちり入れられるサービス精神にゃ
圭二郎はじめ、お客さん達もうれしそうだったわ。
菜穂さん、この街が好きなんだって。
親しみやすく、暖かい。菜穂さんの歌からも感じられるわ。

30分程のステージだったけど、
ガンダムファンのみならず
次の日に開催された【世界コスプレサミット2010】に来てたみんな
(海外の方も大勢いらっしゃったの)
家族連れの方達もきっと大満足だったんじゃないかな!?

P1020169
(まとまりのない集合写真だわぁ〜!)

P1020175
(Tajaメンバーと初音ミクちゃん!実はマニアーナのまゆみちゃんなの)

P1020178
(ちょっと兄弟(姉妹?)っぽくない?Bassの小谷賢さんと一緒に!)

その後は中華料理のお店《味仙》で、ちょいと打ち上げを兼ねた
お食事会。なんだか菜穂さん、お店のママっぽくて面白かったわぁ〜
あ、圭二郎がチーママだったんだけど(笑)

P1020184
(味仙で勝手きままな打ち上げよ!)

次の日には彦根でLIVEがあるというのに、ご飯食べた後も
飲みに出かけられたTajaのみなさん。
大のお酒好きみたい(爆)
一件同行させていただきましたが、狩野さんも、メンバーの方達も
強いのよね〜あはは〜菜穂さんはあえて書くまでもないわね(大爆)bomb

みんなこれからも応援夜露死苦よ〜!

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »